戦国自衛隊1549のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 戦国自衛隊1549の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

戦国自衛隊1549

[センゴクジエイタイイチゴウヨンキュウ]
2005年上映時間:119分
平均点:3.32 / 10(Review 114人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-06-11)
アクションSFアドベンチャー時代劇リメイク小説の映画化
新規登録(2004-11-03)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2024-01-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督手塚昌明
キャスト江口洋介(男優)鹿島勇祐
鈴木京香(女優)神崎怜
鹿賀丈史(男優)的場毅(織田信長)
北村一輝(男優)飯沼七兵衛
綾瀬はるか(女優)濃姫
生瀬勝久(男優)森彰彦
嶋大輔(男優)三國陸曹長
的場浩司(男優)与田
中尾明慶(男優)藤介
伊武雅刀(男優)斉藤道三
宅麻伸(男優)蜂須賀小六
高畑淳子(女優)各務野
水橋研二(男優)木下
東地宏樹(男優)
唐渡亮(男優)
原作福井晴敏
半村良(原案)
撮影藤石修
山田康介(撮影助手)
清久素延(Bキャメラ撮影)
製作鍋島壽夫
黒井和男
日本テレビ(「戦国自衛隊1549」製作委員会)
奥田誠治(「戦国自衛隊1549」製作委員会)
角川映画(「戦国自衛隊1549」製作委員会)
企画樋口真嗣(企画協力)
配給東宝
特撮尾上克郎(特撮監督)
大屋哲男(VFXプロデューサー)
納富貴久男(ガンエフェクト)
佐藤敦紀(CGスーパーバイザー)
美術清水剛
三池敏夫
編集普嶋信一
照明渡辺三雄
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
33.《ネタバレ》 まあ、全編鑑賞できましたと言うだけの内容かな。
全てにおいて丸で説得力に欠けると言うのは見ていて辛い。
出演者全員自衛隊員らしく無さすぎ。コレも説得力のない部分に入るけど。
ストーリー展開にもたつき感がなかったのは唯一の救い。
さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-08-08 20:21:58)
32.《ネタバレ》 オリジナル作品は、突然のタイムスリップと、その意味するところに悩み翻弄される自衛隊員たちを描いた。
でも、今回はあっさりタイムスリップして、しかも自衛隊もその技術を完全に制御してるのね(タイムボカンみたいに)。そんでもって、鹿賀丈史が過去で信長を名乗ってるののだが、鋼鉄製の城の原材料はどうやって調達したのか、プラントごとタイムスリップしないと難しいのでは、という疑問もスルー。自衛隊員っぽくない主人公の江口洋介はわくわく感がわかず、凛々しい鈴木京香の自衛隊員姿だけが救いでした。
いそろくさん [DVD(邦画)] 3点(2018-08-01 22:28:50)
31.《ネタバレ》 なかなかひどい内容でした。創作なのでなんでもありなんでしょうけど、ある一定の説得力は必要ではないでしょうか?
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2015-10-11 03:10:58)
30.きれいなセット。猿でもわかるストーリー。
熱はないがそつのない演技。
初めての家デートなんかで下心丸出しで観るには最高ではないでしょうか。
おでんの卵さん [地上波(邦画)] 3点(2012-11-03 20:44:15)
29.《ネタバレ》 あんま森高のダンナさんのことを名指し批判なんてしたくないんですが、この人の演技力の無さが周りに伝染しまくってたような そんな気が‥   する。
この人テレビの世界でなら安心して見てられるんですが、こと映画のほうになると しょっ中やらかしてしまってるような そんな気が‥   する。
江口さん 嫁さんの為にも映画に出るなら出るで もちょっと頑張っちゃってくださいよ  とか、いっそもう映画のほうには出ないとか、、 決断すべき次期にあるんじゃないかと思うんですがね それが皆さんの為にもなるし、嫁さんの為にもなる。そうは思いませんか? 江口の洋介さん。 ちなみに断ってはおきますが、わたしゃ何も貴方の事がキライで厳しい事を言っているわけではないですよ〝恋をしたよるは~♪〟とか大好きですし、〝愛は~愛で~♪〟 とか大好きだし。 ただ 貴方の顔芸は映画向きではないんじゃないのかって事が言いたかったんですさ テレビのほうで頑張ればいいじゃないのさってことなんですさ  そこんところは、くれぐれも誤解の無きように わたしゃ奥さんから嫌われたくないんだから
3737さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-03-15 23:09:27)
28.つまらないな。なんでこんな映画作れるんだろう。脚本家が悪いのか?いや、全て悪いのだろう。作ってる途中でつまらないことに気づかないのかね? つまらないけど、鈴木京香はそこそこ綺麗だったのが救いだな。
パオ吉さん [DVD(邦画)] 3点(2010-02-08 01:24:18)
27.《ネタバレ》 久しぶりにDVDで観た。江口洋介をオブザーバーとして連れて行ったはずなのに、誰も彼の意見を頭から聞かない。ロメオのマークのダサさ。妙に英語を使いたがる自衛隊用語。ストーリーの陳腐さなどマイナス要因は挙げればきりがない。タイムスリップに科学的な裏付けなんていらない。だいたいきちんと説明したら「タイムスリップなんて起こりません。」というのが正解なんじゃないの。唯一の救いは鈴木京香の制服姿。前作は自衛隊に協力してもらえず戦車まで自分たちで作ってしまった。自衛隊全面協力でこの程度。底力が違う。二世タレントの出来の悪さに似ている。
ねこちゃんさん [DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2010-02-07 23:39:21)
26.《ネタバレ》 タイムスリップした自衛隊が,向こうで武将になるっていうのは面白いと思う.でも最初の作品を超えるインパクトは感じられない.ホールの存在も取ってつけたよう.
nojiさん [地上波(邦画)] 3点(2009-06-07 17:49:38)
25.この手の映画に元からまともなストーリーは期待していませんのでツッコミどころも含めて「楽しめればいいや」程度の気持ちで鑑賞してみたのですがそんな軽い期待すらも裏切られました。特に主役である江口洋介の演技は次元を超えた酷さで本当にガッカリ。完全にミスキャストだね。鹿賀丈史の外連味ある演技が際立っているだけに江口のへっぽこ演技も悪い方に際立って見えました。千葉真一の後釜にこの程度の人を使っちゃダメだろ。
taxyunさん [映画館(邦画)] 3点(2007-08-01 23:24:50)(良:1票)
24.いやぁ~、酷かった。
むちゃくちゃな設定で歴史を変えないで下さい・・・ 
どうでも良いですけど、キャストやらスタッフやらはどんな思いで映画を撮っているんでしょう。最高の出来だと思っているならセンスないし、最低だと思っているなら撮り直せよ!
あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 3点(2006-10-22 23:31:12)
23.《ネタバレ》 なんだ、これ?
ただの防衛庁(陸上自衛隊)の広報番組じゃん。
装備とか車両こそホンモノかもしれないけど、ただそれだけ、って感じが非常に強いね。
出て来る役者は確かに豪華かもしれない、でも、CGは現実以上の派手なアクションを見せるし、歴史考証はシナリオにしたがって非常にいい加減、おまけに中身が薄っぺらい。自衛隊の火器についても全面協力の割にはいい加減だしね。ロケットランチャーが誘導兵器だってのは初めて知ったよ(笑)。第一、あの手のロケットランチャーって今使ってるのか?
ハリウッド映画に感化されるのも良いけど、それだけだと、こんなに変な映画が出来るのかと感心してしまう程でした。
「ローレライ」とこれを見たら、同じ福井敏晴の原作・原案は期待した分、その反動が大きかった気がします。これじゃ、「亡国のイージス」も期待できないかな。
これなら、自衛隊の協力が得られなかった前作のほうがはるかに面白かったね。
奥州亭三景さん [地上波(邦画)] 3点(2006-07-23 20:24:54)
22.《ネタバレ》 皆さんのレビューの通り、駄目ですね。どんな理由にせよ、時代を遡らせた以上ショッキングな場面がないといけません。有りえない条件下なら、完全装備の兵士一人で一つの城なみでないと。地勢や兵力配備の説明もなしに、森さんや嶋大輔が死んでいきますが、感情は動きません。とかくの噂のある角川春樹ですが、千葉版の格調高さにはとても及びません。荒唐無稽(だが半村良は実に良心的なSF作家です)なのは最初からわかってることなのだから、もっと無茶をやってよかったはず。そんな条件下でこれでは、製作サイドのイマジネーションの貧しさでしょう。
オットー・クレンペラーさん [DVD(邦画)] 3点(2006-07-23 19:21:23)
21.《ネタバレ》 前作はテレビで放映を見てから時間が経ったけれど,隊長の千葉真一の潔さが印象的でした。それに比べて,福井とかが脚本に加わったらしいけれど,馬鹿映画以下の駄作です。先のイージスとかローレライとかも小説としては女性が加わらないとホモになるのではとの危惧があるのか色気を出したいのか知らないけれど。映画化において女性観客も加えたい(そんなの微々たるものだが)とかの興行的下心は無用にしたほうがまだまし。あの変な女性自衛官とか,それに泣き落とされて参加の根性無しとかで,それがハッピィエンドで終わる筋書きなんて情けないです。動力源の確保があれば数年を経ても持続できるなんて虚構を膨らませるいい加減さには情けなくて涙がでます。それにしても信長の時空を超えての行ったりきたりとかより,どうして同じ場所(地球上の)はやはり地動説は間違いなんでしょうね(爆)。人物像としても限りある資源の優位さのある時間に自分を燃やし尽くす前作の千葉のほうがはるかに観客の共感を得られるものだと思えない製作者がいる限り日本映画に将来は無いようですが,こんな傾向は日本だけではないみたいなのに絶望を感じます。映画館で観たひとはお気の毒。自衛隊の名前の映画はこれで打ち止めかも。
たいほうさん [地上波(邦画)] 3点(2006-07-05 00:56:11)
20.演技陣にずらりと芸達者を揃えながらここまで面白くないとは,俳優達を使いこなせない監督が悪いのか,はたまた古いパンツのゴムのようにたるみきった脚本のせいなのか,よくわからない。あるいは両方かも知れません。どっちしても観る側には迷惑な話で,あまつさえハリウッド版の製作決定にいたっては,なにをかいわんやである。内容については,大勢の方が指摘しているのとほとんど同じなので何も言いませんが(そうは言っても,富士の裾野でしか撮影できなかったとはいえ,斎藤道三や織田信長が富士山をバックに登場するのは,いくら何でもあんまりでしょう),ただ,映画だ娯楽だとはいえ,アメリカ人に我が日本の自衛隊をあれやこれやといじられてたまるか,というのが偽らざる本心です。やるならプロットだけを拝借して,自前の世界最強軍隊全面協力のうえ,オリジナル作品としてやってほしい。もっともその場合「ファイナル・カウントダウン」のように日本を悪役に据えるようであるなら,日本映画界は断固としてハリウッドに文句を言うべきである。 《追記》ハリウッド版のタイトルが決まった。「SAMURAI COMMANDO MISSION 1549」“サムライコマンド”か……。
Roxyさん [地上波(邦画)] 3点(2006-07-02 11:20:41)
19.《ネタバレ》 DVDをレンタルすることさえ躊躇していたのでテレビ放映があって良かったです。個人的にオリジナルの『戦国自衛隊』はとても評価しているんです、確かに説明不足な部分も多いし設定だけで無理矢理暴走している感じも強いです、でも“自分たちのやりたいことをやりたい放題やって楽しんでいる”情熱のようなものを感じるんですね、今だとタランティーノ作品とかが同じ空気を持っているのかもしれません。あとこの作品の設定の妙味は普通の国の軍隊ではなく国内外でも扱いが微妙とされる日本の自衛隊であるということです。オリジナルの千葉真一が演じた主人公は当時子供だった自分には主人公=自衛隊に思えました、現代では力を示すことを許されない自衛隊が力のみで成り上がれる戦国時代で大暴れするというのが観る側に大きなカタルシスを与えたんじゃないでしょうか。この『戦国自衛隊1549』は『戦国自衛隊』とは全く別物です、でも『戦国自衛隊』を観るきっかけになるのならそれだけで十分意味はあったんじゃないかと思います。
眼力王さん [地上波(邦画)] 3点(2006-07-01 14:50:34)
18.期待に比べて大変がっかりです。子供向けのヒーローものだと思ってみればもう少し救われたかもしれないが、「戦国自衛隊」という前作の影が期待を盛り上げてしまった。代わりにタイトルをつけてあげよう。「タイムスリップin戦国時代 ~ 悪いヤツから歴史を守れ」「戦えボクらの自衛隊 ~ 信長の野望をくじけ!」
tigaratoさん [地上波(邦画)] 3点(2006-06-30 23:35:58)
17.話がまとまってないし、展開も速いから中に入っていけない。典型的な邦画のダメ映画。
アフロさん [地上波(邦画)] 3点(2006-06-30 23:21:46)
16.少し前に、『影武者』を鑑賞しました。影武者は何十年も前の映画なのに、この作品より、何倍も、楽しく悲しく、また迫力がありました。つまり私が言いたいことは、作品の面白さは、CGではなく監督以下のやる気ですよね~って事です。江口洋介は酷かったホントに・・。
はりねずみさん [地上波(字幕)] 3点(2006-06-30 23:12:24)
15.角川春樹製作の「戦国自衛隊」は見ていないのだが、そういう状態で見てもあまり面白いとは言えない作品。脚本が後半ちょっと都合良すぎな感じがするし、市川崑監督の助監督出身で監督デビュー作から3作連続でゴジラ映画を撮っている手塚昌明監督の演出にもゴジラに慣れてしまっているのか軽くぬるく感じてしまう。綾瀬はるかと北村一輝を見て「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の又兵衛と廉を連想してしまったが、映画の出来のほうはとうぜん「戦国大合戦」のほうが上。また単にタイムトラベルものとしても「ドラえもん のび太の恐竜」のほうが面白いと思う。
イニシャルKさん [ビデオ(邦画)] 3点(2006-05-09 14:26:30)
14.《ネタバレ》 キャスティングを見た時点である程度の覚悟はしていました。基本的に戦争物の作品に、中途半端に女性が登場するのは好きではないもので。もっと硬派に仕上げて欲しかった。キャスティング以上に脚本の出来がどうにもこうにも頂けません。タイムスリップものの醍醐味は時間移動した後の「ここはどこだ!俺達はどうなってしまうんだ!」という混乱、不安、そういった部分もあると思うんですが、それが最初っから帰還する方法が分かっているなんて興ざめもいいところ。それに自衛隊同士でドンパチやっても、せっかく戦国時代に来たのに勿体無い・・・と思ってしまいます。
ひかり109号さん [DVD(邦画)] 3点(2006-03-26 23:22:04)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 114人
平均点数 3.32点
054.39%
12219.30%
21210.53%
33328.95%
4108.77%
51714.91%
621.75%
797.89%
821.75%
921.75%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.38点 Review13人
2 ストーリー評価 3.43点 Review23人
3 鑑賞後の後味 3.52点 Review21人
4 音楽評価 3.20点 Review20人
5 感泣評価 2.22点 Review18人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS