ケルベロス<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > ケルベロス<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ケルベロス<TVM>

[ケルベロス]
Cerberus
2005年上映時間:98分
平均点:4.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションSFTV映画パニックものモンスター映画
新規登録(2006-06-08)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2022-02-08)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ターレスキー
キャストグレッグ・エヴィガン(男優)マーカス・カッター
エマニュエル・ヴォージア(女優)サマンサ
ジョン・ターレスキー(男優)ウィリス(ノンクレジット)
脚本ジョン・ターレスキー
音楽ニール・アクリー
製作リサ・M・ハンセン
ニール・エルマン(共同製作)
シネテル
製作総指揮ポール・ハーツバーグ
アラン・B・バースティーン(共同製作総指揮)
配給アルバトロス・フィルム
特撮ケヴィン・ジェンドルー(視覚効果プロデューサー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 シネテルさんちのケルベロスくんですが体長は5m?ってDVDのパケに書いてたけどどうみても3mぐらい・・・うん、人間二人分ぐらい。そして毒蛇の尾を持つ・・・うん、ただ長いだけで毒なんか出てこねええ。3つの首があるキングギドラ犬ですが走って襲って食らいつくだけでそれ以外特に何もせずなのでただの狂犬がちょっと暴れながら走ってるだけ。なので登場してもやることはワンパターンなので剣を持ったおっさんが暴れまくる方のインパクトが大分強いしそっちがメインじゃね?的な扱いになってるような気がします。変に人が殺されまくりで全然グロくないスプラッターなのでその辺の描写がちょっと変な感じでしたけど良くもなく悪くもなく。CGも別に悪くないので珍しく普通ですが全然盛り上がらずに大分ショボったらしいラストなのでそこがやっぱりシネテルらしさがありました。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 4点(2022-02-06 01:47:04)
2.《ネタバレ》 自分もそのツタヤで借りてしまいました、ショボそうな危険を感じつつもB級の不思議な魅力に負けてしまうことがあるんですね。未だに新作が時々出るヘルレイザー・シリーズもネタ枯れのワンパターンと思いつつもついつい借りてしまう、おそらく世界観が事前にわかっているから観るのに抵抗がないんだろうな、きっと。余談はこのくらいにして本作『ケルベロス』、アメリカではテレビ映画として放映された作品らしい、もっと低予算でチャチなものを想像していたが俳優は映画出演もしているぐらいメジャーみたいだし、CGのケルベロスも思っていたよりも動きがスムーズで一応観られる出来ではあります。でも本作の目玉でもあるそのケルベロスがどこかの動物園から脱走したライオンですか?って感じで人に飛びかかってただ噛みまくるのみと芸がない。一応ケルベロスの尻尾がヘビになっているので襲う時に人に巻き付いたりするシーンもあるけど結局は首が3つあったってただ噛みまくるだけでは・・・。口から火を吐き出すとか魔獣らしい怖さをもっとアピールして欲しかったですね。
眼力王さん [DVD(字幕)] 4点(2006-06-29 01:02:38)
1.ツタヤにいくとつねにオレにアピールしてくる映画がある。ケルベロスとゆうモンスターパニック映画だ。ケルベロスとはギリシャ神話に出てくる有名な首が三つある犬の化け物だ。そいつが暴れる映画らしい。危険だ。危険すぎる。おもしろそーだけど、おもしろくないのはわかっている。駄目な映画の匂いがプンプンする。テレビ映画だし。未公開だし。でもパッケージに書かれたケルベロス絵はとってもかっちょいー。そして奴の目線はつねにオレを見てる。どーする?借りる?一応、みんシネで調べてみたが、当然登録すらされていない。どーする?アイフル?オレが味見するしかないか・・とゆうわけで鑑賞してみた。では、この映画の報告を始める。まず、諸君、DVDのパッケージの裏を見てくれたまえ。そこにちょこっとケルベロスの画像が載っている。ちょっと背景から浮いて見える。当然だ。CGだから。これが動いて暴れるわけだ。尻尾はちゃんと蛇になってる。その点は芸が細かい。でもCGのレベルは特撮ヒーローもの程度だ。この時点で、受け付けないCGチャチーの大嫌いっ子ちゃんたちは脱落していただいて結構。次に内容だが、ケルベロスが本格的に登場するのは映画が始まって1時間強後だ。それまでは悪の組織と主人公たちが秘宝を探してすったもんだするB級ヘロヘロアクションだ。早くモンスターが見たいせっかち君はここで脱落していただいて結構。突っ込みどころは、秘宝探しの前半。1時間もあるのに、なぜか、あっとゆうまに秘宝のありかがわかる。なのに尺が1時間もある。テンポがいいのか悪いのか。しかも村から丸見えのとても怪しく目立つ山の上にあって村人全部が知ってるにもかかわらず、主人公たちだけが、この村のどこかだ!?とゆう始末。正直、この時点でオレはかなり眠くなってきた。オレも脱落して結構か?でもオレはがんばった。ここまで残ったB級モンスター好きな諸君、朗報だ。この後、秘宝を手にいれるのだが、ここからこの映画はそれなりにおもしろくなる。町で暴れるケルベロスも見れる。悪の組織の意外な顛末も見れる。一応B級モンスターパニック映画を楽しめる。ただケルベロスにはもっと暴れてほしかった。ちょっと中途半端だ。でもテレビ映画だ。こんなもんかもしれない。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2006-06-09 19:11:33)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4266.67%
5133.33%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS