3人の逃亡者のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > 3人の逃亡者の口コミ・評価
 > 3人の逃亡者の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

3人の逃亡者

[サンニンノトウボウシャ]
Three Fugitives
1988年上映時間:96分
平均点:7.62 / 10(Review 55人) (点数分布表示)
公開開始日(1989-09-16)
アクションコメディ犯罪ものリメイク
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-04-11)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フランシス・ヴェベール
助監督ジム・ヴァン・ウィック
キャストニック・ノルティ(男優)ルーカス
マーティン・ショート(男優)ネッド・ペリー
サラ・ローランド・ドロフ(女優)メグ・ペリー
ジェームズ・アール・ジョーンズ(男優)デューガン
アラン・ラック(男優)テナー
ケネス・マクミラン〔男優〕(男優)ホーヴァス
ブルース・マッギル(男優)チャーリー
リー・ガーリントン(女優)婦警
ジャック・マクギー(男優)釣り人
ティム・デザーン(男優)警官
ラリー・ミラー(男優)警官
ブライアン・トンプソン〔男優・1959年生〕(男優)ちんぴら
ジョン・アイルウォード(男優)警官
玄田哲章ルーカス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
江原正士ネッド・ペリー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
富田耕生デューガン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
宮本充テナー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
滝口順平ホーヴァス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
麦人チャーリー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
池田勝タッカー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
安達忍受付嬢(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
笹岡繁蔵釣り人(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
荒川太郎用務員1(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
徳丸完用務員2(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
大山高男(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
秋元羊介(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小室正幸(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
田原アルノ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
峰恵研(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
稲葉実(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
磯辺万沙子(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
有本欽隆(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
西村知道(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
幹本雄之(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
桜井敏治(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
脚本フランシス・ヴェベール
音楽デヴィッド・マクヒュー[音楽]
撮影ハスケル・ウェクスラー
製作ローレン・シュラー・ドナー
ジム・ヴァン・ウィック(製作補)
ダンカン・ヘンダーソン(製作補)
製作総指揮フランシス・ヴェベール
制作東北新社(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
配給ワーナー・ブラザース
美術リック・カーター(プロダクション・デザイン)
リチャード・C・ゴダード(セット装飾)
衣装エイプリル・フェリー
編集ブルース・グリーン[編集]
スタントジャック・ギル[スタント]
その他ダンカン・ヘンダーソン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
5年の刑期を終えたばかりのルーカス(ニック・ノルティ)は、出所後に立ち寄った銀行で、やさ男の素人強盗ペリー(マーティン・ショート)の人質となってしまう。あれよあれよという間に主犯と勘ちがいされ、ペリーを連れて逃げ回るルーカス。ペリーは断固として自首を拒否するのだが、その決意の裏には、声を失ってしまった愛娘メグの存在があった。フランス映画『3人の逃亡者~銀行ギャングは天使を連れて』を、ウェベール監督自らがハリウッドでリメイク。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
35.ここでの平均点が異常に高かったので、レンタルしてみました。コメディと表示がしてあったので、腹を抱えて笑えるのだと思いきや、笑える事は笑えるが「フフフ」程度。逆に子役の少女の演技があまりにも感動的で、ついつい泣いてしまいました。自分自身の心の変化が予想外の展開に着いて行けずボロが出ました。コメディ要素があるからこそのこのストーリーは、とても楽しく、笑える。けど、それだけじゃ無く感動だって出来る。なんてボリューム感のある作品なんだ!素晴らしい。非常に面白い作品だと思います。ただし過剰な期待は禁物です。
ボビーさん 8点(2005-01-05 17:35:37)
34.得点が高いので期待した分、それほどでもなかったかな。たびたび流れる心地よい音楽は名作の香りがしたんだけどれどね。娘との心のふれあいは良かったけど、父親が異常にどんくさいのは余計かな。途中で出てくるメキシカンギャングたちもいらなかった。それでも、これだけ笑えてほろりとさせられる映画はそうそうないと思う。(VIDEO、字幕スーパー)
mhiroさん 7点(2004-12-19 18:10:25)
33.まさに「損はしてない面白さ」といった感じ。力作とか名作という風情はあまり感じられませんが、1時間半は楽しく見れます。同監督の『メルシィ!人生』等が面白いだけに、オリジナルのフランス版がどういった作品なのか一度は観てみたいです。
woodさん 6点(2004-12-18 23:11:30)
32.少女の位置づけがイマイチでしたね…。なぜ主人公には心を開くのかが不自然かつ不透明に感じました。そのわずかな瑕さえ目をつむってしまえば、かなりの良作です。
Kさん 8点(2004-11-27 16:23:56)
31.《ネタバレ》 高評価だったので期待しすぎたのでしょうか、面白く感じませんでした。これまで口をきかなかった女の子が主人公に会ってから急に話すようになるのが意味わからないです。オチもなるほどとは思ったけど驚くほどのものでもない。他の高評価の映画と比べるとかなり見劣りすると思いました。(この映画好きな人ごめんなさい!)
T橋.COMさん 2点(2004-10-05 23:04:10)
30.小学校低学年位の時見て面白かった記憶がうっすらあり、三、四年前からまた見たいなと思っていました。しかしビデオを借りようと思って色んな店を見ましたが置いておらずあきらめかけていました。ところが先日ふらっと友達の家の近くのレンタル店に行くとこのタイトルが目に飛び込んできました。僕は思わず天に拳を上げてしまいました。即、借りて見たところ、僕の記憶に間違いは無かったです。
コン兄貴さん 9点(2004-09-28 05:35:02)
29.劇場及びDVDで鑑賞。N.ノルティがカッコよかった!ギャグはドタバタだけど、ストーリー全編に暖かさを感じて気持ち良い。音楽も盛り上げどころで効果的でした。点数はちょいと甘めです。
いわぞーさん 9点(2004-07-24 17:59:52)
28.《ネタバレ》 これはマジでおもしろいです。音楽、テンポもまあまあいいし、2人とも悪人じゃないとこがいい。ポチには笑った。(ボケじいさんが餌置いた所が最高!!!)
やっぱトラボルタでしょうさん 9点(2004-06-11 15:13:19)
27.どれほどいい映画でもアメリカの人たちって字幕をきらうからそれでリメイク版がよく作られるのだそうですね。残念ながらフランス版は見てないのですが、キャスティングを見ると、ドパルデューの役をニック・ノルティーが演じたのかな。だとすれば私はこのアメリカ版のほうが好きかもしれない。フランス版は見てないので失礼があったら、ごめんなさい、ですが。笑ってホロッときて、いい作品だったと思います。再見したら8点になる作品かも、と思いつつ、うっすらした記憶しかないので、残念ながらこの点にしておきます。しかし嗚呼、「見直さなきゃなあリスト」が多すぎて大変!
おばちゃんさん 7点(2004-06-01 22:48:07)
26.僕の目が肥えて来たのかなー。面白くなくはないけど、どこかで見たことあるようなストーリー、設定、展開、雰囲気、エンディング・・・。ありがちなコメディー映画だと思います。見て損はしないけど、墓まで持って行きたいとも思わないです。
アーリーさん 6点(2004-03-02 00:57:21)
25.ニック・ノルティの元強盗はまさに漢!女の子も仕草と少しのセリフだけであれだけ訴えられるのも凄いなぁ。マーチン・ショート演ずる父親の鈍さに、イライラする所が数カ所あったけど。
素直に笑って泣ける良い映画でした。
リンさん 7点(2004-02-28 00:56:58)
24.テンポのいいコメディで、鑑賞中笑いっぱなしでした。女の子も可愛い。
はっぴ~さん 7点(2004-02-09 03:14:04)
23.ニックノルティの踏んだり蹴ったり物語。いわゆる巻き込まれ型ヒーロー映画のバリエーションですな。
話の中で女の子に表情が出てきてどんどん可愛くなっていくのがたまりません。(特に髪を切ってから)
そりゃニックノルティでなくても落ちるわ。
ここを見て知ったのですがフランス映画のリメイクだそうで、ど~りで全然アメリカ映画っぽくなかったはずだ。  

個人的には、子供の為なら周りの迷惑を顧みないような親の姿勢に
非常に反感を感じるので、あの父親にマイナス2点。
でも女の子が可愛いのでプラス1点。  
この映画、特に欠点もなくよくまとまったいい小品映画だと思いますが、
映画自体の「枠」というんでしょうか、この映画として仮に満点の出来でも、
ここでの点数評価で8点程度の「枠」の映画だと僕には思えます。
体操競技で、技に難度が設定されていて「完璧にこなしても
最高9.25点までしかつかない技」があるのと同じような感じ。
なので点数は平均点を下げる方向になっちゃいますが、いや、いい映画だと思いますよ。
あばれて万歳さん 7点(2004-02-02 14:15:29)
22.《ネタバレ》 高い評価に違わずよい映画でした。見た後に嫌な気持ちが残らない優しい気持ちになれる映画です。とてもいい映画だと思います。特に子役のメグちゃん役が秀逸ですね。どんどん表情が出てきて可愛くなってくる。なんで彼女がルーカスに懐いちゃうのかは不思議ではありますが、母親が死んでから二年間一言も喋らないと言う少女に「行かないで」なんて言われたら、もう、余程の子供嫌いでない限りは落ちますね。 フランス版も見てみたいですね。ただ、お父さんが最初余りにも…子供の為なのは分かるけど、それにしても…身勝手な物言いにちょっと「なんだこいつ~?」と思いましたが、でもひ弱で彼も助けてあげないと危なくて見てられないって感じになっちゃうのはルーカスも実はお人よしなのかなぁ?なんて思ったり。とにかくこういうのは子役が重要ですね、本当に。派手なアクションもないし、元がフランス映画と言われると「なるほど」と言う感じのありえなそうでいつつも淡々と物語が進行しますが、不思議と飽きずに見ていられる良作です。
あかりん☆さん 7点(2004-02-01 00:43:55)
21.偶然深夜のテレビで観てから、DVDを入手して今回観るまで、10年くらいかかったかな。レンタルしてないんですよね。笑えます、泣けます、女の子が可愛すぎます。レビュー30超えてこの映画を知る人が増えますように。 (追記:2004・9・28レビュー30超え( ^-^)∠※.。・:*)
nznさん 10点(2004-01-23 11:11:28)
20.私も大好きな映画です!DVD買いました。かわいい小さな女の子とニック・ノルティとマーチン・ショートのかけあいが、何度見ても大笑いしたり涙がホロリとしちゃいます。ん~良いですよぉ♪
ヒロママさん 10点(2004-01-10 00:23:36)
19.86年の同題名のフランス映画のリメイクですが、同じ監督が字幕嫌い米国人のために作ってますので、「単なるリメイクと言われないように頑張りマス」といった気負いは特に見られません。が、新しいギャグもちゃんと盛り込まれてますし、キャストに微妙な変化を加えたのが心憎い。フランス版では、冴えない中年親父のピエール・リシャールと、若々しい大男の元強盗ジェラール・ドパルデューのコンビ。一方こちらでは、年齢的に逆転していて、親父役のマーティン・ショートの方が若く、元強盗役はニック・ノルティ、イカツさ丸出しの超ゴツゴツ系。少女になつかれるこの役、勿論ドパルデューも捨てがたいのですが、ノルティがやると、より「有り得なさ」が強調され、リメイク版ならではの可笑しさがあります。フランス版への思い入れの強さ故、あちらの点数を1点高くしてしまったのですが、こちらのリメイク版も間違いなく素敵な映画だと思っております。
鱗歌さん 8点(2003-12-29 20:45:38)
18.リメイクものとしてはかなりうまく作った作品。オリジナルのドパルデューに負けずにノルティも男の間抜けさ・愚かさを上手く笑いに昇華している。やりすぎることの多いM・ショートも程良いバランスを保ち、うまく作品になじんでいる。リメイクならではの味はあまり感じなかったが、字幕に慣れないアメリカ人のためのリメイクである以上、ひねらずオリジナルに忠実に映画化したのは正解なのだろう。
恭人さん 8点(2003-11-28 11:49:02)
17.中学3年の時、理科の授業時間が余ったと言って上映会を決行してくれた岩崎先生ありがとう。とても、とても面白かったです。なんだか落語みたいな話ですね。オチもいい。滑稽味のある人情噺として、落語家の誰かが仕上げてくれたらなあ。長すぎるかな。
山岳蘭人さん 8点(2003-11-16 21:36:50)
16.男2人と女の子、計3人の逃走珍道中もの……ってタイトル通りですね。出所したてで更正を誓った銀行強盗のプロが、頼りな~い新米銀行強盗の人質になってしまうところからストーリーがはじまる。で、刑事には真犯人はプロのほうだと思い込まれてしまうのである。ほらっ!これだけで面白そうでしょ? 新米銀行強盗父子から離れたいのに、情にほだされてとことんまでつきあってしまう元強盗の苦労がしくしくオカシイ。初っぱなの事件で逃走用に使った車があっさり爆発してしまったところで、一瞬目が点になり、1~2秒後に手を叩きながら大笑いしてしまいましたです。
元みかんさん 7点(2003-11-10 07:48:00)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 55人
平均点数 7.62点
000.00%
100.00%
211.82%
323.64%
400.00%
523.64%
6712.73%
71425.45%
81018.18%
9916.36%
101018.18%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 7.00点 Review6人
3 鑑賞後の後味 7.20点 Review5人
4 音楽評価 9.00点 Review2人
5 感泣評価 7.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS