ホース・ソルジャーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホース・ソルジャーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ホース・ソルジャー

[ホースソルジャー]
12 Strong
2018年上映時間:130分
平均点:4.89 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-05-04)
アクションドラマ戦争もの
新規登録(2018-05-05)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2022-04-24)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストクリス・ヘムズワース(男優)ミッチ・ネルソン大尉
マイケル・シャノン〔1974年生〕(男優)ハル・スペンサー准尉
マイケル・ペーニャ(男優)サム・ディラー
トレヴァンテ・ローズ(男優)ベン・マイロ
ウィリアム・フィクトナー(男優)マルホランド大佐
エルサ・パタキ(女優)ジーン・ネルソン
脚本テッド・タリー
ピーター・クレイグ
音楽ローン・バルフェ
製作ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮アンドリュー・A・コソーヴ
ブロデリック・ジョンソン
チャド・オマン
マイク・ステンソン
エレン・H・シュワルツ
ギャレット・グラント
衣装ダン・レスター(衣装デザイン)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 馬に乗ったままあんなに上手く射撃できるんだろうか。
と思ったが流鏑馬があるくらいだし普通か。
目当ての親玉を将軍が殺すのはいいですね。
実話と言う事だけど5万相手に12人て本当なのかと疑うレベルで劣勢やね。
空爆様々なところはあるけど連装ランチャーまで相手にしてたのか。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 4点(2022-11-17 21:47:12)
2.ラストの戦闘シーンだけは見応えがある。それ以外ははっきり言って、そんなに胸熱にはならなかった。近代戦なので、空爆という効率的な戦法が、ドラマチックさを遠ざける要因にもなってしまっている。さらに乱戦状態になると、米兵でない兵士の敵味方の区別が分かりにくく、今どういう状況?って何度もなってしまった。邦題の「ホースソルジャー」は語呂はいいけれど、劇中内で「戦士」を強調して謳っているのだから、「ホースウォリアー」のほうが良かった気もする。

主人公を含め数名以外の登場人物たちが、誰が誰だか分かりにくい。また主人公に対してもそこまで気持ちが入れず、終始傍観者的な感じで見ていた。

総評すると、なんかやたらとお金の掛かった再現ドラマを見せられたようでした。
Dream kerokeroさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2019-09-16 22:04:38)
1.《ネタバレ》 アメリカ社会を大混乱へと陥れた911同時多発テロ。本作は、その直後、アフガニスタンで秘密裡に行われたアルカイダ掃討作戦を事実を基にして描いた戦争アクションドラマだ。アフガニスタンの荒れ果てた大地へと降り立った12人のアメリカ軍特殊部隊の精鋭たちは、アルカイダと敵対する現地の軍閥たちの協力を得ながらアフガン中枢部を目指すのだが、そこは長年内戦を繰り返していた国。ほとんど未舗装の大地は戦車や車で進むにはかなりの困難を伴うものだった。仕方なく、彼らは軍閥から支給された馬たちを乗りこなし、アルカイダとの闘争を開始するのだが…。これまで幾度となく作られてきた、対テロ戦争を一方的な視点でのみ描いたいわゆるアメリカ礼賛のエンタメ映画なのですが、正直その中でもレベルの低い部類に入る作品でしたね、これ。事実を基にした映画のダメな部分ばかりがてんこ盛り。実際に起こった出来事を時系列順に並べただけなのでストーリーになんの起伏もなく、ただただ敵に出会って戦って勝って進んでまた敵に出会って…を繰り返すばかり。登場人物も類型的でそれぞれの描き分けもうまく出来ておらず、誰も彼も全くキャラ立ちしていません。クライマックス、一度は主人公たちと決別した軍閥の長が友情のために助けに駆けつけてくるという一番の見せ場も監督の演出力の無さなのか、全く盛り上がりに繋がっていない。たとえ事実を基にしていても優れた脚本なら、時系列を意図的にバラバラにしてみたり、アメリカに残された家族のドラマを同時並行的に描くなどの工夫を凝らすことで観客の感情を高ぶらせるものです。対して本作、新しい部分と言えば主人公たちがこの現代において馬を駆って戦うというくらいのもの。それも物語上、巧く機能しているとはとても言いがたい。人間と馬との種族を超えた友情などをメインに描いていたらまだ見れたものになっていたかもですが、それもあとのまつり。キャストもそれなりに豪華だし、お金がかかっているだろう戦闘描写もなかなかリアルだが、はっきり言ってそれくらいしか見るべき部分のない残念な出来の作品だった。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2019-04-20 02:10:38)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 4.89点
000.00%
100.00%
200.00%
3111.11%
4333.33%
5333.33%
6111.11%
700.00%
8111.11%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS