Sweet Rain 死神の精度のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > Sweet Rain 死神の精度の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

Sweet Rain 死神の精度

[スウィートレインシニガミノセイド]
ACCURACY OF DEATH
2007年上映時間:113分
平均点:6.00 / 10(Review 33人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-03-22)
ドラマファンタジー小説の映画化
新規登録(2008-01-16)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2023-07-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督筧昌也
キャスト金城武(男優)千葉(死神)
小西真奈美(女優)藤木一恵
富司純子(女優)かずえ
村上淳(男優)青山(死神)
光石研(男優)藤田敏之
石田卓也〔俳優〕(男優)阿久津伸二
吹越満(男優)大町健太郎
眞島秀和(男優)
原作伊坂幸太郎「死神の精度」(文藝春秋社)
脚本筧昌也
小林弘利
音楽ゲイリー芦屋
主題歌小西真奈美(クレジット「藤木一恵」)「Sunny Day」
撮影柴主高秀
製作日本テレビ(「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会)
ROBOT(「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会)
読売テレビ(「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会)
プロデューサー堀部徹
奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
阿部秀司〔製作〕(エグゼクティブプロデューサー)
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給ワーナー・ブラザース
特撮石井教雄(VFXプロデューサー)
美術清水剛
衣装伊賀大介(スタイリスト)
編集伊藤伸行
照明蒔苗友一郎
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 原作は未読です。空の上を延々と続く長い道を行く、死神 (金城武) と黒い犬。このシュールな世界観はわりと好き。個別ではエピソード1、3はよかったですが、ヤクザ編がダメでした。なんか安っぽいと言うか、迫力がない、怖くない。北野映画とか、やっぱり凄いんだな、と改めて思いました。雨がモチーフですが、このストーリーに絶対に必要? と言われるとそうでもなくて。降り続く長い雨、そして最後にあっと驚く展開が待っています、という狙いは理解できます。でも最後にようやく晴れ間がのぞくことはバレバレなので (笑) 、そこまでの解放感はなかったかな。
タケノコさん [DVD(邦画)] 5点(2019-08-30 12:18:29)
6.金城武の死神がカッコいい。あと映像も良かった。けどストーリーは印象薄い。
movie海馬さん [地上波(邦画)] 5点(2012-07-01 23:31:43)
5.金城さんの死神役が合っていて魅力的です。途中までは良かったのに、ロボットが出てがっかりです。
ベルガーさん [DVD(邦画)] 5点(2011-07-18 20:58:36)
4.《ネタバレ》 原作は未読。伊坂作品のいかなる作品の1ページも読んだことはない。
原作未読のためか、終始ズレを感じてしまった。
47年近い時間のズレを製作者は懸命に表現しようとしたのかもしれないが、それが上手くマッチしてないという印象。
難しいところだが、時間のズレなどは思い切って無視して演出してもよかったのではないか。
詰まらないことに監督はコダワリを持ったようであり、観客からするともっと他の事をきちんとして欲しいと言いたくなる。
また、ステレオタイプ型の表現が多く、それが違和感を与えているばかりか、全体的に表面の部分をすくったようにしか思えないために深みを感じられない。
さらに“死”を問い切れていないように思えたので、高く評価することはしにくい。
死神の立ち位置も曖昧のような気がした。
死神よりも、ある意味で藤木さんの方が達観しているのには違和感を覚える。
ラストでは成長しているようには感じられるものの、死神としての成長を描くということも重要なことではないか。
死神は全てのことは知っているが、人間の感情を理解していないということといった設定を付加するとよかったかもしれない。
そういう意図は込められていたようだったが、雨が止まないのは、死神としての途中の状態であり、人間の感情を理解して初めて一人前の死神になれるというようなことでもよかったか。
一人の女性を描くのならば、『なぜあの時に殺さなかったのか』ということをもう少し問うてもよかっただろう。
生き続けることによって、不幸で苦しい思いをしたことは間違いないが、生き続けることによって、素晴らしい経験もできたということを藤木さんに伝えてもよい。
映画内では、藤木さんの方で自己解決してしまっており、死神をただの使い走りにしているのはちょっと違うのではないかという印象。
六本木ソルジャーさん [DVD(邦画)] 5点(2010-02-05 23:31:21)
3.金城武はこういう人智を超えた役が非常によく似合う。3つのエピソードが繋がっていることはこれまでの伊坂作品からも分かるので、要はどのようにその「繋がり」をうまく機能させるか。オムニバス形式の映画というのは概して、こちらが感情移入する前に話が終わってしまうので、やや物足りなさを感じてしまうものだが、本作もその壁は越えられなかった。CGがチープといったマイナス点はあるものの、決して悪い出来ではなく、楽しく観ることができた。
フライボーイさん [DVD(邦画)] 5点(2009-10-17 07:33:33)
2.ジョー・ブラックをよろしくを思い出しました。金城武の死神役は適任ですね。
pokobunさん [地上波(邦画)] 5点(2009-09-20 15:58:56)
1.《ネタバレ》  原作既読。意外と丁寧な作りでサラリとみれました。ただ、ところどころの印象的な映像が小出しで、全体の演出が中途半端だし、時代をまたぐという設定が視覚的に全然いきていなかったので、もっと徹底してファンタジックな世界観を作り出せば面白かったように思えます。
 三本のオムニバス形式というのも中途半端で一本一本が間延びしているし、繋げ方もシンプルすぎて驚きがない。がんばって五本くらい詰め込めば、いざ繋がりが出てきたときのラストの高揚感も違ってきたのではないかと思うけど、それはそれで散らかっちゃうのかな。
 同じ人間を別の役者がやるっていう原作を活かした効果的な映画化を期待してしたので、どうせなら主役(死神)もストーリー毎に変えてほしかったなー。味は出ていたけど、モゴモゴした喋りが個人的に好きじゃなかった金城さんは天界に戻ったときの姿(タモリ的役割で)だけだった方が効果的だったかも。
すべからさん [DVD(邦画)] 5点(2008-11-21 11:12:55)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 33人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
439.09%
5721.21%
61339.39%
7721.21%
839.09%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.50点 Review4人
2 ストーリー評価 7.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 7.40点 Review5人
4 音楽評価 6.20点 Review5人
5 感泣評価 6.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS