水爆と深海の怪物のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > 水爆と深海の怪物の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

水爆と深海の怪物

[スイバクトシンカイノカイブツ]
IT CAME FROM BENEATH THE SEA
1955年上映時間:78分
平均点:5.83 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
SFモノクロ映画特撮ものモンスター映画
新規登録(2004-11-26)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストケネス・トビー(男優)
ロイ・エンジェル(男優)
製作チャールズ・H・シニア
特撮レイ・ハリーハウゼン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 正体不明の何かに捕まって九死に一生を得る危機にあった原子力潜水艦、つかみはまあOKです。ところがこの原潜艦長が真相究明をほったらかして女性科学者とイチャイチャし始めるから、観てる方とすればもうドン引きです。この女性も、これまた無駄にイケメンの同僚博士ともそれっぽい雰囲気で、開幕10分でもう「なんなん、これはいったい何の映画なの?」と絶叫したくなります。いきなり三角関係を見せられるとは、特撮モンスター映画にしては珍しい展開です。肝心のタコはサンフランシスコ上陸の場面でその全貌が明らかになりますが超巨大タコでしかも六本足、いくら何でもデカすぎだろ。このタコは放射能で巨大化したわけではなく、水爆実験でフィリピン海溝の生活環境が破壊されたので浅海に出現したという不自然な説明(いちおう放射能は帯びた体にはなっている)、「最近はなんでも水爆のせいにしたがる」なんてセリフまであります。これは撮影に協力してくれた軍部というか海軍に忖度した結果だと推測できますが、けっきょく大ダコ退治に活躍したのは海軍だけで陸軍の登場はないも同然という展開には苦笑させられます。ハリーハウゼンは低予算ながらも精一杯頑張った仕事ぶりですが、いっそのこと水爆実験で放射能を浴びて巨大化し六本足に突然変異したという説明の方がすっきりしたと思います。最後は原潜が魚雷を撃ち込んで大爆発というのが大ダコの最期ですが、「JAWS」のサメの最期はスピルバーグのこの映画へのオマージュなのかもしれません。 「タコが主役の怪獣映画は駄作しかない」というのが私の持論ですが、この元祖タコ怪獣映画にも見事にあてはまりました。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2019-03-19 22:38:55)
1.《ネタバレ》 ガーン!見事に面白くない・・

単なるパニック怪獣映画と思っていたのに、

メロドラマがたいくつで途中で寝てしまいました・・

終わってまた途中から見直しましたが、タコの怪物はよかった。

暴れまわるさまは爽快ですがやはり私には昔の階級恋愛は合わない。

日本での上映は短い本編のさらに短い半分近くに短縮されているそう。

恋愛ドラマが消されてるのなら買ってもいいかな?

ただし500円の1コインってシリーズなら。

そのくらい観てて苦痛でした。

タコ怪獣は最初から出してほしい。

こういう映画のリメイクはないのかなぁ?

これやっぱりカラーでしょう・・

白黒ではつまらないですし・・

あんなにでかいタコならいくらタコ焼きができるのだろうか・・

個人的にタコやイカやエビは大好きなのです。

レイ・ハリーハウゼンもカラー映画になると面白いですので・・
アルメイダさん [DVD(字幕)] 3点(2005-09-11 11:41:02)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.83点
000.00%
100.00%
200.00%
3216.67%
400.00%
518.33%
6650.00%
7216.67%
800.00%
918.33%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS