28週後...のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。6ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ニ行
 > 28週後...の口コミ・評価
 > 28週後...の口コミ・評価 6ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

28週後...

[ニジュウハッシュウゴ]
28 Weeks Later
2007年スペイン上映時間:104分
平均点:6.20 / 10(Review 135人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-01-19)
アクションホラーSFシリーズものゾンビ映画
新規登録(2008-01-09)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2018-08-01)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フアン・カルロス・フレスナディージョ
キャストロバート・カーライル(男優)ドン
キャサリン・マコーマック(女優)アリス
イモージェン・プーツ(女優)タミー
ローズ・バーン(女優)スカーレット
ジェレミー・レナー(男優)ドイル
ハロルド・ペリノー(男優)フリン
イドリス・エルバ(男優)ストーン
家中宏ドン(日本語吹き替え版)
宮島依里スカーレット(日本語吹き替え版)
乃村健次ストーン(日本語吹き替え版)
日野由利加アリス(日本語吹き替え版)
亀井芳子アンディ(日本語吹き替え版)
弓場沙織タミー(日本語吹き替え版)
小森創介フリン(日本語吹き替え版)
脚本フアン・カルロス・フレスナディージョ
ローワン・ジョフィ
音楽ジョン・マーフィ〔音楽〕
撮影エンリケ・シャディアック
製作アンドリュー・マクドナルド〔製作〕
製作総指揮ダニー・ボイル
アレックス・ガーランド
配給20世紀フォックス
特殊メイクアンディ・ガーナー
クリフ・ウォーレス
クリーチャー・エフェクツ社
特撮アニマル・ロジック社(視覚効果)
フレームストアCFC(視覚効果)
美術マーク・ティルデスリー(プロダクション・デザイン)
編集クリス・ギル
あらすじ
ほんの僅かの血液や唾液で感染し、人間を一瞬のうちに凶暴な食人鬼にしてしまうレイジ・ウィルス。ついに隔離され滅亡してしまうイギリス。しかし月日は過ぎ、感染者は餓死し、米国主導で復興が始まる。そして、命からがら生き残った人々や、海外に避難していた人々が帰国する中、奇跡的に生き延びた保菌者が発見される。しかし、それは次なる悲劇の序章だった…。 大ヒット作「28日後…」の続編。史上最速のゾンビたちが帰って来た!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
35.《ネタバレ》 怖い怖い!最近のゾンビは機敏になったんですね。機敏なゾンビって怖いです。 そして人間も容赦なくなってますね。 緑の芝生の中を、血まみれのゾンビたちが全速力で走り迫ってくるのは、絵的にもすごいものがありました。最悪な悪夢だけど、どこか美しい?気がする?シーン。 怖いのに釘付けな映画でした。えー?なシーンも多いですけど、勢いでGO! 
しゃっくりさん [DVD(字幕)] 8点(2008-07-18 03:28:38)
34.《ネタバレ》 ゾンビの定義を知っているわけではないですが、この映画に出てくるのはゾンビではない、どちらかと言うと狂犬病にかかった人間でしょうか。彼ら感染者は一度死んだわけではなく病気にかかって生き続けているだけなので、拳銃で頭を撃てば死んじゃいます、自分で食料を調達できるわけでもないので「28週後」にはほとんどが餓死してしまうすばらしい設定なのにホラー感が手前に来ているのが残念。多少ホラー仕立てになってしまうのは仕方ないとしても、もう少し「アウトブレイク」のように、起こりうる未来的な部分が強い映画になると私好みです。ぜひ「28ヵ月後」でお願いします。
かのっささん [DVD(字幕)] 8点(2008-07-15 10:19:26)
33.次回作は日本を舞台にして欲しいですね。多分、コケると思いますけど…。あっ、あのヘリのプロペラの使い方は実にお見事。ランボーに教えてあげたいです。
真尋さん [DVD(吹替)] 8点(2008-07-12 06:46:38)
32.《ネタバレ》 前作は、あまり面白くなかった記憶がある。どんな内容だったか忘れてしまっている。今作の方が良く出来てるのは確か。感染者/非感染者を問わず射殺しまくるシーン、街を焼き尽くすシーン・・・これは人間の倫理観を揺さぶる衝撃的なシーンだ。また登場人物達が次々と死んでいくので、無常なシナリオ。惜しいのは、感染者の見せ方が"逃げ腰"でつまらない。カメラワークを荒々しくして見辛いし。そこをクリアしていれば、結構良作な部類に入れたのに・・・。
VNTSさん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-10 16:19:23)
31.《ネタバレ》 前作の後半大コケの事件があったのでそれを繰り返すのかと・・・・そらーもーっちの方がひやひやでしたが(笑)よかったです、今回はあたりでした。ずーっと息をつかせぬ展開。ちょっと気になったのが米軍がイギリスを守ってるということ。前回の話の流れをちょっと覚えてないのですが、流れとは無関係だとしたら・・・・これにも何か意味があるのでしょうか?
PPOSSTUさん [DVD(吹替)] 8点(2008-07-06 03:49:55)
30.《ネタバレ》 ハッとするような生活感のない街並みのカットは前作から継承しつつ、少なくとも前作よりは格段に"映画らしく"なっている。/密室に押し込められたところに感染者が乱入して大パニック、そこから雪崩となって繰り広げられていく地獄絵図への持って行き方がうまかった。ヘリのプロペラって、あんな使い方があったのか~(笑) 真っ暗闇の中を暗視スコープから見た映像で進んでいくシーンもドキドキもんでした。/しかし相変わらず感染者が出てくるたびに、バカみたいにカメラをグラグラさせる。コレだけは本当に嫌だ。その上、軍施設でパパが感染した場面での蛍光灯の点滅。部屋の電気を消して観賞していたのでぶっ倒れるかと思った。この作品観て、グロとは別に気分が悪くなった人がきっといる。
Monochrome Setさん [DVD(吹替)] 6点(2008-07-05 12:52:32)(良:1票)
29.前作と同じく、ゾンビよりも人間のほうが怖いと思わせる映画。あの夫婦の結末は切なかったなぁ・・・。
たけたんさん [DVD(字幕)] 7点(2008-07-05 09:20:44)
28.《ネタバレ》 このようなホラー/ゾンビものはあまり観ないのですが、前評判が高かったのでレンタル。結果は…まあまあでしょうか。旦那が奥さんを見放した気持ちはわからなくもない。パニック状態では致し方ない。でもその後は、生きていくよりも辛い日々であろう。結果ゾンビになって死んでしまったのでよかったのかも。ともあれ続編がありそうだが、次は観ないと思います。
kaaazさん [DVD(字幕)] 4点(2008-06-28 23:56:13)
27.この手の映画は結構好きで内容も悪くないと思うのですが、夜のシーンが多くて何がどうなったのかよく判らなかったのが残念です。家のテレビ(液晶アクオス)で昼間に観たのですが。
ぽじっこさん [DVD(吹替)] 5点(2008-06-22 21:43:45)
《改行表示》
26.《ネタバレ》 出だしはよかった。気持ちよさそうなふさふさした大草原で、パパとゾンビが追いかけっこ。ゾンビと大自然という神秘的なアンバランスさに衝撃を受けました。ところがパパが感染してパパゾンビになってからがひどい。パパゾンビが暗闇のなかで人を襲うシーンがありましたが光をピカピカさせながらカメラをグルグル振り回しやがる。死ぬかと思った。気絶しなかったのが不思議なくらいだ。ああいう映像は正気の沙汰とは思えない。自律神経が乱れてうつ病になったらどうする気だ?手ぶれ映像は増える傾向にあるが、そのうち映画館で事故が起きると前もって予言しておく。アネロンを飲むヒマすら与えてくれなかったことに憤りを覚える。特にアクション映画の手ぶれは、ドグマ映画における自然な手ぶれとはあきらかに違う。カクテルをシェイクするときのようにカメラをシャカシャカ振り回している。冗談じゃない。観客は地震を疑似体験したいわけではない、映画が観たいのだ。手ぶれなどクソ食らえである。それと子役の姉は美人だが顔の表情が冷たすぎて、弟に対する母性愛が感じられなかった。主役の姉弟が可愛くないから助かって欲しいという気持ちがわかない。むしろ姉弟は感染を拡大させた責任をとって切腹してほしいと思ったくらいです。このぶんじゃ続編はあるとおもう。続編は28ヵ月後か28年後に違いない。調子にのって280年後まで作ってしまいそうで怖い。280年後というと未来のSF型ゾンビ映画だ。宇宙ステーションにゾンビが大量発生し、宇宙遊泳しながら近づいてくるゾンビは怖いかもしれない。そうなればゾンビは歩くべきか、それとも走るべきか、というツマラナイ議論など吹き飛ぶと思う。ネタは尽きることはない。私は何だかんだ言ってもゾンビは好きだ。ゾンビバンザイ! 
花守湖さん [DVD(字幕)] 7点(2008-06-21 19:45:16)(良:1票)(笑:5票)
25.パパの何という執念。これも愛情の深さゆえでしょうか。子供は大迷惑でしたけど…
Yoshiさん [DVD(字幕)] 6点(2008-06-21 00:34:23)
24.《ネタバレ》 いっやあ~怖い映画だったなあ。あのスピード感は発明ですね一種の。コマ落としのような映像技術と、あっという間に感染&発症が成立してしまうという設定。以前のこういうやつなら、その変身するさまを、じっくりと気味悪く見せつけるのが見せ場であったが、逆にあっという間に変わって、テンポよくバンバンいっちゃうってのも、アリなんだねえ。
小鮒さん [DVD(字幕)] 9点(2008-06-14 18:11:26)
23.《ネタバレ》 前作にも増すグロ度アップは正直へこみました。そんなに両親指突っ込んだらいかんやろー、プロペラそんな風に使うんじゃないとかね。ただ冒頭の、妻を置き去りにし草原をどこからともなく次々に沸いて出る感染者の群れに追われるシーンは、ちょっとゾクゾクきてひょっとして傑作?の予感がしそれ以降盛り上がる期待・・姉弟が禁制区に行くまでは。物語としてきっかけは必要だけど別の形(母の想い出を探しに行くのもわからないではないが)で28週後が始まっていればもう少し姉弟に感情移入できて更に点数高かったです。28日+28週+28日後、、世界へ蔓延する・・・か。グロを抑えて次回作へ更なる期待を。
すんくじらさん [DVD(字幕)] 7点(2008-06-14 09:19:03)
《改行表示》
22.《ネタバレ》 感染者はどうやって感染している人間とそうでない人間を見分けているのか?正常な人間が赤いコンタクトレンズして感染者と一緒に大騒ぎしていればバレないんじゃないかと思うがどうか。 感染すると見境いなく人間を襲うはずなのに、決して感染者同士が殺し合わないのは何故か?実は感染者同士大変深い絆と友情で結ばれているんじゃないかと思うがどうか。 母親が隔離されている病室で、一番肝心なときに一番大事な場所に軍の人間が見張っていないのは何故か?わざと話を盛り上げようとしているのではないかと思うがどうか。 この手のお話に出てくる子役は、必ず余計なことをして大惨事を引き起こすくせに絶対最後まで生き残るのは何故か。責任取れよゴルァ
S.H.A.D.O.さん [DVD(吹替)] 5点(2008-06-08 00:11:09)(笑:3票)
《改行表示》
21.《ネタバレ》 シリアスでなかなかでした。 ドックランド鉄道は今乗っても(2008年春現在) 映画の電車からの景色そのままで、カナリーウォーフの 高層ビルの辺りもまんまで、当たり前だがリアル。 (もちろん特殊スーツ着てる作業員はいませんが オリンピックの準備中で) 暗視カメラ視点も斬新で良かったのですが 暗くて怖すぎで、目を伏せてしまったので残念。 暗闇からオイ!!!って脅かす系は嫌いだw シリアスなので色々警備薄すぎとか突っ込みどころも あるのですが引き込まれる良い出来で、とても満足出来ました。
梅干御飯さん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2008-05-16 20:07:49)
《改行表示》
20.《ネタバレ》 すさまじいゾンビ映画ですな。 一家族を中心に描いているので、家族愛ゆえの悲惨さがよく表現されています。 夫は妻を見捨てて逃げ出す、妻は感染するが抗体をもっており生き延びる、キスで妻から夫に感染、夫は妻を残虐に殺す、妻はナパーム弾で焼き払われる、父が息子を襲う、姉が父を殺す。 抗体をもっている人が発見されたところで、ああこれで最後は抗体ができてエンドだなと思っていたのですが、甘かったです。 子供を殺すことこそしませんが、姉弟を守ろうとした正義感あふれる兵士たちは殺されてしまうなど意表をつく展開です。 ヘリの羽根での残虐シーンは見ていられませんでした。 母親から受け継いだ珍しい眼と夫婦のキスという伏線が効いていました。 てぶれカメラと多カットによるゾンビ急襲シーンなど緊迫感があります。 でも家族で見る映画ではないのでヒットはしないでしょう。 救いようのないエンディングは次回作へのつなぎのためでしょうか。 人のいない町のシーンなど、ゾンビ映画にしては大金をかけた大作かもしれません。
よしのぶさん [映画館(字幕)] 9点(2008-05-11 13:40:40)(良:1票)
《改行表示》
19.《ネタバレ》 最初から凄いシーンでいっきに世界に引き込まれる。 しかし少し中盤がだれる。なぜかと言うと画面が暗すぎるのだ、何をやっているかよくわからない場面が数箇所あった。全体的にはよくできていて面白かったと言う感想だ。 兄弟が助かってよかった。けど最後のシーンでウイルスはまだ蔓延していたということで次回作もありそうだ。
キャメルさん [映画館(字幕)] 7点(2008-04-04 10:44:05)
18.《ネタバレ》 劇場公開最終日の最終回に鑑賞。思ったよりもお客さんがいてビックリ。 作品は情け容赦ない描写(奥様殺害シーン・一斉射撃シーン・狙撃兵最期のシーン 等々)が多々あり、DVD等でこれからご覧になる方はそれなりに覚悟して観た方がよろしいかと。 少なくとも、デートや家族で鑑賞する作品では無いでしょう。 作品自体には5点差し上げますが、ゾンビ役がやりたくて出演を立候補したのでは無いか?と思える位嬉々として演じていたロバート・カーライルに+2点と、長女役の子(綺麗!!)を発見した事に+1点で合計8点です。
たくわんさん [映画館(字幕)] 8点(2008-02-18 12:53:16)
17.《ネタバレ》 すごい映画でした。重いです。ここんとこゾンビ映画ばっかりだったのですが、一番の出来です。ラストも、やっぱりそうなるんだな・・・と思いました。中盤の夫婦のキスでの奥さんの表情はどう解釈すべきなんでしょうね?
ディーゼルさん [映画館(字幕)] 9点(2008-02-11 23:07:56)
16.《ネタバレ》 ロンドン発のRAGEウイルスの蔓延という前作の世界観を踏襲しつつも、登場人物は一新しており、ある家族がストーリーの軸となる。冒頭は「28週後」のかなり手前時点における、感染者の襲撃シークエンスから始まるが、のっけから作品世界に一気に引き込まれる。ドンが暗い室内から脱出し、一転、白昼、どこからともなく集まってくる感染者達からの必死の逃亡シーンは、悲しげな音楽と相まって、まさにこの世の終わりを思わせる名シーン。その後、子供達や母も物語に加わり、米軍もお手上げの悲劇が繰り返されていくわけだが、ラストも含め救いのない展開に正直ヘコむ。一般にウイルスというものは当然ながら近親者から感染することが多い。見おわったあと、もし自分の愛する人間があのような凶悪なウィルスに感染したら、あるいは自分自身が愛する人の目の前で感染してしまったら、という最悪なイマジネーションを膨らませてしまったが、この作品の意図するところの一つは、そういう事なのだろう。全体としては緊張感が最後まで続き、期待した通りの良作だった。
田吾作さん [映画館(字幕)] 7点(2008-02-04 14:25:49)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 135人
平均点数 6.20点
000.00%
110.74%
242.96%
375.19%
496.67%
52014.81%
63122.96%
73223.70%
82014.81%
996.67%
1021.48%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review19人
2 ストーリー評価 6.76点 Review26人
3 鑑賞後の後味 5.58点 Review24人
4 音楽評価 6.69点 Review23人
5 感泣評価 4.52点 Review17人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS