28日後...のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ニ行
 > 28日後...の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

28日後...

[ニジュウハチニチゴ]
28 Days Later...
2002年上映時間:114分
平均点:5.79 / 10(Review 262人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-08-23)
ホラーサスペンスSFシリーズものゾンビ映画
新規登録(2003-09-29)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-08-01)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ダニー・ボイル
キャストキリアン・マーフィ(男優)ジム
ナオミ・ハリス(女優)セリーナ
ミーガン・バーンズ(女優)ハンナ
ブレンダン・グリーソン(男優)フランク
クリストファー・エクルストン(男優)ヘンリー・ウェスト少佐
ルーク・マブリー(男優)
三木眞一郎ジム(日本語吹替版)
坂本真綾セリーナ(日本語吹替版)
宮島依里ハンナ(日本語吹替版)
石住昭彦フランク(日本語吹替版)
大塚芳忠ヘンリー・ウェスト少佐(日本語吹替版)
脚本アレックス・ガーランド
音楽ジョン・マーフィ〔音楽〕
挿入曲ブライアン・イーノ"An Ending (Ascent)"
撮影アンソニー・ドッド・マントル
製作アンドリュー・マクドナルド〔製作〕
配給20世紀フォックス
特殊メイクアラン・ヘッジコック
クリフ・ウォーレス
アンディ・ガーナー
特撮ムービング・ピクチャー・カンパニー(視覚効果)
クリーチャー・エフェクツ社(特殊効果)
美術マーク・ティルデスリー(プロダクション・デザイン)
マーク・ディグビー(美術スーパーバイザー)
編集クリス・ギル
字幕翻訳松浦美奈
その他アルウィン・H・カックラー(thanks)
マサヒロ・ヒラクボ(thanks)
あらすじ
研究所での動物実験から死のウィルスが漏洩する。その28日後。病院で目覚めたバイク・メッセンジャーのジム(キリアン・マーフィ)は、そのまま無人の街にさ迷い出る。人っ子ひとりいないロンドン。彼は教会を訪ねるが、うず高く死体が積まれているばかり。誰かいないかと声をかけたところ、死体の一人がむっくりと起き上がり、ジムに向かって高速で襲いかかってきた! ダニー・ボイル監督の近未来ホラー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
33.《ネタバレ》 いちおうゾンビモノのくくりで。ゾンビより人の方が怖いというテーマ性もよく見た感じ。主人公があっという間に状況を受け入れていしまっていることの違和感、自動車で移動している時の悲壮さのないのんきな旅、父親が目の前で殺されても案外すんなり受け入れている娘。とにかく緊迫感がないんだよね。映像もあんまり恐怖感煽るのに成功していないし。日中は安全ということの説明も合理性もない。先発なんで言うのは酷かもしれないけど、見たことある感がね。アイアムレジェンドとかesとか。
タッチッチさん [DVD(字幕)] 4点(2017-04-29 22:09:06)
32.《ネタバレ》 うーん、いまいち。
ホラーというには恐怖感もなく、どちらかと言うと、パニックアクション映画というところなんだが、それにしたって特に見どころはない。
お金かかってないんだろうなあ。なにせ、今どきの映画にしては、映像に迫力なさすぎ。こういう映画やるには、もう少し、迫力があるとか、ゾンビが怖い、とか映像部分をもっと頑張って欲しい。
肝心の敵ゾンビがほとんどちゃんと映らない。暗かったり、カメラが激しく動いたりで、ゾンビがいったいどういう姿してるのか、きちんと映さないシーンがほとんど。あまり映すと、ちゃちいのがバレるから映さなかったんだろうけど。
そのせいなのか、ゾンビとの戦いというより、後半は生き残った物同士のサバイバルになってしまった。
主だった登場人物も、黒人の女も、白人の少女も、どっちも小生意気で何だか可愛げのないのばかりで、どうにも感情移入できない。こんな奴むしろ、とっとと死んでくれ…と思ってしまった。
細かいところでも、不自然、不合理なシーンが目立つ。
後半に出てくる軍隊と思われる連中はなんだか、妙にバカで、子供っぽく遊んだりふざけたりするのはよく分からない。
主人公がサイレンを鳴らしただけで、大慌てで探しに飛び出しに行くのも意味不明。サイレンが鳴ると何か困ることが?鳴らしてる主人公が一番音源に近いんだから危険なのは彼だろう。
主人公が目覚めた時、街中ががらんとして、死体や暴動の跡がないのもおかしい。普通に考えてロンドンなんか死体だらけ、火災や建物の破壊も起こってるだろうが、そんな形跡なし。病院なんて、一番人が大挙して押し寄せてきてきそうなところ。当然感染、パニックになってるはずで、ここに死体も血の跡もひとつもないどころか、昏睡状態の主人公が無事生きているのも不自然。血を浴びたらとたんに凶暴化するのもなんだかなー。そんなにすぐには発症しないでしょ。血で感染するくせに、登場人物たちが血に対してやたら無頓着で、血しぶきが飛んでも構わずなたをふるったり、血だらけでも構わずチューしたりもアホすぎて。トンネルでは、車が山積みになった上を走り抜ける、おいおい、それはさすがに無理だろ・・・・。ラストはなんで「HELLO」?HELPだろ、普通。というか、飛行機が来ようが来まいが、ずっと出してろよ。
あまり、面白くないので、不自然なところばかりが目立つ。
うーん、いまいち。
椎名みかんさん [DVD(吹替)] 4点(2014-04-27 03:59:45)
31.連続ドラマのウォーキング・デッドと設定が似ていて(こちらがずっと早く作られているのですが)、かつ話は単純で面白みがなく楽しめませんでした。
次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 4点(2013-08-18 14:17:27)
30.ゾンビが走る!ナオミ・ハリスが超素敵!以上!
カニばさみさん [DVD(字幕)] 4点(2013-08-04 00:42:51)
29.《ネタバレ》 内容はよく知らずになんとなーく評判は良いと聞いてはいたんですが、ずっと観ずにいた作品でした。今回テレビでやってたので観てみると…なんだよ、ゾンビ映画かよ!!?『アイアムレジェンド』ん時と全く同じ(むこうのほうが後だけど)やりくち。(アイアムレジェンドの時は映画館でソレでしたからより衝撃的でした)ま、こっちが内容を知らなかっただけなんですが、どっかしらにゾンビを類推するようなものをタイトルに入れるとかしてほしいですね。。。ゾンビものは好きですが急にきたらビックリします。できれば毛布とか用意して観たいんです(笑)内容のほうは冒頭の人っ子ひとりいない感じからアーミーマニアたちへとスケールダウン。最後は自損事故と…なんじゃそりゃな感じ。だいたい自分の放ったゾンビがいる建物に入って行くなんて言語道断!(っちゅーか愛する人がいるとこにゾンビ放つなよ!)結末は複数あるそうですが、わたしの観たものは『飛行機にHELLO』です。複数エンディングは嫌いなので-1点。
ろにまささん [地上波(吹替)] 4点(2012-02-13 16:08:10)
28.《ネタバレ》 まず始まりの無人の街がすごいわー ほんとに人の気配を感じない どうやって撮影したんだろう?(CGなのかな?) 途中のトンネルのシーンはなんで行ったんだろ?どう考えたってヤバそうなのにね で予想どうりパンクしてるし(苦笑) ウイルスに感染した人たちが走ってくる影が怖い! 変な小規模軍隊がでてきてからは、なんか別な映画になっちゃったような気がします。結局ウイルスの発生原因・解決策も作品内では提示されずなんか中途半端感はあります まあ、言いたかったことは分からなくはないのですがネ
Kanameさん [DVD(字幕)] 4点(2009-10-26 16:03:06)
27.《ネタバレ》 他レビュアーの指摘どおり面白かったのは、映画導入部の無人のロンドンを彷徨う場面のみ。あとは普通のゾンビ映画だった(ゾンビではないけど)
爆裂ダンゴ虫さん [DVD(字幕)] 4点(2009-03-31 00:20:19)
26.《ネタバレ》 出だしは良かったです。たとえ身近にいた者でも、感染したら躊躇わずに殺す。凶暴になる前に殺す。正当防衛も成立しないので、それって立派な殺人ですよね。その思い切りの良さとシビアさに期待感が膨らみました。でも後半はいただけない。ストレスを感染者から軍隊にスライドさせると、ストーリーの核が無くなってしまう。それも軍人たちの女日照りの下半身問題によって。レベル低い。あくまで感染者と健常者の戦いの中で何らかの決着を付けて欲しかった。グローバルになりえる設定を無理に矮小にまとめた印象でもったいない。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-03-22 20:08:52)(良:1票)
25.見所は無人のロンドン位か・・・。なんかゾンビも「キシェー!」とか声出すとお笑いの雰囲気が。。でも音楽は良かったです。
Junkerさん [DVD(字幕)] 4点(2009-02-14 01:17:06)
24.《ネタバレ》 ジムにはウィルスに対する抗体があり、感染してもすぐには発症せず、正気を保ったままで超人的な身体能力を得る。その力で仲間を救うが、やはり最期は他の感染者と同じ状態になると知り自ら死を選ぶ。
っててっきりそんな筋書きかと思ったら、結局感染はしてなかったのね。
それであの暗殺者ぶりは説明付かんでしょ・・・。
女性二人のキャラクターも始めの頃とかなり変わってるし。

28日というのが何を示唆しているのか知らないけど、たった4週間ぽっちで人間あそこまで絶望感一杯になるだろうか。
いくら異常な環境だからってあそこまで心が荒むか。
少なくともあの映画の範囲内だけであれだけの非感染者がいたのだから、まだまだ感染していない人間がいると思うのが自然だろう。
「女を与えると約束した」とかないわ。

最初の方のシーンはいかにも英国的な演出と音楽でよかったが、親父がテンション上がってトンネル暴走したあたりからおかしくなってきた。
banzさん [DVD(字幕)] 4点(2009-01-23 02:27:46)
23.伝染すると狂暴になってしまうウイルスのせいでイギリスがほぼ壊滅してしまったよ。という話。それ以上でも以下でもないのに長すぎで、飽きます。平凡。
すべからさん [DVD(字幕)] 4点(2008-07-03 18:01:10)
22.人間の極限での心理を描いているのが、ただのゾンビ映画とは違ったところ。でも、面白かったのは最初だけだったかな。で、28日後ってのは・・・
茶畑さん [DVD(字幕)] 4点(2008-03-06 21:53:25)
21.《ネタバレ》 ゾクッとする怖さを感じる無人の病院、街並みの画を始めとする画には惹かれましたが、おはなしは退屈なものでした。感染者が見せる理屈ぬきの恐怖が主題である筈なのにお粗末な軍人達が登場した後はそれが添え物のような扱いになっており、恐怖が薄れてゆくのがいけません。添え物といえば娘の存在も同様です。2パターンの結末双方ともつまらぬものでした。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 4点(2008-03-05 23:58:08)
20.《ネタバレ》 私が今まで見たゾンビ映画とは一線を画した作品だった。そういう意味で刺激的ではあったけど面白くはなかった。ジム君、軍人をバッタバッタと殺していくって、あんた強すぎだよ。怖すぎだよ。メッセンジャーよりもっといい仕事があったんじゃないの?
はりねずみさん [DVD(字幕)] 4点(2008-03-01 01:14:17)
19.《ネタバレ》 走るゾンビが怖いようで面白い。軍人が「弾が出ない」で襲われるとか。ナイフぐらい持ってるはず・・。
山椒の実さん [地上波(字幕)] 4点(2008-02-10 16:35:56)
18.《ネタバレ》 ウイルスの感染力が強過ぎるとかの設定が適当なのは良いとしても、脚本が予定調和だったので意外性が無く楽しめませんでした。基地に辿り着くところまでで良かった。どうでも良いけど、イギリスの薬剤師は注射して良いのか?
jさん [DVD(字幕)] 4点(2007-11-26 07:58:40)
17.ゾンビものだが、このゾンビは走りまくる!
走るゾンビはいいのだが、全体的に緊張感が無いのが
もったいない。一つ一つにリアル感がないせいだと思う。
主人公が最後にやたら強くなるのもいただけないな。
突っ込みさん [DVD(字幕)] 4点(2007-11-10 17:40:15)
16.《ネタバレ》 聞くと観るとじゃ大違い。ていうかそこそこにはよいのだけど。まるでウィンダムのトリフィド時代みたいな病院での目覚めから教会、マンション、トンネル、スーパー、駐屯地と進むにつれてテンション下がるよ。ダッシュするゾンビってのはどうも違和感&興ざめ。日中ののどかなシーン多すぎ。まあこうやって逃げ回るのが現実的なんだろうけどね。
ごりちんですさん [DVD(吹替)] 4点(2006-11-09 13:00:03)
15.《ネタバレ》 私見だが‥コレはロメロへのオマージュ(パクリ)を装いつつ、実は冒頭に登場した「おサルさん救出隊」を通して某グリ●ンピースといった動物愛護団体を痛烈に風刺したかっただけなのでは?「何とも偽善チックなおめーら動物愛護団体の活動も、あんまり度が過ぎるとコレみたく国を滅ぼしちゃう元凶になっちまうかもしれねーぞ(笑)」みたいな。そう考えると無人のロンドンで「Hello~!」辺り迄に殆どやりたいコトやり尽くしたカントクが急速に”やっつけ”モードにシフトしてグダグダな展開になってゆくのも妙に納得がいく。「あ~何かもうめんどくせーなぁ。後は『ゾンビ』とか『死霊のえじき』とか『バイオハザード』とかをテキトーに丸パクリしちまえやオラ」byダニー・ボイルみたいな。…6点マイナス。
へちょちょさん [DVD(字幕)] 4点(2006-02-08 11:51:26)(良:1票)
14.「バイオハザード」の直後に観たせいで、頭の中で超かぶってる。
えいざっくさん [ビデオ(字幕)] 4点(2005-09-24 09:41:26)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 262人
平均点数 5.79点
010.38%
100.00%
272.67%
393.44%
43312.60%
56123.28%
66123.28%
75019.08%
83613.74%
941.53%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.70点 Review27人
2 ストーリー評価 5.56点 Review39人
3 鑑賞後の後味 6.39点 Review38人
4 音楽評価 6.27点 Review33人
5 感泣評価 3.21点 Review23人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS