ニンフォマニアック Vol.1のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ニ行
 > ニンフォマニアック Vol.1の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ニンフォマニアック Vol.1

[ニンフォマニアックボリュームワン]
Nymphomaniac: Vol. I
2013年デンマークベルギー上映時間:117分
平均点:6.18 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-10-11)
ドラマシリーズものエロティック
新規登録(2014-09-28)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2018-06-05)【かたゆき】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラース・フォン・トリアー
キャストシャルロット・ゲンズブール(女優)
ステラン・スカルスガルド(男優)
ステイシー・マーティン〔女優〕(女優)
シャイア・ラブーフ(男優)
クリスチャン・スレーター(男優)
ユマ・サーマン(女優)
ジェイミー・ベル(男優)
ウィレム・デフォー(男優)
コニー・ニールセン(女優)
ジャン=マルク・バール(男優)
ウド・キア(男優)
ミア・ゴス(女優)
脚本ラース・フォン・トリアー
配給ブロードメディア・スタジオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 ボコボコにされて倒れている女を初老の男が連れて帰って、女のこれまでの人生を聞き出していく形で物語は進む。
ヒロインのジョーは友達とお菓子を賭けたゲーム感覚で男漁りをするようなヤリマン女。となれば、下衆で俗っぽいストーリーになるのかと思えば、哲学的な話も交えてどこか高尚な香りがする。例えば、3+5突きで終わった屈辱の初体験。そんな下ネタもフィボナッチ数になぞらえてしまう。

一番印象に残ったシーンは、妻子ある男と不倫して、捨てられそうになった夫人(ユマ・サーマン)が子供3人を連れて乗り込んできたところ。たまたま訪ねてきたジョーのボーイフレンドも加わって、なんとも言えない雰囲気の中7人がテーブルで向かい合う。夫人の抑えきれない怨念と怒りが滲み出て、トリアー監督の才気を感じた。
この監督にこのシーンの調子でコメディを作らせても面白そうだけど、暗くてシリアスな映画ばかり作っている印象がある。

セックスシーンは随所に出てくるが、ステイシー・マーティンの顔はキレイでも体が華奢すぎてそそられない。
全体に落ち着いたトーンで、どこか不思議で面白い雰囲気を持っている映画。セリグマンがジョーの話を聞くさまは、博識の老学者がカウンセリングをしているかのよう。
バッハの旋律にもフィボナッチ数が潜んでいるとし、低音部、中高部、高音部の三部によってポリフォニーが作られる。一見ジョーの色情狂とは何の関係もないような話だが、バッハとジョーの話を関連させていくのがユニーク。
ジョーは大勢との性交渉も単に性的体験の総体としてしかとらえていない。だから男は一人だけと同じことなのだと。毎晩7、8人の男と寝ていたジョーは、低音部、中音部、高音部に男を分けて振り返っていく。
単なるヤリマンの話かと思えば、すごく哲学的な分析にまで発展して、ちょっとついていけない。

ラストは、あれだけヤリまくってた色情狂が、ベッドの上で男とまぐわいながら「何も感じない」と泣き出す。
つまらなければVol.2は見ないで済まそうと思ったが、この後どうなるのか続きを見たくなる。
飛鳥さん [DVD(字幕)] 5点(2017-02-26 08:24:50)
1.そもそも前・後編に分ける必要があるのか疑問でしたが、1・2続けて観終えて意味が分かった気がします。本作も含めて感想は『2』で述べます。本作単独での評価はしかねますので採点放棄という意味の5点です。
目隠シストさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2016-06-20 23:53:48)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 6.18点
000.00%
100.00%
200.00%
319.09%
400.00%
5218.18%
6327.27%
7327.27%
8218.18%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS