ブレイブストーリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ブレイブストーリーの口コミ・評価
 > ブレイブストーリーの口コミ・評価 3ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ブレイブストーリー

[ブレイブストーリー]
Brave Story
2006年上映時間:112分
平均点:4.19 / 10(Review 67人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-07-08)
アクションアドベンチャーファンタジーアニメ小説の映画化
新規登録(2006-06-04)【sayzin】さん
タイトル情報更新(2022-12-20)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督千明孝一
演出前田真宏
松たか子三谷亘
大泉洋キ・キーマ
常盤貴子カッツ
ウエンツ瑛士芦川美鶴
今井美樹女神
田中好子三谷邦子
高橋克実三谷明
柴田理恵ユナ婆
堤下敦犬ハイランダー
板倉俊之若い司教
虻川美穂子小村克美
伊藤さおり小川
伊東四朗ラウ導師
樹木希林オンバ
川澄綾子謎の少女
石田太郎ダイモン司教
矢島晶子皇女ゾフィ
こおろぎさとみジョゾ
大塚明夫暁の神将
京極夏彦トローン
宮部みゆきパック
斎藤千和ミーナ
大沢在昌夕闇の神将
田中敦子〔声優〕陽光の神将
石田彰石岡
北村総一朗ブブホ団長
斉藤暁獣人
小野武彦獣人
笠井信輔アナウンサー
塚地武雅ゴリラハイランダー
鈴木拓サーカス団員
楠見尚己風雪の神将
秋山竜次ライオンハイランダー
原作宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」
脚本大河内一楼
松井亜弥(脚本協力)
吉田玲子(脚本協力)
製作GONZO
フジテレビ
電通
ワーナー・ブラザース
製作総指揮亀山千広
プロデューサー関口大輔
配給ワーナー・ブラザース
作画佐藤雄三(原画)
友永和秀(原画)
前田真宏(絵コンテ/設定原案)
千明孝一(絵コンテ)
増尾昭一(原画)
中山勝一(キャラクター設定)
松島晃(原画)
満仲勧(原画)
編集瀬山武司
録音トム・マイヤーズ(録音)(サウンド・デザイナー)
鶴岡陽太(音響監督)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
27.なんだかロールプレイングゲームみたいなストーリーだな~と思っていたら原作者がどうもゲーム好きらしい、原作は読んだことが無いが、かなり内容を省略してるんだろと感じた。そこそこ面白いとは思ったがなんか物足りないです。
みんてんさん [DVD(字幕)] 5点(2007-01-31 20:38:19)
《改行表示》
26.とりあえずメリットが邪魔(笑)【もりたろう】さんの意見に同意です。時間が足りなさ過ぎるんだね。 説明不足で何がなんだかサッパリ。しかも省略しすぎて映画にのめりこめなかった。 仲間との旅も歌で省略されちゃったし、そもそもあの世界がどういったものなのかよく分からないまま、キャラもよく描かれず話が進んでしまった。  声優・・・・・・・ゲド戦記のテルー役に新人の声優が使われるなんて話を聞いたとき大変だねぇなんて思いつつ、でも岡田准一も声優としては新人と変わらないだろうよ・・・なんて思った。  で、このブレイブストーリー。俳優と声優は全く違う仕事だという事が分からないのだろうか。  ちょっと酷い部分が多かったぞ。こ映画を観て声優様のありがたみを感じたよ。大体(これはお遊びなのだろうけど)宮部みゆきと何故か京極夏彦まで声優として参加しちゃってるじゃない。 エロカッコイイカッツ様に免じて6点(笑)
ケ66軍曹さん [DVD(邦画)] 6点(2007-01-19 21:15:42)
25.現代版冒険物語。ごくごく普通の話でした。これといった目新しさもなく、素直な冒険ものです。勇者がいて、変わった仲間たちがいて、冒険を繰り広げてく。
kanekoさん [DVD(邦画)] 5点(2007-01-05 10:59:39)
24.《ネタバレ》 声優に関しては特に不満はないが、どうも世界観が理解できなくてついていけなかった。いつの間に宝玉を集めたのか(まあ歌が流れていたところなのだろうが、いくつ集めたのかもよくわからない)。闇の宝玉がないと願いがかなわないその世界はどうやって成り立っているのか。原作を読めばわかるのかもしれないが、もう今さらあえて読みたくもない。最後のシーンを見て、結局あの世界に行ったことは何だったのか逆に意味がわからなくなった。
HKさん [DVD(邦画)] 4点(2006-12-29 17:19:36)
23.時間的制約もあるでしょうが一つ一つのエピソードがサクサクと進みすぎて予め筋書きの出来ているヒント付きのRPGをしている気分。ワタルもあれだけカッコ付けて見得切ったのにラストでコレは無いやろ~こんなオチ付けるから子供向きって言われちゃうんだろうな~
亜流派 十五郎さん [DVD(字幕)] 3点(2006-12-12 09:59:18)
22.《ネタバレ》 味方だと思っていた女の人がカエルに変わり「お前は間違ってる!」と叫ぶ主人公。間違ってるも何もこいつカエルじゃん。まあ何か全体的に安っぽい感じがした。特に台詞安っぽい。ストーリーも展開が急すぎてよくわからんかったしね。原作読んでないけど、もともと2時間の映画にしようってこと自体失敗だったんじゃねえかと。アニメーションはきれいだったから、もうちょい構成がまとまっていれば全然いい映画になってたと思うんだけどな~。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 5点(2006-12-06 23:39:33)
21.原作未見です。吹き替え、映像とかは特に気にならなかった。でも、飽きる。展開とかはベタだし、原作見てなくても流れが読めるし、早いし。あんまり面白くなかった
ラスウェルさん [DVD(邦画)] 5点(2006-12-01 20:26:09)
20.う~ん 子供向けとしては、こんなもんかもしれない..でも、大人が観るには、ご都合主義的展開が鼻につく..ストーリー展開も、駆け足状態、説明不足が否めない..そして、ワタルの声、松たか子は違和感あり..女の声だとすぐに分かる..もっと男の子っぽい声のほうが良かった...
コナンが一番さん [DVD(邦画)] 4点(2006-12-01 12:29:49)
19.原作を読んでそれを説明してみました、という感じ。まず、「間」がない。何かのアクションとそれに対するリアクションとのあいだには「間」というものがあるが、この映画では「間」に対する配慮というものを感じることができなかった。「間」がなかったせいでものすごく平べったい感じに仕上がってしまった。また、ワタルの外側の世界に対する反応の乏しさに違和感を感じた。例えば、不思議なものを初めて見たときには驚きなり戸惑いなりの反応を示すものだと思うのだが、ワタルはそういった反応に乏しく何でもかんでも当たり前のもののような反応しかしないし、すごく淡白だ。人物がどういったものに対してどういった反応をするのかというのは、その人物がどのような人物なのかを理解するのにとても重要な部分である。この映画のワタルにはこういった反応に乏しくいったいどういうやつなのかがよく分からない。だから、感情移入もできない。ワタルの心の成長を描いているのに、どう変わったのかがセリフをきくまで解らないし、そのせいでせっかくのセリフが説明的なものとどうしても捉えてしまう。原作はいいし、アニメーション技術は素晴らしいと思うし、声優陣も悪くなかった。それだけに非常にもったいなく感じた。
思込百遍さん [DVD(邦画)] 3点(2006-11-28 00:36:41)
18.絵はさすがに素晴らしい。世界に誇れるだけはあってそれだけでも観る価値はあります。でも内容が詰め込みすぎた感があって楽しめなかったかな。原作読んだ人にとって2時間に収めるにはやっぱり無理がありました。でもこれぐらいが限界なのかな。声優は松たか子上手すぎです。でも本当に松たか子か?ってくらい松たか子の声に聞こえなかった。
TRUST NO ONEさん [DVD(邦画)] 5点(2006-11-27 05:30:16)
17.原作好きなだけに微妙。ワタルの苦悩的な部分がスッポリ抜けてましたな。
ひで太郎さん [映画館(邦画)] 5点(2006-08-21 19:20:37)
16.メリット・・・。めちゃくちゃ宣伝してましたね。バスの側面に思いっきり。他のお客さん失笑してました。でも2~3分でその事は忘れ、楽しめました。中盤の端折りぶりはどうかと思いますがラストが感動したので最終的に面白かったな、と思えました。
亜空間さん [映画館(吹替)] 7点(2006-08-18 18:32:32)
15.《ネタバレ》 芦川との対決あたりから、監督は物語をどう、もって行きたいのかが分からなくなり、その後は「早く終わらないかなぁ」と待ち望んでしまいました。話の筋は早くから分かっていたけれど。どーも主人公に感情移入が出来ず、誰が正しいかも分からず。製作者には悪いが、やはり詰め込みすぎた感がありました。まぁエンディングが良かったですけど。
西川家さん [試写会(字幕)] 5点(2006-08-12 17:46:21)
《改行表示》
14.《ネタバレ》 原作の方が500倍は面白いですね。当たり前ですが。 あの原作をたった2時間の尺に収めるほうが無理なので、そう考えればよくまとめたなぁ、という感じはします。 ただ、主題歌がバックで流れながら旅の様子が描かれるシーンがありますが、あの辺が結構大事なのに適当に描かれていたのが残念ですね。 あそこでいかにしてワタルとキ・キーマとミーナが仲を深めていって、どんな冒険があったのかが重要なので、そこをきちんと描かないと最後の女神の塔のシーンでの話がいまいちピンと来ない気がします。 他の方も書いてらっしゃいましたが、これは映画じゃなくて連続TVアニメにして丁寧に描いて欲しかったなぁって思います。 でもこの映画がダメダメかというとそうでもなくて、映画編のラストは原作と少し違うけれど、「おっ、そう来たか!やるな!」と微笑んだので、ラストシーンは良かったですよ。 主題歌もマッチしていてよかったですしね。 60点くらいの作品ですが、そこそこは楽しめると思います。
みさえさん [映画館(邦画)] 6点(2006-08-08 20:37:44)
《改行表示》
13.《ネタバレ》 願いを決断するシーンで描かれるワタルの勇気は、有り触れたものですが、 見ていて気持ちの好いものでした。  映画の最後に描かれた後に続くであろう、ワタル達の現実での人生を想像すると 「頑張れ」と思うと共に、生きるために必要な勇気の大変さを思い、 悲しい気持ちになりました。 
muntuさん [映画館(邦画)] 10点(2006-07-25 20:57:07)
12.《ネタバレ》 ◆この映画は枠があと2時間あればおそらくアカデミー賞獲れたと思います。大げさじゃなくてそう思います。なぜこれだけのストーリーとアニメーション技術がありながら2時間に収めなければならないのか。この映画に足りないのは時間だけでした。他の要素は全て整っていました。声優の使い方も瑣末的な配役はしょうがないとして、中心人物に関しては問題なかった。演出面でもこれまで見たことがないような演出がつぎつぎ飛び出してくる。特にミツルが城を壊すあたりからは驚きの連続でした。ラストの主人公の決断と、そこから見えてくるこの作品の伝えたいことも共感できるし、子供にも絶対にお勧めできるし、とにかく4時間映画だったとしたら、ラストの感動は確実に10倍以上でした。そして監督も4時間描けるだけの技術を持っていた。僕には、この2時間じゃ収まらないよ、もっとやらせてくれよという監督の声が聞こえてきました。だって、途中の旅のハイライトシーンはどれもまったく手抜きをしていなかった。どの絵にも世界観が構築されていた。宝玉の能力の描き方を見ても分かります。赤が回転、緑がクッション、青が伸びて、白がスケボー。全部分かりますよ。ちゃんと剣の能力はキャラがたってるんです。明確に分かるんです。剣の能力がきわだってるんだから、登場人物のキャラをたたせられないわけがないでしょうが。だからこそ、この人に時間を与えればきっと最高の作品ができました。・・・なんで2時間なんですか?アニメだからですか?それとも2時間じゃないとお客が退屈するからですか?そういう固定観念のせいでこの作品は台無しになったんだと思います。アニメだって内容がよければ十分やっていけます。この監督と作品に時間を与えられない今の映画業界は腐っていると思います。なんか女の子が黒い涙を流して「映画を守りたい」とか広告出してるじゃないですか、そんなこと言ってる前にすこしでもこういう作品に手を貸してやれよとか思います。・・・守る前に攻めろよ!こういう良質の作品をのびのび描かせてやれよと。そういう封建的なところでこの作品の輝きを失わせてしまうのはあまりにももったいない。この作品はもっと枠があれば映画界を救えたと思います。監督の代弁者のつもりで怒りをぶつけます。
もりたろうさん [映画館(字幕)] 7点(2006-07-23 23:23:40)
11.《ネタバレ》 俳優が声優やって上手くやれるとは限らないことをいい加減学習して下さい、製作のみなさん。上手いなと思った大泉洋とアブちゃんは「え?それだけ?」ってほどしか出てこないし◆ストーリー端折り過ぎ。週イチ30分枠を半年くらいかけてやって欲しい作品じゃないんですか原作は。未読ですが3巻を2時間、ってそりゃ無理有りすぎってもんです。お陰でワタルの成長の過程が分からないからさっぱり感情移入出来なかったヨ◆子供向けか大人向けかの議論がありますが…どうなんでしょ?子供向けと言うには一家心中で血が飛び散ってるシーンがあったり、ワタルが父親に殺されそうになったりしてて、私が親ならあんまり見せたくないシーンもあるし。かと言って大人向けと言うには造りが大変雑な気がして…◆と言う訳でDVDで充分だと思います。てかテレビ放映待ってても充分かも。なので3点。劇場に行く人は割引のある日を逃すな!
椿庵さん [映画館(邦画)] 3点(2006-07-21 17:53:26)
10.皆さんの評価通り、正直及第点にははるか及ばずって感じです。2時間では収めきれない世界観を無理やり凝縮させてるから中身がスカスカな感じでした。子供向けなのでしょうけど、子供が見ても面白いかな?と思う。
ワトソン君さん [映画館(吹替)] 2点(2006-07-19 03:35:49)
《改行表示》
9.イマイチだった。 主人公の名前がワタルだったからわざわざ見たんですけどね。 宮部みゆき原作の割には話のテンポは悪いし適当に仕上げた感じ。 原作から脚本に落とすのがだめだったのかな。 子供もあれで楽しめるのか心配です。 絵もあんまり綺麗じゃないし松たか子の声も微妙。  自分の望みを叶えるためだったら何をしてもいいんだっていう考え方は間違ってるよ。 っていうメッセージは伝わってきたしちょっと感動させてくれるシーンも無きにしも非ずっていう感じでした。
wataruBECさん [映画館(邦画)] 5点(2006-07-18 01:09:34)
《改行表示》
8.つまんなかった。 やっぱり説明不足すぎる。 この手の物語は、長々と主人公と時間を共有しないと、最終的に主人公が下した決断にも共感できないと思う。ちゃんと感動を再現したいなら、それこそロードオブザリング並みの尺がいるだろうが。 一番笑ったのは、作品中で出てくるバスの車体にでっかく「メリット」って書いてあったこと。ちょ…違和感が凄いw CMでやってるメリットのも、ミリオネアのも世界観ぶちこわしまくりで、 全体的に、原作に対するリスペクトがまったくないなあ。という印象。 たぶん亀山さん以外のスタッフは大してブレイブストーリーの原作が好きじゃないんでしょう。絵は綺麗だっただけに残念。 
コダマさん [映画館(字幕)] 3点(2006-07-16 02:27:52)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 67人
平均点数 4.19点
011.49%
100.00%
2811.94%
31623.88%
41623.88%
51420.90%
645.97%
7710.45%
800.00%
900.00%
1011.49%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.25点 Review8人
2 ストーリー評価 4.36点 Review11人
3 鑑賞後の後味 5.08点 Review12人
4 音楽評価 5.36点 Review11人
5 感泣評価 4.00点 Review10人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS