6.《ネタバレ》 スタート7点、中盤6点、終盤4点・・・
物語が佳境になるにつれ、どんどんつまらなくなっていきます。
導入はかなり良かったのに。
父親から携帯を海に投げ捨てられ、仕方なく街に買い出しに行く主人公ウィル。でもウィルがビーチに戻ってくると、そこに停泊しているはずの船はなく・・・。やっと見つけた船に乗り込んでみると、そこに家族の姿はなく・・・。
この辺りまでは最高に面白かったんですけどね~。
無駄にストーリーがごちゃごちゃしてわかりづらかったはマイナス。
家族を拉致したのはテロリストかと思ったら、いや、違う、実はモサドだった。
な、なんだって!実はモサドだったのか!って驚くとこなんでしょうけど、モサドを知らないから驚きようがありません。結局敵か味方かもわからない。どちらかと言えば敵なのか?と思ったけれど、最後はなんだか仲良くしているし。
何より、一番の見せ場となるべき最後の銃撃戦とカーチェイスのつまらなさが致命的。
特にカーチェイスは画が暗いうえに、撮り方がまずいのか見せ方が下手なのか、位置関係がわかりづらい。
なんだかよくあるサスペンスアクションの、外見だけ真似しましたみたいな、そんな映画。
面白い映画を作っても、その面白さが見る側に伝わらなければ意味ないです。