ナイト・ウォッチ(2004)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナイト・ウォッチ(2004)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ナイト・ウォッチ(2004)

[ナイトウォッチ]
(ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR)
Night Watch
(Nochnoi Dozor/Ночной Дозор[露])
2004年上映時間:114分
平均点:4.69 / 10(Review 29人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-04-01)
ホラーサスペンスファンタジーシリーズもの小説の映画化バイオレンス
新規登録(2006-04-14)【エスねこ】さん
タイトル情報更新(2016-12-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ティムール・ベクマンベトフ
キャストコンスタンチン・ハベンスキー(男優)アントン・ゴロデツキー
ウラジーミル・メニショフ(男優)ボリス・ゲッサー
マリア・ポロシナ(女優)スヴェトラーナ・ナザロワ
ガリーナ・チューニナ(女優)オリガ
ユーリ・クッシェンコ(男優)イグナート
ヴィクトル・ヴェルズビツキー(男優)ザヴロン
平田広明アントン・ゴロデツキー(日本語吹き替え版)
福田信昭ボリス・ゲッサー(日本語吹き替え版)
浅野まゆみオリガ(日本語吹き替え版)
石塚運昇ザヴロン(日本語吹き替え版)
岡寛恵(日本語吹き替え版)
原作セルゲイ・ルキヤネンコ「ナイト・ウォッチ」(バジリコ)
脚本ティムール・ベクマンベトフ
レータ・カログリディス
音楽ユーリ・ポテイェンコ
撮影セルゲイ・トロフィモフ
配給20世紀フォックス
字幕翻訳太田直子
あらすじ
ソビエト崩壊直後の1992年、アントン・ゴロデツキーは恋人を取り戻しに魔女のアパートを訪ねた。だが儀式が始まると同時に踏み込んできた何者かが叫ぶ。「無許可の魔術使用で逮捕する!」…見えるはずのない彼らを見たアントンは、同族すなわち《異種》である事を知った。千年の昔から危ういバランスで平和を保ってきた彼らの中にアントンは組み込まれ、そして12年後。彼はルールを冒す異種たちを逮捕する《夜警》として今日も出動する。崩壊後も市民生活の背後に息づく「ソビエト」を観念的に捉えようとする、ロシア映画最大の試み。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 何だかよく分かんねーーー、が観終わった感想かな。前知識ゼロの人には分かりにくいねこれ。まぁなんとなーくは読めたけど、映像に懲りすぎてて観てて疲れる。途中であった飛行機のリベットがカップに入るとことか面白いけど何の意味があったのか謎。ロシアの映画ってあんまり観たことないから慣れてないとは思うけど独特のノリであったかと思いますハイ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-12-10 11:29:45)
5.原作がロシアではベストセラーであるためか、この映画版の観客も話や設定を知っているものとして扱われているようです。なので細かい説明は一切なしで、映像のみが最初から最後までフルスロットル。見ていて疲れたし、仮に難解な物語であれば読み解く楽しみがあるものの、ありきたりで難しくもない話の説明不足な部分を脳内で補完してあげる作業は、途中でバカバカしくなります。物語は完全にX-MENなのですが、本作のキャラクター達にはX-MEN達のように個性的な能力がありません(設定上は何かあるのかもしれませんが、映画版を見る限りでは目立った特徴がありませんでした)。ナイトウォッチ達はグループで自警団活動を行っているものの、戦っているのはもっぱら主人公のアントンのみ。他のメンバーにはどんな特殊能力があって、グループ内でどんな役割を果たしているのか、その力量はどう違うのかが一切不明。訳ありげに登場したフクロウ女に至っては、本当に何もせずに映画が終わってしまいます。唯一、その能力について説明のなされた主人公の能力は「未来を見通せる」というものでしたが、彼は彼でその能力がまったく戦いに活かされていません。映像は独創的でカッコよく、VFXの使い方も悪くないため、脚本にもうちょっとこだわれなかったのかと思います。そんな感じでキャラクターの個性すら描ききれていない脚本ですから、物語の核心に迫る後半になると完全にグダグダに。「災いを招く乙女」に「偉大なる異種」とキーパーソンを二人も出して来て、それぞれの物語が交互に描かれるため、面白さ2倍どころか緊張感が途中でぶつ切り状態となるのです。3部作の1作目ということですが、続編はもういいかなという感じです。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 4点(2010-07-05 21:09:35)
4.期待して観ましたが、あまり面白くありませんでした。
「WANTED」を観てからの鑑賞だったので、同じようなシーンがあったりしてニヤリとしましたが、それだけです。
主人公もなんだかパッとしない(弱い)ので、観ていてストレスが溜まります。
物語としては面白そうなので、残念です。
次作の「デイ・ウォッチ」を期待して観てみます。
かずまるさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2009-01-09 11:25:20)
3.ロシアで大ブレイク、マトリックスを超えるってキャッチフレーズに期待しすぎました。面白そうな雰囲気は持ってるんだけど、不思議と全く面白くない。ロシア映画ってのはこんな感じなのか?盛り上がりそうで盛り上がらない・・・好きな世界観なだけに逆にストレスが溜まりました、もっと来いよ!ガっと来いよ!ってずっと思ってました。主人公にカリスマ性がないのと、敵役がハッキリしないのと・・・と色々難あり。続編のディウォッチに期待します。
六爺さん [DVD(字幕)] 4点(2008-07-06 00:29:53)
2.《ネタバレ》 ところどころ「これはっ!」って思わせる場面も出てくるが、終始退屈な映画であることは否めない。これがロシアでは記録的なヒットになったということなので、国を違えば感性もずいぶんと違ってくるのだということを認識させられる。ロシア語が新鮮に感じるのはプラスポイントかもしれない。が、日本人向けではない映画であるといえる。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-02-15 02:22:38)
1.原作未読です。3部作の1部目。これは評価に困ります・・。内容はおおよそわかったつもりですが、映像面で監督が意図するところがわからない。インパクトが薄い作品でした。主役も影が薄かった。でもハリウッドにない個性的な所があり、それが第2部の「デイ・ウォッチ」に期待させる(第3部はハリウッドで作られるのでそれが心配)。でも2部では「吼え」度はちょっと控えめにお願いします。
ぶるぅす・りぃ。2さん [DVD(字幕)] 4点(2006-07-27 22:13:33)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 29人
平均点数 4.69点
000.00%
100.00%
226.90%
3724.14%
4620.69%
5310.34%
6620.69%
7413.79%
813.45%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.83点 Review6人
2 ストーリー評価 4.28点 Review7人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review7人
4 音楽評価 4.16点 Review6人
5 感泣評価 2.33点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS