ステルスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > ステルスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ステルス

[ステルス]
Stealth
2005年上映時間:120分
平均点:4.67 / 10(Review 102人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-08)
アクションサスペンスSFアドベンチャー
新規登録(2005-03-08)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2011-03-23)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・コーエン
キャストジョシュ・ルーカス(男優)ベン・ガノン大尉
ジェシカ・ビール(女優)カーラ・ウェイド大尉
ジェイミー・フォックス(男優)ヘンリー・パーセル大尉
サム・シェパード(男優)ジョージ・カミングス大佐
ジョー・モートン(男優)ディック・マーシュフィールド大佐
リチャード・ロクスバーグ(男優)キース・オービット博士
小山力也ベン・ガノン(日本語吹き替え版)
朴璐美カーラ・ウェイド(日本語吹き替え版)
森川智之ヘンリー・パーセル(日本語吹き替え版)
菅生隆之ジョージ・カミングス(日本語吹き替え版)
土師孝也クリント・ハッドル(日本語吹き替え版)
脚本W・D・リクター
音楽BT
撮影ディーン・セムラー
製作ニール・H・モリッツ
コロムビア・ピクチャーズ
マイク・メダヴォイ
ローラ・ジスキン
製作総指揮アーノルド・メッサー
E・ベネット・ウォルシュ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮デジタル・ドメイン社(視覚効果)
ジョエル・ハイネック
美術J・マイケル・リヴァ(プロダクション・デザイン)
衣装リジー・ガーディナー
編集スティーブン・E・リヴキン
あらすじ
テロ対策のため特殊訓練を受けたアメリカ海軍エリートパイロットたち。彼らのチームに新たに加入したのは、最新鋭のコンピューターを搭載した無人ステルス戦闘機「エディ」だった。しかし、訓練中に「エディ」は制御不能となり暴走を始める。「エディ」を止めるべく発進したステルス戦闘機チームだったが、最早単なるコンピューターではなくなっていた「エディ」に翻弄される。果たして、人間は高度に発達したコンピューターに勝つことが出来るのか?最高峰のCG技術を駆使したノンストップバトルアクション。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.最新型ステルス機のドックファイトを期待したのに、ストーリーが地上戦・空中戦ミックスなので期待した作品と違い最後まで納得しないまま鑑賞致しました。ミリタリーファンとしても納得出来ない作品です。
SATさん [DVD(字幕)] 3点(2009-06-25 22:45:06)
11.金かけて作った豪勢なおバカ映画。テロリストがいるから、っていう理由でミャンマー政府の許可も何にもなしにビルを破壊する最初らへんからもうアホですわ(笑)日本でいう六本木ヒルズを潰すようなもんやぞ。街の中をステルスが飛ぶわ爆弾使って被害者ゼロだわ全く意味わからね。韓国人の苦労を無駄にしているとしか思えないクライマックスの15分ほどはB級アクション映画のめっちゃいいシーンを金かけて作ったどー!!としか見えませんでした。まぁそもそもステルスの機能からおかしくて目の網膜を分析したり指紋を分析したりとそれをステルス機につける必要性ってあんのか?
M・R・サイケデリコンさん [地上波(吹替)] 3点(2008-05-29 20:12:48)
10.《ネタバレ》 ステルス戦闘機に人工頭脳?、それこそ気違いに刃物でしょう。それにしてもアメリカ人は、自国の人以外は人間でなく虫けらに見えるのかと疑います。その昔、野蛮な敵国に原子爆弾を落としたときも、その下に15万人の虫けらがいたことに気づかなかったんでしょうね。なんともチープで下品な、いまどきアメリカ映画でした。
杜子春さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-24 23:12:12)
9.プラモデル。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-12 01:17:03)
8.《ネタバレ》 レーダーに引っかからなければ他国を侵犯していいの!?
そんな馬鹿な、いや単純にその技能の高さを表現しただけなのだろうが・・・。
そういえば敵が集結してるからってビル一つ吹っ飛ばしてるんですよね。
おまけに放射能の被害が村民を襲っても放置、という超展開。
なんてマッチョな国なんだ、アメリカ。そんなところまで筋肉志向。
そう誤解してもおかしくない話、ハッピーエンドの二人以外はどうでもいいのか?
もう少し空中戦を多くしたりとか頑張って欲しかったかな。
映像的もグリグリ揺れるだけで目が回る。
酔わない程度に切り上げるから更に鬱憤が溜まるという悪循環。
話が進まないんですよね、前半が凄い不要感たっぷり。
エースコンバットみたいなのを期待してたけど映像にすると面白くないかな?
Jフォックス勿体ない。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-01 22:36:28)
7.ありがちな話でした。CGも意外としょぼいですね。もっと目新しさがないとヒットは
しないでしょう。あの旬の役者さんの方があっさり死んじゃうのね。。。もっと華の
ある役者さんを主役にした方がいいのでは?

たかちゃんさん [DVD(吹替)] 3点(2006-07-13 07:41:43)
6.《ネタバレ》 これは酷い。もう冒頭の主人公達の会話からしてアメリカン。今後の展開もヤバイ臭いがプンプンです。最高の技術で作った戦闘機の敵が、旧式装備のゲリラ達とか某国とかですからね。そんで結末も失笑。何か実写版キャプテンアメリカみたいで、笑えましたけどね。
オパオパさん [映画館(吹替)] 3点(2006-06-07 15:14:21)
5.いや、最初から馬鹿映画だって認識はあったので、映像を観て楽しむ映画だと割り切ってました。
それでもやっぱり各所で「え~?」とか「おいおい……」と突っ込まざるを得ないお話でございますが、一言言わせてもらうなら…… エディへ真っ先に学習させるべきものは、何よりも「国際法」ではなかっただろうか? まるでRPGの勇者の様に、人様の家ん中に土足で上がり込みやりたい放題な米国が凄い。
巻き込まれる市民や義務を果たしているだけのロシア人パイロットは無論の事、某国国境警備隊の面々ですらこの映画では、明らかな被害者であります。
ラストシーンでは、「他に弔うべき者は幾らでもいるだろ?!」とツッコミを入れたくなる事請け合いです。
まぁ飛行機が主人公なので、メカが出ていないシーンは殆ど無意味です。
アジア美人ナンパとか、寿司バーでの語らいとか、クラブでフィーバー(?)とか要らないです。全部カットして下さい。
とにかく、真剣に物語を観ると損をするトンデモ映画なので、マクロスプラスをハリウッドがリメイクするとこんな感じになるのかな~? といった感じで臨み、飛行機の動きや空中戦を楽しめばそれなりに可。
ヨグさん [DVD(吹替)] 3点(2006-06-07 08:07:55)(良:1票)
4.《ネタバレ》 アメリカ万歳映画ですね。
アメリカ国民が観たらどうなのかは知りませんが、他国の人間が観たらアメリカのご都合主義にうんざりする。
気にくわないことがあれば、他国の主権など無視して問答無用の攻撃! 
おっと、これではアメリカが主張する「ならず者国家」では? 

ついでに言うと、戦闘機の設定に無理がありすぎです。
タロン(だっけ?)は、前進翼の戦闘機で可変翼機との設定ですが、アメリカ軍はX-29以降前進翼機の開発はしていないです。M4.0以上の速度を持っているようですが、パイロットへの負担が大きすぎるでしょう。もうちょっと言えば、航続距離が長すぎです。現在の戦闘機の航続距離(音速以下の速度で)は2,000~5,000kmですが、カーラ機はインド洋(だと思う)~カザフスタン~北朝鮮とゆうに7,000km以上を無補給で、しかも音速以上で飛んでます。これでは航続距離の設定に無理があるか、カザフスタン(or北朝鮮)の位置関係を知らずに制作しているとしか考えられない。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 3点(2006-06-04 21:26:38)
3.《ネタバレ》 予想通りイマイチでした。主人公とヒロインの二人、騙されていたとはいえ、無関係な人を殺しすぎじゃねえかと。その状況で、かっこよく感動的に映画を演出されても、主人公に正当性がないから冷めるだけ。映像は迫力あるっちゃああるんだけど、まあ想定内。典型的な金の無駄遣い映画です。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 3点(2006-02-28 02:49:14)
2.機械の暴走だけに時間を割かず次の展開もあり、似たような映画からの差別化を図ろうとしたみたいだけども、後半の展開はどっかのアクション映画をそのままとって付けたようなもので見応えが無さ過ぎる。また、アメリカ映画だけあってお国柄が出てると思ったのは人にミサイル撃ち込み過ぎ。気に食わない奴は徹底的に殺すって感覚は流石アメリカだね。あと、これは別の映画でも見られるシーンなんだけど、主要メンバーの追悼直後のシーンで笑顔でイチャツク2人。2人のその後なんて容易に推測出来る訳だし追悼式で涙まで見せた直後にあると映画の価値が下がる。飛行シーンは多めでそれなりに迫力もありみものだが劇場というよりも金曜ロードショー向きですね。多分コケる
amさん [試写会(字幕)] 3点(2005-09-28 04:59:25)
1.《ネタバレ》 「彼」のベースであるボーイング社製「X-47:Pegasus」は、世界初のミサイルを
搭載した無人戦闘機として空母上で実験中で、実機も目が青く光る変形菱形のステルス機。
しかしパイロット募集の「トップガン」が時代遅れになるのだから現実の方が恐ろしい。
恐ろしいと言えば、映画の内容も悲惨で実際にイラク戦争が行われている最中に
作られたとは、とても思えない非人道的な映画で「人」が「人」として描かれ(扱われ)
ない別な意味で「ステルス」な映画だ。映画は確かに娯楽だがご都合主義にも程がある。
一瞬007を見ていると錯覚したぐらいで、俳優陣の演技には見るものが有るだけに残念だ。
肝心の脚本も少し捻ってみました、とでも言いたい後半の展開を含めて酷い。
「ファイヤーフォックス」の様に、最新鋭機を巡るサスペンス風味の方が楽しめたと思う。
これを観て「クール!」と思う人は正に「プレステ」世代。この作品のストーリーが
気に入った方は是非「ブラックホークダウン」という映画も見てほしい。
戦争とは正義なき人殺し。その人殺しの道具を必要以上に美化してはいけないと思う。
点数は良く出来た空母着艦発進シーンに。このリアルさは素晴らしく、1分あたりの
CGショットに8000万円費やしたのも納得。でも、それだけだった。
これだけ「USA万歳!」で予告編も面白そうなのに、肝心の全米チャートが散々なのも
納得できた。決して「アクション映画」=「人殺し映画」ではない。
その事が分っていたアメリカの映画ファンは、まだ捨てたものじゃないと思う。
masamuneさん [試写会(字幕)] 3点(2005-09-24 11:41:34)(良:3票)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 102人
平均点数 4.67点
010.98%
143.92%
287.84%
31211.76%
41817.65%
52625.49%
61514.71%
71615.69%
821.96%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.92点 Review13人
2 ストーリー評価 2.61点 Review18人
3 鑑賞後の後味 4.38点 Review18人
4 音楽評価 5.00点 Review16人
5 感泣評価 3.26点 Review15人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS