ホット・チックのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホット・チックの口コミ・評価
 > ホット・チックの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ホット・チック

[ホットチック]
The hot chick
ビデオタイトル : ホット・チック 女子高生大変身!(WOWOW)
2002年上映時間:104分
平均点:7.04 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
コメディファンタジー青春もの学園ものロマンス
新規登録(2004-01-11)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2010-03-04)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・ブラディ
キャストロブ・シュナイダー(男優)クライヴ/ジェシカ
アンナ・ファリス(女優)エイプリル
マシュー・ローレンス〔男優・1980年生〕(男優)ビリー
エリック・クリスチャン・オルセン(男優)ジェイク
ロバート・ダヴィ(男優)スタン(エイプリルの父親)
メロラ・ハーディン(女優)キャロル(ジェシカの母親)
アレクサンドラ・ホールデン(女優)ルル
レイチェル・マクアダムス(女優)ジェシカ/クライヴ
マリッツァ・マーレイ(女優)キーシア・リンリン・ジャクソン
フェイ・ハウザー(女優)ジュリー
ジョディ・ロング(女優)リンリンの韓国系の母親
マット・ワインバーグ(男優)ブーガー(ジェシカの弟)
マイケル・オキーフ(男優)リッチ(ジェシカの父親)
ミシェル・ブランチ(女優)DJ
アシュリー・シンプソン(女優)モニク
アダム・サンドラー(男優)ボンゴを叩く店員(ノンクレジット)
脚本ロブ・シュナイダー
トム・ブラディ
音楽ジョン・デブニー
挿入曲ミシェル・ブランチ"You Get Me"
シンプル・プラン"I'd Do Anything"
撮影ティム・サーステッド
製作カー・ダンジェロ
ジョン・シュナイダー[製作]
製作総指揮アダム・サンドラー
ジャック・ジャラプト
ガイ・リーデル
特撮ピクセル・マジック社(視覚効果)
編集ペック・プライアー
スタントエリザ・コールマン
J・アーミン・ガルザ二世(ドライバー:カメラ・カー)
その他ジョナサン・ローラン〔男優〕(assistant: Adam Sandler)
あらすじ
魔法が息づく古代アビシニア。ナワ王女は結婚を逃れようと、魔法のピアスで奴隷と肉体を交換した。奴隷としてどんな人生が待つのかも知らず…時は下って21世紀。学園No.1のキュートガール、ジェシカはアフリカ民芸店でソレと知らずにナワ王女のピアスを万引きした。折り悪く出会った強盗犯がその片方を拾い、翌朝目覚めると彼らの肉体は既に…。中年男のボディを持つ女子高生をロブ・シュナイダーが怪演。青春の愛と友情と感動の中心にオヤジを据えた、お下劣&心温まる学園コメディ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.同性のノリができる異性がいたらモテるだろうなぁ。。それにしてもこの作品でロブシュナイダーがめちゃめちゃカッコイイと思った私って・・
junneisanさん 8点(2004-03-17 20:04:46)
4.《ネタバレ》 いやあ楽しかったです。予告編を見ていたときは、どうも勘違いしていたようで、あのオカルト趣味の女の子が変身しちゃうのかと思いきや、”たかびー”なチアリーダーの子だったんですね。外国人としては背も低くて冴えない男のロブ・シュナイダーが上手いですねえ。トム・ハンクス同様、目の演技に注目です(笑)。ぐるぐる回しちゃうのが好いですね。精神状態が女子高生のまま男の外見になるとどうしてもオカマっぽく見えてしまうのは残念ですが(笑)。ところで、みなさんお書きの通り、アンナ・ファリスはホントに可愛かった! 「最終絶叫計画」シリーズでは3をのぞいて黒髪なので、今ひとつパッとしないのですが(でも一生懸命さが好きですけどね)、本作は金髪でとってもキュートです。"Oh, my God!"を連発するときの表情と声が私の心を鷲掴みです(笑)。ストーリー的には、いかにして入れ替わった身体を取り戻すかというのが焦点になってくるんですが、夫婦の愛情問題、姉弟愛、継母と娘の愛などがさりげなく盛り込まれて、なかなか楽しめます。暴力的なバスケットで男らしさを強調する父親と使用人(実は娘)との会話など、なかなかほろりとさせられますし、犬と弟がいち早く正体を見破っているという設定も楽しいです。韓国系のお母さんのヒップホップとあの車は大笑いだけどね。そして何よりもあのバーテンダーがラストでああいう形で出てくるとは!もう大爆笑でした。細かい突っ込みを入れるといろいろある(たとえば、どうして最初にイアリングが片方だけ落ちたんだ?とか(笑))のですが、そういうことを度外視して、何度も観たくなる楽しい映画でした。最後にひとこと→「女性の皆さん、男のひげ剃りは大変なんだよ!(笑)」
オオカミさん 8点(2004-02-26 15:48:22)(良:1票)
3.おっさんに変わった女の子、女の子に変わったおっさん、なぜどちらもばか力なんだ?ロブ・シュナイダーのナヨナヨぶりっ子演技、元の女の子ってそんなだったか?まあコメディだから目をつぶるとして。ロブ・シュナイダーの多芸ぶりを観賞する作品です。個人的にはもう少し笑わせて欲しかった。あとこの展開ならもうちょっとお色気シーンがあっても..。もし私があの娘の体になったら...ムフフ..グフフ...デヘへ~....ハッ!失礼しました。一瞬私の体にエロ親父が入り込んでました。友人役のアンナ・ファリスは確かにかわいかった。マジで。
R&Aさん 4点(2004-02-18 12:44:51)
2.《ネタバレ》 立場が変わることで自分の幸せを確認していくというストーリーで、だいたい想像つくんだけど、そこにたどり着くまでのドタバタが楽しい。おっさんのロブ・シュナイダーがすごくかわいく見えてきてしまう。だからラストで女の子に戻った時は逆につまらなくなってしまった。アダムサンドラーは出てこない方が良かったかも・・・。
がんなさん 5点(2004-02-15 22:43:56)
1.パッケージに書いてある「抱腹絶倒、下ネタ満載、ドタバタ喜劇」というよりも、むしろ「ちょっとエッチで不思議なラブコメ」なので、女の子にもおすすめしたい。音楽が平凡または無いシーンが多めなので、淡々と進む印象を受けるかもしれないが、ツボはおさえてあるのでご安心を。「グーニーズ」のロバート・ダヴィもさりげなく出てるのでお得です。しかし最大のみどころはアンナ・ファリス! ヤバイくらいかわいい! 彼女にプラス1点。
はたらきばちさん 6点(2004-01-17 02:24:07)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 7.04点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4312.00%
5312.00%
6312.00%
7416.00%
8728.00%
9312.00%
1028.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 8.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS