呪怨 -終わりの始まり-のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 呪怨 -終わりの始まり-の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

呪怨 -終わりの始まり-

[ジュオンオワリノハジマリ]
2014年上映時間:91分
平均点:4.16 / 10(Review 19人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-06-28)
ホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2014-06-26)【かっぱ堰】さん
タイトル情報更新(2023-02-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督落合正幸
清水崇(監修)
キャスト佐々木希(女優)生野結衣
青柳翔(男優)宮越直人
トリンドル玲奈(女優)七海
金澤美穂(女優)莉奈
高橋春織(女優)
黒島結菜(女優)弥生
緋田康人(男優)佐伯剛雄
最所美咲(女優)佐伯伽椰子
小林颯(男優)佐伯俊雄
袴田吉彦(男優)竹田京介
原作清水崇(原案)
脚本落合正幸
一瀬隆重
音楽上野耕路
作詞鬼束ちひろ「祈りが言葉に変わる頃」(ARUTEMATE)
作曲鬼束ちひろ「祈りが言葉に変わる頃」(ARUTEMATE)
主題歌鬼束ちひろ「祈りが言葉に変わる頃」(ARUTEMATE)
製作ショウゲート(『呪怨 -終わりの始まり-』製作委員会)
配給ショウゲート
美術尾関龍生
録音松本昇和
あらすじ
小学3年生の学級担任を務める生野結衣(佐々木希)は、不登校を続けている児童・佐伯俊雄(小林颯)の自宅を訪問して以来、不可解な現象に巻き込まれていく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 伽椰子の日記を伽椰子の声で読み上げたり、俊雄が伽椰子に入り込んだり…何が原因だったとか別に解明してくれなくていいから。不可解ながらひたすら怖い描写を繰り返してこその呪怨でしょうが。解明しようとしたら怖くなくなるのはリングが証明したじゃないか。呪怨には純正ホラーのままでいて欲しかったなぁ。どんな作品にも言える事だけど、変にまとめに入ると一気にホラーじゃなくなっちゃうね。ただ、首を折られて死んだから伽椰子の首はグラグラなんだなとか、だから男の首を折って殺したんだなとか色々説得力はあって感心。佐々木希とトリンドルが可愛いし伽椰子の匍匐前進が相変わらず凄いんで甘々加点。
にしきのさん [地上波(邦画)] 5点(2015-06-21 14:22:14)
3.《ネタバレ》 佐々木希やトリンドル玲奈など、もしかしてホラーに出るのは初めてかな?興味本位で見てみたのですけど、可愛いのは当然なのですが驚く演技なんかはあまり得意ではないのだなというのが正直なところ。やってることは同じなんですけど、やっぱり何度見ても伽椰子やとしおくんの理不尽さに憤慨しちゃいます。あの女子高生はおふざけ感覚で家に入ってたからわかるとしても、のぞみんやその彼氏がなぜ不幸に見舞われないといけないのか、、、。なんてこといってたらこのシリーズ全否定になってしまいますが。画面アップのところでとしおくんをぱっと出して驚かせるとか、それなりに手法は踏んでいるのですがそれほど強くない。なんでだろ。顎はずされるやら首ひねられるやら、それなりにショッキングシーンも入ってるはずなのに。お家の中が明るすぎたのかな?
あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 5点(2015-01-02 23:47:54)
《改行表示》
2.《ネタバレ》 毎度の事ながら、白塗り君の登場には幼稚さを感じてしまいますが、今回、佐々木希が目当てだったわけだから我慢我慢! しかし、余計な登場人物をごじゃごじゃと出さなかった事についてはよかったかと思うのですが、佐々木希先生の他に教員あまり出しませんでしたね でもさ思うに、あんなかわいらしい新人女教諭が他の男性教諭からほっぽらかしにされているわけがナイ。現実ならば、きっと彼女にすり寄ってくる輩が四人も五人もいるハズだ。彼女が遅くまで残っているんだったら ここぞとばかりに残業人口が増えてるハズだ。だからそのへんに関しちゃあまりリアルではない 少なくとも自分だったら二人きりになれるチャンスを虎視眈々と狙ってみたりする。だって佐々木希先生だよ 佐々木さん。あんなに目玉くりくりしたかわいらしい先生 一体ほかにどこにいる?(ただし、前出演作がデリヘル嬢役だったという事は内緒の方向で)。(^^;     ところで気になる事が一点ございましたが、こちら視聴はレンタルDVDでしたが、エンドロールで流れる〝白い足跡がひたひたと~〟 とかなんとか唄われてたあの主題歌、エンドクレジットでは鬼束ちひろとなっていましたが、自分が鑑賞したDVDではあれ絶対に鬼束ちひろの声ではなかった 絶対に男の声だった。劇場公開からDVD発売までの間に何かあったのだろうか なんか不思議な疑問が残ります。
3737さん [DVD(邦画)] 5点(2014-11-19 22:37:15)
《改行表示》
1.《ネタバレ》 相変わらず宣伝は下世話に過ぎており(キャーキャー言う女の子を映す毎度の手法)思いっきり見る気を失わせてくれてますが、映画の出来は意外なほど良く出来ています。今回は俊雄の生い立ちに迫ると言う事で伽椰子の露出は控えめ。時系列を入れ替えて混乱させる例の手法も控えめで分かりにくさもなく、非常にオーソドックスな作りとなっています。その代わりと言ってはなんですが、はっきり言って怖くはないです。ゾッとするような演出もなし。これはホラー映画としては致命的かもしれない。6点にしようかと思ったけど、その点でマイナス1点しました。 佐々木希はこれも意外なほど好演しており、クライマックスで毅然として「敵地」に乗り込む様はカッコ良いと思わせるほどでした。ただ、あんなに顔丸かったっけ?可愛いのは相変わらずですが。
ぴのづかさん [映画館(邦画)] 5点(2014-06-29 16:12:41)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 4.16点
000.00%
100.00%
2210.53%
3736.84%
4210.53%
5421.05%
6210.53%
7210.53%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review1人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS