天使のくれた時間のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > 天使のくれた時間の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

天使のくれた時間

[テンシノクレタジカン]
The Family Man
2000年上映時間:125分
平均点:7.26 / 10(Review 193人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-04-28)
ドラマラブストーリーファンタジーロマンスクリスマスもの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2013-10-03)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブレット・ラトナー
演出コンラッド・E・パルミサーノ(スタント・コーディネーター)
キャストニコラス・ケイジ(男優)ジャック・キャンベル
ティア・レオーニ(女優)ケイト・レイノルズ
ドン・チードル(男優)キャッシュ
ジェレミー・ピヴェン(男優)アーニー
ソウル・ルビネック(男優)アラン・ミンツ
ジョセフ・ソマー(男優)ピーター・ラシター
メアリー・ベス・ハート(女優)アデル
マッケンジー・ヴェガ(女優)アニー・キャンベル
アンバー・ヴァレッタ(女優)ポーラ
ハーヴ・プレスネル(男優)
大塚明夫ジャック・キャンベル(日本語吹き替え版)
田中敦子〔声優〕ケイト・レイノルズ(日本語吹き替え版)
高木渉キャッシュ(日本語吹き替え版)
川田妙子アニー・キャンベル(日本語吹き替え版)
北村弘一ピーター・ラシター(日本語吹き替え版)
福田信昭(日本語吹き替え版)
久保田民絵(日本語吹き替え版)
音楽ダニー・エルフマン
編曲スティーヴ・バーテック
挿入曲ジュゼッペ・ヴェルディ歌劇「リゴレット」より「女心の歌」
撮影ダンテ・スピノッティ
ジェームズ・ミューロー(カメラ・オペレーター&ステディカム・オペレーター)
製作マーク・エイブラハム
ハワード・ローゼンマン
製作総指揮アーミアン・バーンスタイン
アンドリュー・Z・デイヴィス
トーマス・A・ブリス
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特撮コリン・ストラウス(3Dスーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス(2Dスーパーバイザー)
シネサイト社(視覚効果)
美術レスリー・A・ポープ(セット)
クリスティ・ズィー(プロダクション・デザイン)
衣装ベッツィ・ヘイマン
編集マーク・ヘルフリッチ
その他ピート・アンソニー(指揮)
あらすじ
13年前恋人ケイトの反対を押して研修のためロンドンに旅だったジャックは、今は独身のままNYの金融界で大成功を収めていた。クリスマスイブの夜に立ち寄ったコンビニで揉め事に関わったジャックは翌朝目がさめると、どういう訳かケイトと二人の子供に囲まれたマイホームパパになっている自分に気がつく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(9点検索)】[全部]

別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
24.《ネタバレ》 俺自身は今がとてもリッチではないが、身につまされる話。奥さんのケイトが可愛いのでより一層。「ララ・ミーンズ・アイラブユー」が良かった。「あの時こうしていれば」なんて本当はないし、なんとも切ない、そして良い映画でした。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 9点(2016-05-07 23:02:01)
23.《ネタバレ》 コンビニでトラブっていた黒人と関わった次の朝、まるっきり人生が変わっていた。
人生の分岐点で別な決断をしていたらとふと考えることが誰にだってある。
愛する家族と過ごすごく平凡な生活が、一番幸せな人生。
よくあるテーマなのでストーリーの流れも予測がついて意外性はないけれど、普遍的なテーマで感情移入しやすいのと役者がいいので引き込まれる。
ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ、それに子役もすばらしい。
こんなチャーミングな奥さんと愛らしい子供がいるなら、大抵のことなら我慢できそうで、価値観が変わっていく男にも共感できる。
ラストの空港でのシーンは感動的で、コーヒーを飲みながらの会話が想像できて楽しい。
はしゃいだりふざけたり、お茶目でセクシーなティア・レオーニに魅了されて+2点。

コーヒーを飲みながら会話が弾むラストが絶妙。
突然元彼が現れてヨリを戻そうとしても、成功しているキャリアウーマンなら簡単に翻意するわけがない。
その後やっぱりそれぞれの道を歩むのが一番現実的だけれど、この映画はファンタジーなのだからもしかしたらと夢を持たせるラストがふさわしい。
「素晴らしき哉、人生!」を彷彿させるような後味の良い映画。
飛鳥さん [DVD(吹替)] 9点(2013-06-29 23:43:43)(良:1票)
22.とってもいい映画を観たという印象です。ニコラスケイジは得意のユーモア交えた困惑表現する演技、はまり役でした。Tレオーニは可愛らしい奥さんを好演。幸せな家庭、生活もよく理解できたし、ウォール街の華やかさもよく理解できます。幸せとは?の制作側の提示もよい。ドンチードルも好演。呼び鈴がいまいち解らなかったのが少し残念でしたが。ものすごくはまりました。もしかしたら、いやきっとこれは男性向けのラブストーリーだったんですね。
タッチッチさん [地上波(吹替)] 9点(2010-02-01 20:34:46)
21.《ネタバレ》 奇麗なストーリーに加え、配役が全員しっくりきているので何回観ても飽きない映画。
ベッドでふざけあっていたジャックが、ふとした瞬間にケイトに見とれてしまうシーンが大好きでしょうがない。この映画のすべてが凝縮されている気がする。
「どうしたの、13年ぶりにあったような目をして・・」のときのケイトの表情。
混乱と動揺と嬉しさが同居したあの顔、あの目、あのリアクションがとても良い。
そしてあの胸打つ表情はラストで、ふたたび観せてくれる。
ジャックの長い説得の後、ただ一言「Okay,jack」と共に。
もうね、最高です。邦題も素晴らしい。大好きな映画です。
ワイティさん [DVD(字幕)] 9点(2008-10-21 02:09:15)
20.人生が変わる瞬間を見つけられたらいいと思いました。ティア・レオーニが魅力的ですね。可愛いお母さんです。
色鉛筆さん [DVD(字幕)] 9点(2007-07-29 16:51:24)
19.世界全体にとって、あなたは一人の人に過ぎないかもしれない。しかし、一人の人にとって、あなたはこの世の全てかもしれない。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 9点(2006-12-26 06:45:36)
18.《ネタバレ》 20世紀最後の年に作られたクリスマスムービー。いつもは車で帰る主人公が、たまたま歩いて帰ったために、生死の境をさまようような体験をし、その体験で縁ができた黒人があたかも奇妙な能力を持っているように思わせる語り口が秀逸。本当は一人のビジネスマンがイブの夜に夢を見ていただけなのに、この語り口があることで観客は自分が観ているシーンが、偶然出会ったその黒人が引き起こした不思議な現実のように思って見入ってしまう。おまけに、ビデオで自分の過去を回想するというダメ押しがあるので、すっかり夢であることを忘れさせる作りになっているのがうまい。さらに、慣れ親しんだ生活をいっぺんに変えてしまうような思い切った決断ができるのは実は女で、男は今までの生活を一変させるような決断をなかなかできない動物であるという、男と女の本質的な違いを捉えきった脚本なので、ファンタジーでありながら、圧倒的な現実感、というか、身につまされ感がある(女の主人公は、夢の中で一度、現実のラストでもう一度、思い切った決断をしている、対して、男のほうは、終始慣れ親しんできた生活への未練が決断の基礎となっている)。最後のコーヒーを飲みながらの語り合いのサイレントシーンは、作品中では全く見せなかった現実の二人の13年間の別々の人生に思いを馳せさせ、余韻が深い。(2005/12/18追記)天使が誰かについて一晩考えたが、イブの夜の誘いを実家に帰ると断った女以外にはありえないと私は思う。ほとんどすべての出来事は、彼女がくれた時間に起っている。
南浦和で笑う三波さん [ビデオ(字幕)] 9点(2005-12-17 09:10:16)(良:1票)
17.《ネタバレ》 傑作でした。ほぼ満点に近い!ティア・レオーニの魅力には参りました。展開もGOOOOD!
ラストはとても切なく..
FHARCYDEさん [ビデオ(字幕)] 9点(2005-05-15 12:02:46)
16.《ネタバレ》 ラストシーンの美しさよ。誰もがもつ『if・・』その夢を彼が知ってしまったことは酷であり、過去は取り戻せないけれど、夢に気づいて一歩踏み出せたことが大事だと教えてくれる。遅くても遅すぎないことだってあるんやね。今後自分が分岐点に出会ったら思い出したいな。子ども部屋のシーンには泣かされますわ~。こういう作品にダコタちゃん級の子役は要らないですね。普通に上手なお嬢に+1点。チャーミングなティアの見え見えボディダブルには疑問ありよ、、なんで?モルダー君が許さなかったのか?
かーすけさん 9点(2004-10-18 15:45:05)
15.《ネタバレ》 この映画を観るたびに、大好きだったのに別れてしまった彼女のことを思い出す。
私はジャック・キャンベルと同じように、自分のしたいことを選んで彼女を省みなかった。
もしも、あのまま彼女と過ごせていたら・・・夢でもいいから知りたい・・・でも叶うわけもなく。
そこでこの映画だ。私にとっては涙が止まらないラストシーン。
ジャックとケイトは13年ぶりの再会であったが、私は彼女と別れてから1年ぶりに電話した
ことがある。彼女はすでに男を作っていた。・・・まぁ現実なんてのはそんなもんであるが、
この映画のケイトは仕事に打ち込んで、結婚もせずに13年を過ごしていた。
もうそれだけで私の目からはなにやらドバドバ流れ出すわけですよ。
天使がくれたわずかな時間の中で、ジャックはケイトに2度目の恋をする。
こちらを見つめるティア・レオーニの眼差しは、彼を優しく包み込む。忘れてしまって
いたものがそこにある。なぜ忘れてしまうんだろうね・・・人間の機能は時に悲しい。
レオーニの目の演技に私は胸が締め付けられっぱなしだった。
ところで邦題をつけた人はたぶん「素晴らしき哉、人生!」を意識してつけたんでしょうね。
あの謎の黒人が何者だったにせよ、ジャック・キャンベルにとってはあの時間を
くれた彼は天使なのです。映画の内容もキャプラみたいに甘いしね。
ほんと、甘い夢をくれてありがとう、と言いたい。
337さん 9点(2004-05-31 03:38:42)(良:1票)
14.予想に反して、面白い! 地味なんですけど、この手の作品は大好きです..成功者にありがちな過去の分岐点、そして人生とは?.. とても上手く描いていると思います..オススメ!..
コナンが一番さん [ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-26 10:43:21)
13.《ネタバレ》 人生の『if』をテーマにし、視聴者の人生を考えさせられる映画だと思う。人生の分岐点で違った道を選んだらどんな人生なんだろう?って思うことは誰にでもあるはずだから。金や名声と愛情や家族といったベタな比較だが、ベタと感じさせない描き方がよっかった。ただ、本作の設定が空港で別れずに「別れていたら?」だったら、どうなっていたのだろう?って、ちょっと思ってしまった。
銀次郎さん 9点(2003-12-23 07:14:51)
12.《ネタバレ》 期待以上でした。ラストまでひっかかるところなく話にはいりこめた。
強いて言えば、いくら結婚の約束をしてたくらいの元恋人とはいえ、13年ぶりに会っていきなり結婚してたらどうなってたかとか子供がなんちゃらなど言われたら、相手の13年の過ごし方によってはちょっとひかれないかな、と思った。
mixさん 9点(2003-10-29 14:31:51)
11.かなり期待して見たんですけどばっちりきたいにこたえてくれました。こころ温まるはなしですね
ZUNのYASUさん 9点(2003-10-13 19:31:48)
10.私的には非常に楽しめました。心温まるというか洗われるというのか。あの子供も含めてキャストも良かったし。Business manよりFamily manの方がいいと決めつけてるなんていう意見が多いようですがそんなふうにひねくれて見ないでもいいんじゃないでしょうか。
ゴルゴル13さん 9点(2003-05-22 15:37:19)
9.映画に興味のない人(れでぃ)に好きな映画教えてと聞かれると真っ先に思い浮かぶのはいつだってこの作品。この作品が好きだと言っただけで高感度が上がるような気になるのは、やはりこの作品が美しくピュアでストレートな想いを観る者にぶつけてくるからだと思う。この作品はいつか、未来の奥さんと一緒に観たいですね。
ボビーさん [ビデオ(字幕)] 9点(2003-05-04 14:31:20)
8. この作品マジイイ!!  5日間位心クスブッてた!すごぃドキ②してた!何か切なぃ感じで! 自分もこぅいぅ恋愛したぃ! でも、映画だからってちょぃと上手ぃ事いき過ぎって感じかな(^^ゞ でも②現実的な所もあった★真直ぐな恋愛じゃなくて、曲がり角もあった。みたいな感じ@@ 言葉にできひん位本間感動したで!  皆に見てもらいたい!って感じ♪ 
あゆりさん 9点(2003-04-20 23:55:03)
7.タイトルがいいよね。原題だったら観たいと思わなかったかも(?)。こういう何ともいえない切なさが漂う作品って、大好きだね。“金髪の加藤貴子”と呼ばれているティア・レオーニが、とにかくカワイイ!クリスマスに絶対お奨めでっせ。
ウルトラアイさん 9点(2002-12-10 22:20:24)
6.ニコラス・ケイジの演技力がすばらしい作品です。映画自体はラブ&コメディ的な要素があります、笑いあり、感動ありの、素直に私は楽しめました。
RIKKIEさん 9点(2002-11-24 06:56:18)
5.久しぶりに心地よく見れる映画でした。「もしあの時」という思いをこのような形で表現するとは思わなかった。最初のじたばたっぷりが後半部分をより良く浮き上がらせていた。とにかくGood
てぃむさん 9点(2002-07-02 12:47:53)
別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 193人
平均点数 7.26点
000.00%
100.00%
200.00%
321.04%
473.63%
5126.22%
63015.54%
75427.98%
85327.46%
92412.44%
10115.70%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.07点 Review14人
2 ストーリー評価 7.75点 Review12人
3 鑑賞後の後味 7.61点 Review13人
4 音楽評価 6.00点 Review6人
5 感泣評価 7.00点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS