マッハ!!!!!!!!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。9ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マッハ!!!!!!!!の口コミ・評価
 > マッハ!!!!!!!!の口コミ・評価 9ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

マッハ!!!!!!!!

[マッハ]
ONG-BAK
(ONG BAK: MUAY THAI WARRIOR)
ビデオタイトル : マッハ!
2003年タイ上映時間:108分
平均点:7.06 / 10(Review 185人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-07-24)
アクション
新規登録(2004-07-14)【ハイラムK】さん
タイトル情報更新(2016-12-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督プラッチャヤー・ピンゲーオ
演出パンナー・リットグライ(武術指導)
トニー・ジャー(武術指導)
キャストトニー・ジャー(男優)ティン
ペットターイ・ウォンカムラオ(男優)ジョージ
プマワーリー・ヨートガモン(女優)ムエ
スチャオ・ポンウィライ(男優)コム・タン
チェータウット・ワチャラクン(男優)ペン
ルンラウィー・バリジンダークン(男優)ンゲク
ワンナキット・シリプット(男優)ドン
ダン・チューポン(男優)ボディガード
浪川大輔ティン(日本語吹き替え版)
後藤哲夫ジョージ(日本語吹き替え版)
中村千絵ムエ(日本語吹き替え版)
池田勝コム・タン(日本語吹き替え版)
堀内賢雄ペン(日本語吹き替え版)
山路和弘ドン(日本語吹き替え版)
三宅健太サミン(日本語吹き替え版)
安藤麻吹ンゲク(日本語吹き替え版)
出演パンナー・リットグライ(ノンクレジット)
原作プラッチャヤー・ピンゲーオ
パンナー・リットグライ
脚本スパチャイ・シティアンポーンパン
撮影ナタウット・キッティクン
製作プラッチャヤー・ピンゲーオ
スカンヤー・ウォンサターバット
製作総指揮ソムサック・デーチャラタナプラスート
リュック・ベッソン(ノンクレジット)
配給クロックワークス
美術アッカデート・ゲーオコート
編集タナット・スンシン
タナパット・タウィースック
スタントダン・チューポン
あらすじ
主人公が使うムエタイは古式ムエタイです。中国拳法好きな人(特に八極拳等の重力や慣性力を利用する拳法が好きな人)には見応え十分だと思います。今のムエタイにはない独特の歩法に注目!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.おバカ映画かと思ってたんですが、シリアスにつくられていて吃驚しました。CM見る限りではおバカ系ですよねぇ。皆さんおっしゃるように、アクションは超絶美しいです。私は2段回し蹴り(?)に感動しました。ただB級と思っても展開が強引すぎ。例えば、CMでも使われている逃げ回るシーンの障害物の登場は無理矢理など。友人と見終わった後に苦笑していたので、こちらでは評価が高く吃驚です。アクションだけなら100点あげても足りませんけども~。あ、主人公台詞少ないですよね。たま~に喋ると声が高いので笑ってしまいました。
巷説犬福物語さん 6点(2004-08-08 13:23:25)
24.主人公までドーピングを使った時には、「そりゃないだろ!」って思った。
_| ̄|○さん 8点(2004-08-07 17:04:14)
23.アクション嫌いの私でも楽しく観ることができた。ムエタイ最強ですね!帰り道では自分も真似してましたからね。
ただ、アクション映画特有のストーリーの単純さや無茶苦茶な設定が私には合わないのでこの点数にさせて頂きました。ただ、一見の価値はあると思いますよ。
余談ですが、ムエ役の女の子がなんとなく広末涼子に似てるような気がしました。
T橋.COMさん 5点(2004-08-07 00:33:16)
22.この絶賛の嵐に、またまた期待し過ぎてしまったのでしょうか、確かにトニー・ジャーのアクションは凄いとは思いましたが、「プロジェクトA」を初めて観た時の様な衝撃はなかった。ジャッキー・アクションの凄さは緻密に計算されたエンターテインメント性にある。対して本作のアクションは余りにもストレート。だからこそ本物の迫力があるのかもしれませんが、格闘技や功夫映画に余り興味の無い私には合わなかったみたい。でもムエタイ・アクションそのものは非常に新鮮でした。それと、ジョージ役の人が中村有志に見えてしょうがなかった。ということで、スミマセンが6点献上!!!!!!!!
sayzinさん 6点(2004-08-07 00:32:31)(笑:2票)
21.タイ映画を観たのはたぶん初めて。切れのよい痛快ムエタイを堪能しました。ホントに痛そ~!。
アクションは世界語だからセリフがわからなくて存分に楽しめるし、妙ちくりんな日本風ファイターが二名も登場するところなど、タイの日本への関心度がうかがえて面白かった。主演のジャーは、もう少し演技に余裕ができてきたら国際スターになれる資質充分。エールを送りたいです。
余談ながら、パンフレットは真っ赤で、スクリーンも熱帯の雰囲気ムンムン。ノドがカラッカラになりました。これから鑑賞する人はドリンクをたっぷり持参しませう。
ちくわさん 8点(2004-08-06 13:54:11)
20.本編を観てても、パンフレットを見てても、喉が渇く映画だねぇ。
こんなに暑苦しい映画も初めてです。
トゥクトゥク(三輪タクシー)のカーチェイスシーンが、個人的には一番好き。
シェリー・ジェリーさん 7点(2004-08-05 18:41:04)(笑:1票)
19.《ネタバレ》 ストーリーは単純明快! 若者が盗まれた仏像を取り返しに行くというお話しです。ただ、見てみると凄く面白い!! アクションがなんといっても凄いです!!かっこいい!! 自分的にはスパイダーマンよりもかっこいい! はっきりいってこの映画、字幕なしで何いってるか分からない状態で見てもこの点数をつけていると思います!!アクション映画の傑作といってもいいのではないでしょうか。
シュシュさん 7点(2004-08-04 22:36:18)
18.《ネタバレ》 かなりすごかったですね。膝蹴りとかで相手がフツーのカンヂで違和感無く吹っ飛んでましたねアレ。黙ってみてれば理解できる、ストーリーのシンプルさはまったく問題ありません。逆にややこしすぎるストーリー、難解さをアーティスティックとしても面白くなければ意味が無いと思います。逃げるところなんかホントすごかった、包丁のとこ面白かったし。あの乗り物(名前わからない)のカーチェイスも、面白かった。各シーンで別アングルでのリピートをしていましたが、「・・ジャ、ジャッキー!」とMySoulが奮えるようで、昔のジャッキー映画を彷彿のイキヲイで実にかっこよかったぁ。エンドロールも退屈せずにずっと見てた。NGシーンで悪役と仲の良いシーンも、やっぱ自分的にはジャッキーをつなげてたけど。DVD出たら買うかも。
Urabeさん 9点(2004-08-04 01:43:54)
17.《ネタバレ》 とにかく出るわ出るわ・・・ここまでやるぅ!?の連続。CGやワイヤーアクションのおかげで、スクリーン上ではどんな動きでも可能になった今だからこそ輝く生身のアクションの迫力!!!汗が飛び散り、骨がきしみ、肉が裂ける。近年の様式化したカンフーアクションから消えつつあった「原点」を実感できます。
でもあれですね、トニー・ジャーですか?21世紀最初のアジア発アクション世界スターになりそうな可能性大ですね。ご本人は、ジャッキー・チェンに憧れてたようですが、ちょっとシャイでどこか憂いを含んだまなざしはむしろブルース・リーを思い出させます。今、韓流男優に熱を上げている日本女性にも人気が出そうなルックスですし。次回作が楽しみですね。
それと、この映画を観て新たに発見したことがもう一つ・・・・タイでは、仏像密輸出は殺されても仕方がないほどの重罪である。皆さんもかの国に行った時には気をつけましょう。
東京サンダさん 8点(2004-08-03 23:41:21)(笑:1票)
16.箸にもかからない映画がひしめく中、久々にレヴューの筆を執らせるような作品に出会いました。 ベタで荒削りで突込みどころはあるのだけど、純粋なアクション映画として一線級の出来です。 あの肘は見ていて非常に痛い!痛い!痛い!・・・だけど痛快!!爽快!! 禁じられたムエタイをマッハで使って、おいおい( ̄□ ̄;)って。それがマッハかよ!
るう@さん 8点(2004-08-03 23:32:13)
15.2行で書けるストーリーともんのすごいアクション。まさに超B級映画といった趣でそれを期待して見に行きましたが、期待以上でした。
 ストーリーもベーシックではあるもののきちんと盛り上げるツボを分かっている感じでそれほど悪くなかったです。見に行った映画館では終了後拍手が起こりました。

 
horihoriさん 10点(2004-08-03 12:01:50)(笑:1票)
14.すげーよ、マジハラショーだよ。アクションはこうでなくちゃ!!
cock succer blues leeさん [映画館(字幕)] 7点(2004-08-02 09:47:31)
13.人間ってここまで凄い事できるんだって感じです。とにかくすごい!過去のカンフーものを吹き飛ばす勢いです。
とまさん 9点(2004-08-02 01:02:39)
12.《ネタバレ》 とあるタイの田舎の村から大切な石仏の首が盗まれた!それを取り返すべく、村の長はムエタイの達人である若者ティン(織田裕二)をバンコクに送り込む。そこで偶然であった同郷のチンピラであるジョージ(左とん平)に騙されながらも、徐々に石仏売買シンジケートを追い詰めていく・・・。ティンは死力を尽くしてその背後にいるボスであるコム・タン(宍戸錠)一味に最期の戦いを挑む!   単純なストーリーをぶっ飛ばすかのような爆裂ムエタイ技が次々に炸裂!!一体何人が怪我をしたのやら・・・と見ていて心配になってくるほどのマジで痛いバトルに目が釘付けになる。トゥクトゥクを使ったカーチェイスなんぞ初めて見せられて感動しましたよ。しかも、ドリフトまでしてやがった!?マジかよ・・・。凄まじいドライビングテクニック。世の韓流ブームなんぞブチ破って、ぜひともタイブームを拡げてくれい、トニー・ジャー!   最初の樹から落下するシーンが見ていていちばん痛い!痛すぎる。ラストの洞窟での戦いはかなり日本の格闘ゲームの影響がありますなあ。  トニーの動きは凄い。彼は格闘家と言うよりは体操選手のような動きですね~。  彼の次作が楽しみです。マッハ!!!!!!!!
トトさん 6点(2004-08-01 22:39:15)(笑:2票)
11.ストーリーの方は置いといてと。「あれを取り戻すのに結構人死んでるなぁ~」なんてその辺は深く考えないようにしてと。さて、やっぱりタイはムエタイに限りますね。素晴らしい。最近の映画のアクションシーンって「マトリックス」にしても「チャーリーズエンジェル」にしてもみんなカンフーカンフーで似たり寄ったり。それらに比べてこの作品はどうですか”ムエタイ”ですよ。そりゃ~見た目はカンフーに比べれば地味ですよ。しかし”立ち技系最強の格闘技”の凄さ、今だ賭けの対象でありスポーツ化しないリアルさがありますた。特にそれを感じさせられたところは、やたら肘と膝をつかうところでしょうか。大抵のアクション映画では肘と膝の技って動きがコンパクトで見た目に地味なせいかあまり使わないんですけど、さすがムエタイ!そしてトニー・ジャー!”これでもか!これでもか!これでもかッ!”って位使うんですよ。あれは効きます。頭蓋骨陥没します。その辺では明らかにジャッキーやジェット・リーをはるかに超えてます。いやいやそれどころか映画史上もっとも肘と膝を使う映画じゃないんですかね。近いうちにムエタイで戦うキアヌやキャメロン・ディアスがスクリーンで見れるんじゃないでしょうかね・・・見れませんね。それとCGやワイヤーを使わないというところも感心しましたね。近年のアクション映画って殴りや蹴りを食らうとワイヤーで大げさの吹っ飛びますよね。まあそれはそれで良いんですけど、この作品の吹っ飛びは地味なんですけどリアルです。あたりまえですね生の衝撃なんですから。しかしあれじゃあトニー・ジャーの体も大変だろうね。今回のヒットによりシリーズ化されたら、3作目あたりでトニー・ジャーの体はぶっ壊れるでしょうね。
カズゥー柔術さん 8点(2004-07-30 12:02:04)(笑:1票)
10.あまりこう言うのは見ないのですが、これは予告を見て「見たい!」と思って見に行きました。
思ったとおり凄い!人間の体はここまで出来るものなのか?ムエタイは世界一の格闘技なのか?
もうもう圧倒されました。難を言えばストーリがベタベタなのでちょっと後半飽きてきたことでしょうか? ジャッキーの時代は終わったな・・・と思いました。
あずきさん 8点(2004-07-30 06:49:59)
9.凄いですね、筋肉が。純朴な田舎モノ風情と筋肉のコントラストが最高です。アクションシーンの動き一つ一つをスローモーションで次から次へと魅せてくれます。美しい。神聖な域に達しています、思わず合掌です。タイのタクシートゥク・トゥクでのカーチェイスなんて、すごいんだか安っぽいんだか訳分からないですが迫力です、楽しめます。ムエタイの試合前に荒縄を腕に巻き付けるシーンなんてウハウハです、鳥肌が立ちました。ほこりっぽい黄味がかった画面がまた荒削りな感じで言うことなしです。すいません、全く飽きないです。あとはトニー・ジャーがやたらと製作費をかけた超大作の垢にまみれないように祈るだけです。
宝月さん 10点(2004-07-29 13:59:41)(笑:1票)
8.戦いの部分もっと出し惜しみするか場面場面で違うことしないと最後に近づけば近づくほど慣れてしまって演技の凄みも減ってきてしまう。ちょっと勿体無い作品だなと思う。
taronさん 6点(2004-07-28 20:37:15)
7.ストーリーは昔っからあるようなベタ~なものですが、アクションに関して言えばこれを超えるようなものはないんじゃないかってくらいスゴイ!ひとつひとつの蹴りなんかに痛さや爽快感を見せてくれる映像がいい。これはテレビで見るよりも、絶対に劇場の大画面で見ることをオススメします。
セッキーさん 9点(2004-07-27 02:46:39)
6.幼い頃から武道や体操などトレーニングしていただけあって、身体能力、バランス感覚、どれをとっても超一級。跳び膝蹴りの打点の高さは凄い。ムエタイに飽き足らず、棒術やトンファーなどの中国武術まで披露。最後はヌンチャクを期待したんですが、出なくて残念。ストーリーは昔からあるようなベタベタですが、やっぱ男としてはこの手の作品は燃えるモンがありますね。予告編も上手かったな。
ロカホリさん 8点(2004-07-27 00:06:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 185人
平均点数 7.06点
000.00%
110.54%
221.08%
342.16%
463.24%
5115.95%
63016.22%
75328.65%
85328.65%
9147.57%
10115.95%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.56点 Review30人
2 ストーリー評価 4.64点 Review31人
3 鑑賞後の後味 6.40点 Review32人
4 音楽評価 6.08点 Review25人
5 感泣評価 4.88点 Review18人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS