1.《ネタバレ》 有名なテレビ番組をパロった作品。元ネタとなる番組はほとんど見たことがありませんが、少なくとも1回は見たことがあります。結構雰囲気は似ているのではないでしょうか。途中に指示とか出るし。
役者さんの演技はほぼ棒読みだし、とても見ていられないレベル。ですが脚本はそんなに悪くない気がします。
C級エンターテイメント作品としてのつぼを押さえる、シンプルに楽しめる構成。
ちょっとだけ近未来の日本で、国民が『生死を賭けたゲーム番組』に夢中になっているっていうのは『デス・レース』シリーズを思い出させます。
街中を逃げ回り、捕まると殺される。ただそれだけ、でもそれだけだから面白い。
ハンター達の持っている武器がそれぞれ違うのは良い。
ランナー達がそれぞれゲームに参加した経緯を簡潔に説明したのも良い。
ランナーがハンターに反撃して良いっていうのは良くない。こーゆーのは理不尽だからこそ楽しいのです。
ラストでハンターが主人公を助けるのもマイナス。
で、総評は、『C級作品ながら大事なポイントは押さえてある手堅いエンタメムービー』ただし、『演技、特にセリフの棒読みがひどいので、楽しめるかどうかは人による』といったところでしょう。