2.《ネタバレ》 B級ジャケと年数の入ったタイトルを見た時点で、つまらないって分かっていてレンタルしたようなもんです。
いや、それでも気合の入ったジャケットだったので期待していたんですよ。
しかしこの作品は非常につまらないです。
技術的には「学園祭レベル」といわれるものですが、どうやらあっちの国では下手くそでも映画監督になれるのか。
とくに「B級ホラー」は、下手な学生レベルの監督が密集するのに、多くの人の心を惹き付ける変わったジャンルだなぁ。
お金さえあれば僕のほうが上手く作れそうな気がしてくるゾ。言い過ぎてスミマセン。
この作品では先生の格闘アクションがカッコイイ、部分的にはアクション要素の強いホラーとなっております。
先生と生徒が協力するあたりが青春っぽいですが、ホラー映画って青春映画でもありますよね?
前半では異常者が出てきたり、講義で悪魔学みたいなことをやっていたりで、面白そうかとも思ったのですが。
最初の異常者がラジオ出演して、電話を切るところが好きです。
首キックは素敵です。両腕が千切れるのも良いです。
神父さんと霊能者が「悪霊」か「悪魔」かで争っている場面は非常にアホです。
リポーターもアホです。
ショボイCG。
可愛い娘が一人もいない。
つまらないのでオススメは出来ません。
こんなのDVDにするなら、廃盤のDVDを復刻して欲しいものです。