ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

[ゲゲゲノキタロウセンネンノロイウタ]
2008年上映時間:119分
平均点:4.15 / 10(Review 20人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-07-12)
アクションホラーアドベンチャーファンタジーシリーズもの特撮ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2008-06-02)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2021-09-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督本木克英
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネイター)
キャストウエンツ瑛士(男優)ゲゲゲの鬼太郎
大泉洋(男優)ねずみ男
田中麗奈(女優)猫娘
間寛平(男優)子泣き爺
室井滋(女優)砂かけ婆
北乃きい(女優)比良本楓
寺島しのぶ(女優)濡れ女(なみ)
萩原聖人(男優)海人
ソ・ジソブ(男優)夜叉
緒形拳(男優)ぬらりひょん
佐野史郎(男優)蛇骨婆
京極夏彦(男優)鬼道衆頭目
梅津栄(男優)長老
軽部真一(男優)釣瓶火
上地雄輔(男優)さとり
河本準一(男優)琵琶牧々
中川翔子(女優)文車妖妃
向井地美音(女優)三つ木霊・長女 ハルカ
佐々木麻緒(女優)三つ木霊・次女 ヒビキ
岡本玲(女優)友子
笹野高史(男優)井戸仙人
ブラザー・トム(男優)竹切り狸
星野亜希(女優)竹切り狸の女房
田の中勇目玉おやじ
柳沢慎吾一反木綿
伊集院光ぬりかべ
津嘉山正種閻魔大王
原作水木しげる
脚本沢村光彦
音楽高梨康治
作詞中村中「風立ちぬ」
水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」
作曲中村中「風立ちぬ」
いずみたく「ゲゲゲの鬼太郎」
主題歌中村中「風立ちぬ」
製作亀山千広
松竹(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
バンダイ(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
電通(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
フジテレビ(「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ)
企画清水賢治
プロデューサー榎望(エグゼクティブプロデューサー)
制作松竹
配給松竹
特殊メイク江川悦子
ピエール須田
藤原カクセイ
特撮長谷川靖(VFXスーパーバイザー)
美術稲垣尚夫(美術監督)
ピエール須田(特殊造型)
柘植伊佐夫(キャラクター監修)
平田秀一(VFX美術ボード)
編集川瀬功
録音岸田和美
照明金沢正夫
その他沢村光彦(ノベライズ)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 まぁ、邦画にしては頑張ってたかなぁと思います。
そもそもがゲゲゲの鬼太郎の映像化というかなり無謀な企画ですからね。この世界観を苦労して表現した努力は伝わってきます。
しかし、すごくシュールというか壊れてるというか、、、(笑)。
本当にたくさんの有名人が出てきてそれぞれがそれぞれの役をやっているので、
あ、この人がこんな役やってる!こいつは誰だ?みたいな感じで楽しむのもありかなと。
あろえりーなさん [地上波(邦画)] 5点(2015-12-29 16:15:13)
2.出演者たちのコスプレショーを見せられている感じで、慣れるのに少々時間がかかってしまった。前作を見ていないので比べられないけどストーリーも東映の特撮ヒーローものに毛がはえた程度の脚本で見ている間はそんなに気にならないが、見おわって何か残るものもないので全体的な印象は普通の夏休みのファミリー向け映画で可もなく不可もなくというところか。ねずみ男を演じる大泉洋や砂かけ婆を演じる室井滋、その他、上地雄輔や特殊メイクで顔が判別不能になっている佐野史郎など見るからに妖怪役を楽しそうに演じている出演者が多い中でこれが遺作映画となってしまったぬらりひょん役の緒形拳の存在感が物凄く、こういう役でも手を抜かずにきっちり演じている。今になって見ると痛々しくは感じないもののよく見てみると動きの少ない演技で、きっとつらかったんだろうなあとつい思ってしまうのだが、それを画面から直接感じさせない名演を見せていて、あらためてすごい名優だと思った。つつしんでご冥福を祈りたい。
イニシャルKさん [DVD(邦画)] 5点(2009-04-06 01:13:07)
1.後半の怒涛の展開はつまらなかった前作に比べなかなか面白かったが、やっぱり相変わらず役者の衣装がコスプレにしか見えず、物語世界に入り込むのが少々難しいのが難点。でも中川翔子が意外とキャラを掴んでいたり、もはや誰だかわからない佐野史郎の化け物ばあさん役などノリにノッている役者もいたのは好感が持てる。中でも、やはり緒形拳の名優ぶりには頭が下がる。こういった子供向けエンタメ映画でも、この人が登場しただけで一気に画面が締まるのは凄い。また取って付けたようなドラマが鼻についた前作に比べ、物語の構成自体に違和感は少なくなっているし、CGの描き方も豪華でクライマックスのがしゃどくろは迫力満点で良かった。ただ細かい点の造りが粗いのが非常に残念で、そういったところの手の抜き加減が全体に響いてしまい、結果的に完成度を落としている。次回は細かいところまで気を配って、世界観をしっかり構築して欲しいと思う。
ドラりんさん [映画館(邦画)] 5点(2009-02-19 20:50:57)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 4.15点
000.00%
100.00%
2210.00%
3525.00%
4630.00%
5315.00%
6315.00%
715.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 3.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review2人
4 音楽評価 6.00点 Review2人
5 感泣評価 1.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS