テイク・シェルターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > テイク・シェルターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

テイク・シェルター

[テイクシェルター]
Take Shelter
2011年上映時間:120分
平均点:5.65 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-03-24)
ドラマサスペンス
新規登録(2012-04-13)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェフ・ニコルズ〔監督〕
キャストマイケル・シャノン〔1974年生〕(男優)カーティス
ジェシカ・チャステイン(女優)サマンサ
シェー・ウィガム(男優)デュワート
キャシー・ベイカー(女優)サラ
レイ・マッキノン(男優)カイル
リサ・ゲイ・ハミルトン(女優)ケンドラ
脚本ジェフ・ニコルズ〔監督〕
製作総指揮コリン・ストラウス
グレッグ・ストラウス
配給プレシディオ
あらすじ
カーティスは悪夢に悩まされていた。立ち込める黒い雲、オイルのような茶色い雨、そして稲光。誰も皆狂ったように襲ってくる異常な世界。母親と同じ精神疾患(統合失調症)を疑いながらも、夢では片付けられぬ“確かな感覚”をカーティスは感じていた。家族を守るために何をしたらいいか。彼は竜巻避けのシェルターの増設に着手し始める……。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(2点検索)】[全部]

別のページへ(2点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 統合失調症をテーマに、家族の絆を描いた作品。なのだけど、全く新味のない非常に退屈な作品だった。特に、何かが起こるわけでもない思わせ振りな映像が延々と続き、そして主人公がこれ以上ないというくらい魅力に欠けているせいで、見ていて本当にイライラさせられる。「ドニー・ダーゴ」やデビット・リンチ作品のような映画を目指して作られたのだろうけど、出来としては雲泥の差。そして、あのシェルターのドアを開ける開けないで家族と延々と葛藤したあのドラマはいったい何だったんだー!!と、思わず大声で突っ込みたくなるような最悪のオチ。久々に、こんなにつまらない映画を観てしまったわ。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 2点(2013-06-03 12:41:08)
1.《ネタバレ》 主人公の役者さんは花がなさすぎる。その彼の成り行きばかりをスローで展開するストーリーは絵的に見応えがなさすぎでした。シェルターに避難したあと、なぜ主人公本人に扉を開けさせることに固執するのか、心理学的な克服を思ってのことでも、なんかイライラ。

セラピーはたとえば「宇宙人が侵略してくる」と現実に真剣に受け止めにくいような話をされた場合に、それを信じてあげることではなく、言っている本人が本気でそう思っていることを否定せず認めてあげることだったような気がする。

なぜ主人公にだけ特異な予知夢(実際は現実になるまで予知夢であるかすら判断しようがないもの)が訪れるのか、そっちの方が大きな問題と思うが、まぁ映画では彼の夢がとうとう現実になることで、その後彼の能力は大きな注目を集めることになるのかもしれない。

けれど、そうなるまでは、普通どんな人だって信じてあげるのは無理。軽はずみに何でも信じてあげてたら、振り回されて大変なことになります。

大事なのは、言っている内容を何でも信じてあげることではなく、そういう意識と戦っているという事実をしっかり受け止めてあげることだと思う。
だみおさん [DVD(吹替)] 2点(2012-12-03 12:33:49)
別のページへ(2点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 5.65点
000.00%
100.00%
2211.76%
300.00%
4211.76%
515.88%
6529.41%
7741.18%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS