ラブ・アクチュアリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。14ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラブ・アクチュアリーの口コミ・評価
 > ラブ・アクチュアリーの口コミ・評価 14ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ラブ・アクチュアリー

[ラブアクチュアリー]
Love Actually
2003年上映時間:135分
平均点:7.53 / 10(Review 352人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-02-07)
ドラマラブストーリーコメディロマンスクリスマスもの
新規登録(2004-01-11)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2023-02-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リチャード・カーティス
助監督クリストファー・ニューマン[助監督]
キャストヒュー・グラント(男優)英国首相デヴィッド
リーアム・ニーソン(男優)ダニエル
エマ・トンプソン(女優)カレン(ハリーの妻)
アラン・リックマン(男優)ハリー
コリン・ファース(男優)ジェイミー(作家)
ローラ・リニー(女優)サラ(ハリーの部下)
キーラ・ナイトレイ(女優)ジュリエット(ピーターの妻)
ローワン・アトキンソン(男優)宝石店員ルーファス
ビリー・ボブ・ソーントン(男優)米国大統領
ビル・ナイ(男優)ビリー
アンドリュー・リンカーン(男優)マーク(ピーターの友人の画家)
マルティン・マカッチョン(女優)ナタリー(秘書)
ジョアンナ・ペイジ(女優)ジュディ(テスト撮影中の女性)
クリス・マーシャル(男優)コリン・フリッセル(ケータリングの仕事をする若者)
ルシア・モニス(女優)オレーリア(メイド)
マーティン・フリーマン(男優)ジョン(テスト撮影中の男性)
トーマス・サングスター(男優)サム(ダニエルの義理の息子)
ロドリゴ・サントロ(男優)カール(ハリーの部下)
ハイケ・マカッシュ(女優)ミア(ハリーの部下)
キウェテル・イジョフォー(男優)ピーター(ジュリエットの夫)
アブダル・サリス(男優)トニー(コリンの友人)
グレゴール・フィッシャー(男優)ジョー(ビリーのマネージャー)
シエンナ・ギロリー(女優)ジェイミーの恋人
エドワード・ハードウィック(男優)サムの祖母
イワナ・ミルセヴィッチ(女優)ステイシー(ウィスコンシンのバーにいる女性)
ジャニュアリー・ジョーンズ(女優)ジニー(ウィスコンシンのバーにいる女性)
エリシャ・カスバート(女優)キャロル=アン
アダム・ゴドレー(男優)トレンチ
クラウディア・シファー(女優)キャロル(ウィスコンシンのバーにいる女性)
シャノン・エリザベス(女優)ハリエット
デニス・リチャーズ(女優)カーラ(ハリエットの妹)
リンデン・デヴィッド・ホール(男優)結婚式の歌手
リチャード・カーティス(男優)(ノンクレジット)
森田順平英国首相デヴィッド(日本語吹き替え版)
原康義ダニエル(日本語吹き替え版)
高島雅羅カレン(日本語吹き替え版)
有本欽隆ハリー(日本語吹き替え版)
中田和宏ジェイミー(日本語吹き替え版)
岩崎ひろし宝石店員ルーファス(日本語吹き替え版)
野沢那智ビリー(日本語吹き替え版)
山像かおりサラ(日本語吹き替え版)
三木眞一郎カール(日本語吹き替え版)
冬馬由美ナタリー(日本語吹き替え版)
弓場沙織ジュリエット(日本語吹き替え版)
宮本侑芽(日本語吹き替え版)
脚本リチャード・カーティス
音楽クレイグ・アームストロング
作詞ジョン・レノン"All You Need Is Love"
ポール・マッカートニー"All You Need Is Love"
ダイアン・ウォーレン"Too Lost In You"
ジョニ・ミッチェル"River","Both Sides Now"
マライア・キャリー"All I Want For Christmas Is You"
作曲ジェームズ・ホーナー"Rose"
編曲クレイグ・アームストロング
挿入曲ノラ・ジョーンズ"Turn Me On"
ビル・ナイ"Christmas Is All Around"
ジョニ・ミッチェル"River","Both Sides Now"
リンデン・デヴィッド・ホール"All You Need Is Love"
ケリー・クラークソン”The Trouble With Love Is”
マルーン5”Sweetest Goodbye”
ザ・コーリング”Wherever You Will Go”
ポインター・シスターズ”Jump (For My Love)”
ザ・ビーチ・ボーイズ”God Only Knows”
シュガーベイブス”Too Lost In You”
オーティス・レディング”White Christmas”
ベイ・シティ・ローラーズ”Bye Bye Baby”
ジャスティン・ティンバーレイク”Like I Love You”
ダーレン・ラヴ”All Alone On Christmas”
サンタナ”Smooth”
オリヴィア・オルソン”All I Want For Christmas Is You”
撮影マイケル・コールター
製作ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
ダンカン・ケンワーシー
デブラ・ヘイワード(共同製作)
リザ・チェイシン(共同製作)
ユニバーサル・ピクチャーズ
ワーキング・タイトル・フィルムズ
配給UIP
特撮フレームストアCFC(視覚効果)
美術ジム・クレイ〔美術〕(プロダクション・デザイン)
ジャスティン・ウォーバートン=ブラウン(美術監督)
衣装ジョアンナ・ジョンストン
編集ニック・ムーア[編集]
録音ロビン・オドノヒュー
あらすじ
舞台は冬のロンドン。秘書に恋した英国首相、入社以来2年7カ月片思いしている女、妻に先立たれた男、11歳の男の子の恋心、ミステリー作家の異国の愛などなど、見所は盛りだくさん!19人の男女の物語がクリスマスに向けてそれぞれのハッピーエンドを目指す!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112131415161718
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
92.《ネタバレ》 たまにはこんな映画があって欲しい。まさしくそんな映画。
英国首相がヒュー・グラント!?初っ端のこの配役が笑わせてくれて、いい具合に
肩の力を抜き取ってくれる。登場人物が多いので顔は覚えられないかもしれないけど、
物語は頭に入ってくるので混乱せずに見れる。みんな誰かを愛していて、
ちょっとした困難を抱えていて、だからこそ頑張っている。なんか頑張っちゃうのって
いいよね、そんな気分にさせてくれる作品。アメリカに行けばモテる!と
根拠のない期待を持って旅立つイギリス青年の話は「真夜中のカーボーイ」を
連想させた。バーカウンターでアメリカ女性3人に言い寄られるシーンは
あまりにも出来すぎていて美人局と思ってしまうが、青年はまんまと彼女を作って
帰国する。このエピソードが映画の最終的なカラーを決定していると思う。
時には信じて突っ走れ、その先には幸せがあるんだよ、この映画は8割くらい本気で
背中を押してくれる。ラストに集められた抱擁シーンは「ニューシネマパラダイス」
を思い起こさせて、幸せな気分に拍車をかける。1回しかない人生、ブレーキばかり
踏んでいたって面白くない、ちょっとくらい能天気にいってみよう!
でも友人や家族は大切にしてください、そんなメッセージもしっかり忘れずに含めて
くれているあたりが、この作品の優しいところですね。
337さん 9点(2004-06-23 06:24:19)(良:5票)
91.《ネタバレ》 初めは役者さんの顔と名前を一致するのがすごく苦労して、だれがだれだか分からなかった。子供と大統領は印象的だったけど。でも見るにつれだんだん一人一人に入っていくことができ、なんか感動できた。子供のやつが個人的には気にってて親子のふれあいとかがとてもハートフルだった。飛行場の駆け抜けてくシーンもつい応援してしまいます。
LYLYさん 7点(2004-06-16 17:12:10)
90.最近レンタルで2回目を見たのですが1回目(映画館)で流れを理解できてたのですっごい良かったです!幸せな気分になれますよねぇ
Aキトさん 9点(2004-06-15 19:56:45)
89.《ネタバレ》 とっても幸せな気持ちになれる映画だった。私ってちょっと感激ポイントずれてるから、みんなはあまり泣かないのかもしけないけど、けっこう何箇所も泣いたところがあった~!まず一番最初は、始まって1分もしないところで空港のシーン。バックパックを背負った名もない一般人が誰かと再会して抱き合うところでもう泣いちゃいましたわ。ハリウッド的なちょー大作もいいけど、こういう、自分には起こらないけど、友達には起こっていそうな、そんな小さな普通の出来事がいっぱい集められた映画ですごくほんわかできました。どのお話もいいけど、キーラに恋する男の人のせつない気持ちがすごく伝わって苦しかった。あと、あの小さな男の子がドラム叩くところでも涙が出たし・・・すごくいい映画だった。クリスマスに観たかったな。(ブリジット・ジョーンズの)マーク・ダーシーの話もすごくよかった。マーク・ダーシーっぽくて。それからスネイプ先生も普通のおじさんで渋かった。ミスター・ビーンはわらかしてくれたし、サラの部屋はかわいかった。彼が部屋に来る前にくまのぬいぐるみをベッドの下に隠すところがかわいかった♪ヒュー・グラントのダンスは笑った~。主婦の人たちにもぜひ観て欲しいな。でも、これはDVDでもいいかも。
むぎむぎ♪さん 8点(2004-06-13 01:25:56)
88.ストーリーは普通に面白かったけど
登場人物が多すぎて顔がわからなくなりました 
でもやっぱり公開はクリスマスに限ると思います 
れみさん 7点(2004-06-13 00:25:56)
87.《ネタバレ》 見ていてホットする映画でした♪いろんな人の恋があってそれぞれで楽しめました!!!あと、女の子が歌うますぎてびっくりしました。良かったデス!
ロシナンテさん 6点(2004-06-11 20:28:41)
86.《ネタバレ》 大して期待もせず観に行ったのですが、何カ所かツボにはまってしまい結局劇場で2回観たし、DVDも予約してしまいました。
エマ・トンプソンのシーンの冒頭、ラジオでかかってたのはJoni Mitchellの"River"、この曲とそのすぐ後の会話がクリスマスギフトのBoth Sides NowのCDに帰結するってのが、30年以上Joni Mitchellファンをやってる私としては最大のツボ。Blueに入ってるRiverはクリスマスソングですし、Both Sides Nowの歌詞が場面の状況を見事に反映してるし。イギリス盤のCDがボックス仕様と知ってメチャメチャ欲しくなりました。
キーラ・ナイトリィも大収穫、というか路上のフリップによる告白シーンの彼女は奇跡的といえるほど美しい。思わず彼女の過去作品、あるだけレンタルして観てしまいました。キング・アーサーが楽しみです。
サントラも買ったのですが、権利の関係かキモになる曲が何曲か抜けててちょっと残念。とくに「バイ・バイ・ベイビー」が入ってないってのは致命的でしたね。
いらないシーン、カットも結構あると思いますけど(個人的にローワン・アトキンソンはいらん)それらの瑕疵を差し引いてもよい作品だと思ってます。細かいところのツメがけっこうきちんとできてますし。だけど「ライフ・オブ・デビッドゲイル」と間をおかずに観たせいか、続けてローラ・リニーの裸を見るはめになってなんだかなぁ。 それとマルセイユの空港前シーン、客待ちしてるプジョー406の運転手がサミー・ナセリだったらよかったと思うのは私だけでしょうか? 当然後からやって来たマダムを乗せるのですが。
shintaxさん 8点(2004-06-11 14:55:34)
85.小さな幸せや切なさがギュッとつまってて、ホントに嬉しくなっちゃう!DVDを買って何度も繰り返し観たくなる映画です。
tommyさん 8点(2004-06-11 11:57:37)
84.全体的にほのぼのした。どの話も激しくなくゆったり鑑賞できた。実力派スターもちらほら出演している点で格がある。ヒュー・グラントはラブコメ出すぎとも思うが、今回のイギリス首相役はなかなか格好よかった。秘書役の女性とヒューの恋の進行が印象的だった。秘書役が、「首相がヒューになったからお茶出すときにお菓子をつける。ヒューじゃなかったらお菓子をつけない」って言うところ、結構好き。個人的には私自分も秘書業務に携わるが、現在相手は残念ながらヒューのようなタイプとはとてもかけ離れた相手だけに、“そうよねーっ!!そんな上司だと地味~な仕事も楽しめる”ってとても納得しながら観た。
チェリーさん 7点(2004-06-09 23:22:05)
83.《ネタバレ》 最近の米のラブストーリー映画に比べれば、抜群のデキ!人の心の細部まで上手く表現できています。親友の奥さんを好きになっちゃた話、フリップに自分の気持ちを書いて説明するなんて憎いね!そのほかアラン・リックマン浮気編、弟が心の病気編、ろうあのお手伝いさんと画家編、しんみりと良かったです。ベイシティ・ローラーズの曲がお葬式に使われたのはびっくり!でも懐かしかった~。
らんらんさん 9点(2004-06-07 13:23:40)
82.イギリス映画のスバラシさを教えてくれた貴重な作品です。登場人物が19人もいるのではじめは一瞬とまどいましたが、音楽や画面の切り替えが絶妙なので混乱も違和感もありません。私はラブコメはもともとあまり好きではないのですが、これは最後までダレずに楽しめました。1組のカップルを淡々と追う(しかもたいていラストが読める)一般的なラブコメよりお得感があって断然面白い!個人的には老いぼれロック歌手ビリーと彼のマネージャーによるクリスマスのエピソードでホロリと来てしまいました。恋愛エピソードとしては、コリン・ファース&ポルトガル娘の言葉の通じない恋、親友の花嫁への片思いに苦しむ画家、夫の浮気を知ってコッソリ涙するエマ・トンプソンが印象的。ただ、渡米したとたんモテモテになったブ男君とAVカップルのエピソードだけはどうしても蛇足のように思われるので-2点です。<追記>…と思っていたのですが337さんのレビューを見てちょっと気が変わりました(笑)現状打破のためには、時には信じて突っ走れ!か~。
ROMYさん 8点(2004-06-06 00:31:42)
81.うーん。あんまり面白くなかった、ってのが率直な感想です。期待しすぎたのかも。わざわざ映画館へ行ってお金を出して観るより、テレビ放送を待てばいいって感じです。淡々と恋が始まり、いざこざなんかが起こり、それぞれのエンディングを迎えました、というまとめ方ですね。ひとクセないというか(笑)。あ、でも音楽は良かったです。
めいさん 5点(2004-06-05 18:33:17)
80.「『恋がしたい』『恋人が欲しい』『結婚がしたい』というのは恋に恋してる中学生止まりの考えじゃないか」「では恋愛とは?電車のようなもの。目の前をひっきりなしに過ぎ行く中からフラリと乗るも良し、行き先に見合うのが来るまで待つも良し。電車が来ない時もあるだろう。だから『いい男いな~い~??』『出逢いな~~い』などとダラダラ言ってる人はちょっと理解に苦しむ」が恋愛信条な私に付ける薬の映画なんでしょうか?ちっとはこういうのを見て「恋をしたく」なったほうがよろしいのでしょうか?? とはあまり思いませんでしたが、豪華キャストに7点献上ですた。
へろりうしオブトイジョイさん 7点(2004-05-05 00:00:43)(良:1票)(笑:1票)
79.英国俳優総出演で、それだけでも見る価値があると思って見に行った。ヒュー・グラントが英国首相という時点で何か面白そうな予感がしていたけど、期待通り踊ってた(笑)これだけ大勢の出演陣がいても混同せずに観ることができたのは、監督の力量だと思う。個人的には、同僚に片思いしていた女性のエピソードが印象に残った。ハッピーエンドにはならなかったけど、またそこがいいんじゃないかな。小説家のレストランでのシーンもなかなか。素敵な作品です。DVD買っちゃいます。
稲葉さん 10点(2004-05-04 14:14:16)(良:1票)
78.物凄く良かったですよ。
アンサンブル形式に複数の恋の物語を繋げてひとつの物語にしているのですけど、
これが判りにくくて、最初に見ると戸惑うかもしれないですね。
この手の映画は最近ではあまり見られなくなっているので
それにどれだけ慣れているかと言う事が実は勝負になってくるのですが、
あんまり肩肘張らずに気楽に見たほうが良いでしょう。
オープニングとエンディングで語られるメッセージと空港での人々の再会の挨拶が実はこの映画の基本であって、それを物語として”こういう愛の形もあるよ”と見せたのが映画の中身なんでしょう。
それと、ぜひ注目して欲しいのが音楽、冒頭の落ちぶれたロック歌手の歌から始まって
ビートルズにつながり、ラストはマライア。全編ラブソングというこの構成には参りました。
クリスマス前からクリスマスまでの物語なので、残念ながら日本での公開が遅れた事が悔やまれます。
「フォー・ウェディング」「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」という
ハリウッド映画と違った独特な雰囲気の映画を作る、ワーキング・タイトルらしい映画ともいえます。
残念ながらこの映画はPG-12指定なんですよね。
映画の撮影シーンとしてセックス描写があるためだと思うのですが、
お子さんがいる方も出来れば一緒にご覧頂きたいです。
あたしって英国映画に水が合うみたい。(笑)
奥州亭三景さん 9点(2004-05-03 18:16:15)(良:1票)
77.もう一度みたいホンワカ作品ですが、何分よく英語が理解できないのに字幕なしで見ざるを得なかったので・・・。今年のクリスマス前にでも見直します。上質な作品だったと思う。
るいるいさん 7点(2004-04-21 00:59:24)
76.ヒューが英国首相(笑。思い出すだけで頬が緩みます。心温まるいい映画でしたが、期待以下の内容でした。
ダージンさん 6点(2004-04-16 00:11:16)
75.首相のラヴストーリーは微笑ましかったものの、どの恋物語も中途半端な印象。クリスマスシーズンに公開すべき作品だったのかも。
ともっちさん 5点(2004-04-09 14:48:12)
74.《ネタバレ》 恋愛映画をあまり見ない自分にとってはかなりの一本。登場人物が多い作品は好きだけど、誰が誰だか分からなくなることがある。そんな自分でも理解ができたこの映画はテーマ通り色んな愛の形を描いているからなんだろうな!俺はやっぱり英国首相の恋と、ドラムをした少年の恋が好き!熟年夫婦の妻役のエマ・トンプソンいい!覚えておこう!
≪追記≫DVDを買って改めて観た!前回では9点だったけどこの時点で10点ですわ!今回は友人の恋人に片思いのやつと、熟年夫婦のやつがぐっと来たね!ラブアクチュアリー最高!
おれおれ41さん 10点(2004-03-29 02:53:41)(良:1票)
73.出てくる人が多い!!でもさらっと見れた。
トナカイさん 8点(2004-03-26 23:48:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112131415161718
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 352人
平均点数 7.53点
000.00%
100.00%
241.14%
310.28%
4113.12%
5277.67%
63810.80%
77621.59%
89627.27%
95916.76%
104011.36%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review29人
2 ストーリー評価 7.73点 Review56人
3 鑑賞後の後味 8.69点 Review63人
4 音楽評価 8.28点 Review56人
5 感泣評価 6.85点 Review40人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

2003年 61回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート) 
脚本賞リチャード・カーティス候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS