BECKのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > BECKの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

BECK

[ベック]
2010年上映時間:145分
平均点:5.00 / 10(Review 30人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-09-04)
ドラマ青春もの音楽もの漫画の映画化
新規登録(2010-09-13)【おばちゃん】さん
タイトル情報更新(2024-03-19)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督堤幸彦
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネーター)
キャスト水嶋ヒロ(男優)南竜介(竜介/Guitar)
佐藤健(男優)田中幸雄(コユキ/Guitar&Vocal)
桐谷健太(男優)千葉恒美(千葉/Vocal&Rap)
向井理(男優)平義行(平/Bass)
倉内沙莉(女優)益岡弘美
カンニング竹山(男優)斎藤研一
サンキ・リー(男優)レオン・サイクス
桜田通(男優)兵藤マサル
竹中直人(男優)
松下由樹(女優)佐藤和緒
品川祐(男優)(特別出演)
中村獅童(男優)
桂南光(三代目)(男優)
もたいまさこ(女優)(特別出演)
忽那汐里(女優)南真帆
高橋努(男優)北沢力也
有吉弘行(男優)(特別出演)
三浦涼介(男優)宮沢学
羽鳥慎一(特別出演)
脚本大石哲也
音楽コトリンゴ
主題歌レッド・ホット・チリ・ペッパーズ『Around The World』
オアシス『Don't Look Back In Anger』
撮影唐沢悟
製作松竹
講談社
日本テレビ
読売テレビ
松竹ブロードキャスティング
プロデューサー奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
配給松竹
美術相馬直樹[美術]
編集伊藤伸行
録音北田雅也(音響効果)
照明木村匡博
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 佐藤健のオドオドした態度と忽那汐里のツンデレ。前半はその甘酸っぱい距離感が面白く、ギターとボーカルでブレイクして行く前向きな青春ムービーとして楽しかったです。後半、盗んだギターを巡る騒動でトーンダウンしました。原作にあるエピソードなのでしょうが、嘘くさくて仕方なかった。それが原因で起こるバンド内の諍いも見慣れたレベルです。最後のライブシーンでは、交通事故的に観客を持って行かれたライバルバンドに少し同情しました。
バンドをやっている人たちは、自分たちの演奏が多くのオーディエンスを熱狂させるシーンを夢見て練習に励むのでしょう。劇中に現れるそのイメージがバンド好きへの普遍的なメッセージとして好感だったんですが、最終的には強引なオチに繋げるための材料だったことが残念でした。それと、盛り上げるべき歌唱シーンを最後まで口パクで通されると、さすがに少し萎えます。最初は上手い演出だと思ったんだけどね。
難敵だった女性も歌えば一発で墜ちる。「コロッ」って音が聞こえました。歌が上手いと得します。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-10-27 12:45:00)
7.ここのレビュー見るまで堤作品とは気づきませんでした。堤監督が作ったと思うと、妙に新鮮ですね。こういう屈折のない映画も撮れるんですね。原作は未読ですが、ストーリーは陳腐なものだから、出来上がりもこれで及第点なんじゃないですか?
フラミンゴさん [地上波(邦画)] 4点(2012-01-05 18:46:09)
6.マンガっぽい映画ですね。逆に言えば映画に昇華できてませんでした。原作は読んでないですが原作のほうが断然面白いんじゃないでしょうか?
アフロさん [地上波(邦画)] 4点(2011-11-25 03:50:30)
5.カンニング竹山が好演。
カイル・枕クランさん [DVD(邦画)] 4点(2011-03-21 15:27:53)
4.全体的に酷かったです。演奏は頑張ってましたけど、ボーカルを無音で表現するには無理がありました。下手でもいいから流して欲しかったです。
映画さん [DVD(邦画)] 4点(2011-03-02 20:31:37)
3.《ネタバレ》 原作を読んだ人間としては、コユキの歌を聴かせない(聴かせれない?)理由は分かるけれど、何を映像化に求めてたかって「そこ」なわけだしやっぱ納得いかないです。原作読んでない人だったらなおさら不満爆発だろうなー。他のライブシーンは及第点なんですけどね。役者勢は可もなく不可もなく。
なこちんさん [映画館(邦画)] 4点(2010-12-21 06:48:42)
2.《ネタバレ》 コユキの歌声が聞こえないのがどうしても納得できなかった。どうしてあういう映像表現になったんだろう。マンガ同様、人それぞれイメージしてってことでしょうか。けどあんだけ音作って声だけないのはやっぱもったいない。
しっぽりさん [映画館(邦画)] 4点(2010-11-07 01:46:40)
1.《ネタバレ》 私の周りにはバンドをやってる、かわいくてイキのいい子たちがいっぱいいるので、
トータルとしてこの程度の魅力のバンドなら日本全国にゴマンといる、ということを知っています。なのになぜ見に行ったの?って? 65歳のお友達が「タケルくん見たい」というので、つきあったのよ。周りは若い子だらけの中(笑)。で、話を戻すと、「BECKは確かにONE OF THEMだけど魅力的だろ?」っていうスタンスなら鼻白まなかったと思うけど、そのま逆だったから、失笑の連続。さらに、どのサイトでもネタバレになってるでしょうけど、佐藤健は天才的ボーカルという設定なのに、歌うシーンのたびに、音なし。あれじゃツインボーカルで声張り上げてるラッパーの桐谷健太まで、間抜けに見えて、俳優・佐藤も、俳優・桐谷もかわいそう。何でも、原作コミックで「天使の声」とか何とか表現されてるんだそうですね(原作ファンの人、ニュアンス違ってたらごめんなさい。天使・・云々は合ってると思うんだけど? にしても、ロックなのに天使って表現は、天使の歌声と聞けば真っ先にウィーン少年合唱団を思い出すオバサンには違和感ありまくりですけどね。笑)。もとい。コミックで表現されてる「すばらしい歌声」を表すのが不可能だったから、ということでしょうけど、単なる演出放棄、としか思えない。堤監督の、映画作家というより職人的な志向性は嫌いじゃないけど、今回のは完全に手抜きでしょう。抜群のボーカルの男の子(場合によっては女の子だって可かもね)を探してきて、佐藤の口パクに合わせたって、佐藤の経歴に何もキズはつかなかったでしょうに。(あるいは、佐藤サイドの要望により音なしになったのかもしれないが、いずれにしても完全に戦略間違えてますね。これが本作の最大のマイナスポイントであることは、間違いない。これじゃ「バンド」として成立しない!)
おばちゃんさん [映画館(邦画)] 4点(2010-09-14 10:50:25)(良:1票)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 5.00点
000.00%
113.33%
226.67%
3516.67%
4826.67%
513.33%
6413.33%
7516.67%
826.67%
926.67%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review2人
2 ストーリー評価 5.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 1.33点 Review3人
4 音楽評価 3.00点 Review2人
5 感泣評価 0.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS