シャッフル(2007)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シャッフル(2007)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

シャッフル(2007)

[シャッフル]
Premonition
2007年上映時間:96分
平均点:4.83 / 10(Review 48人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-01-31)
ドラマサスペンスファンタジーミステリー
新規登録(2009-01-21)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-06-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督メナン・ヤポ
助監督ジョエル・クレイマー(第2班監督)
演出ジョエル・クレイマー(第2班のスタント・コーディネーター)
キャストサンドラ・ブロック(女優)リンダ・ハンソン
ジュリアン・マクマホン(男優)ジム・ハンソン
ニア・ロング(女優)アニー
ケイト・ネリガン(女優)ジョアンヌ
アンバー・ヴァレッタ(女優)クレア
ピーター・ストーメア(男優)ロス医師
マーク・マコーレイ(男優)ライリー保安官
ジェイソン・ダグラス[男優](男優)救急医療室の医師
ジュード・チコレッラ(男優)ケネディ神父
佐々木優子リンダ・ハンソン(日本語吹き替え版)
相沢まさきジム・ハンソン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみアニー(日本語吹き替え版)
宮寺智子ジョアンヌ(日本語吹き替え版)
福田信昭ロス医師(日本語吹き替え版)
脚本ビル・ケリー〔脚本〕
音楽クラウス・バデルト
製作ジェニファー・ギブゴット
アショク・アムリトラジ
アダム・シャンクマン
ジョン・ジャシュニ
MGM
配給クロックワークス
美術J・デニス・ワシントン (プロダクション・デザイン)
編集ニール・トラヴィス
デヴィッド・ブレナー〔編集〕(追加編集)
字幕翻訳菊地浩司
あらすじ
ある日、当たり前の日常を過ごしていたリンダに突きつけられたのは、突然の夫の悲報だった。そして、眠りに落ちる度に訪れる予想外の目覚め。一体何がどうなっているのか?混乱する彼女は、ふとしたきっかけであることに気付く。そして、失われた夫を取り戻すべく奔走するのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 結局、夫のジムは助からなかった。天命には逆らえなかったけど、細部エピソードは微妙に変わりましたって話ですか。留守電音声に入ってた最後の「ああ君か」の相手がクレアではなくリンダ(主人公)に代わったってこと?
しかし主人公リンダが夫を不自然な位置に停車させて殺めた形になったよね。第三者からみて事故直前に妻が夫へ懐疑的な指示をしていたという通話記録が分かれば、とばっちりになったトレーラー運転手の被害者家族から多額な慰謝料を請求されたり生保も満額はおりないだろうし、下手すりゃ刑事事件。それでも旦那が浮気を断ったので一件落着?自己満足でしょ…
そもそもどういう現象でこのような状態になったの?神父が読み上げた過去の事件が現代でも起こったってこと?鬱病患者の心理状態を説明した話?宗教にからめたら制作者の意図が分かるの?
もう2時間続けば疑問点が明らかになりそうなものだが、この映画は女優の名前でなのか、そこそこヒットしてるんですよ。なのに続編作られてない。びっくりするよね、なんか問題山積みの序章でぶったぎってのエンディングなのに描ききれた話なんだ。丸投げにもほどがある
やたら高尚な音楽と幻想的な映像で深みを持たせて布石っぽくみせた思わせぶりで掴みどころのないエピソードを垂れ流し放置して、理解できないほうが悪いような空気感出すのやめてもらっていいですか?
花山卓さん [ビデオ(字幕)] 3点(2023-09-29 22:05:40)
6.タイムスリップ(正確にはタイムリープか?)を題材にしておきながら、ここまでシナリオが練れていないものも珍しい。あけすけな言い方になるけれど、正直、ここまで退屈させられるとは思わなかった。
それに主人公含め、登場人物がどうしようもない馬鹿ばかり。「いやいやいや、なんでだよ」と呆れ笑いさせられることもしばしばで、それに大仰な音の演出への失笑も加わるものだから、コメディでもないのに笑いっぱなしである。もちろん、それも眠くなってくるまでの間だが。
盛り上がりの配置も下手……というか、一度も盛り上がらないし、オチも弱い。あまり人に薦めたくはない一品。
敢えて褒める部分を探すとすれば、子役の無難な演技くらい。3点。
肛門亭そよ風さん [DVD(字幕)] 3点(2013-11-22 19:02:56)
5.《ネタバレ》 うーん。そげな終りかたはイカンやろ。浮気相手知って、パパ許して、パパ助けて。ハッピーエンドにしなきゃ意味無いじゃん。折角、神様がシャッフルしてくれたのに。チャンス台無し。評価台無し。主人公の思慮の無さに3点。ラスト以外はドキドキして良かったんですがねぇ。
トメ吉さん [DVD(字幕)] 3点(2011-12-27 15:25:08)
4.《ネタバレ》 変更の効かない並行世界を、主人公視点で追って行く構成。
しかし木曜日(物語のスタート時点)で、娘の顔に傷がないのに、その他の事件・事象は主人公が未体験のこと(体験する予定のこと)まですでに反映されているので、辻褄が合っていない。不可思議な現象にルール付けがきちんとされていないせいで台無しになっている。
ブラック武藤さん [DVD(字幕)] 3点(2011-01-08 22:55:15)
3.《ネタバレ》 娘への虐待の疑いで拘束されたときに、何でガラスで事故って言えないんだ。
本人は混乱してても、周りは普通に時間が流れてるんだよね。何かつじつまが合わない。
モフラーさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-01-23 21:44:44)
2.《ネタバレ》 確か首相の息子とかなのにNip/Tuckのクリスチャン役でおケツ丸出しで濡場を山程演じ
好感の持てる?マクマホンさんが出てたので、つい最後まで見ちゃったよ・・。
2時間返してください!!と叫びたくなりました。
突っ込み所満載で、全然主人公に感情移入出来ません。
リチウムって、躁鬱病系のでしょう?話聞いてると全然別の疾患ぽいのに、どうみても
精神科医の対応が嘘臭すぎるし、最後の事故、延々と直線の道で止まってる車見えない訳
なさすぎだし。「明日出張行く前、絶対私を起こすと約束して!!」って必死に訴える
妻、目覚ましいくつもセットしようよ・・ギャグなの?って思う位脚本やる気なさすぎでしょう。
他の方が派手な爆発笑いそうになったって仰ってますが、私もこ、これは、、って
唖然とした後思いっきり笑っちゃいましたよ。若者の多いアメリカーンな劇場だったら、拍手喝采物でしょう。
本当に、もっと夫婦の絆を深く感情移入出来るように描いてたら全然違った映画に
なったでしょうねえ。
梅干御飯さん [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 3点(2010-01-11 19:14:26)
1.機内ビデオで鑑賞。大国アメリカが電話で日時ぐらい調べられないのか。
mimiさん [ビデオ(吹替)] 3点(2009-02-10 01:03:51)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 48人
平均点数 4.83点
000.00%
100.00%
200.00%
3714.58%
41327.08%
51327.08%
61122.92%
748.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review4人
2 ストーリー評価 4.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review5人
4 音楽評価 4.75点 Review4人
5 感泣評価 2.80点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS