1.《ネタバレ》 つまらん。少しは期待してたのだが本当につまらん。
凄い退屈な内容だった。欠伸が止まらなくて最後まで観るのが辛くて辛くて・・・・
期待していたものと違った。これジャンル分けすると「恋愛モノ」だね。
俺はもっとスーパーマンが人々をかっこよく助け、かっこよく悪役を倒す・・・そんな単純明快で痛快なものを期待していたのに。何なんですかあれは・・・。
テンポが非常に悪すぎる。最初の飛行機救出まで何十分かかったっけ?30分は経ってた記憶があるのだが・・・・・そこでもう若干飽き気味。
飛行機救出でやっと面白くなってきたかなぁと思ったらロイスとの恋愛物語がダラダラダラダラと続いてしまってガックシ。
俺はスーパーマンと人妻との禁断の恋・・・そんなものを観たかった訳じゃない。そもそも個人的に「恋愛もの」は好きじゃないんですよと。
アクション映画なのに、あのアクションの少なさはどうかと思う。
挙句の果てにはよく分からん放射能を浴びて弱体化したスーパーマンが、よく分からんチンピラにボコボコにされて、よく分からん人間の悪役の親玉にグサッとさされてポイ・・・って、もうええわ。勝手にしてくれ。
スーパーマンシリーズはこれが初めてだからよく分からないけど、何故敵が人間なの?
しかも全く魅力が無い。途中まで悪役と気づかなかった。
ロイスの子供が実はスーパーマンの子供・・・ってそれも無い。夫カワイソ。
「スーパーマンとはやったわ」って本当にやってたのかよ。
2時間半は長すぎる。100分ぐらいでも良いよ。
でも、アクションシーンだけ見れば面白いなぁ。
スーパーマンの反則的な性能に笑った。