ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛の口コミ・評価
 > ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

[ナルニアコクモノガタリダイニショウカスピアンオウジノツノブエ]
The Chronicles of Narnia: Prince Caspian
2008年上映時間:140分
平均点:5.71 / 10(Review 45人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-05-21)
アドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー小説の映画化
新規登録(2008-01-27)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-02-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アンドリュー・アダムソン
演出木村絵理子(日本語吹き替え版)
キャストウィリアム・モーズリー(男優)ピーター・ペベンシー
アナ・ポップルウェル(女優)スーザン・ペベンシー
スキャンダー・ケインズ(男優)エドマンド・ペベンシー
ジョージー・ヘンリー(女優)ルーシー・ペベンシー
ベン・バーンズ〔男優〕(男優)カスピアン王子
ピーター・ディンクレイジ(男優)カスピアン王子の使い トランプキン
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ(男優)グロゼール将軍
セルジオ・カステリット(男優)カスピアンの叔父 ミラース卿
ワーウィック・デイヴィス[男優](男優)ニカブリク
ダミアン・アルカザール(男優)ソペスピアン卿
ティルダ・スウィントン(女優)白い魔女 ジェイディス
リーアム・ニーソンアスラン
エディ・イザードリーピチープ
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ枝渡り
木村良平ピーター・ペベンシー(日本語吹き替え版)
畠中祐エドマンド・ペベンシー(日本語吹き替え版)
宇山玲加ルーシー・ペベンシー(日本語吹き替え版)
尾上菊之助[五代目]カスピアン王子(日本語吹き替え版)
大地真央白い魔女(日本語吹き替え版)
津嘉山正種アスラン(日本語吹き替え版)
壤晴彦ミラース(日本語吹き替え版)
落合弘治リーピチープ(日本語吹き替え版)
咲野俊介グロゼール将軍(日本語吹き替え版)
有川博コルネリウス博士(日本語吹き替え版)
中田譲治谷あらし(日本語吹き替え版)
チョー松露とり(日本語吹き替え版)
田村睦心(日本語吹き替え版)
高橋研二(日本語吹き替え版)
大橋吾郎ソペスピアン卿(日本語吹き替え版)
原作C・S・ルイス「ナルニア国物語/カスピアン王子のつのぶえ」
脚本アンドリュー・アダムソン
クリストファー・マルクス
スティーヴン・マクフィーリー
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影カール・ウォルター・リンデンローブ
製作アンドリュー・アダムソン
マーク・ジョンソン
デヴィッド・ミンコフスキー(製作補)
マシュー・スティルマン(製作補)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(共同製作)
特殊メイクK.N.B. EFX Group Inc.
特撮リチャード・テイラー〔特撮〕
ウェタ・デジタル社(視覚効果)
ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
フレームストアCFC(視覚効果)
クリーチャー・エフェクツ社(特殊効果)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果 / 視覚効果)
美術ロジャー・フォード(プロダクション・デザイン)
フランク・ウォルシュ[美術](美術監督スーパーバイザー)
ジュールス・クック(シニア・アート・ディレクター / 美術監督:豪州)
K.N.B. EFX Group Inc.(クリーチャー・デザイン&造形)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.第1章でも思ったんだが、ナルニア・テルマール軍共に戦略も戦術も剣の扱い方も全然ダメ。
見せ場を作るためにストーリーが構成されているだけに思えてしまう。
所詮、子供向けなのかなぁ・・・

どうでも良いのだが、ナルニアから戻ってくるとき制服着ているのはなぜ? ゲート(
?)をくぐるときはナルニアの服装だったのだが・・・
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 4点(2009-03-09 11:42:12)
24.《ネタバレ》 4人の幼い王と動物たちが躍動する聖なるファンタジー第2弾。人や小人と動物が入り乱れての戦闘シーンは歴史大作のよう、一騎討ちのシーンは名作「グラディエーター」のようでそれぞれ見応えありました。神秘的な雰囲気と美しい山河の大自然。ただ子供の4王に前作と同様に華がなくカスピアン王子は優男で5人共印象に残りません。仮にも“獅子”を名乗る者として、喋るライオンは違和感がありすぎて捨て置けませんな。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2008-12-31 22:37:59)
23.《ネタバレ》 大人も楽しませると言うならストーリーがお粗末。               
                                                                      子供向けと言うなら結構暗い場面が多すぎる。  中途半端になったと思う。
                                                                                             でも、こういう流れなら子役がいくつになっても続編が自由に出来るなあ。 
ハリーポッターなんかと違って、でも映像は綺麗だった
ウルフィーさん [DVD(吹替)] 5点(2008-12-28 13:16:46)
22.《ネタバレ》 アスラン(ライオン)は無敵だ。ビックリマンで言う所のスーパーゼウスってところか。とにかく強い。自ら手を出さずとも、吠えるだけで巨大な木々や川の精霊を操り、敵軍を一掃してしまう力を持っている。なのになぜ早く助けに入らないんだ。ルーシーがやっと見つけて「どうして早く助けてくれなかったの?犠牲が少なくて済んだのに」とアスランに尋ねたら、「過去のことを言ってもしょうがない」とアスラン。おいおい、それって無知な子供にする時の、大人の都合の良い言い訳じゃん。ルーシーは4兄弟の中では最年少で見た目は幼く見えるけど、第一章で相当歳をとってるから子供じゃないよ。大人扱いしろよアスラン!そして自分の存在価値に酔ってんじゃねぇよ。このネコ科がっ!
VNTSさん [DVD(字幕)] 6点(2008-12-06 01:45:42)
21.《ネタバレ》 原作が子ども向けとはいえ、これから先の物語はどんどん暗くなっていきます。前作でもそうですが、物語のその暗さがあまり出ていないので逆にいいのでは、思います。原作のこれからの話を考えると映画化できるのかなと思います。特にラストは原作通りだと魂をぬかれちゃいます。(それでいいのかもしれないですが)指輪物語とナルニア国物語とファンタジーという括りでは同じかもしれませんが、全く別ものだと思っています。ですから、指輪物語のイメージでこの映画を見ちゃうとがっくり来るかもしれません。前作からの4人の子ども達の成長もちょうどいい感じです。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 8点(2008-11-30 17:37:30)
20.《ネタバレ》 前作はいい意味でも悪い意味でも低年層向けと言う感じでしたが、今回は割とダークな色合いを深めてより大人向けな作風になってますね。格段によくなったなと思えるのは「見た目」。1作目は全体的にセット臭い感じがしたものですが、今回はどのシーンも絵画の様に美しく、壮大であります。ただ戦闘シーンは独創性に欠けるなと思うし、登場したアスランの説明もいまいちよくわからない。甲乙両方ありますけど、次への期待も込めて7点ということにしておきましょう。このシリーズで僕が一番気に入ってるのは、イギリスの現実世界からナルニアの世界へと移行するその様がとても素晴らしいって事。本作では地下鉄から美しい海と遺跡のあるナルニアへとシームレスに展開され、そしてまた冒険から帰って始めの地下鉄へと戻る。出発の時の「これからなにが始まるんだろう」というわくわくした感覚と、帰還した時の「あぁ、冒険はもう終わっちゃったんだ」というなんともいえない切なさ。この感覚が見事に表現されていて、これぞファンタジー映画の醍醐味だな、と、ふと童心に戻る自分がいるのでした。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2008-11-27 22:55:22)
19.前作がイマイチだったので今回は楽しく見れた。素晴らしいCGで作られた驚異の映像を次から次へと見せられたので、それだけでもう満足。ラスト近くの川の描写の迫力は近年の作品でも一、二を争う出来ではないかな。ストーリーに関してはお世辞にも満足のいくものではないし、前作の鑑賞が必須の段階でも、新規の観客を遠ざけている気がするが、次への期待を膨らませる終わり方は良かったと思う。
ドラりんさん [映画館(字幕)] 7点(2008-08-12 22:37:42)
18.《ネタバレ》 前作に引き続き面白かった。アスランは出てこないだろうと勝手に推測していただけに、終盤に登場した際には驚いた。前作の最後で主人公達が大人で威厳たっぷりだったのを見ただけに、またお子様の王というのは自分的にはトーンダウン。(物語の構成上仕方がないのでしょうが・・・)お子様に率いられているのをみても少し盛り上がりに欠ける。
あるまーぬさん [映画館(字幕)] 7点(2008-07-29 08:10:01)
17.いや~、時期が良かった。ロード・オブ・ザ・リングが完結してから数年経った今だから観られる内容。だからか知らんが、前作よかマシ。次作に淡い期待。
Keicyさん [映画館(字幕)] 6点(2008-07-21 03:03:51)
16.《ネタバレ》 登場する4人の子らが大きくなったなあ、と保護者のような気になりました。戦いのシーンはこども向けにしては残酷かと重いました。城で仲間を逃がすために門を持ち上げ続けて死んでいった人や結局逃げられなかった人のシーンはショックだったのに、「お前のせいで味方がいっぱいやられた」という軽い言い合いで済まされてしまったような気がしました。氷の女王も出番短いしあのシーンだけ登場人物がやたらわざとらしく見えてさめてしまいました。それにアスランひとりで全部解決なら、早く出てくればよかったのに。など突っ込みながらも、結構夢中でみてました。カスピアン王子は文句なく男前。
のまっとさん [映画館(吹替)] 7点(2008-07-05 21:13:34)
15.《ネタバレ》 第一章よりは観れました。第一章が酷かったっていうのもあるけど。長男にスポットが当たることが多くて、作品にまとまりが出たように感じました。
familysaleさん [映画館(字幕)] 5点(2008-06-23 20:20:44)
14.第一章未見。友達の付き合いで鑑賞。ロードオブザリングの2番煎じ。あまりにもオリジナリティが無さ過ぎる。かと言って酷評は出来ない、なぜなら無難な作りだから。1800円払って観る価値はない。 だいたい子供たちが可愛くない。特に長女はひどくないかい?
はりねずみさん [映画館(字幕)] 4点(2008-06-23 20:11:32)
13.《ネタバレ》 第一章は凡作だった。
ただ人間というだけで英雄となり、戦いもつまらない白兵戦のみ。
が、第二章は大人の鑑賞に堪えれる内容になっている。
悪玉、善玉のキャラが立って、ストーリー性がぐんと増している。
戦いの複雑な展開だけでも見る価値がある。

よしのぶさん [映画館(字幕)] 7点(2008-06-11 22:29:48)
12.《ネタバレ》 どうしてもロードオブザリングと比較してしまい、前作はかなりがっかりした記憶があったが、今回は内容が引き締まってなかなか良かったです。戦争のシーンの描写が圧倒的に良くなってましたね。またピンチのところで大逆転があるべたなストーリーも嫌いじゃないです。馬で逃げるシーンや川が襲ってくるシーンはロードオブザリングを彷彿とさせていたが、それ以上ではなかった。見慣れてしまったせいか?
ぺんさん [映画館(字幕)] 7点(2008-06-08 01:36:18)
11.《ネタバレ》 正直前作は子供向けな感じがして楽しめなかったので本作は「どんなバカ映画になってんだろな」とか思いながら鑑賞した。そしたら「これナルニア??」って感じで楽しかった。子供4人にも魅力が出てきたと思う。今回は敵として人間が大量に出てくるので合戦シーンにCGだけでは描けない迫力が加わった。前半の見せ場のテルマール奇襲でナルニアの民が犠牲になるなど戦いの残酷な面を見せたのも良かったと思う。ナルニア国王とテルマール国王の一騎討ちも面白い。ただ残念な点もいくつかある。アスランの行動や考えには疑問がのこる。ディズニー(アスラン)的には信じることの大切さを教えたかったのだろうが、アスランが来た瞬間ナルニア勝利なので余計にアスランが分からん。メインキャラが死なないというのはやはり緊張感にかける。原作がそうだからしょうがないのかもしれないが、ちっちゃい人とネズミが両方とも瀕死状態から薬のんで全快はやり過ぎた気もする。
サムサッカー・サムさん [映画館(字幕)] 7点(2008-06-06 14:59:38)
10.前作はアスランと白い魔女の二大キャラの存在感が絶大でしたが今回のカスピアン王子には全く存在感も魅力もなかったなぁ。終盤にアスランが登場してホッとしました。リーアム・ニーソンの声は渋いねぇ。
ギニューさん [映画館(字幕)] 7点(2008-06-01 19:39:48)
9.《ネタバレ》 前作は健全なお伽噺といった作りでそ気に入ったのですが、本作は、中途半端に人物像を掘り下げようとしたためか健全さが失われ妙にどろどろしたものになってしまってます。とにかく殺し合いの連続で、子供が人を殺しまくるというのは、見ていてあまり気持ちのいいものじゃないです。おまけにアスランが2回咆えただけですべて片付いてしまった結末を見せられると、そもそもナルニアが人間に滅ぼされることなどなかっただろうにという疑問だけが残ってしまい、なおさらつまんない気分にさせられました。
はやぶささん [映画館(字幕)] 4点(2008-05-31 17:54:01)
8.《ネタバレ》 ラストの水が襲ってくるシーンは「ロードオブザリング3」のゴースト軍団には及びませんが面白かったです。ネズミ騎士も「シュレック2」の長靴猫には及びませんがかわいかったです。全編そんな感じなので5点。スティーブンキングの言う「危機一髪で鳥に救われたら読者は納得しない」というのをところどころで思い出しましたが、夢物語だからぎりぎりOKでした。前作の方が好きでした。
omutさん [映画館(字幕)] 5点(2008-05-29 05:09:32)
7.《ネタバレ》 期待以上に良かった。第1章は珍獣大戦争という感じで普通に面白かったが、この第2章は四兄妹が成長したこともあり、物語に深みが出たと思う。前作で大人になるまでナルニア国で過ごし経験をふんでいるという時間の経過どおり、以前はなんとも頼りなかったピーターはじめ四兄妹がちゃんと頼もしく成長していた。そういう演技が出来ていた。その姿には感涙に当たる凄みすら感じた。作戦がすんなり成功しなかったり、裏切りがあったり、前作のようなご都合主義ばかりでないところも良かった。白い魔女のシーンが中途半端だった事と、主役かと思われたカスピアン王子が完全に脇だった事がちょっと肩透かしに感じたが、4人を前面に出した事が逆に功を奏した。次回作に長男長女が出ないのは残念だか、若い二人の成長がまた楽しみだ。
ちゃかさん [映画館(字幕)] 8点(2008-05-27 16:41:39)
6.う~~~~ん微妙。すべて中途半端。白い魔女のシーンも要らないでしょ。ってかアスランは今まで何を?
ネフェルタリさん [映画館(字幕)] 4点(2008-05-26 15:52:37)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 45人
平均点数 5.71点
000.00%
100.00%
212.22%
312.22%
4511.11%
51635.56%
6613.33%
71226.67%
848.89%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.66点 Review3人
2 ストーリー評価 5.80点 Review5人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review3人
4 音楽評価 7.00点 Review4人
5 感泣評価 4.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS