ルパン三世 霧のエリューシヴ<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ル行
 > ルパン三世 霧のエリューシヴ<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ルパン三世 霧のエリューシヴ<TVM>

[ルパンサンセイキリノエリューシヴ]
2007年上映時間:92分
平均点:4.64 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
アクションSFコメディアドベンチャーアニメTV映画シリーズもの犯罪もの
新規登録(2007-08-03)【mhiro】さん
タイトル情報更新(2024-01-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
栗田貫一ルパン三世
小林清志次元大介
井上真樹夫石川五ェ門
納谷悟朗銭形警部
増山江威子峰不二子
関根麻里お不三
中村獅童魔毛狂介
桑島法子イセカ
渡部猛オビタキ
石田彰エシカ
楠大典タカヤの父
藤真秀
定岡小百合
原作モンキー・パンチ
音楽大野雄二
鈴木清司(音楽監督)
作曲大野雄二「ルパン三世 愛のテーマ」/「ルパン三世のテーマ'78(2002 Version)」
編曲大野雄二「ルパン三世 愛のテーマ」/「ルパン三世のテーマ'78(2002 Version)」
主題歌今井美樹「ルパン三世 愛のテーマ」
製作トムス・エンタテインメント
企画日本テレビ(企画制作)
トムス・エンタテインメント
奥田誠治
プロデューサー中谷敏夫
制作テレコム・アニメーションフィルム(アニメーション制作)
作画平山智(キャラクターデザイン/総作画監督)
大塚康生(特別参加(アイキャッチ製作))
佐藤雄三(絵コンテ)
友永和秀(原画)
録音加藤敏(録音監督)
東北新社(音響制作)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 ルパン感は50点くらいかな。実写ではあり得ないコミカルな場面やキャラが魅力のルパンシリーズですが、今回は少し荒唐無稽過ぎた気がします。タイムトラベルを使うこと自体はいいと思うのですが、さすがに気になる点が多くて…。過去に戻って消したい人を消す、というのが魔毛なるこのタイムトラベル男なのですが、存在ごと消したはずなのに、「おい、あの二人はどこへやった?」などの会話があって、存在自体消されたならそんな会話にすらならないはずなのにと思ってみたり。そもそも人ひとり消してその人が消えるだけで終わるわけがない。その人が生まれてから関わった全ての人たちや事象に絡んでくることのはずなのに。
タイムトラベルは古くは『ドラえもん』から親しんできたテーマであり、そこでもたびたび「過去をいじって歴史を変えると大変なことになるぞ!」とドラえもんが警告しています。タイムトラベルの話自体は比較的とっつきやすいものではありますが、にしてもちょっと荒く作りすぎだろうという感が拭えません。

今回の画は好きだったんですけど。なんだかジブリみたいな作画に見えて。

この話の展開ならルパンでなくても、それこそドラえもんでよかったなーとか思ってしまいました。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 3点(2022-04-15 22:22:28)
3.《ネタバレ》 いくらルパンでもタイムマシーンを出すのはやりすぎでしょ!序盤で悪役の魔毛の目的がわかるのだが、復讐の理由が小物すぎてどうしようもない。各登場人物も結局なにをしたいのか行動も中途半端、イマイチわからない。結局歴史を変えまくっちゃっているわけだしなぁ。ルパン作品の中ではかなりのショボ作品。最後に、不二子ちゃ~ん!水着にあの青い炎のネックレスは似合わなさすぎ~!
とむさん [DVD(吹替)] 3点(2009-03-20 09:45:47)
2.毎回楽しみにしてるけど、毎回クオリティが下がってきてます。確かに警部の声なんてもうふがふが言ってて何しゃべってるのかまったくわからん。ふじこは何故今回活躍しないの?関根麻里ですか?あの声?エエ加減声優を使ってくれ。何年か後にみて「誰この下手な声?」ってなりかねない。
たかちゃんさん [地上波(邦画)] 3点(2007-09-18 10:58:42)
1.『もういいだろ。。』という諦観と命令にも似た言葉しか浮ばない。
理由は主要声優スタッフの5人全員がみんなおじいちゃんとおばあちゃん。
ルパン三世演じる栗田貫一は53歳でまぁギリ許せるとして
次元大介演じる小林清志は78歳、峰不二子演じる増山江威子は75歳、
石川五ェ門演じる井上真樹夫は70歳、
そしてなんと銭形警部演じる納谷吾郎に至っては81歳と超高齢(@_@;)!!
リアルのみならず声優界にも後期高齢化社会が訪れていたという訳だ。
・・で、この高齢化がどう影響しているのかというと
老害以外のなにものでもなく演じてるキャラは全員年齢不詳なんだが
こんな爺ちゃん婆ちゃんの歳ではない事は紛れもない事実。
声自体が老けてるから年を追うごとにキャラの動きとのギャップが
開く一方で縮まることは永遠に有り得ない。
特にここ近年酷いのが銭形警部と次元大介の声。
どう聞いても曾孫を抱えて喜んでるお爺ちゃんだろ!!
銭形に至ってはどう聞いても総入れ歯が抜け落ちそうなモガモガ感倍増の危険度!
峰不二子演じる増山江威子に関しては頑張ってる感はあるが
75歳という年齢が頭に浮ぶと違和感を通り越して気持ち悪い。
今回、愕然としたのがルパン三世演じる栗田貫一。
まだ53歳だろ・・・なんだあのモチベーションゼロのキレのない声は!?
言いたくはなかったがやっぱり何処までいっても
故山田康雄のモノマネでしかないんだな。
本作は旧ルパン三世の第13話『タイムマシンに気をつけろ!』のリメイク(言うか?)。
「現代感覚に乗せて作るとこんな感じです(キリ」
という様なレビューするのも疲れる様な脚本の酷さと絵の汚さ。
こんなんでルパン三世という冠がつくと視聴率が軽く17%も取れちゃうんだから
日テレにとっちゃ良いドル箱なんだろな(--〆)。
まぁ何はともあれ次作で20作目となるワケだからここらで声幽
・・もとい声優達を引退させてやってくれ。
ドラえもんのような成功例もあるわけだから。。
てなワケで救いようのない痛さに3点献上。
sting★IGGYさん [地上波(邦画)] 3点(2007-08-04 08:35:33)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.64点
000.00%
100.00%
200.00%
3436.36%
419.09%
5218.18%
6327.27%
719.09%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS