機動戦士ZガンダムII 恋人たちのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 機動戦士ZガンダムII 恋人たちの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

[キドウセンシゼータガンダムツーコイビトタチ]
Mobile Suit Z Gundam II A New Translation: Lovers
2005年上映時間:98分
平均点:4.63 / 10(Review 41人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-29)
アクションドラマSF戦争ものアニメシリーズものTVの映画化
新規登録(2005-10-31)【リーム555】さん
タイトル情報更新(2023-08-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督富野由悠季(総監督)
飛田展男カミーユ・ビダン
池田秀一シャア・アズナブル
古谷徹アムロ・レイ
鈴置洋孝ブライト・ノア
ゆかなフォウ・ムラサメ
池脇千鶴サラ・ザビアロフ
川村万梨阿ベルトーチカ・イルマ
岡本麻弥エマ・シーン
勝生真沙子レコア・ロンド
浪川大輔カツ・コバヤシ
新井里美ファ・ユイリィ
井上和彦ジェリド・メサ
島田敏パプテマス・シロッコ
榊原良子ハマ-ン・カーン
西前忠久ベン・ウッダー
林真里花マウアー・ファラオ
津田匠子ナミカー・コーネル
白石冬美ミライ・ノア
矢部雅史士官
石井康嗣ブレックス・フォーラ
夏樹リオステファニー・ルオ
広森信吾アストナージ・メドッソ
中村秀利ブラン・ブルターク
大塚芳忠ヤザン・ゲーブル
原作矢立肇(原案)
富野由悠季
脚本富野由悠季
音楽三枝成彰
キングレコード(音楽協力)
作詞Gackt「mind forest」
作曲Gackt「mind forest」
主題歌Gackt「mind forest」
製作吉井孝幸
サンライズ
バンダイビジュアル(製作協力)
企画サンライズ
プロデューサー久保聡
配給松竹
作画富野由悠季(絵コンテ)
安彦良和(キャラクターデザイン)
大河原邦男(メカニカルデザイン)
山根公利(設定)
恩田尚之(作画監督)
美術スタジオジブリ(背景)
録音藤野貞義(音響監督)
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 もともとTV版は観てないから、付いてけないのは承知だけど、そんなワタシがみても、ストーリーがほぼまったく分かりませんね(笑)。「恋人たち」というタイトルからそこらへんのお話をまとめたものっぽいけど、ツギハギ編集感ありありでなんか残念だなーー。まぁそういいつつⅢは観ないとね、頑張りますハイ
Kanameさん [DVD(邦画)] 4点(2017-01-04 22:42:59)
8.《ネタバレ》  Zガンダムが弱すぎるのと、女好きすぎるのと、女の人がみんな痛すぎること。
 この三点でこのマンガがダメになっている。ストーリーがメチャクチャだ。
黒猫クックさん [DVD(邦画)] 4点(2012-12-01 18:32:26)
7.《ネタバレ》  TV版は再放送で視聴しましたが、重要部分以外は結構忘れてる。
 時系列的に分かんない部分はⅢ部の感想に書きます。
 正直三部作の中では一番分かりにくく、総集編と割り切って見てもちょっと辛い。なので一見さんはお断り状態。
 フォウに関してはカミーユとの関係もしっかり描かれており、旧作に比べると地味ながらしっかり結末まで描いてくれていた。
 しかし、ロザミアに関しては原作の1割程度しか消化できていない上、ギャプランから脱出した時点でフェードアウト。第三部でMk-Ⅱ話やるかと思ったらいつの間にか死んでいたりとかなり可哀そう。
 サラとベルトーチカに関してはまぁ可もなく不可も無く。
 作画のギャップに関してはⅠ部より酷い。アッシマー戦みたいな完全新規は無、フォウとのやり取り部分なんて新旧作画が入り乱れ二人とも別人レベル、新規なら新規、旧版なら旧版しっかり分けてほしい。
 また、フォウとあれだけガッツリ分かり合おうとしたのに、宇宙に上がった途端(少なくても劇場版ではそう見えた)ファとキスしようとするカミーユに軽薄感を感じた。
 折角初登場のZガンダムも、カミーユ初搭乗&初出撃でいきなり大苦戦、その後もヤザンブラビにやられたりとMk-Ⅱ乗ってた時より弱く感じた。なのでZ一番の見せ場はアポリーが乗ってた時と寂しすぎ。
ムランさん [DVD(邦画)] 4点(2011-01-16 10:34:56)
6.《ネタバレ》 まず「恋人たち」というサブタイトルが恥ずかしすぎる。
もうちょっとこう格好良いのを付けれなかったのか?
カップルとして良かったのはヘンケン艦長とエマ中尉かな
(エマさんの胸元は良かった(インナー付ですよ))。
カミーユとフォウはなぁ…後半のサラへの態度と比べると、
なぜあそこまで肩入れするのかわかりづらいかも(たんに一目ぼれということか)。
マウアーは好きなキャラでTVでもジェリドをかばう回は一番好きなエピソードだったりします。
「なんで貴様はいつもぉ!」ジェリドの怒りが爆発しアーガマ隊へ肉迫する名シーン
(実際プレッシャーは与えるものの戦果はないんですが)、
しかし映画ではあっさりとカミーユに追っ払われるという情けなさ。
1でもカミーユとの因縁がおざなりだったし、どうもこうねぇ…。
尺の短さもありジェリド&マウアーペアの盛り上がりはいまいちでした
(他カップルも似たり寄ったりですけどね)。
短いといえば、カミーユがZに乗る理由もこじつけぽいです。
映画ではあまり良いとこないし、アポリー中尉でも良かったんじゃないですかね(笑)。
それと出番もたいしたないわりには「木星帰りのシロッコ」「木星帰り」「木星帰り」…、
シロッコをずいぶん持ち上げすぎな気も。
そこまで言わせるくらいなら何かエピソード加えれば良かったのに。
映画ならではの展開もそれほどなかったし、新作画を楽しむくらいしかないかなぁという感じです。
それにしても、でかい的をはずすシャア(クワトロ)はへっぽこだなぁ…
(一発目はアーガマでチャージしておけば良かったのでは?)
(あとシンタとクムを戦艦に連れ込むのは理解に苦しむ)。
映かったーさん [DVD(邦画)] 4点(2010-07-26 05:26:06)
5.《ネタバレ》 これは次への布石でしかないのかも。
きいろくまさん [DVD(邦画)] 4点(2006-05-01 23:05:03)
4.《ネタバレ》 サブタイトル通り(!?)のあっちでチュッ!☆-(^ε^)こっちでもチュッ!(^з^)-☆
ちゅっ!ちゅっ!!ちゅっ!!!ってさぁ・・・
いつからこんな色惚けのアニメになり腐ったんじゃあーー( ̄□ ̄;)!!
【星を継ぐもの】の時から懸念があったが
前作よりもさらに展開が加速しすぎて感情移入の暇すら与えられない非情さ。
しかも今作の最大のキモの部分とも言うべきカミーユとフォウの出会い&別れが
そのままの圧倒的なスピード感でサラっ彡☆と流された。
コンテ的には、逢いました~チュウしました~葛藤しました~撃ちました~死にました~
宇宙に上がっちゃいました~~~~~~~~ーーーーーー!!!!って
いくら何でも強引過ぎるだろ!!富野ーーーーーっ!!
しかもフォウのあの殺し方はねぇーだろ!!
ハリウッド映画じゃないんだから、いきなり拳銃をこめかみバン!!って・・・。
おまえな~少しはファンの心情も考えろよ。
さもなくも島津冴子からゆかなに声優変更されて
(変更された経緯には反吐が出る)
TV版のファンとしてはかつてない以上に注目してたんだからさぁ。
あの殺し方しといて次回堂々とキリマンジャロ辺りに出てきたら
間違いなくその場で席立つぞ!!
(多分、性懲りも無く出すんだろうな・・ケッ(`□´)!!)
次回のサブタイトル【星の鼓動は愛】思わず吹き出しそうなタイトルだが
このままだとアニメ映画初(?)のSEXシーンでも出てきそうなイキオイだなオイッ!
頼むから富野、この過去の偉大な作品をこれ以上汚さないで
そのまま静かに引退してくれ( ̄Д ̄)y-。o0○
皆殺しの富野の通り名の如く作品まで殺すなよ!分ったか!?コラ!!ヽ(`□´)ノ
sting★IGGYさん [映画館(字幕)] 4点(2005-11-05 23:32:56)(笑:1票)
3.《ネタバレ》 前作では、新旧入り混じった画像の違和感とストーリーの繋がりの悪さが目立っていた。一本の映画と評価すべき点はなかった。
本作では、画像については大幅に新画を取り入れ、比率的には旧画よりもウェイトを占めている印象を受けた。しかしオリジナルでカツが出撃した際のMKⅡを映画でカミーユが乗っている様に転用するという手抜きは相変わらずだ。次作ではそろそろ全て新画で統一して欲しいものだ。
画質は確かに多少改善されたが、肝心のストーリー方は非常に好ましくない。特にフォウの扱いには驚きを隠しきれない。恐らく再度の地球降下を描けないがための処理だろうが、あれではカミーユはフォウの生死を知らないままで終わることになるのではないか。フォウの死というのは、カミーユの戦いに対する気持ちを変えた最大の出来事であり、あんな中途半端な描き方では酷すぎる。
しかも主題であるはずの二人の関係も全く満足に描ききれてはいない。前半は二人の関係で終始させてもよかった。二人の屋上でのキスシーンを旧画で描くというのも「逃げたな」という印象。
カミーユとフォウの関係を描けないにもかかわらず、声優の関係からか、サラとカミーユには時間を掛け過ぎだ。二人の関係はそれなりには重要ではあるが、恋愛感情はほとんどない。サラはカツ及びシロッコとの関係が重要であり、カミーユとの関係はカットできる部分だ。
また、「恋人たち」という主題であるため、カミーユとファ、クワトロとレコア、ヘンケンとエマ、アムロとベルトーチカ、ブライトとミライの関係も描こうと努力はしているが、概ねこれらの関係の描き方は間違っていると思う。特にカミーユとファの関係はあれほどストレートではないはずだ。幼なじみということもあり、ストレートに気持ちを表せられない二人の関係が本来の姿であり、あの二人の関係の面白さでもある。オリジナルでは再会時に安堵感から抱きしめ合う姿はあるが、本作のあんな描き方ではフォウに対する気持ちは何なんだということにならないか。あれではただの女好きだぞ。
そして本来描かれるべきシロッコとレコア、ジェリドとマウアーを描かないでどうするんだと思う。
しかしストーリーはどうであれ、モビルスーツが戦う姿を大画面で見るだけで興奮するものだ。次作「星の鼓動は愛」では無駄な部分をカットして、シロッコとハマーンをきちんと描かれれば文句は付けない。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 4点(2005-11-01 01:41:28)(良:2票)
2.《ネタバレ》 前作に引き続きストーリーの流れをぶった切っているので難解と言うか分かり辛い。エピソードを入れているだけで出だしがなかったり、真ん中がなかったり、終わりがなかったり…。散り際まで切られてて初見の人にはどうなったんだか理解できないでしょう。おまけに一連の流れの中で新画と旧画が頻繁に入れ替わるため、相変わらず非常に観づらい。せっかくの劇場作なんだから新画を入れる所を吟味して欲しかったなぁ。この取って付けた様な副題は合ってない。これを付けるならもっと話を絞ってやってくれと。冨野監督は終わりよければなんとやら、を狙ってるのだろうか? 良かったのはハマーン・カラーのアレだけ。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 4点(2005-11-01 00:50:04)
1.《ネタバレ》 話ワケわかんないですーー!!初見のヒトには無理!絶対に無理!ガンヲタのガンヲタによるガンヲタのための映画って言うカンジです。挿入されたシーンと元からあったシーンがはっきりくっきり分かりました。挿入されたシーンは、やっぱり美しいですねぇ。しかし、フォウとのエピソードはいきなり過ぎです。出会ってそんなにスグに恋に落ち、キスして、その後いきなり死にすぎ。ニュータイプなら死んだこと気づけよー>カミーユ君。ファーストガンダム世代にはイマイチ分からない話でございました。
ゆみっきぃ♪さん [映画館(吹替)] 4点(2005-10-31 12:33:35)(良:1票)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 41人
平均点数 4.63点
000.00%
112.44%
249.76%
337.32%
4921.95%
51331.71%
6717.07%
737.32%
812.44%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review4人
2 ストーリー評価 5.00点 Review5人
3 鑑賞後の後味 4.80点 Review5人
4 音楽評価 5.40点 Review5人
5 感泣評価 4.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS