レザボア・ドッグスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レザボア・ドッグスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レザボア・ドッグス

[レザボアドッグス]
Reservoir Dogs
ビデオタイトル : レザボア・ドッグス/仁義なき男たち(ビデオ)
1992年上映時間:100分
平均点:7.49 / 10(Review 323人) (点数分布表示)
公開開始日(1993-04-24)
アクションドラマサスペンス犯罪ものヤクザ・マフィアハードボイルドバイオレンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-11-23)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クエンティン・タランティーノ
キャストハーヴェイ・カイテル(男優)Mr.ホワイト/ラリー
ティム・ロス(男優)Mr.オレンジ/フレディ
マイケル・マドセン〔男優〕(男優)Mr.ブロンド/ヴィック
クリストファー・ペン(男優)エディ・カボット(ナイスガイ・エディ)
スティーヴ・ブシェミ(男優)Mr.ピンク
ローレンス・ティアニー(男優)ジョセフ・カボット(ジョー)
カーク・バルツ(男優)マーヴィン・ナッシュ
エドワード・バンカー(男優)Mr.ブルー
クエンティン・タランティーノ(男優)Mr.ブラウン
スティーヴン・ライト〔1955年生・男優〕(男優)K・ビリー
ローレンス・ベンダー(男優)若い警官
バー・スティアーズラジオの声
ローレンス・ベンダーラジオの声
堀勝之祐Mr.ホワイト/ラリー(日本語吹き替え版)
安原義人Mr.オレンジ/フレディ(日本語吹き替え版)
金尾哲夫Mr.ブロンド/ヴィック(日本語吹き替え版)
荒川太郎エディ・カボット(ナイスガイ・エディ)(日本語吹き替え版)
有本欽隆Mr.ピンク(日本語吹き替え版)
高宮俊介Mr.ブルー(日本語吹き替え版)
山寺宏一K・ビリー(日本語吹き替え版)
中庸助ジョセフ・カボット(ジョー)(日本語吹き替え版)
脚本クエンティン・タランティーノ
ロジャー・エイヴァリー(ラジオでの会話部分)
挿入曲ハリー・ニルソン"Coconut"
撮影アンジェイ・セクラ
製作ローレンス・ベンダー
ハーヴェイ・カイテル(共同製作)
製作総指揮リチャード・N・グラッドスタイン
モンテ・ヘルマン
配給日本ヘラルド
特殊メイクK.N.B. EFX Group Inc.
美術デヴィッド・ワスコ(プロダクションデザイン)
ロジャー・エイヴァリー(Dog Eat Dogロゴの創造)
衣装ベッツィ・ヘイマン
編集サリー・メンケ
その他パイオニアLDC(提供)
あらすじ
レストランに集まった、6人の黒服の男たち。それぞれホワイト(ハーヴェイ・カイテル)オレンジ(ティム・ロス)ピンク(スティーブ・ブシェーミ)ブラウン(クエンティン・タランティーノ)ブロンド(マイケル・マドセン)ブルー(エドワード・バンカー)と、色のコードネームで呼び合っている。彼らは銀行を襲撃に行った。しかし警官の待ち伏せにあい、計画が失敗に終わったばかりでなく、死者まで出してしまう。逃げ伸びた先で一人が呟く。「裏切り者は誰だ……?」クエンティン・タランティーノ監督の長篇デビュー作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.《ネタバレ》 ダイヤモンドを隠したピンクが助かり、他はきれいにみんな死んだ。
すべてピンクが仕組んだ、とかであれば面白かったのだが。
チェブ大王さん [インターネット(字幕)] 4点(2022-06-13 23:01:36)
16.《ネタバレ》  一言で言えば「好みではない。」というのがぴったりの作品です。
 「ストーリーが面白い」「強いメッセージ性を秘めている」このふたつのうち、どちらか一つでも押さえているような、べたな映画が好きな人にはおそらく向いていないのではないでしょうかね。
 「脚本が素晴らしい」ということと、「脚本が面白い」ということは、決して同義ではないみたいです。
 一人ひとりをクローズアップしていく手法は結構好きです。できるなら、一人あたりにかける時間をもう少し短くしてさ、全員のエピソードを見てみたかったですね。
 例えば、蜂の巣にされちゃったブルーなんて会話の中にしか出てきません。でもそのブルーが仲間になるエピソードが少しでもあったとしたらどうでしょう。「え?ブルーはそんな簡単に死んじゃったの?」ってブルーに感情移入した人達は、よりリアルでより臨場感のある雰囲気を味わえたかもしれません。
 本作では、ブロンドでそれに近い感慨は覚えます。
 警官の拷問シーンで切り取った耳に話しかけたり、終始軽いノリで特に目的もなく拷問を続けるところはブロンドの狂気っぷりを印象付けます。このシーンによって、強盗の際にどんな殺戮を繰り広げたかも容易に想像できるわけです。そして、仲間のことは絶対に裏切らないという、狂気とは相反するモラルも持ち合わせているのです。
 こんな強烈なインパクトのブロンドが、一瞬で命を散らすシーンと同時にスパイが誰かもわかってしまうわけですが、このシーンで受けた衝撃はなかなかのものでした。
 まあ、ただそれ以外がちょっとね、面白くはないかな・・という感想です。
たきたてさん [DVD(字幕)] 4点(2013-05-25 11:07:08)(良:1票)
15.《ネタバレ》 もっとドンパチがあって、暴力描写のきつい映画かと覚悟していたがそれ程でもなかった。どちらかと言うと、会話劇と言う印象が強い。ただ、話の中身は、小話的なものと押し問答で、大したものではないものばっかりだったが。一人ずつメンバーを順番に紹介していく流れかと思えば、それは主要な数人だけだった。それに、強盗の詳細な様子も描かれていない。勝手に思っていた流れとは違うものが多かっただけに、微妙な感じがしてしまった。ただ、尺が短かったのが良かったのか、それ程退屈になると言うことはなかった。
スワローマンさん [DVD(字幕)] 4点(2011-06-25 14:24:53)
14.《ネタバレ》 この映画の良さがイマイチわからないです。
虎王さん [DVD(字幕)] 4点(2010-09-02 15:04:32)
13.《ネタバレ》 んーーーやっぱりこのテの血なまぐさいのは苦手だなぁ 話の内容もそんなに特にないような話しで・・・まぁタランティーノ製作長編一作目だということを記憶に留めてオキマス
Kanameさん [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-15 17:21:33)
12.《ネタバレ》 ホワイトがオレンジを庇い続ける理由にドラマを与えていれば、それなりに意味深いものになると思うのですが、この内容では観客は何をみればいい作品なのかわからないのでは。
「犬は誰なのか」と推理させるほどの情報も与えられないし(意外なところ、で推察すればあいつしか思い浮かばないほど情報が少ない)、犬が誰か判明すると成り行きを見守るしかない・・・。

初見の時は何やら感心した記憶があるのですが、ムードにやられたのでしょうか。
とりあえずタランティーノのセンス(脚本以外)は素晴らしいということで甘めの採点。
カラバ侯爵さん [DVD(吹替)] 4点(2007-08-08 12:07:32)(良:1票)
11.お話は非常に単純でつまらないもので、全く評価すべきところがありません。裏切り者の正体についても伏線の類はないですし。黒服のギャングがたむろする描写にワクワクできない人には薦められませんね。終盤の、三人くらいが銃で狙い合うシーンはケレンミたっぷりで良かったです。
次郎丸三郎さん [DVD(字幕)] 4点(2007-05-27 14:42:39)
10.確かに、良くできた脚本かもだけど。すごく楽しめませんでした。
よしふみさん [DVD(字幕)] 4点(2006-04-01 23:50:37)
9.映画というより、小劇場の芝居を観たような気がしました。あの血まみれシーンは生理的にダメです。
チビすけさん [DVD(字幕)] 4点(2005-08-08 19:59:05)
8.《ネタバレ》 パルプ・フィクションとつながる映画。ですが、失敗作。
大きな失敗点はあそこでおわらさず、説明が長くてつまらなくなったこと。
私はこの監督のよいところは理解しているつもりなので、
悪い裏切りでした。あそことは、もうひとつ評価を落とす残酷すぎる
描写のすぐあとの逆転劇です。これがあるからまた見たいと思わない。
ある意味グリーン・マイルの処刑シーン。でもそのおかげで、
ブロンドの残虐さが良く出ていたしすぐあとの映像につながるので、
これは仕方ないと納得。でも・・「よし!うまいっ」と、待ってましたと
大逆転劇が始まったあとの、長い長い説明にあきれた。
ここで終わらせれば、もしかしたらユージュアル・サスペクツ以上に
なっていたかもしれない映画。舞台裏を見せられ脚本の説明まで
聞かされてるようでしらけました。
正直、オープニングの音楽のあと、すぐ私は刑事が誰かはわかりました。
だから見ていて筋もよくわかり、勧善懲悪っぽいなと思いながらも、
うまく作ったと感心していたのですが・・
フェイス/オフの教会のシーンのような銃を向け合うところに、
いきなりつなげればもっとよかった。後半の一番良いところは、
ピンクが初志貫徹ピンクはピンクでしかないところ。
そそくさと持ち逃げ(最初からオレが宝石は持ってると言ってた)
したあと、想像できる結末の楽しみは残してあったところ。
この評価は、この映画をばかにしているのではなく、
私が一番見たくない生理的に嫌いな描写と、
それでも許せた後半の締めで終わらなく、自慢のように中身の説明を
やりだしたことです。それだけにホントに惜しい。
アルメイダさん 4点(2004-09-06 03:29:23)
7.うーん、これは評価に困る作品ですね。いかにもタランティーノらしいと言えばそうなんですが、個人的にはイマイチです。「仲間割れによる人間性の露呈」と言っても、これを余計な付け合せの無い「単純化の妙」と呼ぶには、あまりにも展開が平凡過ぎるように感じます。こうした「下手ウマ的演出」を味と取るかどうかで評価は変わりそうです。序盤のレストランでのシーンも、個々人のキャラクター性を印象付けるため、「ひとつのテーマに対して会話(時にケンカ)をさせる」、というパターンはよくありますし、むしろ登場人物が多い程やりやすい手法です。またその会話自体、下ネタ絡みが多く、あまり秀逸とも思えません。その後、刑事が撃たれてからの展開が妙に間延びするのも頂けません。中盤で「刑事の潜入捜査」であることをバラしつつ回想シーンを挿むというのも、「誰が裏切り者か?」というラストのインパクトを弱めてしまう事になりますし、テンポの悪さにも繋がっています。この手の脚本なら、「フェイク」の方が映画としての完成度は高いと思います。
FSSさん 4点(2004-05-04 14:10:27)(良:1票)
6.血が多かった。耳を切るシーンは恐かった。演じて監督もやるのは凄いです。北野武監督みたいな感じ。
スマイルさん 4点(2004-03-16 20:30:06)
5.この映画を見た時、自分の中で映画観が壊れてしまった。「こんな映画でもいいのか?」という強烈な疑問を感じた。今ではもうすっかり慣れたらしく、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』も観れてしまったくらい(生理的・肉体的にはすごい苦痛だった…ソッチのレビュー参照)だけど、この時は衝撃。監督は明らかに素人だ(後で知ったが、タランティーノはマフィア/ヤクザもののレンタルビデオを編集してストーリーボードみたいなのを作り、映画会社に持ち込んだらしい)。でもこの構成なら確かに撮り切れるだろう。これは「映画」なのか? ラッシュに毛の生えたモンじゃないのか? …数年後、彼が普通の映画を撮り始めてからこう結論した。「巧く乗せやがったなこの野郎」。てなわけで、ハーベイ・カイテルに復帰祝いに4点。
エスねこさん 4点(2004-03-13 23:49:28)
4.残酷すぎ。血が多すぎ。
ガッツさん 4点(2004-03-12 23:57:10)
3.いきなり男達のがレストランで訳の分からない
会話を始めるシーンから始まる。
なかに見慣れたしゃくれアゴ
あー、タランティーノやん。
DVD借りてきておきながら誰の作品だったか覚えていなかった(笑)
マドンナのジョーク、タランティーノの映画だと意識せずにみたら
ただ早口でしょうもない下ネタ話してるだけちゃう?
話は彼特有のカット割りでテンポよく進むし
音楽の使い方キャラクターの作り方はかなり格好良い。
ただ警官を拷問するシーンなんかはちょっと目を背ける。
ラストの終わり方もすっきりしないなぁ。
「パルプフィクション」からみるとかなり見劣りする。
これがデビュー作だと言うからそれも致し方ないか。
虎鉄さん 4点(2004-01-29 18:52:04)
2.《ネタバレ》 期待しまくっただけに、残念でした。タランティーノ映画にバイオレンスなんて期待はもうしないけど、やっぱり一つ一つのエピソードを長く描きすぎという気がします。もうちょっと、カット出来るところがあると思うんですが・・・・。点数・・・・・結果的には、「パルプ~」の方が断然イイです。点数はちょっと辛口に4点としましょう。
ポール婆宝勉(わいけー)さん 4点(2004-01-19 20:23:09)
1.隣で彼女が居眠りしてたのでこの点数。
愛人/ラモスさん 4点(2003-03-24 16:09:48)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 323人
平均点数 7.49点
000.00%
100.00%
261.86%
361.86%
4175.26%
5195.88%
6319.60%
76118.89%
88125.08%
95617.34%
104614.24%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.13点 Review15人
2 ストーリー評価 7.70点 Review31人
3 鑑賞後の後味 6.26点 Review26人
4 音楽評価 8.65点 Review32人
5 感泣評価 4.27点 Review11人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS