ファミリー・ゲーム/双子の天使のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ファミリー・ゲーム/双子の天使の口コミ・評価
 > ファミリー・ゲーム/双子の天使の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ファミリー・ゲーム/双子の天使

[ファミリーゲームフタゴノテンシ]
The Parent Trap
ビデオタイトル : ファミリー・ゲーム
1998年上映時間:127分
平均点:7.52 / 10(Review 75人) (点数分布表示)
ドラマコメディファミリーリメイクロマンス小説の映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-11-19)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ナンシー・マイヤーズ
助監督ブルース・A・ブロック(第二班監督)
キャストリンジー・ローハン(女優)ハリー・パーカー/アニー・ジェイムス
デニス・クエイド(男優)ニック・パーカー
ナターシャ・リチャードソン(女優)エリザベス・ジェイムス
サイモン・クンツ(男優)執事・マーティン
リサ・アン・ウォルター(女優)チェシー
エレイン・ヘンドリックス(女優)メレディス・ブレイク
ポリー・ホリディ(女優)マーヴァ・カルプ・シニア
マギー・ウィーラー(女優)マーヴァ・カルプ・ジュニア
ロニー・スティーヴンス(男優)チャールズ・ジェイムス
ジョアンナ・バーンズ(女優)メレディスの母 ヴィッキー・ブレイク
ブルース・A・ブロック(男優)旅行者
カテリーナ・グレアム(女優)Jackie
大塚明夫ニック・パーカー(日本語吹き替え版)
安達忍エリザベス・ジェイムス(日本語吹き替え版)
青野武執事・マーティン(日本語吹き替え版)
小宮和枝チェシー(日本語吹き替え版)
井上喜久子メレディス・ブレイク(日本語吹き替え版)
辻村真人(日本語吹き替え版)
原作エーリッヒ・ケストナー(原案)原題:「Das doppelte Lottchen」邦題:「ふたりのロッテ」
脚本チャールズ・シャイア
ナンシー・マイヤーズ
音楽アラン・シルヴェストリ
挿入曲ナット・キング・コール"Love"
ナタリー・コール"This Will Be"
撮影ディーン・カンディ
製作チャールズ・シャイア
ブルース・A・ブロック(共同製作)
配給ブエナビスタ
作画ブルース・A・ブロック(絵コンテ)
美術ディーン・タヴォウラリス(プロダクション・デザイン)
衣装ペニー・ローズ
編集スティーヴン・A・ロッター
字幕翻訳細川直子
その他ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(提供)
スザンヌ・マクニール・ファーウェル(ナンシー・マイヤーズのアシスタント)
あらすじ
サマースクールで出会ったハリーとアニーは、容姿がそっくり。ある日、二人がそれぞれ持っていた半分に敗れた写真を合わせると、一枚の写真になることに気づき、自分達が双子の姉妹であったと知る。離婚した父と母に別々に引き取られた姉妹。二人は父と母を復縁させたいと願った。そしてサマースクールが終わり、お互い入代り父と母の下へ帰って行った。あのてこのてで二人の仲を取り持とうとするハリーとアニーだったが……。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
55.子供の演技は上手いけど、所々嫌いな部分がある。
アオイさん [DVD(字幕)] 7点(2005-09-04 21:18:08)
54.原作はかの有名な『ふたりのロッテ』です。映画化は数回目でしょう。日本でも美空ひばりがやってたと思います。やはり名作が原作なだけあり面白い。誰でも楽しめるエンターテイメント映画になってます。ギャグも結構クロくディズニーにしては結構思い切ってますね。挿入歌がやたら豪華なのもディズニーらしさか(笑)。リンジー・ローハンの一人二役の演技は見事。私は93年のドイツ映画「ふたりのロッテ」よりこちらの脚色のほうが好きですね。
Arufuさん [DVD(字幕)] 8点(2005-08-01 10:44:24)
53.アメリカであのような生活が出来る子供っていったいどの程度いるんでしょう?少なくともロンドンであのような生活をする人がスタンダードではないのですが…。要するにこの子供たちはアメリカの子供の夢を具現化しているのかもしれませんね。お金持ちで…実は私には私が知らない兄弟がいて…両親が元鞘になる…そう思ってみれば切なくなるってのは、深読みのしすぎですかね?^^;
クルイベルさん [DVD(字幕)] 6点(2005-07-04 09:03:15)
52.《ネタバレ》 昨年歌手デビューを果たし、すっかりヒラリー・ダフとお互いに嫌い合っているというイメージが定着したリンゼイ・ローハン。意外とキャリアは長いんだね。この頃の彼女はそばかすがとてもキュート。本作では12歳にして一人二役という大変難しい役どころを演じたにもかかわらず、観客側に違和感を与えるどころか、本物の双子のように思わせた演技力には頭が下がる。作品はリメイクということで、あまりオリジナルからいじってる部分はなかったのだけれど、それなりの出来になっていたと思う。ただ、久しぶりに映画を観ていて予定調和を感じてしまった。それはズバリ、ニックの婚約相手の女。こいつがどうしようもなく嫌な女で、どう見ても彼とは結びつかない。それはつまりラストで観客側にスッキリとした気持ちを与えるためには、そういうキャラクターである必要があったということ。もしこの女がとても上品で、大変性格の良いキャラクターだったらと想像してしまい、なんだか消化不良だった。
こばやんさん [地上波(字幕)] 5点(2005-03-08 14:47:00)
51.《ネタバレ》 え?一人二役なの?うまいぞローハン!!内容的には双子が意地悪すぎで感動まではしませんでした。音楽もなかなかだし後半のもたつきさえなければ高得点でした。
やっぱトラボルタでしょうさん 7点(2005-01-15 15:32:27)
50.双子の天使を演じた主役のリンゼイ・ローハンのキュートさもさることながら、よき父とよき母を初めとする脇役たちの素晴らしさ。どうしてこの二人が10年も別れて音信不通だったのでしょう。そんな細かいことはさておき、この映画には、笑いと感動以外にも大切なものがたくさん詰まっていますね。アメリカ英語とイギリス英語の微妙な違いが分かれば、もっともっと楽しめそうです。それにしても、双子の意地悪さは度を越しています。子供だから、とはいえそれさえなければ完璧でした。9点に近い8点を献上します。
mhiroさん 8点(2004-12-20 18:30:23)
49.後からじわじわくる作品。 観終わってから数日後にいきなり、あの握手のシーンが音楽と共に頭に浮かんできた。
kokayuさん 8点(2004-12-08 16:57:01)(良:1票)
48.《ネタバレ》 いやいや、最初結婚するはずだった女の人可哀想だし…。確かに性格は悪いかもだけど、あれだとあの双子もあの女の人と変わらない位、結構性格悪い気が…。あのキャンプでのいたずらも度を越してるわ。。。まあディズニー製作と知って少し納得。でも、深夜にあってたのを見たのですが、これ程の高評価の映画でしょうか…(すみません)。あんなおとうさんちょっと嫌だし、離婚原因が単純に書かれている気がするし、再婚の動機もちょっと…ってここまで頑な意見を述べてる私もひねくれ者だわ(笑)単純に楽しめば、それなりに楽しいです。ホントすみません。
あしたかこさん 5点(2004-12-04 02:34:22)
47.《ネタバレ》 皆さんのレビューを読んでから観ました。
とっても期待して・・
結果、何回も泣いちゃいました。
最後みんなが一緒になって良かった~!♪
(クルエラ?役の彼女、ちょっとかわいそうでしたけど・・)
おしゃまなリンゼイ・ローハン、とってもかわいい♪
ママ役のN・リチャードソン、とってもキレイでやさしくて
すてきなママ。パパのデニス・クエイドもかっこよくて
見直しちゃったな(^_-)執事さんも乳母さんも、
とにかく良かった良かった♪
momoco at 永遠の緑のエカルペモスさん 8点(2004-11-30 04:45:52)
46.あれ一人やったんか~似すぎと思ったもんね~。それにリンゼイ・ローハンやし・・今はもっと可愛くなったな~
はりマンさん 7点(2004-11-09 22:58:50)
45.幸せは幸せを呼ぶもんか?執事とお手伝いさんまでくっついたら、そりゃ双子は天使。
ヒロヒロさん 8点(2004-10-17 16:49:57)
44.純粋に楽しめました。ただ、父親の恋人をもっと分かりやすい悪役にしてほしかったです。あれでは双子がものすごく身勝手でワガママに振る舞っているようにも見えますし。ディズニー配給だからあまりドロドロした愛憎劇は盛り込めなかったのかもしれませんがねぇ。
Kさん 8点(2004-10-13 17:38:04)
43.双子、親子、夫婦のもつれていた3本の糸が1本に・・・。よろしいでございますな。
モチキチさん [映画館(字幕)] 9点(2004-09-26 23:40:29)
42.《ネタバレ》 エ~ッ、あれが一人二役だったとは…。信じられないくらい自然な演技・映像(そういや、最初フェインシングだしなぁ)。双子、母と娘、父と娘、執事と執事、主人とペットetc…、誰かと誰かが出会うたびに笑って泣けるなんて、なんて贅沢な映画なんだろう。そして、父と母…。決して場の雰囲気で流されてではなくて、色々じっくり描いて、良く考えてから決めるという演出が好みだなぁ。とても温かい気持ちになれる映画だと思います。
あさしお太郎さん 10点(2004-08-28 03:03:50)
41.《ネタバレ》 なかなか感動できたんだけど、やっぱりディズニー特有のあのサムサムな演出は好みでないかなぁ。オヤジがカッコよかった(笑)だけど私か双子かどっちとる!?って聞かれて笑顔で即答「双子」はないよなあ愛したんなら少しは迷ってやれよ…ってそうゆう問題でもないかな(笑)
Keith Emersonさん 6点(2004-08-18 09:20:18)(笑:1票)
40.見る前から原作、と言うかアニメ化された「二人のロッテ」の方が頭にあったせいか、ずっと今もwinkの「追憶のヒロイン」が頭の中をグルグルと回ってます。最初本当に双子が演じているのかと思わせる程の演技力を持った「リンゼイ・ローハン」なしでは語れない・作れない映画だと思いますが、脇を固める役者たちが又いい。 しかし、何故に両親たちが一番にぶい? おじいさんや、チェシーはサクッと気付くのに…(笑) で、チェシーって誰? 乳母とかあったけど、お父さんのお姉さんなのかしら? 双子たちの英語がちゃんとイギリス英語とアメリカ英語に使い分けられてるのを、何となくしか理解出来ない程度の語学力の私には彼女の正体が分からなかった…。それにしてもサミィでしたか、ハリーの方のお家の犬。二人が一緒になった途端に両方になついてる?(笑) 双子たちのいたずらぶりは(特にサマーキャンプでの)「ホームアローン?」と思ってしまいましたが、スケールが違うと言うかなんと言うか… あそこまでやったらさすがに怒られそう…
あかりん☆さん 8点(2004-08-09 09:36:08)
39.《ネタバレ》 復縁なんてぜーったいにありえない元・夫婦もいるわけだから、それを思うと手放しで賞賛するのはちょっと・・と思ってしまいますが、子どもの心は本当によく描けていると思いました。若い独身の内にこそ見ておくのがいいかもしれませんね。
おばちゃんさん 6点(2004-07-11 21:59:49)
38.フォーチュンクッキーもそうですが、リンゼイローハンって一人二役が多いんですかね。やっぱりそれだけの演技力が認められてるからでしょうか。にしても白人のお子さんはそばかすが多いと感じました。パイレーツオブカリビアンの冒頭の少女もだったけど大写しになるとちょっとびびりました。あとこれ見て初めてデニスクエイドの顔と名前が一致しました。
ショウガ焼きさん 8点(2004-05-29 02:25:46)
37.《ネタバレ》 心温まる作品。結構感動出来ます。笑えるシーンもたくさんありました。トカゲのいたずらはかなりおもしろかったです。リンジーが双子を上手く演じており、まさに双子の天使でした。マーティンやチェシーなど脇役陣も個性的でイイですね。
ギニューさん [DVD(字幕)] 9点(2004-05-12 22:33:51)
36.《ネタバレ》  僕は英語の教員なんですが、授業の冒頭で必ず、ウォーミング・アップとして映画の台詞の聞き取り練習をさせています。この映画を、2003年後期の授業で採り上げた時、学生たちから圧倒的な支持を得て、とうとう後期の全ての回を、この映画一本で通したほどでした。最後の大団円には、ほとんどの学生が涙を流して感動していたのが、忘れられません。数年前に渡米した時の機内で観てたちまち惚れ込み、すぐにビデオを注文したほど、愛くるしいリンゼイ・ローハンが光る、本当に大好きな作品です。双子だと判った2人が、お互いにレクチャーし合って「役作り」をする場面、そしてイギリスに帰って来た“アニー”が、空港に迎えに来てくれた執事・マーティンと、2人だけの独特の握手をする場面が、特に好きです。その握手をする直前、差し出された右手を、一瞬緊張した眼差しで見る短いショットが、特に印象に残っています。
Harpo=ひろしХирошиさん [DVD(字幕)] 10点(2004-05-03 14:58:44)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 75人
平均点数 7.52点
000.00%
100.00%
200.00%
311.33%
422.67%
568.00%
61013.33%
71722.67%
81925.33%
9810.67%
101216.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.62点 Review8人
2 ストーリー評価 8.00点 Review9人
3 鑑賞後の後味 8.55点 Review9人
4 音楽評価 8.14点 Review7人
5 感泣評価 7.87点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS