南極物語(2006)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > 南極物語(2006)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

南極物語(2006)

[ナンキョクモノガタリ]
Eight Below
2006年上映時間:120分
平均点:6.05 / 10(Review 21人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-03-18)
ドラマアドベンチャー動物もの実話ものリメイク
新規登録(2006-01-17)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2021-02-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フランク・マーシャル
キャストポール・ウォーカー(男優)ジェリー・シェパード
ブルース・グリーンウッド(男優)デイビス・マクラーレン博士
ジェイソン・ビッグス(男優)クーパー
ウェンディ・クルーソン(女優)イブ・マクラーレン
ムーン・ブラッドグッド(女優)ケイティ
平田広明ジェリー・シェパード(日本語吹き替え版)
谷口節デイビス・マクラーレン博士(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子ケイティ(日本語吹き替え版)
金尾哲夫アンディ(日本語吹き替え版)
福田信昭(日本語吹き替え版)
西村知道(日本語吹き替え版)
糸博(日本語吹き替え版)
佐藤しのぶ【声優】(日本語吹き替え版)
根本泰彦(日本語吹き替え版)
野沢由香里(日本語吹き替え版)
脚本野上龍雄(オリジナル脚本)
佐治乾(オリジナル脚本)
蔵原惟繕(オリジナル脚本)
石堂淑朗(オリジナル脚本)
音楽マーク・アイシャム
編曲マーク・マッケンジー(編曲監修)
撮影ドン・バージェス
製作ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(共同製作)
パトリック・クローリー
ダグ・デイヴィソン
デヴィッド・ホバーマン
製作総指揮フランク・マーシャル
ロジャー・バーンバウム
ゲイリー・バーバー
角谷優
配給ブエナビスタ
特殊メイクビル・テレツァキス
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
スタン・ウィンストン・スタジオ(視覚効果)
美術ダン・ペリ〔タイトル〕タイトルデザイン(モンタージュシークエンス)
編集クリストファー・ラウズ
動物
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.うーーーんかなり面白くなかった。犬も人の描写も浅くて、アメリカンなお気楽映画になってますねぇ。南極の自然の過酷さが全然伝わって来ない。なんだか環境ビデオみたいです。犬も何匹か死ななきゃ不自然ですよね。これなら日本版をそっくり作り直したほうが良かったと思う。
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-30 12:27:50)
3.完全にアメリカ版になってますね。迫力とか違う。いろんな面でアメリカっぽくてそれはそれで楽しかったかも。軽く見れる感じ。最後は、やっぱり泣いてしまった。オチはアメリカっぽくて少し萎えたけど。
あしたかこさん [映画館(吹替)] 5点(2006-06-21 01:43:34)
2.《ネタバレ》 ノラ犬みたいな不細工でもかわいげがある犬が好きなので、

ほとんどがブリーダーに手入れされているような犬ばかり。

と思っていたらブリーダーが出てきた・・

元の南極物語を忘れろといっても大まかな筋は同じですから、

見比べてしまうんですよ。

努力して別物と思っても見せ場とかは元のをいただいちゃってるし・・

再会シーンも警戒することなく大喜びで駆け寄る犬たち、

しかもほとんどの犬が生き残ってるから南極の自然の試練や過酷さが嘘みたい。

犬が1年くらいあそこにいるのに毛がきれいで太ったまま・・

ここまでが犬中心での私の不満です。



科学的にもおかしい・・

春はどこにあったんでしょうか。

白夜はいったいどこに・・

そしてあんな風に月が南極で見えるんだろうか??

日本の南極物語では(こんなところに行きたくない)と怖さまで感じたのに、

洋画の南極物語では(こんなきれいなところだし航空機でも行けそうだし)

リゾート気分で客観的に観てしまう。


人間ドラマはもうめちゃめちゃでした。

よかったのは博士の存在が話の都合に合ったこと。

これはもう覚悟していたのですが、

航空機で別の基地に降り雪上車で犬を救出し、

主役の男女ふたりはキスして犬がその間に割り込むシーン・・

嘘・・泣きたくなった(苦笑)

やっぱりディズニーだ・・

あちこちでそういう声を聞いてなぜなのかわかり納得。

ディズニーはアニメは1級品なんですが、

実写はあまりよい印象がありません。




唯一よかったのは館内が騒ぐくらいびっくりさせるシーンがあったことくらい。

でも・・「JAWS」のあのシーンのパクリとしか取れませんよ。

しかもCGであれを出すなんて・・

やはり今の時代とディズニーという点で難しいリメイク。

別れて出会う感動物語までは同じ設定なのだから、

内容はどんなにいじってもよいのです。

ただ自然の厳しさや生きることの厳しさが描けていません。

残酷なシーンが無理ならばアニメでリメイクしたほうがもっともっと、

ディズニーの技術でしたら見ごたえのあるよい作品に変わっていたでしょう。

劇場作なので点は甘くしています。

アルメイダさん [映画館(吹替)] 5点(2006-04-02 13:47:56)(良:1票)
1.《ネタバレ》 早速のネタバレになってしまって申し訳ないですが、(樺太犬が15頭、そのうち生き残っていたのはタロとジロでたった2頭。) ご存知でありましょうね、これが本家南極物語のストーリーであります。そしてどうでしょう、このディズニー版の南極物語、原題がエイト・ビローと名付けられているだけあって犬の頭数は8頭です。少ないのです。でもそこまでは良しと致しましょう。、あ、でもしかしです、例えばです(あくまで例えばです) その8頭のうち最終的には結果6頭もの犬たちが生き残っていたとしたならどうでしょう。つまりは死んで行くお犬様がめったにいないっていうことなのです。そして最終的にはウジャウジャと生き残っていたりなんかしてしまっていたならどうでしょう。つまりは南極で生き抜く事の厳しさやら現実をまったく感じさせてはいただけないのです、つまりはとことんディズニーの世界って感じでお涙流したくっても流せるとこすら見当たらなかったりしちゃうのです。それではちょっとヘソで笑ってしまいたくはなってしまいやしませんか、、、 でもさ、まあいいでしょう、許してあげちゃりましょうかな、なんせディズニーなんだから。それに本家に対しては一応の敬意というものを払ってはいらっしゃったようだから、それにオリジナルとは正反対のストーリーにしてしまおう、ハッピーエンドにしてやろうって魂胆に対しては別に反対ってわけでもなかったわけですから、まあさ、単に通りすがりの1本になってしまったのだっていうことで それで片付けちゃってしまいましょう。 ううバウワウ!
3737さん [映画館(字幕)] 5点(2006-03-20 22:37:48)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 21人
平均点数 6.05点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4314.29%
5419.05%
6733.33%
7314.29%
8419.05%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review2人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS