東京ゴッドファーザーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。
Menu
みんなのシネマレビュー
>
映画作品情報
>
映画作品情報 ト行
>
東京ゴッドファーザーズの口コミ・評価
>
(レビュー・クチコミ)
東京ゴッドファーザーズ
[トウキョウゴッドファーザーズ]
Tokyo Godfathers
2003年
【
日
】
上映時間:91分
平均点:
7.37
/
10
点
(Review 148人)
(点数分布表示)
公開開始日(2003-11-08)
(
ドラマ
・
アニメ
・
クリスマスもの
)
新規登録(2003-11-12)【
ぐるぐる
】さん
タイトル情報更新(2019-04-04)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
今敏
演出
古屋勝悟
声
江守徹
ギン
梅垣義明
ハナ
岡本綾
ミユキ
こおろぎさとみ
清子
飯塚昭三
太田
加藤精三
母さん
石丸博也
泰男
槐柳二
老人
屋良有作
ミユキの父
大塚明夫
医者
小山力也
新郎
犬山イヌコ
胡桃沢
柴田理恵
猫ババ
山寺宏一
タクシー運転手
金田朋子
湯屋敦子
芝原チヤコ
竹口安芸子
伊藤和晃
能登麻美子
原作
今敏
脚本
信本敬子
今敏
音楽
鈴木慶一
作詞
鈴木慶一
「No.9」
作曲
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
「No.9」
撮影
マッドハウス
製作
マッドハウス
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
電通
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
岩瀬安輝
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
遠谷信幸
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
企画
丸山正雄
プロデューサー
真木太郎
制作
マッドハウス
配給
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
作画
今敏
(キャラクターデザイン)
安藤雅司
(作画監督)
マッドハウス
(動画)
小西賢一
(作画監督/キャラクターデザイン)
井上俊之
(作画監督/原画)
本田雄
(原画)
今井一暁
(動画検査)
山下高明
(原画)
古屋勝悟
(原画)
編集
瀬山武司
録音
三間雅文
(音響監督)
その他
柏倉つとむ
(キャスティングマネージャー)
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
(宣伝)
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
クチコミ・感想
心に残る名台詞
エピソード・小ネタ情報
心に残る名シーン
関連作品
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)
【クチコミ・感想(3点検索)】
[全部]
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【
変更順
】 / 【
投票順
】
1
>>
お気に入りレビュワーのみ表示
>>
全レビュー表示
>>
改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「
カスタマイズ画面
」でどうぞ
4.
私には無理でしたが鈴木慶一に【3点】
・まず人物の作画が駄目でした。驚いたり怒ったり笑ったり様々な表情を見せるのですが全てが私には
無理でした。私の下手な喩えで恐縮なのですが、ゴムとか餅が伸縮するような表情は苦手です。
・別にご都合主義も何でもかまわないが見てて辛くなることばかりでした。
・家族やクリスマス・偶然と奇跡がテーマだとは思うのですが残念ながらカタルシスも感動も無かった。
【
hibari_21st
】
さん
[インターネット(邦画)]
3点
(2022-05-23 14:57:52)
3.
評価が高いので鑑賞。でも、最後までどうにか観た、という映画。
現代の寓話、と言えばまあそんな感じだが、個人的に感動することはほぼ無かった。感覚が分かれる作品なのかもしれない。
【
simple
】
さん
[地上波(邦画)]
3点
(2018-12-23 23:00:52)
2.
目的である捨て子の親探しの妨げとなるものが設定されておらず、漠然と手掛かりを追うだけの展開では退屈。
それを恐れてか、要所要所にアクションシーンへ繋がる事件を用意しているのですが、結局メインストーリーと関係がないので茶を濁している程度。
結末はああですし・・・。
この監督の作品を観る度に思うのですが、もっと物語の勉強をしてから始めた方がいいと思う。
アニメーションとしては優秀なスタッフを集めていて心地良く観れる映像なだけに勿体ない。
【
カラバ侯爵
】
さん
[DVD(邦画)]
3点
(2007-03-02 17:05:28)
1.
《ネタバレ》
とにかく偶然の起こる回数が多すぎる。離ればなれになった人々が次々と都合良く目の前に現れる様はまるで出演者全員がGPSでも装備しているようだ。親探しの大テーマから相棒をちょっと見失った小ネタまで問題はほとんどそれで解決。ありえなーい。それこそが赤ん坊のもたらした奇跡だというのなら登場人物にはそれなりのリアクションが求められるはずだがみんなあっさりやりすごしている。このように、どんな偶然も起こりうる世界観の中で人捜しの話がドラマとして成り立つ訳がない。誰と誰がどう会えても有り難みも驚きもないのだから。それも天才バカボンのようなノリと絵柄ならご都合主義そのものをギャグとして理解することもできるのだが絵柄のリアリズム指向と地味な脚本がそれを許さない。宝クジが当たってメデタシメデタシというところを見ると、ありそうななさそうな精神性も「一杯のかけそば」レベルと思われる。確かに書き割りとしての東京は良く描けている。しかし絵ヅラだけの雑踏が実質をともなわないのでかえってしらじらしく見えてしまう。勿体ない。絵柄の精緻さは職人的努力によって向上なり進化が望めるものだが優れた物語というのはそう簡単に作れるものではないということを再確認した。「PERFECT BLUE」がそうだったように得意分野に限定すれば実に説得力のある世界を描けるのに、普遍的なテーマに迫ろうとすると根が幼いことを露呈してしまうのではあまりにも策がない。宮崎アニメなどにも言えることだが“自分達がすべてを作り出せる”といういかにもな勘違いから脱却して、数ある古典の中からアニメという手法に合った物語を発掘するというようなことを考えてもらいたいと切に願う。
【
皮マン
】
さん
3点
(2004-07-15 17:16:55)
(良:1票)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【
変更順
】 / 【
投票順
】
1
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
148人
平均点数
7.37点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
4
2.70%
4
4
2.70%
5
11
7.43%
6
15
10.14%
7
35
23.65%
8
45
30.41%
9
27
18.24%
10
7
4.73%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
8.50点
Review20人
2
ストーリー評価
8.03点
Review27人
3
鑑賞後の後味
8.65点
Review26人
4
音楽評価
6.81点
Review22人
5
感泣評価
6.78点
Review19人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について
© 1997
JTNEWS
▲