ドラゴンボールZ 神と神のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドラゴンボールZ 神と神の口コミ・評価
 > ドラゴンボールZ 神と神の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ドラゴンボールZ 神と神

[ドラゴンボールゼットカミトカミ]
Dragon Ball Z:Battle of Gods
2013年上映時間:85分
平均点:5.38 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-03-30)
アクションSFファンタジーアニメシリーズものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2013-01-16)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2022-10-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督細田雅弘
野沢雅子孫悟空/孫悟飯/孫悟天
山寺宏一ビルス
森田成一ウイス
佐藤正治亀仙人
鶴ひろみブルマ
田中真弓クリリン
堀川りょうベジータ
古川登志夫ピッコロ
古谷徹ヤムチャ
緑川光天津飯
草尾毅トランクス
八奈見乗児界王
中川翔子予言魚(特別出演)
皆口裕子ビーデル
石塚運昇サタン
大友龍三郎牛魔王
渡辺菜生子チチ/プーアル
龍田直樹ウーロン
塩屋浩三ブウ
伊藤美紀〔声優〕人造人間18号
平野綾デンデ
千葉繁ピラフ
玄田哲章シュウ
山田栄子マイ
川浪葉子ブルマの母
内海賢二神龍
軽部真一寿司職人
三ツ矢雄二キビト界王神
田中亮一老界王神
赤羽根健治
藤井ゆきよ
増谷康紀
照井春佳
原作鳥山明
脚本渡辺雄介
鳥山明(ストーリー)
音楽住友紀人
津島玄一(音楽プロデューサー)
作詞森雪之丞「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
作曲清岡千穂「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
製作亀山千広
東映(「2013ドラゴンボールZ」製作委員会)
集英社(「2013ドラゴンボールZ」製作委員会)
フジテレビ(「2013ドラゴンボールZ」製作委員会)
東映アニメーション(「2013ドラゴンボールZ」製作委員会)
バンダイ(「2013ドラゴンボールZ」製作委員会)
バンダイナムコゲームス(「2013ドラゴンボールZ」製作委員会)
20世紀フォックス(「2013ドラゴンボールZ」製作委員会)
企画鳥嶋和彦
森下孝三
プロデューサー清水慎治(シニアプロデューサー)
制作東映アニメーション(制作プロダクション)
配給東映
20世紀フォックス
作画鳥山明(キャラクターデザイン)
山室直儀(総作画監督/絵コンテ/アニメーションキャラクター設計)
細田雅弘(絵コンテ)
竹之内和久(絵コンテ)
菅野利之(作画監督)
山下高明(原画)
中鶴勝祥(原画)
美術加藤浩[美術](美術設定/美術監修)
編集福光伸一
録音新井秀徳(サウンドエフェクトデザイン)
その他文化庁(助成)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.ドラゴンボール的なセンスは踏襲しつつ、キャラの崩壊を少しばかし楽しみました。
ピッコロさんファンとしては、その空気感が悲しかったです;;
ぬーとんさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-02-27 23:47:44)
11.ご多分に漏れず、私に浮かんだ言葉も「同窓会」でした。連載終了からすでに20年(!)が経過している訳で、「ジャンプ」で親しんだ者には共通する感慨でしょう。その同窓会に参加できることが嬉しかったです。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-02-17 23:30:42)
10.《ネタバレ》 ドラゴンボール同窓会映画 破壊神ピルスが例えるなら会社の社長がたまたま社員の誕生日会に来ちゃった的な話 へこへこしたベジータが素敵だった 毎度のことながら強さは完全にインフレ状態 ドラゴンボールすらもビンゴの景品 この慢性インフレ状態に終わりはあるのか(笑) 社長もまあまあな社員に満足して帰る的なラスト 結構笑いながら楽しく見れるいい映画だった
にょろぞうさん [ブルーレイ(邦画)] 7点(2013-12-24 12:04:45)
9.破壊神、スーパーサイヤ人ゴッド・・。まあそういう設定でもつくらないとどうしようもないっていう制作者側の都合もわかるんですけどね・・。アニメーション技術の進化をみせつけるために無理やりストーリや設定を用意した感じが否めない。悟空しか活躍してないし。ベジータやご飯は申し訳程度に戦闘させているだけ。出来レース感が凄い。まあそれでもドラゴンボールファンなら楽しめるんでしょうけれど。
ばかぽんさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-24 07:21:54)
8.あの男勝りのビーデルが「女の子」ってキャラになってて服のセンスが悪趣味すぎたのは何故だろう。
アキラさん [ブルーレイ(邦画)] 5点(2013-10-11 03:12:33)
7.プリンくらいその辺のコンビニで買ってきて食わせたれや!!!!!!
ケンジさん [ブルーレイ(邦画)] 7点(2013-10-02 21:46:15)
6.《ネタバレ》 一言で言えば、同窓会映画でしたね。勿論、本作は一から作られたオリジナル脚本、そして新キャラの登場、さらにはCGを駆使した綺麗なアニメ画ということで、昔のやつとはまた違うのですが、それでも内容的にはやっぱり昔のアニメを見ていた人のための作品。自分も懐かしさがこみあげてきました。そして、ああこんなベタなギャグ漫画でもあったんだな~ってことを痛感致しました。そのベタな笑いがけっこう面白くて、ぶっちゃけ後半の破壊神との闘いなんかよりも前半のキャラを活かしたユーモアの数々のほうが楽しめましたね。特に、プライドが高いベジータ様がそのプライドをかなぐりすててアホ踊りやってその場を取り繕うとする展開とか最高でした(笑)。ブルマも38歳というなかなかリアルな年齢になられたとのことで、「パンツを惜しげなく見せてた彼女もアラフォーになったのかぁ。どうりで自分も年を取るもんだ」と一人考え深げに見ておりました。
あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 6点(2013-09-30 21:54:05)
5.《ネタバレ》 キャラクターがおかしくなってたり、展開がダラダラしている点は従来のドラゴンボール映画もそうだったので今更あーだこーだ言わなくてもいいか。
CGを活用して、戦闘シーンは最新っぽくなっていたが、それで戦闘が面白くなっているかというとそうでもない。敵キャラが「悪」でないと言う点は新しいが、超サイヤ人ゴッドというのは魅力にかけるインフレ。この漫画は相変わらず神様が安売りされているな。
エンドロールで割とほとんど許せちゃう。
すべからさん [DVD(邦画)] 6点(2013-09-18 03:59:24)
4.《ネタバレ》 ドラゴンボール 悟空はどんどん強くなるねー。ビルスとウイスの由来が気になりましたが、『ヴィールス』と『ウイルス』か『ビール』と『ウイスキー』なんですかねぇ。アニメと違って、尺が短く淡々とストーリーが展開されてナイスでした。ビーデルの子がいてサイヤ人6人になるんすね。
トメ吉さん [映画館(邦画)] 5点(2013-04-08 15:22:36)
3.《ネタバレ》 約1年ぶり2度目TV観賞。ファン待望のドラゴンボール映画。魔人ブウ編後、破壊神ビルズとの戦い。映画館の2列目で観たため、バトルシーンがまるで絶叫マシンのような臨場感。舞台はブルマの38歳誕生パーティーでベジータの下手なオドリ、ピッコロの下手なカラオケ、グレートサイヤマンのヒーローショー、亀仙人の要所でのボケセリフ、アートネーチャーか何かの効力かアタマふさふさのクリリン、ビルズにびびって不自然に謙虚になるベジータとシェンロンなど笑いの見所も満載。ブルマがビルズに引っぱたかれて怒るベジータが実力以上の力を発揮、今作の敢闘賞でしょうか。ビーデルの胎内にいるパンの力も借りてスーパーサイヤ人ゴッドになる悟空もビルズに歯が立たず、意外な結末。Z戦士総出演、さらにピラフ・トリオも登場しキャラ盛り沢山で予想以上に大いに楽しめました。TV版では新作シーン満載。アニメ映画では異例の傑作に疑いありません。
獅子-平常心さん [映画館(邦画)] 8点(2013-04-07 23:42:21)
2.《ネタバレ》 原作とアニメ(GTは見てない)は大好きなものの、そういやドラゴンボールの映画見たことなかったのと
鳥山先生が脚本に口出したってことで鑑賞

映画なのでしょうがないですけど
ドラゴンボールの醍醐味である絶望感から逆転的な要素は薄いですね。
※クリリンと武天老師様がピッコロ一味に殺された時どれほど絶望したことか

ただ、破壊神が魔人ブーぽいところだったり
グレートサイヤマンがでたり、後期のドラゴンボール好きな人には
たまらない感じじゃないですかねぇ。

ピラフ一味が出た意味はあんまなかったですけど
全員集合って感じで初期ファンへのファンサービスに見えました。

懐かしさは半端なかったので良かったんですが

格闘のテンポは全体的に良くなかったのがちょっと残念でした。

ちなみに続編作れそうな終わり方なので、「もうちょっとだけ続くんじゃ」かもしれないです

シネマレビュー管理人さん [映画館(邦画)] 6点(2013-04-07 18:38:18)
1.《ネタバレ》 
○話:
破壊神が予知夢で見た超サイヤ人ゴットを探しに地球訪問&ベジータ接待。終盤デブのせいで御乱心、結局Z戦士と戦う事に。
○演技:
昨今のゲームや予告で不安だったが、一番『Z』に近かった。
○演出:
超2状態でスパークが走らない等細かい不満はあれど、作画はそれなりに金と労力は掛けられているし、戦闘も旧アニメを意識した演出があった。
ただ基本少し戦って吹っ飛ばしてまた戦って吹っ飛ばしたまに会話して・・・なのでイマイチ。
気功波ほぼ使わず、使ってもブウを瞬殺出来る達人なのに地球破壊どころか地下洞を落盤させるだけ等、戦闘力と破壊エフェクト不釣合。撃ち合いも無し。
格闘も、旧作は各攻撃の予備動作を抜くことでスピード感を出し、『プリキュア』がその手法が今でも通用するのを証明してるのに、本家でそう言った抜くべきアクションも描いてしまい結果動きがモッサリ。つーかプリの方が全然DBしてる。
○尺:
序盤悟空があっさり倒されると終盤まで接待。なので戦闘シーンは少なく終盤悟空ベジ以外はあしらわれる程度で完敗、ゴット相手も手加減した手合わせだし上述した演出で緊迫感が無い。
○悟空:
仲間がピンチだが静観と外道さに磨きが掛かった。
○ベジータ:
終始破壊神のご機嫌取り接待。お料理地獄級のキャラ崩壊を起こすが、一瞬とはいえ作中唯一単独で神にダメージを与えたり一番輝いていた。
○破壊神:
『無邪気ブウ+フリーザ+寛大+ギャグ』な性格。そして彼の場合破壊は悪行ではなく仕事なので、展開的には無難な設定。
○超サイヤ人ゴット:
界王拳?時系列的に5が出せず、作中でも『ダサい』と言ってるのでスタッフも辛かったのだろう。一応パンの伏線だが『サイヤ人6人の力を1人に集める』とは無理くり過ぎ。『本来悪のサイヤ人に皆が力を与えると変身=元気玉の力を超3状態で吸収』とかの方が、コッチもご都合だがブウ編最後で悟空が発動失敗した必殺技の回収的ファンサービスになったのに。
○ピラフ:
こいつが問題で神が怒るかと思ったが、絡み0だし何で出した?なのに結構尺を取るのでただただ邪魔。
総評
欠点多いが『全員集合お祭り+ベジータ大活躍のOVA』と捉え直撃世代ならギリギリ見て損はない。
ただ、もう映画でやっちゃってるが、どうせお祭りやるなら『悪の気で強化復活した敵ボスと大乱戦』とかにして皆を活躍させてほしかった。
ムランさん [映画館(邦画)] 5点(2013-03-30 11:45:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 5.38点
000.00%
100.00%
213.12%
313.12%
4515.62%
5928.12%
61134.38%
7412.50%
813.12%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS