7.《ネタバレ》 シリーズ最悪の出来で、心に響くものがない。
このシリーズも次第に失速していたのは明らかだったので、もう限界なのだろう。
タイトルや予告で五郎が死ぬと思わせるのもあざとく、中身で勝負できなくなったということか。
ケータイばかりやってる若者とか、内田有紀、唐十郎、岸谷五郎などの新キャラも、締めくくりとして効果的だったとは思えない。
新キャラに必要以上に頼るよりも、牧場破綻で借金を抱えて姿を消した純と正吉を最後までメインストーリーにからませてしっかり描いてほしかった。
正吉が出てこないのが腑に落ちなかったが、役者を辞めた裏事情があったということで納得。
道理で無理のあるストーリーになっていたわけだ。
肝心の純は、借金をバックレて誠意の欠片もないダメっぷり。
火事を起こして知らんぷりした子供の頃から、結局なんにも変わっていないような。
実際にこういうヤツが身の回りにいたので嫌悪感を催す。
大好きなシリーズで次作が待ち遠しくてたまらないこともあったが、こうなると終了することに未練がなくなる。
以前の面白さが復活することはないだろうし、無理に続けても登場人物をどんどん死なせていくしかないのが目にみえる。