シャッフル(2007)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シャッフル(2007)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

シャッフル(2007)

[シャッフル]
Premonition
2007年上映時間:96分
平均点:4.83 / 10(Review 48人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-01-31)
ドラマサスペンスファンタジーミステリー
新規登録(2009-01-21)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-06-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督メナン・ヤポ
助監督ジョエル・クレイマー(第2班監督)
演出ジョエル・クレイマー(第2班のスタント・コーディネーター)
キャストサンドラ・ブロック(女優)リンダ・ハンソン
ジュリアン・マクマホン(男優)ジム・ハンソン
ニア・ロング(女優)アニー
ケイト・ネリガン(女優)ジョアンヌ
アンバー・ヴァレッタ(女優)クレア
ピーター・ストーメア(男優)ロス医師
マーク・マコーレイ(男優)ライリー保安官
ジェイソン・ダグラス[男優](男優)救急医療室の医師
ジュード・チコレッラ(男優)ケネディ神父
佐々木優子リンダ・ハンソン(日本語吹き替え版)
相沢まさきジム・ハンソン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみアニー(日本語吹き替え版)
宮寺智子ジョアンヌ(日本語吹き替え版)
福田信昭ロス医師(日本語吹き替え版)
脚本ビル・ケリー〔脚本〕
音楽クラウス・バデルト
製作ジェニファー・ギブゴット
アショク・アムリトラジ
アダム・シャンクマン
ジョン・ジャシュニ
MGM
配給クロックワークス
美術J・デニス・ワシントン (プロダクション・デザイン)
編集ニール・トラヴィス
デヴィッド・ブレナー〔編集〕(追加編集)
字幕翻訳菊地浩司
あらすじ
ある日、当たり前の日常を過ごしていたリンダに突きつけられたのは、突然の夫の悲報だった。そして、眠りに落ちる度に訪れる予想外の目覚め。一体何がどうなっているのか?混乱する彼女は、ふとしたきっかけであることに気付く。そして、失われた夫を取り戻すべく奔走するのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 ○アイデア勝負の映画でありながら、夫婦、家族愛で落としたのは良かった。○なぜ曜日がシャッフルするのか、少しくらい観客に答えを示した方が良かったのでは。
TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-25 01:41:01)
12.《ネタバレ》 なんなんでしょうか、映画のあらすじとか設定だけを聞いていればわりと面白そうなのに、最後まで観てもずっといまいちなままの非常に残念な映画です。

そもそも映画として何がしたかったのかがわからないのが致命的で、最後まで映画を観ても結局何のために1週間がシャッフルされてたのか、なぜループから脱出したのか等々ぜんぜんわかりません。
サスペンスなの?SFなの?ミステリ??なんなのこれ?哲学的に何か語りたかったの?
とにかく映画の方向性が絶望的なまでに行方不明で迷い道くねくねです。

必然的に劇中いろいろな伏線が出てきたりするわけですが、少し深く考えると、なぜなの?、とか。矛盾あるんじゃね?とか思えてしまう事もしばしば。
しかしそれも「まぁこの程度の映画だから別にどうでもいいか」と流してしまうわけで、映画を最後まで観てもまぁこの程度の映画だから細かい事はどうでもいいか…としか思えなくなってしまいます。

全体的に残念なこの映画に一つだけいい点があるとすれば、こういう複雑な構成の映画はシナリオをきちんと練り上げてから撮らないと大けがをするという事をこれから映画を撮る人に教えてくれる反面教師として非常にいいサンプルになれる事でしょうか。

どんなものにも取柄はあるものですね。
あばれて万歳さん [地上波(吹替)] 5点(2017-06-06 23:12:36)
11.《ネタバレ》 謎解きの面白さはありそうだが、「マルホランド・ドライブ」や「メメント」のようにもう一回見てみようと思うほどの魅力はなく、結局まだ見ていない。要するに、どうでもよい話です。
ダルコダヒルコさん [地上波(吹替)] 5点(2012-01-25 23:28:51)
10.《ネタバレ》 人間て、あまりに不完全な情報を入れられると落ち着かなくて、整理できるだけの情報を欲しがるらしいんだけど、そういう効果で引っ張られるし、けっこう面白いんです。だけどラストで全てが台無し。「旦那との愛情も取り戻せたし、新たに子供も授かったし」と納得できてしまうような主人公だとしたら、なんかコワイ。だって彼女があんな場所でUターンを迫ったりしなきゃ、あんなことにはならなかったわけだから、普通「私がいらんこと頼んだから、せっかくのチャンスも無にして彼が死んだ」と自責に苦しむはず。頑張っても結局彼はあの場所で死ぬという結末を見せておいて「それでも出来事に意味はあったんです」と、取ってつけたような主張が入って終わるけど、説得力なさ過ぎ。僕が主人公ならちゃんと本当のことを話して、警戒するよう伝えるし、事故が起きると知った(しかも視界悪いときてる)場所でUターンなんかさせない。いっそのこと、旦那に愛想つきて殺そうと思った主人公が、完全犯罪をやりましたっていうオチにしてくれた方が、同じバッドエンドでもさっぱりする。
だみおさん [DVD(吹替)] 5点(2011-09-24 23:42:41)
9.《ネタバレ》 期待してたが最後まで何も変えられなかったのは残念だけど、そうゆう映画じゃなかったんですね。てっきりサスペンス的な展開を想像して見ていたので…少し拍子抜けですが、、一応ハッピーエンドと解釈していいのかな?
civiさん [DVD(字幕)] 5点(2011-06-18 04:25:41)
8.《ネタバレ》 途中までは結構面白いと思えたが
色々と投げっぱなしで綺麗に収束できていない。
題材が悪くないだけに惜しいです。
あと4ひねりぐらいしたら傑作に化けそうな映画。
虎王さん [DVD(字幕)] 5点(2010-08-06 02:33:59)(良:1票)
7.《ネタバレ》 ハッピーエンドになると思っていたが、結局変えられなかったんですね。
のははすひさん [DVD(字幕)] 5点(2010-03-28 07:37:42)
6.《ネタバレ》 タイムパラドックスが題材の映画はほんとに練りこまれたストーリーでないと観客は置いてかれますよね。
この作品はまさにそれ。
脚本、演出が粗くて「?マーク」でまくりでした。
結局夫婦仲が戻ってハッピーエンドとなるかと思いきや、やはり運命は変えられず夫は事故に遭ってしまう。でも前夜、仲直りの営みで新しい命を授かるという終わり方は「救われた」的ハッピーエンドなんでしょうけど、途中の破綻したストーリーがもったいなかったですね。
好きな題材だったんだけどな~。
ゆたさんさん [DVD(吹替)] 5点(2010-03-18 16:47:45)
5.《ネタバレ》 「バタフライエフェクト」の二番煎じな感じですが、まあまあ楽しめました。ハッピーエンドでもよかったのになあ・・・。
よりさん [DVD(字幕)] 5点(2010-02-20 00:34:17)
4.《ネタバレ》 違う意味で後味が悪かった。前半、中盤は結構良かった。テンポも良かったしアレコレ考えながらスリリングな展開を楽しめた。サンドラの老けっぷりも特に気にならず。おかしいのは終盤。まず派手な大爆発。あれはマズい。思わず笑っちゃいそうになった。音を消すとか一部だけを見せるとか、或いはフロントガラスに映った様子を見せるとかもっと自然な感じにして欲しかった。それとラスト。あのオチにするには夫婦間のドラマが圧倒的に足りてない。SF要素はどうしても目立つのでしょうがないとも言えるが、最初の方にでも入れるとこがあったと思う。途中まで楽しめただけに残念だ。あと、旦那は悲惨過ぎてかわいそうでした。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 5点(2009-11-26 19:11:09)
3.《ネタバレ》 まぁバッドエンドと言えばバッドエンドなんですよね。つか、あんな直線道路でトレーラーが突っ込んでくるなんてありえません。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 12:54:36)
2.《ネタバレ》 タイムパラドックスにならないんだなぁ。
知ってしまった夫の事故死を防ぐために行ったすべての行動が、結局事故につながってしまう。結局未来は変えられない。ありがちだけどあーなるほどと。
ただもうすこしうまく肉付けしてくれればよかった。いろいろと不自然な点が多くて困る。事故の起き方もおかしいし、シャッフルされた理由もいまいちよくわからない。
Yuさん [DVD(字幕)] 5点(2009-11-17 20:39:05)
1.《ネタバレ》 サブタイトル「時をかける主婦リンダ・ハンソン!」。ヒラリー・スワンク同様意思の強いキッパリ男前顔サンドラ・ブロック、彼女にはこういう巻き込まれ型不条理サスペンスが良く似合う。アイデアそのものはなかなか良かったと思うんだけど・・・、なんで突然曜日が「シャッフル」されたのか、最後まで理由の説明が何もなかったのが不満。マジックで表作って曜日時間軸を作成している時、何の迷いもなくサンドラは「日月火水木金土」って書いてたけど、「月火水木金土日」っていう可能性はこれっぽっちも考えなかったんでしょうか?娘の顔のエクソシスト風の疵についても腑に落ちない点が多々有り・・・。ダンナ、すっげーいいヤツなんだから、ぐるっともう一周シャッフルしてハッピーエンドの結末でも一向に構わなかったんじゃないの?これ。敢えてバッド・エンドにせんでも・・・。あ、自分も一家と愛するダンナの一大事なんだから、一晩や二晩くらい眠らないでもうちょっと頑張ってみろよ、サンドラ!!って途中思った(笑)色々あとからボロボロと粗が目立ってくるサスペンス。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 5点(2009-09-04 13:30:25)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 48人
平均点数 4.83点
000.00%
100.00%
200.00%
3714.58%
41327.08%
51327.08%
61122.92%
748.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review4人
2 ストーリー評価 4.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review5人
4 音楽評価 4.75点 Review4人
5 感泣評価 2.80点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS