幸せのレシピのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 幸せのレシピの口コミ・評価
 > 幸せのレシピの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

幸せのレシピ

[シアワセノレシピ]
No Reservations
2007年上映時間:104分
平均点:5.97 / 10(Review 63人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-09-29)
ドラマラブストーリーコメディリメイクロマンスグルメもの
新規登録(2007-09-18)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2021-11-23)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スコット・ヒックス
演出木村絵理子(日本語吹き替え版)
キャストキャサリン・ゼタ=ジョーンズ(女優)ケイト・アームストロング
アーロン・エッカート(男優)ニック・パーマー
アビゲイル・ブレスリン(女優)ケイトの姪 ゾーイ
パトリシア・クラークソン(女優)レストランのオーナー ポーラ
ジェニー・ウェイド(女優)スー・シェフ リーア
ボブ・バラバン(男優)セラピスト
ブライアン・F・オバーン(男優)階下に住む男 ショーン
ゾーイ・クラヴィッツ(女優)ベビーシッター シャーロット
フィリップ・グラス(男優)ビストロの男性客(ノンクレジット)
ジョン・マクマーティン(男優)ピーターソン氏
深見梨加ケイト・アームストロング(日本語吹き替え版)
津田健次郎ニック・パーマー(日本語吹き替え版)
宇山玲加ケイトの姪 ゾーイ(日本語吹き替え版)
山野史人セラピスト(日本語吹き替え版)
高島雅羅(日本語吹き替え版)
佐々木睦(日本語吹き替え版)
志村知幸(日本語吹き替え版)
高橋研二(日本語吹き替え版)
脚本サンドラ・ネットルベック(オリジナル版脚本)
音楽フィリップ・グラス
作曲ジャコモ・プッチーニ「誰も寝てはならぬ」
ジュゼッペ・ヴェルディ「乾杯の歌」
撮影スチュアート・ドライバーグ
製作ワーナー・ブラザース
製作総指揮ブルース・バーマン
配給ワーナー・ブラザース
特撮ウェタ・デジタル社(視覚効果)(ノンクレジット)
美術レスリー・E・ロリンズ(セット装飾)
バーバラ・リング(プロダクション・デザイン)
字幕翻訳古田由紀子
あらすじ
ニューヨークでも1、2を争うレストランブリーカー22の料理長「ケイト」は腕は一流だが、客とのケンカが絶えず、店長からカウンセリングを受けさせられる始末。そんなある日、最愛で唯一の肉親である姉が交通事故で死に、残された姪ゾーイを引き取ることに。 子供の世話の仕方がわからない中、厨房に副料理長としてニックという奴が現れた。ニックの陽気に料理を作る姿にケイトは気に入らず・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
43.オリジナルのドイツ版も良かったんですが、こちらのハリウッド版もリメイクながら明るい感じがして甲乙つけがたいほど丁寧に作られていて好感触。主演と子役は勿論良かったんですがアーロン・エッカードのこういう人のいい役はピッタリ。
白い男さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-05-06 22:25:31)
42.《ネタバレ》 ストーリーの深みの無さが致命的。これでは、役者の演技がいくら上手くても、良作にはないりえないだろうと思う。ただただハッピーエンドの作品で気を晴らしたい方には薦められなくもない。
woodさん [DVD(字幕)] 4点(2011-02-27 17:48:16)
41.《ネタバレ》 オリジナル未見。お話自体は割とありふれてる、王道ではあります。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズはアッサリめな化粧がいいですね。
派手めは好きません。相変わらずお胸が最高です。子役もgood。
どうにもイタリアイタリアした男の見せ方が合いませんでした。
キャストや演技ではなく演出かな。無理やり感が否めなかったです。
もう少しケイトとゾーイのやり取りがあってもよかったと思います。
彼女らの心の距離を狭めるエピソードを上手く展開させて欲しかった。
カウンセリングはカットしてもよかったのでは?
ニックが絡んできてから関係がウヤムヤに済し崩された感じです。
料理の見せ方ももう少し工夫して欲しかった、名店って感じじゃなかったです。
家族で軽い気持ちで見る分には申し分ない。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-12-25 16:33:09)
40.《ネタバレ》 オリジナルの買い付けをした会社に勤めていたので、見ない訳にはいかない。まず、この作品をリメイクしてくれたことに感謝。マリオじゃなくて、ニックが格好良すぎ(笑)。オリジナルに忠実にリメイクしてくれたことにうれしく思ったが、挿入曲がいかんねー、安っぽいわ。そしてラストはNYの灰色の風景じゃなくて、LAの緑色の風景にしてほしかったなあ。なぜここを再現してくれなかったかと思う。まあでもよかった。またオリジナルを見たくなった。
ぱぴんぐさん [DVD(字幕)] 6点(2010-07-21 15:55:57)
39.《ネタバレ》 ヒックス監督のオリジナルに対するリスペクトが伝わってきて、○。キャサリンも、公開当時は「絶対にこのキャラには合わないでしょっ!(怒)」と思って「見るもんか」と思っていたけど、予想外に健闘。そこも○。むしろ「あなたにはムリ」なんて思っちゃってゴメンチャイって感じ。あと、オリジナルよりいいかも、と思ったのは、姪っ子ゾーイ。繊細な彼女の表情は、「この子役、将来どうなっちゃうの!?」と心配にならないでもないけど、とにかく彼女の演技は一級品であることは、間違いない。但しオリジナルの面白さの大きなファクターである「ドイツのフレンチ・レストランで働くドイツ女性らしーい女シェフと陽気なイタリア男」の取り合わせの妙や、その二人が歩み寄るプロセスのドキドキ感は、本作にはないなあ。アメリカ人どうしだもんねえ。国民性の違いといった背景はないわけだから、緊張感の度合いが違う。ただ、ラストシーンのいかにもアメリカ映画らしいまとめ方は、あれはあれでGOOD。オリジナルの最後の見せ場とエンディングのほうが好きだけど、(※オリジナルのネタばれ、削除しました。今までごめんなさい)あの展開は不可能だから、どうオチをつけるかのアイデアとしては、上出来かな、と思いました。あーだけど、残念ながら、料理はもっとおいしそーに撮ってほしかったなー。だから7点か6点か迷いましたけど、見終わったときの感想そのままに7点とします。
おばちゃんさん [映画館(字幕)] 7点(2010-07-07 19:25:02)
38.《ネタバレ》 元の「マーサの幸せレシピ」は鑑賞済みで結構好きな作品なだけに、リメイクか…と本作を訝ってました。じゃあ観るなよという話ですが、母親に付き合って鑑賞。思ったより丁寧で楽しめました。妊婦のアシスタントは元の作品と同じ。キャサリン・ゼタ・ジョーンズもキツくなく、完璧主義のシェフをいい感じに力が抜けて演じていて、好感が持てました。ただニールがイタリア系ではなく、そのせいかイタリア旅行云々の背景と、ちょっとこじつけな感じが気になりました。違う結末はそれはそれで佳かったけど、キスシーンは若干長かったような。しかし本作観た後日、ゾーイではないけど胃を刺激されて、母親と二人パスタを食べに行きました。元も本作も、美味しいそうなのよねえ、あのトマトパスタ。
泳ぐたい焼きさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-04 23:56:44)
37.個々のキャラクターは非常に魅力的(特にアビゲイル・ブレスリン演じるゾーイ!)なのですが、ハッキリ言ってそれ以外の部分には全く魅力を感じませんでした。でも別に物語として破綻はしていないし……。ウーン、普通過ぎる展開にはそろそろ飽きちゃう年齢になってしまったということでしょうか。ただし音楽だけは駄目だと思います。3パターン位のフレーズを早めたり遅めたりしてるだけです。手抜きすぎ。
民朗さん [地上波(字幕)] 4点(2010-04-26 06:38:21)
36.ラブロマンスらしからぬ暗く陰鬱な雰囲気が漂っているが、話の前提としての主人公の神経質さと人嫌いぶりに立脚すると必然的にそういう結果になる。しかし、そうなるとヨーロッパ版のオリジナルには勝てないわけで、あえてリメイクした意味がない。いっそ、脳天気に明るく楽しく決めてしまった方がよかったのでは?とも思う。ただし、こっちの見所は、アビゲイル・ブレスリンの優れた安定感であり、この部分はオリジナルより上。あと、それとは別に、料理の撮り方がオリジナルに比べて雑なのが気になった。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-25 23:09:24)
35.《ネタバレ》 オリジナルは未見です。最も印象に残ったのは子役のアビゲイルでした。この歳で早くもアカデミー賞にノミネート歴があるように勿論演技も上手なのですが、この子の持つ豊かな表情や透明感のある雰囲気がとてもいいですね。「私の中のあなた」でも大きくなったなあと感じたし、もうあっという間に子役を卒業していくでしょう。この先どんな女優になっていくのか楽しみでもありますが、今のうちにいっぱい映画に出てほしいとも思います。ストーリーの方はニックが登場した時点で誰にでも分かる方向に向かうのですが、悪意のある登場人物もいないし、安心して楽しめるロマンスでありホームドラマとなっています。
とらやさん [DVD(字幕)] 5点(2010-01-16 20:10:12)
34.《ネタバレ》  自分にとってダメダメな脚本の映画というのは、どれくらい主演女優が好きかどうかのバロメーターでw。
 いくら〇〇さんでも、これだけはって放り出すなら実は大して好きではない、ぶつぶつ文句を言いながら見るんだったら、まあまあ好き。
 そして、映画を見てる最中はただもう夢中で見て、終わってから振りかえって考えて「あれっ?」とようやく脚本の駄目さかげんに気づく場合、その女優がものすごく好き。
というわけで、ゾーイの意味不明な言動やら、全く性格がつかめないレストランのオーナーやら、後で振り返るとちょっとと感じるけども、見てる最中はもうゼタ・ジョーンズにうっとりで。どんだけ自分がファンかよくわかった。
 もちろん、ニックとゾーイも申し分なく。
 キャスティングが素晴らしければ、台本をかなりカバーできるのではないかと、思わせる映画だった。
セルDVD買ってよかった。
rhforeverさん [DVD(字幕)] 7点(2009-12-30 17:42:13)
33.キャサリン・ゼタ・ジョーンズが美しい。ストーリーも、月並みかもしれないけれど、胸が熱くなりました。
lalalaさん [DVD(字幕)] 7点(2009-12-25 17:17:49)
32.料理とラブストーリーをどう演出するか期待して鑑賞しましたが、スパイスが無い為普通の内容でした。途中でパターンが読めてしまいました。
SATさん [DVD(字幕)] 5点(2009-09-07 22:52:39)
31.「マーサの幸せレシピ」というベースがありますからね。 でもこれもけっして雑な作りではないし、健闘してるんじゃないでしょうか。 セラピストやご近所さんのアレンジはアメリカ映画の上手さを感じます。 キャサリン・ゼタ=ジョーンズは「ターミナル」やこの作品のように厚化粧じゃない方が好き。 彼女のアパート広くてきれいなのに居心地よくないのは、グリーンを全く置いてないから。 潤いのない生活がそれだけで表現できてます。 アーロン・エッカートはルックス的にも暗い役よりこうしたおおらかな役の方が似合うんじゃないかな。 「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンは上手いし、可愛い~♪ 姪っ子の父親のエピソードを削った分は、ラストで取り返してると思います。
レインさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-24 01:45:36)
30.《ネタバレ》 『ターミナル』のときも思ったけど、キャサリン・ゼタ・ジョーンズは、「スター」のオーラがない地味な役のほうが僕は好きみたいです。アーロン・エッカートもベタだけどイタリア帰りのアメリカ人をさわやかに演じてました。ゾーイ役の子もうまい。強がってるなかに見せる子どもらしい強さと弱さがツボでした。序盤の悲劇展開にちょっととまどいますが、基本的に安心して見られる作品でした。3人で店を出すというラストも、素直によかったねと思えたけど、また「子どもを働かせている」と学校から警告されちゃうんじゃないかなあと余計なことを考えてしまいました。
ころりさんさん [DVD(字幕)] 6点(2009-07-01 11:09:02)
29.リトルミスにも出てたあの小さな女の子がここでも可愛かった。お腹は引っ込んじゃったけど走り方が変わってないっ(笑)途中で不安になったことがあって、あの男がサフランソースの材料を知りたいがために彼女に近づいて、目的を達成したとたん、逃げだしたらどうしようとか考えちゃいました。映画ってのは信じられないくらいなダメ男が出てくるが、あの状況で逃げだしたら俺的には映画史に残るダメ男だった。しかしホント衛星放送に加入してよかった。このタイトルじゃ絶対レンタルしないもんな。失礼、関係無いですね。俺も少し料理を覚えたい。ああ面白かった。
マリモ125ccさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-14 12:19:56)
28.《ネタバレ》 嫌味がなくて楽しめます。
ないとれいんさん [DVD(字幕)] 6点(2009-04-12 09:03:56)
27.オリジナルのビデオを見つけてリメイクであることを知りました。風邪で寝込んでるときに見たせいもあって予想以上に楽しめた。キャサリンはこういう地味なメイクのほうがいいと思う。
たっけさん [DVD(字幕)] 6点(2009-03-12 23:31:54)
26.《ネタバレ》 オリジナル(「マーサの幸せレシピ(2001)」)に完敗しちゃってます。ストーリー展開、登場人物の設定、台詞もオリジナルとほぼ同じ。異なる点は、ゾーイの父親が登場しないのと、場所がニューヨークで二人ともアメリカ人であることぐらい。オリジナルは、母を亡くした哀しい少女、いかにもドイツ人らしいストイックでヒステリックな女性シェフ、陽気で明るいイタリア人シェフが、雲の低く垂れ込めた重苦しいドイツの冬を舞台にお互いに反発しながらも最後に一つになってゆくドラマ。これを、同じ台詞・ストーリーで、ニューヨークにもってくること自体に無理がある。キャスティングにも無理があります。オリジナルのマルティナ・ゲデックはいかにもヒステリックそうな鋭角的な雰囲気。本作のゼタ=ジョーンズは頬もふっくらしてとても役にはまっていない。相手役の、オリジナルのセルジオ・カステリットはイタリア人っぽく底抜けに明るい中にも、マジな側面を見せて好演。本作のアーロン・エッカートはちょっと軽すぎる。ゾーイもオリジナルの少女に比べるとわりと素直で明るい。「冬のドイツの重苦しい空気の中で対照的な性格の男女の織りなすストーリー」をリメイクの舞台設定では描ききれていない。場所をニューヨークにもってくるなら、脚本もアレンジするべきだったと思います。この作品のおかげで、改めてオリジナルの素晴らしさを感じて、オリジナルに+1点献上しました。
ひよりんさん [DVD(吹替)] 4点(2009-01-11 15:26:08)
25.ありがちなストーリーですぐに結末が見えるけど、謎解きのサスペンスじゃないので、まぁいっか、って感じです。小娘の態度がでかくてちょっと腹が立ちました。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-10-31 01:39:22)
24.《ネタバレ》 基本的に、がんばってる女の子が幸せになっちゃうこの手の映画が恥ずかしながら大好きなのだが、これはちょっといただけない。というのも、主人公の常に「自分が、自分が」って言っているところに、そしていつも「自分は精一杯頑張ってるの!」って開き直っちゃっているところにうんざりするし、「そんな女、誰も好きにならないだろう」と正直思えてしまうから。キャサリン・ゼタ=ジョーンズはそりゃあ美しく、また料理の才能も図抜けていて尊敬に値するのかもしれんが、それと恋愛は別だろうよ。ちょっとでも男目線で見たら(それとも女性から見ても?)、実に意味不明な映画。
ぽん太さん [DVD(字幕)] 4点(2008-09-21 18:40:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 63人
平均点数 5.97点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4812.70%
51320.63%
62336.51%
71523.81%
811.59%
923.17%
1011.59%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.00点 Review4人
2 ストーリー評価 6.60点 Review5人
3 鑑賞後の後味 8.40点 Review5人
4 音楽評価 4.50点 Review4人
5 感泣評価 5.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS