ビー・デビルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > ビー・デビルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ビー・デビル

[ビーデビル]
(ビーデビルド)
Bedevilled
(김복남 살인사건의 전말/Kim Bok-nam salinsageonui jeonmal/キム・ボンナム殺人事件の顛末)
2010年上映時間:115分
平均点:7.00 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-03-26)
ドラマバイオレンス
新規登録(2011-04-21)【まさかど】さん
タイトル情報更新(2015-03-07)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストソ・ヨンヒ(女優)キム・ボンナム
撮影キム・ギテ
配給キングレコード
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
5.《ネタバレ》 主人公の女性を上手く活かせていない。 復讐モードに入るまでがあまりにも長すぎる。 島の中だけで終わっておくべきだったのでは。 最後の都会の15分ぐらいが不要に思える。 もっと評価が高くなる要素があると思えるだけにもったいない。 レンタルで置いてる店が少ない(?)のは何故なのか。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2013-05-10 23:44:29)
4.《ネタバレ》 ひたすら不快な作品で胸糞が悪くなった。
afoijwさん [映画館(字幕)] 5点(2013-04-14 18:39:24)
《改行表示》
3.《ネタバレ》 根性そなわった女優さんですね。ソ・ヨンヒ。 殴られる女、足蹴にされる女、いたぶられる女、罵られる女、一方的にバックから突つかれる女、感情を捨てた女、泥だらけになる女、血だらけになる女、明るく振る舞う女、同姓に対して優しい女、娘に対して是が非でも母親である女、男に対して泣く泣く従う女、はたまた、刃向かってゆく女、そしてキレる女 っと。この題材にしてやれることの全てをやり尽くしているんじゃないでしょうか ソ・ヨンヒ。すごい女優です。 かといって、よいものを目にしたとは到底思えるはずもないです 男尊女卑の最たるもん 不愉快極まりないストーリーとなっていますね。ただし、女優魂、彼女に対して最大限の評価はしてあげたい 結果、鬼の形相だった彼女の姿より、優しく微笑んでた時の顔のほうが脳裏に焼きついてしまっているのでそこが辛い。不運な元に生まれて心が満たされないまま一生涯を終える。生まれ育った島が悪いのか 悲しいお話、単なるホラーと扱ってしまい終えてしまうにはあまりに勿体ナイ。
3737さん [DVD(字幕)] 8点(2012-09-04 21:44:07)
《改行表示》
2.《ネタバレ》 これは壮絶な作品。アングルは全く違うが「オールドボーイ」にもひけを取らない壮絶さがある。  ■舞台は島民が10人にも満たないような孤島。主人公ボンナムは生まれてこの方一度も島を出たことがない。島は徹底された家父長制、男尊女卑で、毎日こき使われ、殴られ、そして夜は島の男どもの慰めの道具にされるという、想像を絶する虐げられ方を生まれてからずっと受け続けている。  ■そんなときに、ソウルでの生活に嫌気がさして、一週間ほど島に幼馴染ヘギョンが避難してくる。喜ぶボンナムだが、ヘギョンはなるべく島の問題には触れないようにして助けてくれない。島からの脱出をヘギョンに懇願するも断られ、早朝に娘とともに脱出しようとするも見つかってしまい、娘は殺されてしまう。  ■最後の支えの娘が死んでしまい、ボンナムは「太陽を見ていたらわかった」と島民を皆殺しにしていく。  ■ラストは壮絶だが、しかしあれだけの怨念がたまるのは誰もが理解できるような構成で、むしろ今まで我慢していた方が信じがたいほどである。「発狂」というよりは、まさに「重しが外れた」という方が近い。  ■しかし一番つらかったのは、娘が殺されるのをヘギョンは見ていたにもかかわらず、それを取り調べて言ってくれなかったことであろう。こここそが「最後の綱が切れた」瞬間だ。  ■エンターテイメント性は全くない、見終わって疲れ果てるタイプの映画。でも一度は見ておきたい映画。一人で見ることをお勧めする。
θさん [DVD(字幕)] 9点(2012-07-27 23:55:15)
《改行表示》
1.《ネタバレ》 結果から言うとこの女性が狂人になる迄の描写がなっっがい!長い上に物語上の扱いが酷すぎる。 一緒に観に行った娘が尋常じゃない位イライラしてて、そっちが気になった!! でもテキサスチェンソー(リメイクね)のホイト捜査官を観てて胸くそ悪さを感じてたので、 監督や脚本、演出、役者さんが上手いんでしょうね。 「太陽を見てたら答えが出た」と島民を鎌で斬りつけて行く女性。 端折って書いているんで、ただの狂人の話のようですけど、 彼女の愛情、哀しさ、憎悪、等様々な感情や殺戮マシーンになる迄の過程が良く描かれていると思います。 見終わって一日経った時、思い返すと可哀想な人だったなぁと思えてしょうがないです。 唯一あの島で産まれ育って楽しかった事は小さい頃主人公と遊んだ事位しか無かったのかなと思うと、とてもやるせないです。 閉鎖されて外界の情報が入らない恐さ、30年間親切にされた事がない悲しさも良く表現されていて、噛めば噛む程味の出てくる映画です。僕は嫌いじゃない。 ただデートで見るもんじゃないです。 単館上映ですが気になる方は見て下さい。 最後に、結構お客さんいたけど、個人的にクスッと笑える所で誰も笑ってなかった。(=◇=;) ホラー(ホラーとは言えないかも)映画でありがちな笑える所を監督さんが入れてくれたと思ったんだけどなぁ…
まさかどさん [映画館(字幕)] 7点(2011-04-24 00:45:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5120.00%
6120.00%
7120.00%
8120.00%
9120.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 6.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS