ガールズ&パンツァー 劇場版のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > ガールズ&パンツァー 劇場版の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ガールズ&パンツァー 劇場版

[ガールズアンドパンツァーゲキジョウバン]
Girls und Panzer der Film
2015年上映時間:119分
平均点:7.91 / 10(Review 35人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-11-21)
アクションSFコメディ戦争ものアニメシリーズものスポーツものスポコンもの青春もの学園ものTVの映画化
新規登録(2015-10-22)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2022-08-09)【Cinecdocke】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督水島努
演出水島努
渕上舞〔声優〕西住みほ〔県立大洗女子学園あんこうチーム〕
茅野愛衣武部沙織〔県立大洗女子学園あんこうチーム〕
福圓美里角谷杏〔県立大洗女子学園カメさんチーム(生徒会チーム)〕
植田佳奈河嶋桃〔県立大洗女子学園カメさんチーム(生徒会チーム)〕
小松未可子丸山紗希〔県立大洗女子学園ウサギさんチーム(一年生チーム)〕
菊地美香磯辺典子〔県立大洗女子学園アヒルさんチーム(バレー部チーム)〕
田中理恵〔声優〕西住まほ〔黒森峰(くろもりみね)女学園〕
生天目仁美逸見エリカ〔黒森峰(くろもりみね)女学園〕
喜多村英梨ダージリン〔聖グロリアーナ女学院〕/ツチヤ〔県立大洗女子学園レオポンさんチーム(自動車部チーム)〕
川澄綾子ケイ〔サンダース大学付属高校〕
伊瀬茉莉也ナオミ〔サンダース大学付属高校〕
平野綾アリサ〔サンダース大学付属高校〕
能登麻美子ミカ〔継続高校〕
竹達彩奈島田愛里寿〔大学選抜チーム〕
藤村歩メグミ〔大学選抜チーム〕/ボコ
中原麻衣ルミ〔大学選抜チーム〕
椎名へきる蝶野亜美〔陸上自衛隊〕
冬馬由美西住しほ
飛田展男理事長
瀬戸麻沙美西絹代〔知波単学園〕
早見沙織カルパッチョ〔アンツィオ高校〕
金元寿子カチューシャ〔プラウダ高校〕/ホシノ〔県立大洗女子学園レオポンさんチーム(自動車部チーム)〕
脚本吉田玲子
音楽浜口史郎
作詞吉田玲子「おいらボコだぜ!」(ランティス)
作曲水島努「おいらボコだぜ!」(ランティス)
挿入曲藤村歩「おいらボコだぜ!」(ランティス)
製作バンダイビジュアル(GIRLS und PANZER Film Projekt)
博報堂DYメディアパートナーズ(GIRLS und PANZER Film Projekt)
博報堂DYミュージック&ピクチャーズ(GIRLS und PANZER Film Projekt)
配給ショウゲート
作画水島努(絵コンテ)
カトキハジメ(素材協力)
橋本敬史(原画)
あらすじ
茨城県大洗町。県立大洗女子学園に再び廃校の危機が訪れる。生徒会長の角谷杏(かどたにあんず・福圓美里)は廃校処分を撤回させるため、日本戦車道連盟等の後ろ盾を得て文科省・学園艦教育局担当官(景浦大輔)に異議申し立てをする。西住みほ(渕上舞)を大隊長とする生徒たちは島田愛里寿(竹達彩奈)が率いる大学選抜チームとの殲滅戦に臨む事となる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(10点検索)】[全部]

別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 非常に面白かった。テレビアニメの劇場版ってなにがしかの不満が残るものだが、全くなくむしろこの作品があってこそ物語世界がより完全なものになったと思う。
 自分が特に好きなのは細かい拘り。フィンランドの歌とかロシアの子守歌とか初めて聞いた。あと各高校のいかにもその国らしい雰囲気づくりやBGMも大好きだった。特に今回、脱帽土下座ものだと思ったのが、知波単学園の九五式の戦車長の一人の名前が 福田! もうたまんないなあ、できたら彼女には少し歴史の薀蓄を語らせて欲しかったw それから試合の前夜にメガドライブ版(あのコントローラーの形は絶対そう)の大戦略やらせてみたり、KV2に農民兵w乗せて、「街道上の怪物なめんなよー」って叫ばせたり、今WIKI見て初めて知ったんだけど、西隊長の愛車の名前はウラナスとか(彼女の家の旧華族設定も欲しかったな)、もう言い出すときりがないけど、とにかく全編を貫くこれでもかこれでもかという細かい拘りが本当に楽しかった。
さらに、映画版の方が良かったのは、主役五人以外の脇もちゃんとキャラがたってそれなりに特徴が出てたことも好感アップ。
とにかく今まで見てきたアニメ映画の中で5本(いやJKでそれはないな)、3本の指が入るくらい大好きな作品。
テレビ版も含めてもっともっと何べんも何べんも見て、もっともっとこの世界のことをいっぱい知りたい。
あと、書き忘れたけど、女性のたしなみとしての戦車道、空母の上にある高校と街、実弾をつかいながら戦車内部のコーティングで安全が保障されてる等かなり強引な設定も実は大好きです。(カールの直撃くらっても怪我すらしないってどんだけ丈夫なコーティングやねん、普通体の欠片すら残らんぞw)

とにかく、テレビ版も含めて、自分のような世の中で一番好きなのがJK(JCやJD1、2とちょっと微妙だけどw)、2番目に好きなのが軍事で特に戦車(これも戦闘機とどっちかというと結構微妙)で、双頭の鷲をわざわざ落として毎日聞いてる、
そんな人間のためにわざわざ作ってくれたとしか思えないアニメ。ぶっちゃけ君のなんとかとか、この世界のなんとかよりこちらの方がはるかに面白かった、
つかああああああ、こんな面白いものなんで誰も教えてくれなかったんだ、今まで!
思いついて即追伸 継続高校の人がやたら哲学語るのってスナフキンなんだ あああ、もうほんとにたまんないわw
ガールズ&パンツァー 劇場版鑑賞 ギリシア人の物語2読了 本当に久しぶりにいい充実した休日を過ごせた。
購入して、2周目完了(アンツィオ、劇場版をのぞく)
今しがた自分よりずっとアニメ好きの同僚と話していて、改めて認識したのだが、
戦車と女の子を組み合わせることなら正直、誰だって思いつく。つか、実際に第二次世界大戦のソ連軍だったら、工場から女工さんが動かして出荷なんてあり得たかもしれない。
しかし、このアニメの優れたところは、なんと言っても戦車道!という概念、実弾を使いながら決して敵味方のどちらも死なないどころか、ほとんど傷つきさえしないという物語世界の構築だと思う。
機械としての武器に魅力を感じる人間は大勢いるが、どうしてもそこに「人殺しの道具」という後ろめたさがつきまとう。
ところが、ガルパンは武器の魅力を前面に打ち出しながら、そこから「人殺し」という暗い要素を完全に払拭し、さながらスポーツの道具に昇華してしまったわけで。もうこの発想が本当に素晴らしいと思う。
ある意味において、武器は大好きなんだけど、人殺しは大きらいで、その折り合いにある意味苦労してきた宮崎アニメの正統な後継者と言ったら過言だろうか
2017年8月 ブルーレイ購入 ミリタリーコメンタリー スタッフコメンタリー 本編の順で鑑賞。
本格的な武器で戦いながら、誰も死なない、誰も傷つかない 爽やかさだけが残るってなんてすばらしい世界なんだろう。こういう世界を発想できる水島さんってある意味天才かも知れない。(2018年1月一部誤変換、ミスタッチ修正および一部削除)
rhforeverさん [DVD(邦画)] 10点(2017-02-14 16:40:09)(良:1票)
4.《ネタバレ》 ここでの評価が高かったので観ました。
テレビは見てなかったのでキャラはよく分からなかったが、それぞれの高校のカラーが出ていて見ごたえがあった。
女子高生のクラブ活動もので、けいおんにも雰囲気が似てるなと思った。
聖グロやプラウダ高校が援軍に来るところは、ドカベンの大甲子園を彷彿させるものもある。これだけ登場人物が多いのに脇役のキャラ設定もしっかりしてるなと思いました。それぞれの役どころ、ローズヒップや西隊長ら脇役キャラの魅力やせりふの面白さ、細かいところまで作りこんでいる。
初見ではキャラが分からないなりに、楽しめました。
10点でいいかなあ~。テレビのやつを見てからまた観てみます。
MARTEL1906さん [DVD(邦画)] 10点(2016-11-24 12:30:10)
3.《ネタバレ》 いい歳のおっさんですが、アニメはそれなりに鑑賞しています。
この映画もここのレビューなどで気にはなっていたもののレンタルで済まそうと思っていました。
が、先日WOWOWで放送があったので見ることができました。
この手のキャラクターには嵌まることはない自分だったのですが、やられましたね… 完敗です。
気持ちよく走る戦車、適度にマッチしている音楽、迫力のある戦闘描写等々あっという間にエンディングでした。
で、翌日にはBDを購入してしまいました。毎日見てます。
BDを繰り返し見ているとキャラ、戦車の区別もよくわかります。なにせキャタピラだと思っていたら履帯って言うんですよ。
スタッフが丁寧に作っている感じが伝わってきます。

継続高校バンザイ!
パイプレンチさん [ブルーレイ(字幕)] 10点(2016-10-20 12:08:12)
2.TVシリーズの全キャラ総出演!
しかもこれ以上ないと言う展開に大感激!
本作品は絶対に劇場で観るべし!
ガブ:ポッシブルさん [映画館(邦画)] 10点(2015-12-08 18:45:22)
1.《ネタバレ》 ちょうど一年前に映画「フューリー」とコラボしていたので、今回気になって予習なしで行きましたが、次の日もまた観に行ってしまうほど面白かったです。「フューリー」で不満だった部分(集団戦をもっとやって欲しい、最後まで戦車で戦って欲しい等)を補う事ができました。予告編で挙動が軽すぎると思いましたが、戦車のグラフィック、走行、砲撃音共になかなか癖になるものがあります。大勢のキャラに万遍なく台詞や活躍の場があって、TVシリーズの理想的な劇場版と言えると思います。ストーリーや展開もスポコンの王道ですがそれが良く、愛情を感じる丁寧な作りが素晴らしかったです。習志野市民としては知波単学園の面々のバカっぷりが酷いと思いましたが、福田の健気なキャラに救われました。私の人生は長らく停滞していますが、戦車は前進あるのみという事を学びました。結局劇場で5回観て大満足です。
DAIMETALさん [映画館(邦画)] 10点(2015-11-23 02:30:23)
別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 35人
平均点数 7.91点
000.00%
112.86%
200.00%
300.00%
412.86%
500.00%
638.57%
7617.14%
8925.71%
91028.57%
10514.29%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.50点 Review4人
2 ストーリー評価 8.25点 Review8人
3 鑑賞後の後味 8.66点 Review9人
4 音楽評価 9.12点 Review8人
5 感泣評価 7.28点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS