レット・イット・ビーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レット・イット・ビーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レット・イット・ビー

[レットイットビー]
LET IT BE
1970年上映時間:80分
平均点:8.86 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
ドキュメンタリー音楽もの
新規登録(2005-10-29)【こわだりのインテリア】さん
タイトル情報更新(2022-12-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストポール・マッカートニー(男優)
出演ジョン・レノン
ジョージ・ハリソン
リンゴ・スター
ジョージ・マーティン[音楽]
ビリー・プレストン
オノ・ヨーコ
音楽ザ・ビートルズ
配給ユナイテッド・アーチスツ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(9点検索)】[全部]

別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 高校1年の時の映画です。
当時、この映画は時期を変え、映画館を変えて、幾度も上映されていましたから、多分10回位は観たと思います。
この映画、どうしても解散前夜の暗いイメージが付きまといます。

それにしても、音楽はとても素晴らしいものでした。
ポールが歌う「ベサメムーチョ」や「アイブ・ガット・ア・フィーリング」の歌唱力の凄さには圧倒されましたし、ジョンの「ドント・レット・ミー・ダウン」は、彼らしい哀愁を感じました。
ジョンとジョージの「ユーブ・リアリィ・ガット・ホールド・オン・ミー」
恐らく思い付きで歌い始めたのでしょう。演奏はひどく雑‥‥でも良かったですねぇ。
ただ、ジョージとリンゴは、どうしてもジョンとポールに遠慮がちの様に見えました。
特にジョージは、同じシンガーソングライターとして、ジョンとポールに対して劣等感が有ったようにも思います。
作曲能力や歌唱力については二人に及ばないし、ギターの演奏力もそれほどのモノではなく、親友のクラプトンの方が遥かに上手いし‥‥

個人的には、ジョンのファンなのですが、映画はポール中心でした。
既に、ジョンの心の中でビートルズの活動自体が惰性になり、負担になっていたのでしょうか。
ポール中心に作られたこの映画が、解散の原因の一つになったような気がします。
それにしても、チョコチョコ出て来るヨーコの存在が、鬱陶しかったです。
通常の映画としての評点という訳ではなく、一人のファンの視点として9点を付けました。
TerenParenさん [映画館(字幕)] 9点(2019-07-21 01:06:15)(良:1票)
1.《ネタバレ》 リアルタイムでみました。とにかく初めて観る生のセッションという感じ。
後年、いろんな本で当時は仲が最悪だったなどというのを読みましたが、本当だろうか?と思いました。
確かにジョージとポールが言い合いする場面もありますよ。しかし、メンバー同士お互い顔を見合わせながら
ふざけながら楽しく演奏するシーンもあるんです。
この映画はとんでもないくらい長く行われたセッションのほんの一部です。
その時の音源はいろんな形で聴くことも可能ですが、和気あいあいのシーンもものすごく多いんです。
ほんとに仲が最悪だったら何十時間もいられないですよ。
特にアップル屋上ライブのかっこよさは筆舌につくしがたいです。
ジョンのギターと左利きのポールのベースが扇形に開くような下からのショットのかっこよさ!
警官がはいってきたとき
ゲットバックでジョージとジョンの演奏が一度止まるのですが、
再びジョージがアンプのボリュームをぐいっと上げて!演奏再開するシーンにはしびれます。
ポールのアドリブのセリフ!ジョンの最後のジョークもいいですねえ。
うさぎさん [映画館(字幕)] 9点(2008-10-30 08:44:22)(良:2票)
別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 8.86点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8342.86%
9228.57%
10228.57%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review1人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

【アカデミー賞 情報】

1970年 43回
作曲賞(ドラマ)ザ・ビートルズ受賞歌曲・編曲賞

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS