フォーン・ブースのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。14ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フォーン・ブースの口コミ・評価
 > フォーン・ブースの口コミ・評価 14ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

フォーン・ブース

[フォーンブース]
PHONE BOOTH
2002年上映時間:81分
平均点:6.78 / 10(Review 295人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-11-22)
サスペンス犯罪ものミステリー
新規登録(2003-10-15)【ボビー】さん
タイトル情報更新(2023-07-25)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョエル・シューマカー
演出トロイ・ギルバート(スタント・コーディネーター)
キャストコリン・ファレル(男優)スチュ・シェパード
キーファー・サザーランド(男優)電話の男
フォレスト・ウィテカー(男優)レイミー警部
ラダ・ミッチェル(女優)ケリー・シェパード
ケイティ・ホームズ(女優)パメラ・マクファデン
ジュリオ・オスカー・メチョソ(男優)緊急医療隊員
トロイ・ギルバート(男優)ESU狙撃手
ディーン・コクラン(男優)レポーター
ベン・フォスター[男優](男優)ビッグQ(ノンクレジット)
ジャレッド・レト(男優)ボビー(ノンクレジット)
キーファー・サザーランド電話の男
内田直哉スチュ・シェパード(日本語吹き替え版)
大塚明夫電話の男(日本語吹き替え版)
山野井仁レイミー警部(日本語吹き替え版)
本田貴子ケリー・シェパード(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子パメラ・マクファデン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみフェリシア(日本語吹き替え版)
佐々木誠二レオン(日本語吹き替え版)
中國卓郎アダム(日本語吹き替え版)
成田剣マリオ(日本語吹き替え版)
石川ひろあきピザ配達人(日本語吹き替え版)
脚本ラリー・コーエン
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
ネイサン・ラーソン[音楽](追加音楽)
撮影マシュー・リバティーク
製作デヴィッド・ザッカー
ギル・ネッター
配給20世紀フォックス
美術アンドリュー・ロウズ(プロダクション・デザイン)
衣装ダニエル・オーランディ
編集マーク・スティーヴンス〔編集〕
字幕翻訳松浦美奈
その他ジェームズ・D・ブルベイカー(スペシャル・サンクス)
あらすじ
やり手のプロモーターを襲う謎の声。彼が公衆電話を切れば人が死ぬ。隠していた秘密が彼を苦しめる。はたして声の主は何者なのか?生き馬の目を抜き取る大都会で、不条理な要求を突きつけられた男は、はたして無事に電話ボックスを出ることができるのだろうか?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112131415
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
35.コリン・ファレルがどんどん追い詰められていく様子がよく伝わってきて面白いです。僕はサスペンスには「どきどき感」と
「(事件解決による)最後の安堵感」を期待して見ているので、エンディングには少々不満が残りました。
暇人さん 7点(2004-01-28 12:35:50)
34.もう一歩、冒険をしてほしかったと後になってから思った。コリンファレルは電話ボックスに入る前の10秒間とラストの3分以外ずっとボックスの中にいたとか。そこまで行ったら「泳ぐ人」のような妙に記憶に残る映画になったと思えてしかたない。でも着想は素晴らしいな。
解放軍2003さん 7点(2004-01-26 21:11:56)
33.時間が短く観やすい。電話ボックスの中だけでこれだけ面白く見せるのは演技、脚本ともにたいしたもんだと思います。
バチケンさん 7点(2004-01-25 14:31:32)
32.《ネタバレ》 あのラストで親父の真犯人が出た時にまだ続くのかと思ったがそのまま
終わったので結末はイマイチかと。公衆電話の中だけであれだけ映画に緊迫感を持たせるのは至難の業だと思うし演技も見事。もっと後味悪いラストになるのかなと思っていたが・・・。
わーるさん 6点(2004-01-20 21:46:10)
31.ラストの説明不足から来る不可解さ。やっぱり「ああ、そうか!こいつだったのか!」って納得させてくれなきゃな。それが欠点。それさえなけりゃ満点なんだけどな、惜しい!でも、傑作であることには変わりはない。ヒッチコックが生きてたら飛びついただろうなってプロットの映画だ。「もし、こうなったら?」ていう一発のアイデアだけで約90分客を引き付けようっていうのは、よほど脚本がシッカリしてるんだろうな。久々のサスペンスの傑作。いや、けっこうでした。天晴れ、天晴れ。
ひろみつさん 8点(2004-01-13 21:51:04)
30.まず、着想がいいですよね!
主人公が段々と追い詰められていく様子は迫力ありました。
素直に面白いと言える作品だと思います。
GRINさん 8点(2004-01-09 13:26:38)
29.横で一緒に観ていたカノジョが「クリスマスキャロルみたい」と言っていました。
no_the_warさん 8点(2003-12-26 18:32:45)
28.まぁ軽く見れて時間も適度でいい感じじゃあないですかネ。ただ映画館じゃあなくてビデオで見ればいいレベルかな?! コリンファレルは良かったと思います。SWATのイメージとは全く違って「いろいろ演技もできる」というところを見せたと思います
NotMeさん 6点(2003-12-25 13:02:40)
27.主人公が思ってたより愛妻家でまともな神経の持ち主でした。それがちょっと意外だったかなあ。短い作品だし、ちょっと何か見たいって気分の時にぴったりかも。
しぎこさん 7点(2003-12-22 16:37:21)
26.携帯電話では決して成立し得ない、昨今では珍しい“公衆電話ボックス”という小さな小さな空間から、やがてこの作品世界は際限なくグローバルに広がっていくという、今までにない独自性をまず感じさせられる。無差別犯罪のターゲットにされ、極限状態に追い詰められた男の恐怖を描く本作は、まさに監督J・シューマカーの得意分野でもある。で、およそ映画的スケール感とは無縁の限定された世界の話であり、しかもプロットは極めてシンプルなだけに誤魔化しが効かず、より演出の緻密さが要求される。そういう意味においては、小品だが彼の本領が存分に発揮された佳作となっている。とりわけ分割画面の効果を最大限に生かしている点などは、上映時間の短縮には実に有効だったと思う。また、F・ウィティカー演じる警部を機知に富んだ聡明な人物として配置するなど、バランス感覚にも細やかな配慮がなされている。しかしそれも、全編のほとんどを一人芝居で演じきったC・ファレルの的確な演技があってこそ。世の中はすべて金!といった傲慢で世渡り上手な面がある一方、脅迫で自身の人間性を曝け出すような弱さも併せ持っているという、この何処にでもいるような男=スチュを演じて見応え十分。ただ警察より一枚も二枚もうわ手で、すべてが計算ずくで、ゲームを楽しんでいるような犯人の動機や真の目的が謎である以上、ラストにチラッと姿を見せたのはやはり間違いで、謎は謎のままにしておいたほうが、より不気味さが出たように思う。
ドラえもんさん 8点(2003-12-18 11:38:32)(良:2票)
25.売れっ子俳優、コリン・ファレルの演技が光る作品でした。プライドだけは一丁前の、傲慢な男のメッキが剥がれ落ちていく様は見事。作品自体もちょうど良い長さで、適度な緊迫感が続き、飽きませんでした。しかしラストは何となく想像がついてしまいました。それでも、無駄のない作りで面白い作品だと思いました。前作「パニック・ルーム」と密室物が続いたフォレスト・ウィテカー。個人的に好きな俳優さんです。どうでもいい話ですが、この方を見る度、鶴瓶師匠がよぎるのは僕だけでしょうか・・・?
城太郎さん 7点(2003-12-17 11:29:49)
24.外界における密室。だがその密室は常に扉をあけている
ポジティブさん 7点(2003-12-14 18:37:18)
23.誰の身にも起こり得る、日常生活の中に潜む悪夢!と言うことを強調した、小気味の良いサスペンス映画だ。コリン・ファレルの演技に、うかつにも涙ぐんでしまった。年季の入った観客を「こういう小粒な映画も良いよな~」と、ある程度、納得させる映画だと思う。
ノーコメントさん 5点(2003-12-13 00:17:04)
22.「オメェ、なんとかせんかいっ!」とハリセン持って駆けつけたくなる主人公泥沼系一人芝居。たまたま鳴っている公衆電話に出てしまったら、電話の向こうから不気味な声が、「切ったら殺す」ですもんね。かような事情で公衆電話ボックスから出られなくなってしまった主人公が繰り広げる緊迫の81分。この短さ、メインキャラがたった1人の密室劇としてはギリギリのところだと思いますが、こういう映画をハリウッドで、しかも監督ジョエル・シューマカーでやっちゃう時代が遂に来たんだナ~と感動しました。無駄にスターが大勢出て来て無駄に爆薬がばんばん吹っ飛び、無駄に長い映画をさんざん見せられた後にこういう映画は新鮮です。面白いと思います。非常に実験的で、なんかやたらインディーズのニオイが漂うんですが監督はジョエル・シューマカーで主演はコリン・ファレルです。この組み合わせが新しいです。人間が集中していられるのは大脳生理学的に見てきっかり90分。だから昔の映画には傑作が多い。この映画は私のようなばかでもちゃんと集中して最後まで観れます。拍手喝采。願わくばディレクターズカット160分バージョンなんか公開されませんように。キチンと整理すれば短くできるのよ。誰とは言わないけど最近3時間以上の映画撮った監督たちはコレを観て思いっきり反省するべき。ビューティフル。
anemoneさん 9点(2003-12-07 22:14:46)(良:2票)
21.《ネタバレ》 あらすじやレビューなどは観る前に読まないほうがいいと思う映画だと思う。これこそ言ってはいけないことだろうが、殺人も必要最小限にして緊迫感を持たせ続けるのは好感が持てた。電話ボックスだけで映画1本作り上げたアイデアもよし。短い時間であるがぐいぐいと映像に引き付けられます。
ピヤクトさん 7点(2003-12-06 03:54:36)
20.《ネタバレ》 電話ボックスだけで物語が展開するというアイデアはおもしろかった!突っ込みどころはいくつかあるけど、それでも演出がよくて飽きないで見ることが出来た。でも最後の犯人・・・真犯人がわからない終わり方ってなんだかなぁ。 でも監督にとって、真犯人が捕まって最後はハッピーエンドにしなくちゃいけない、なんてことにこだわらなかったんだろうな。
ヒロさん 7点(2003-12-03 21:15:16)
19.まさしくアイデア勝負ですね。余計な部分は一切そぎおとして緊張感だけが加速していく。たぶん作者は本筋なんてあまり考えてないんだろうな。この緊張感を不条理な世界観で表したかったんだろう。
とまさん 7点(2003-12-02 20:20:17)
18.犯人の声…誰だっけかな…ラストおぼろげにみえる顔もどっかで観たなぁー誰だっけ…って思ってたら、こちらのレビューで謎が解けました。キーファーさんの深みのある声がよかった。全体的にスリリングで楽しめたけど、やっぱり短かったですね。
てふさん 6点(2003-12-02 09:54:25)
17.《ネタバレ》 うちの嫁が上映前にパンフを広げてて何気なく言ったんすよ。キーファーひさしぶりだよねーって。だもんで上映時間中、いつキーファーが出てくんのかなって思いながら観てしまいました。結局事件が解決?してもまだ登場しなかったもんだから、いくらピザ屋のおっさんが犯人だったんだーって映画の中で騒いでいても、キーファーだよキーファーってずっと頭の中で言ってました。わたしたちの周りに座っていた皆さんも頭の中はキーファーでしたよね。本当にごめんなさいでした。てなわけで、ほんとは8点なんだけど、そんなパンフに問題あり!と、いちおう嫁をかばってマイナス1点しちゃいます。
熊山くまじろうさん 7点(2003-11-28 19:47:05)(笑:1票)
16.《ネタバレ》 緊張して最後まで見られた作品でした。ピザ屋が犯人じゃおかしすぎると思っていたところにあのラスト。じゃあ犯人の本当の目的は?彼にどんな恨みを持ってたの?どうやって行動パターンや人間関係を調べたの?謎だらけで頭の悪い私にゃフラストレーションが残った作品だった。自分だったらすぐに受話器おいて、狙撃されないようにジグザグ走りをしながら建物の中に飛び込むだろうなどと仕様もないことを考えながら観てました。
北酒番さん 4点(2003-11-27 16:53:51)
別のページへ
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112131415
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 295人
平均点数 6.78点
000.00%
131.02%
210.34%
362.03%
4113.73%
5196.44%
67023.73%
78930.17%
87224.41%
9217.12%
1031.02%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.51点 Review27人
2 ストーリー評価 6.86点 Review43人
3 鑑賞後の後味 5.88点 Review42人
4 音楽評価 5.25点 Review28人
5 感泣評価 4.67点 Review28人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS