ひぐらしのなく頃に 誓のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > ひぐらしのなく頃に 誓の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ひぐらしのなく頃に 誓

[ヒグラシノナクコロニチカイ]
2009年上映時間:108分
平均点:4.55 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-04-18)
ホラーサスペンスシリーズもの犯罪ものミステリー学園ものゲームの映画化
新規登録(2009-04-02)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2009-06-11)【すぺるま】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督及川中
キャスト前田公輝(男優)前原圭一
松山愛里(女優)竜宮レナ
飛鳥凛(女優)園崎魅音
あいか(女優)古手梨花
小野恵令奈(女優)北条沙都子
三輪ひとみ(女優)知恵留美子
田中幸太朗(男優)入江京介
矢部美穂(女優)間宮律子
大高洋夫(男優)北条鉄平
川原亜矢子(女優)鷹野三四
大杉漣(男優)大石蔵人
谷口賢志(男優)富竹ジロウ
原作竜騎士07ゲーム「ひぐらしのなく頃に」
07th Expansionゲーム「ひぐらしのなく頃に」
及川中
脚本及川中
音楽川井憲次
主題歌島みやえい子「誓い」
製作入江祥雄
企画成田尚哉
配給ファントム・フィルム
美術石毛朗(装飾)
録音深田晃
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 閉鎖的な田舎で起きる猟奇殺人を中心にヒロインが大暴走して学校占拠。
ガソリン爆弾で立てこもる話。
爆発的人気の同人ゲームが実写映画化した作品。
見てから気が付いたんですけどこれ前作があるんですねー。
見所は俳優達の演技ですね。
学芸会レベルの演技なんですけど一生懸命さがすごい伝わってくる。
気合入りまくりなんですよねー。
脇役は完全に棒でしたけどw
それに対しシナリオが悪い気がします。
いろいろ詰め込み過ぎですね
Dry-manさん [DVD(邦画)] 5点(2015-06-26 22:41:23)
3.前作にあった過度なホラー演出は影を潜め、一応ストーリーを見せる形で展開されています。しかし、原作を知らなければわけがわからないであろう内容は変わっていません。(笑) しかもストーリー的にどう見ても本作で終わっていませんが、続編は作られなかったようですね。普通の映画としてみればとても酷い内容ですが、原作ひぐらしのファンがネタで見る分には良いかと思います。
もんでんどんさん [インターネット(字幕)] 5点(2014-08-11 17:13:33)
2.《ネタバレ》 ゲームもマンガもアニメも知らないまま、前作に引続いて見た。前作では主人公の周囲がほとんど敵対勢力に見えていたので、この映画の中盤で主人公が唐突に仲間意識を語り出しても茶番としか思われなかったが、しかし最後まで見てみると、今回はどうやら本気で「仲間を信じること」をテーマにしていたらしい。劇中の人間関係は完全に初期化されていたように見えるが、一方で前作から継承された部分もあり、頬の傷や注射器といった前回の疑問点を一応解消した上で今回のテーマに結びつけた形になっている。
今回も数ある並行世界の一つのような感じらしいが、何度も繰り返すうちにやがて円環を抜けられるときが来るのかも知れず、この映画でもそういったことが窺える内容にはなっている。前作に引続き、こんな悲劇的な結末を何とか避けられないのか、という登場人物の悲痛な願いが切なく感じられたといえなくもない。

ところで登場人物としては、前作ではバカにしか見えなかった主人公が今回は結構凛々しくなっていたので少し感心した。「おまえを一人ぼっちにさせたくない」との台詞を聞けば、登場人物としても男になったなと思わせるものがある。そのほか今回のメインである竜宮レナ役はかなりハードに頑張っていたが、園崎魅音役も出番が多く、今回は悪役的な性格がないので普通にかわいい。2作にわたって見ていて次第にみんなが好きになって来たのだが、続編はなしで終わりになったようである。毎年続編を出して登場人物が次第に成長していくというのも面白かったろうが。
今回は屋根の上の対決が印象的だったので前作+1点としておく。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 5点(2014-06-09 20:33:13)(良:1票)
1. 一言で言えば、とっても微笑ましいホラータッチの青春映画。w 屋根の上での決闘シーンなんて気恥ずかしいやら微笑ましいやら。
 いや、それにしても、2年の歳月というのは10代の役者にとっては大きいモンなんだなぁ。前作と比べて演技力は大幅にアップしており、観ていて以前ほどのストレスは感じられない。
 まあ、内容の解釈に関しては、観た人間それぞれが好きに解釈すれば良い訳で敢えて触れないが、一応の制作サイドからの示唆は、終盤、屋根の上で圭一の長台詞によって語られる。この辺りの見せ方の工夫や脚本の煮詰めは、もう少し何とかならんかったかねぇ?
 作品としては可もなく不可もなく。前作ほどの瑕疵もないが、褒めるほどの物でもない。よって5点に。
TERRAさん [ビデオ(邦画)] 5点(2011-04-06 14:50:11)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.55点
000.00%
100.00%
219.09%
3327.27%
400.00%
5436.36%
6218.18%
719.09%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS