96時間のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 96時間の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

96時間

[キュウジュウロクジカン]
TAKEN
2008年上映時間:93分
平均点:6.96 / 10(Review 157人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-08-22)
アクションサスペンスシリーズもの
新規登録(2009-06-05)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-04-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ピエール・モレル
キャストリーアム・ニーソン(男優)ブライアン
マギー・グレイス(女優)キム
ファムケ・ヤンセン(女優)レノーア
リーランド・オーサー(男優)サム
ホリー・ヴァランス(女優)シーラ
ケイティ・キャシディ(女優)アマンダ
ジェラール・ワトキンス(男優)パトリス・サンクレア
ザンダー・バークレイ(男優)スチュアート
石塚運昇ブライアン(日本語吹き替え版)
深見梨加レノーア(日本語吹き替え版)
牛山茂サム(日本語吹き替え版)
辻親八スチュアート(日本語吹き替え版)
仲野裕ジャン=クロード(日本語吹き替え版)
木下紗華シーラ(日本語吹き替え版)
伊藤和晃(日本語吹き替え版)
脚本リュック・ベッソン
ロバート・マーク・ケイメン
撮影ミシェル・アブラモヴィッチ 
製作リュック・ベッソン
配給20世紀フォックス
衣装オリヴィエ・ベリオ
あらすじ
離婚して今は母親側に引き取られている愛娘。父の心配を余所にパリに遊びに出掛けた彼女は、人身売買組織に誘拐されてしまう。助けを求める電話で娘の窮地を知った父は、なんと元CIAの腕利きエージェント。親父の怒りは爆発、もう止まらない。愛娘の為なら何でもありの大追走。史上最強の親父が画面狭しと大活躍! リュック・ベッソンが放つ痛快オヤジアクション!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(9点検索)】[全部]

別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.《ネタバレ》 無駄が無く非常にきびきびと場面が展開し面白さが凝縮されています。娘を傷つけるものに対して容赦ない姿勢が爽快でブルース・ウェインに見せてやりたい映画ですね。
ブルースが何か口応えしてきたら両足にナイフぶっ刺して電気流してやりますわ。
映画大好きっ子さん [CS・衛星(字幕)] 9点(2020-01-21 23:57:39)
15.《ネタバレ》 この映画は、孤独な男が娘を見守り続ける平穏から始まる。

誕生日、ビデオ、母と娘を映す誰かの視点・暗い部屋で見つめる写真。
プレゼント、パーティー、抱擁、繰り返される撮影、馬、プレゼントの差。

扉を開けたら押しかける仲間たちの慰め、護衛仲間とトランプ 電話。


激しい戦いが起こるだろうと期待を抱かせるのは、10分を過ぎた辺り。
優しき父親は危機を察知すると仕事人の顔つきになり、キャメラも微かに揺れ出し不安を煽るようになり、押し寄せるファン、影に潜む刺客を取り押さえ守り抜くボディーガードの身のこなし。

一息、カフェで家族団欒…できない渡される紙とペン。

地図、別れの撮影、「電話してね」とお父さんは心配なのです。

ナンパ、観客に予告してしまうもの、「裏窓」さながらに窓の向こうで目撃するもの、嘆きを聞いて即座に行動に移るプロフェッショナリズム、アドバイス、ベッドからの視点・叫びだけが伝えるもの。

繰り返し聞いて得ようとする手掛かり、募らせる憎悪。

手掛かりを得るためなら壁を這いガラスをブチ破る!
残されたもの、推理、想像、情報収集、“鏡”に映っていたもの。

初対面に鉄拳浴びせまくる捜索者、巻き込みまくる大迷惑、狩人は車の中でとっ捕まえて殴りながら尋問、車を盗みまくる追跡、犯人も橋から飛び降りてまで必死、空回り。

女に執拗に絡むのは獲物を吊り上げ“信号”をつけるため。

腕に刺されたもの、布に覆われたもの。巻き込まれた女、女、女たちの顔、顔、顔。

斜面を敵の車ごとブッ転がしながら駆け下りるチェイス、窓に落ちるもの、壁だろうが建物ごとブチ破る。中指を立てる報告。
配線イジッてまた盗車。

ハンガーを折り曲げて吊るす治療、電話の行方。

手に刻まれた印、取り引き、声の“一致”。

机をひっくり返し、敵の得物で大暴れっ!!容赦なく拷問、膝にブッ刺す電気椅子、唾には電流でお返事、放置プレイ。

洗面所に隠していたもの、手から顔面に浴びせるもの、容赦なく引き金を引く覚悟、平手打ち。

オークション、窓の向こうで見たもの。

買い物、お約束…あるいは娘を救いたいがために信じられないパワーを発揮したのか、蒸気。

橋の上から船に飛び乗り、武器を手に入れ、扉の窓、扉越し、閉鎖空間における一騎打ち。

敏を割りまくり、足を引きずってでも迎えに行く!

締められる扉とともに終わる物語。

制作はあのリュック・ベッソンだ。
「レオン」で「リバティ・バランスを射った男」のクイズをジャン・レノに出題させたあのベッソンである。
ベッソンと監督のピエール・モレルはジョン・フォードの傑作「捜索者」も見ているに違いない。
すかあふえいすさん [DVD(字幕)] 9点(2016-12-15 04:18:44)
14.まったく期待していなかったので、良い意味で、期待を裏切り、堪能出来ました、面白かったです!CIAの特殊能力や、格闘シーンが、とてもリアル..単純明快なストーリー..でありながら、観る者を飽きさせない、細かい演出に、伏線..映画として、とても良い出来に仕上がっています..オススメ!

コナンが一番さん [DVD(字幕)] 9点(2013-02-02 14:57:02)
13.リアリティあるようなないような微妙な線を走ってますがエンターテイメント映画としては出色の出来。セガールとタイマン張らしても良い勝負しそうなぐらい強い無敵おっさんのハチャメチャ珍道中。
キリンさん [DVD(字幕)] 9点(2012-12-23 18:37:35)
12.《ネタバレ》 クライムアクションとしては屈指の出来なのでは無いでしょうか?
確かに細かく見れば、目の粗い設定などが見え隠れしますが

それを吹き飛ばして余りあるスピード感と
リーアム・ニーソンの娘を思う父親という、まさにはまり役の非常に秀逸な演技が功を奏して
最後まで一気呵成に見れてしまう娯楽作品に仕上がっています。

それにしてはかなり作品の知名度が低かったのが解せないのですが
これだけの作品が何の賞も取ってないのですかね?

兎も角、理に敵ったガンアクション、東欧の組織誘拐&組織売春という犯罪組織の構図
主人公の元秘密工作員としての背景など、プロットも非常に多岐多彩でありながら
全く違和感無く1本のストーリーとしてまとまっていて、小気味よく
序盤以降、全然もたつき感が無いというのが、この作品の特徴です。

やはり、ニキータやレオンなど
スタイリッシュなクライムアクションでありながら
一面フランス風味のちょっとドロ臭くて深い味わいの映画が作れる
リュック・ベッソン脚本ならではの作品だと思いました。

また、監督のピエール・モレルも「パリより愛をこめて」などで
ガンアクションに定評のある人で

私はこのコンビとスタッフでもう1作、作って欲しいとすら思いました。





一般人さん [DVD(字幕)] 9点(2011-11-26 19:43:10)
11.《ネタバレ》 基本的に痛そうな映画はちょっと苦手なわたくし。
なんなら時代劇の殺陣でさえ斬られ役が可哀想になっちゃったりするくらい。
でも、なぜか本作のアクションシーンはまったく別物。
最もキライな拷問シーンでさえ「もっとやれ~~!」状態(←結果、もっとやる)
なんの罪もない友だちの奥さんだって必要とあらば撃っちゃう(←マジ!?でも全然OK!)
娘の命を盾に取り引きを持ちかける最終ボスも秒殺でズドン(←最高!)
余計な苦悩や葛藤でもたつくシーンがまったくない、爽快で痛快なアクションがハマりにハマって悶絶状態。
この火事場の馬鹿力は全部、幸福な家庭を維持できなかった主人公の娘への償いであり愛なのだ。
本題に入る以前のシークエンスも、短い尺で、元妻や娘との微妙な関係を端的に表しているし、余計なことを描かないスタンスが徹底していて、テンポ良く物語が進むのが気持ち良い。
それでいて、ほんのワンセンテンスだけの少ない出番の出演者はみんな印象的である(←大抵すぐ死ぬけど)
演出の腕が冴えわたって、ラストでは気持ちよ~く感動できる。
しかもたったの93分でこのクオリティ!ホントに素晴らしい。
難しいこと抜きにスカッとしたい人には、ぜひ。
poppoさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-09-12 11:25:10)
10.《ネタバレ》 文句なし面白かった!さすがリュック・ベッソン、さすがリーアム・ニーソン。この組み合わせは素晴らしいわ。まあストーリーは単純過ぎるぐらい単純ですが、始まりからグイグイ引き込まれる。友人が誘拐される場面を別室から目撃した娘。パニック状態の娘に電話中の父親が指示を与える「お前も捕まる」「最初の5秒~10秒に出来るだけ見たものを話すんだ」ボイスレコーダーを繋げ気持ちを抑えながら集中するオッサン。もうこの時点で既に感動。まあ後半ちょっとダレかけた部分もあるんだが、それでも最高。途中アウディのCM入りましたね。でも国を超えるってこういう事なんだな。娘というのもこういうものです。敢えて言うと、エンディングをあれで締めるなら、もうちょっとボディガードシーンを厚めにした方が良かったかな。歌手ちょっとフレンドリー過ぎ。
masaovさん [DVD(字幕)] 9点(2011-09-03 19:56:55)
9.こういうタイプの主人公や映画が好きなので甘めかもしれまんせが、爽快感があって良いです。もうご都合主義とかどうでもよくなるようなストレートで気分のいいアクション映画が最近は少ないので増えてほしいな~

と書いてから5年。2作目、3作目が微妙だったが、リーアム・ニーソンはアクションスターとして新境地を開拓して今観るとただアクションがすごいだけじゃなく、優しいけど頑固な父親と凶暴なエージェントのギャップが激しく、電話越しに敵を脅すシーンは表情と声だけで只者じゃないのを感じさせた(相手は感じなかったがw)娘を助ける為なら何でもやってしまうトンデモ主人公は本当にインパクト絶大の名主人公でしょう
ラスウェルさん [ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-04-24 11:54:18)
8.《ネタバレ》 わずか90分に詰め込まれた破天荒な愛情。ひっさしぶりの快作でした。まず出だしが秀逸です。娘の誕生パーティのシーンだけで主人公と娘・元妻・元妻の現在の夫の関係を見事に描写します。その関係性は後のストーリーに全て活かされ無駄がない。娘を誘拐した実行犯を携帯越しに「必ず見つけ出して殺す」と凄むシーンに痺れ、その後の展開に期待が高まる。「!!! 」 その暴れっぷりは期待以上。そこに正義や倫理や道徳はありません。目指すのは自分の娘だけ。他の誘拐被害者には目もくれず、自分の娘だけ。かつての友人の妻なんて、旦那に口を割らせるために腕を撃ち抜かれる。とばっちりも甚だしい。拷問で情報を吐かせた実行犯は開放せずに電流を流しっぱなし。きっちり公約を守ります。ここまで徹底したキチガイじみた追走の動機は娘への愛情。自分にとって大切なものを守るという一念。その純粋な一念に、娘のいない自分でさえ感情移入し、娘が「来てくれたのね」と言った瞬間に頬に伝うものがありました。そこまで揺らされると、やってることは無茶苦茶でも誰かのためにエゴを貫くことの意義に首肯せざるを得ない。リュック・ベッソン、やれば出来るじゃん。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-12-19 20:07:01)
7.《ネタバレ》 おとん強ぇぇぇ・・・
 
パッと見頼りなく、はらはらさせられるのに、容赦なしに強い。そこがネタバレです。
容赦無しに強いと知って観たらおもしろさは減るかも。いや!やはり往年の無敵おっさんとは違い、どこか不安になる・・そこが、ミソかと思います。
 
しかし、後半には彼が離婚することになったわけと仲間からランボーと呼ばれる所以がなんとなくわかることでしょう・・
にしてもこのおとん、劇中たびたび魅せる表情がたまりません・・
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 09:41:18)
6.《ネタバレ》 復讐モノとか好きだけれど、こりゃ半端じゃない!往年のセガールさんを思わせる超無敵ぶり。何をしようと止まらない驚異のオヤジ!こんな痛快アクションは久しぶりです。
ただ、よくよく考えれば悲惨な話で、たまたま無事救出できたからいいものを、その陰には一体どれだけの悲劇が隠れているのか…
ま、さりとてここまで組織をぶっ潰せば当分は再起不能だろうから更なる悲劇も防げるってもんで、ここは細かいことは考えず、ただ只管にアクションに酔いましょ♪
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 9点(2010-09-22 03:03:18)
5.普段はセガールがやってるアクションを演技派のリーアム・ニーソンにやらせたという、本当にそれだけの映画なのですが、この意外な組み合わせが実に良い味を出しています。物語は直球勝負で何の捻りもなく、セガール辺りが主演していれば誰からも見向きもされない程度の話です。主人公の思惑通りに話がぽんぽんと進む、ご都合主義の塊のようなアクション映画なのですが、これを演技派俳優にやらせることで映画全体に妙な説得力が漂い、話の弱点がうまくカバーされています。アクション映画がある種の説得力を持てば、もう怖いものなしです。見ているこちらは、ひたすら突き進む主人公を応援し、悪人をバタバタとなぎ倒していく様に拍手喝采していればよし。かなり熱くなりながら見入ってしまいました。ここまでシンプルに燃えさせるアクション映画は久しぶりです。この脚本にこの俳優、ベッソンのヒットメーカーとしての慧眼には脱帽なのです。。。ベッソンは話を複雑にしすぎることもせず、ニーソンを得たからといってドラマを過多にすることもなく、派手すぎる見せ場も加えず、この手の物語に調度良い温度感を保っています。この判断力も、実は凄いのではないでしょうか。振り返ってみれば、本作は枝葉をつけようと思えばいくらでも付けられる話でした。ニーソンの親子関係然り、警察とヤクザの癒着関係然り。しかしそういった「おいしい部分」にはわき目もふらず、ひたすらにエモーショナルなアクションを追求した本作の禁欲的な姿勢も、大いに評価すべきでしょう。とにかく、アクション映画が好きな方には絶対におすすめの一本です。ここ数年で最高のアクション映画でした。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 9点(2010-06-10 21:50:52)(良:4票)
4.《ネタバレ》 一見情けないダメなオジサン  でも他の方も仰せのとうり警備の場面で「おっ!?」と軽く思わせといて… 能天気でイラつくほどバカでおつむの弱い友達が突如さらわれたところから戦闘モードスタート! このへんの展開はうまいなぁ。  前半のやるせなさ、、、カラオケマシーンVS馬(あいたた~~)…今思えばここらへんから主人公に完全に感情移入全開(笑)…などぶっ飛び!! まあ、それなりにこういう無敵モード系映画(?笑)観てきましたがこれは強い!強い!!強い!!! おまけにホントにプロ的な身のこなしにあ然 ってか何人殺してんの? 一瞬セ○ール様を思い出しましたが(苦笑) 凄まじい戦いっぷりに正直衝撃&エキサイティングでした ※いやーーーやっぱ外国怖えぇぇ 海外に行く時は気をつけなきゃいけませんなマジで
Kanameさん [DVD(字幕)] 9点(2010-03-04 21:17:30)(良:1票)
3.バカ娘がどうなろうと知ったこっちゃおまへん。
わしはただ、親父が敵を殲滅するのが見れたらそれで良いんです。

まあこの娘は悪い子ではないんだろうけど、オカンがアキませんな。
自分は大金持ちのハゲと再婚したりしてイヤラシイ奴ですわ。
もうちっとニーソンに感謝&言う事を聞けと。
ところでウィキによるとそのファムケ・ヤンセンって
180cmもあるらしい。デカッ!

リュック・ベッソン作品の中では一番の出来。
しかしカーチェイスシーンには迫力がない。
幸志さん [インターネット(字幕)] 9点(2010-02-12 04:57:23)
2.《ネタバレ》 元ジェダイマスターのクワイ=ガン・ジンが宇宙の正義を守る為ではなく、ダディとして娘守る為に滅茶苦茶やります。
 
元CIA工作員として家庭を顧みず家族を犠牲にして働いたツケなのか。妻とは離婚し娘とは離れ離れ。
時が経ち、元妻は絶倫豪族のような禿げた大富豪と再婚し、自身は引退しその日暮しの生活を送る今、
楽しみは美しく成長した娘を見守ることぐらい。
17歳の誕生日に購入したカラオケセットは元妻に駄目出され、元妻の再婚相手にはプレゼントの差を見せ付けられ。
と、ここまでは冴えないダディのプロローグ。。。
昔の仕事仲間から日雇いで歌姫のボディーガードのヘルプを頼まれ、悪漢を取り押さえた辺りからフォースの力を感じ始めます。
頭の軽そうな淫売金髪従姉妹とのフランス旅行を、娘に泣きつかれて許してしまったことから悲劇は起こり、、、
ダディとの電話中に人身売買組織に拉致されてしまう自体に!ダディはクールに怒りの炎を燻らせ単身フランスへと乗り込む・・・。
 
ダディ敵にしたらヤバイです。
元CIAの経験や人脈を生かし、娘の携帯から聞こえた内容からドンドン犯人を追い詰めて行きます。
芸術の都パリを舞台に基本、盗む、脅す、破壊するは当たり前。
途中に会った悪い奴は拷問されるか殺されるか。
無関係な人は殴られるか撃たれるか。
終わってから気付いたんですが、出てきた悪い奴は一人を除いて全員殺されてます。
ちなみに残った一人は生き地獄。(結果的に多分死んでる?)
やり過ぎで若干引くようなダディの行動も途中からは楽しくてしょうがないです。
サスペンス調のはずなのに、ダディ暴れる度に映画館では微妙に楽しくて浮かれた空気が流れてました。
ラストのアメリカに帰国して何事も無かったかのように振舞っている姿(それどころか若干清清しい)は、
表では笑顔を振りまきながら、裏で大量殺人をしているサイコ野郎を彷彿させます。
多分娘は自分が助かる為に多数の命が散ったことを知らないはず。
将来「娘さんをください」と頭を下げにきた奴は、頭を上げた瞬間額を打ち抜かれることになるでしょう。。。
ひで太郎さん [映画館(字幕)] 9点(2009-09-04 15:37:50)(笑:2票)
1.《ネタバレ》 これはあまり『24』と関連させて観ない方がいいですね。というのも、そんなのなくても充分に痛快で面白い。おそらく娘の名前がキムだったり、父親の職業的にも『24』と合わせてキャンペーン張りたかったんだろうけど、これは日本の制作会社の完全な蛇足。大きなお世話ってやつでした。タイトルも原題は全然違うしねー。

とは言いつつも少しはテレビCMに影響されて観に行った『96時間』。冒頭はリーアムパパに対して、生活はくたびれてるし母娘からの扱いも相当ひどいし、大変ヘタレな父親という印象でした。そんな視聴者の見方が徐々に変わってくるのは、リーアムパパが有名歌手を悪漢から見事に守ったあたりから。「おい、けっこう武闘派じゃねーか」と多くの観客は思ったはず。

そして冒頭の印象は、誘拐の危機に娘から電話を受けたあたりから徐々に変化を見せ始めます。それが180度変わるのはピーター君という具体的なターゲットを捕らえたその時から。リーアムパパはジェットコースターばりに攻撃的に変貌していきます。そこからの展開の早いこと早いこと。これがジェイソン・ボーンシリーズとか、『レオン』とかならあいまあいまに女優とのラブストーリーを絡めてきたりするんですが、そんなの一切無し!!追い詰めて、殺す。追い詰めて、殺す。それが娘を助け出すまで続きます。

ほんとう、こんなパパを敵に回して犯罪組織のほうがお気の毒って感じですね。窃盗、脅迫は当たり前。知人の嫁さんは撃つわ、拷問はするわ。件のエッフェル塔破壊宣言はブラフではなかったようです。

この事件の後、家庭内でのリーアムパパの地位は不動のものになったんでしょうね(笑)。自分が正しかったことが証明されても傲慢にならずに、家庭に大してはあくまで紳士であったリーアムパパが好きになりました。
TANTOさん [映画館(字幕)] 9点(2009-08-31 16:26:29)(良:1票)
別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 157人
平均点数 6.96点
000.00%
100.00%
210.64%
310.64%
442.55%
51610.19%
62918.47%
74830.57%
84126.11%
91610.19%
1010.64%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.43点 Review16人
2 ストーリー評価 6.50点 Review18人
3 鑑賞後の後味 7.45点 Review20人
4 音楽評価 5.75点 Review12人
5 感泣評価 5.08点 Review12人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS