バトルフロントのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バトルフロントの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バトルフロント

[バトルフロント]
HOMEFRONT
2013年上映時間:100分
平均点:5.55 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-08-09)
アクションサスペンス犯罪もの小説の映画化
新規登録(2014-12-21)【8bit】さん
タイトル情報更新(2023-02-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゲイリー・フレダー
キャストジェイソン・ステイサム(男優)フィル・ブローカー
ジェームズ・フランコ(男優)ゲイター・ボーダイン
ウィノナ・ライダー(女優)シェリル・モット
ケイト・ボスワース(女優)キャシー・ボーダイン
フランク・グリロ(男優)サイラス
クランシー・ブラウン(男優)ロドリゲ保安官
イザベラ・ヴィドヴィッチ(女優)マディ・ブローカー
レイチェル・レフィブレ(女優)スーザン
オマー・ベンソン・ミラー(男優)
山路和弘フィル・ブローカー(日本語吹き替え版)
咲野俊介ゲイター・ボーダイン(日本語吹き替え版)
志田有彩シェリル・モット(日本語吹き替え版)
林真里花キャシー・ボーダイン(日本語吹き替え版)
廣田行生ロドリゲ保安官(日本語吹き替え版)
小林由美子マディ・ブローカー(日本語吹き替え版)
脚本シルヴェスター・スタローン
音楽マーク・アイシャム
撮影テオ・ヴァン・デ・サンデ
製作シルヴェスター・スタローン
ケヴィン・キング・テンプルトン
ジョン・トンプソン〔製作・(I)〕
ミレニアム・フィルムズ
製作総指揮アヴィ・ラーナー
トレヴァー・ショート
ボアズ・デヴィッドソン
配給ショウゲート
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 原題はホームフロント:「銃後」ってことで戦時下の最前線では無い事らしい、深い意味があるのかと思ったけどもそうでもなかった。。。そのまんま家前ってのがしっくりくるかもしれない。
「ハゲ」ことジェイソンがロン毛なのは意表をつかれた、その前にハゲマッチョが多いので区別する必要が生じて中国嫁も最近名前覚えてきました。アクションに支障があるのかロン毛が最初だけでハゲに戻りましたけどね。

観終わった嫁の第一声「ジェイソンには娘なぞ不要!」まあ、この設定があんまし生かされてませんでしたね。でも娘が居なかったらサイコパス暴力ハゲマッチョなマルチバース世界が垣間見えましたのでブレーキ役としてはキーマンなのかも?
色々な要素を入れようとしたけど尺が足りなくてカットしておかしくなっちゃったのかもしれない。
消化不良な要素もいっぱいあります。
でも4点を選ばせないあたりはジェイソンの魅力かもしれない、無名俳優なら多分4点だったと思う、というか観てないでしょうねw
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 5点(2023-04-03 12:19:59)
7.《ネタバレ》 ふと思い立ってジェイソン・ステイサム主演映画を飽きるまで連続視聴してるんですが、今作が5作目。
ここまで観てきて思ったのが、「喧嘩を売る相手を間違えたな」とでも言わんばかりに
ステイサムがちょっかいかけてきた相手を不幸のどん底に叩き落して終了、って映画が大半ですね。
どれもあんまりスカッと爽快って感じではないです。
今回の感想は、ネコも娘も無傷で戻ってきてよかったなってくらいです。特にヤクの売人がネコを連れ去ったときに
「やめろよ!ネコは関係ないだろネコは!」って画面の前で思ったので、敵のアジトでステイサムが無事保護したシーンには心底ほっとしました。
でも、その辺の悪党になりきれない中途半端なスタンスのせいで壊滅させられたのではないか、と思わないでもないです。
池田屋DIYさん [インターネット(吹替)] 5点(2022-09-25 21:25:44)
6.嫌な田舎町だなという印象が強い作品。肉弾戦は所々あるけど元捜査官として派手にかますアクションは実質終盤だけなので、それまでは複雑で面倒な人間関係との親子の葛藤がメイン。ステイサム作品を立て続けに観たけど大ヒット作以外は地味なのかな。ワイルドスピードやトランスポーターのド派手で華麗で無敵なアクションは影を潜め演技は活きてるけどアクションは明らかに物足りない。

なんかアメリカの保安官ってどこの映画でも嫌な人間ですね・・そして保安官だけで守ってるような田舎町もそのいじめやドラッグが蔓延する町ばかり。ちょっと調べた限り実際は違うと思うんだけどね。
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 5点(2017-05-08 23:48:06)
5.ステイサム映画としては可もなく不可もなくといったところ。元麻薬捜査官ということもありメチャクチャ強い感じは健在。しかし序盤の長髪ステイサムだが時々見るけどネタなのか?これは。笑えと?
mighty guardさん [地上波(字幕)] 5点(2015-12-27 20:05:11)
4.《ネタバレ》 J・ステイサムはデビュー作近辺の三枚目半の役どころからずいぶん遠くに来てしまってて、昔の方がお気に入りだったワタシはちょっとつまんない。今作でも立派な二枚目役だ。そしてこのスタローン脚本のB級映画、テレビの洋画枠で流すにはもってこいの尺と、そこそこ起伏のある展開だしギャラはそれなりに高そうな役者を揃えているしで、けっこう観られる作品になっています。
いじめをやっている問題児童の家族を「悪い役」として片付けるのでなく、希望を残す描き方をしているところなんか感心です。
半ヤク中の母親にも、一分の親としての理性・良識が残っていたし、子供に手をかけることに激しく抵抗するウィノナしかり、小悪には目を瞑っても、職務を放棄しない保安官しかり(もらったビール捨ててましたね)、人物の描き方が一辺倒でないあたり、映画畑に長いこといるスタローンの巧さを感じるところでありました。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-14 00:17:17)
3.《ネタバレ》 ステイサムと女の子って設定だと、セイフを思い出しましたが、あっちのストーリー忘れたから似てたかどうかはよくわからない。
それはともかく、変なヒネリもなく、いわゆるB級アクション王道マッシグラなので安心して見ていられるのですが、かなり引っ張った末の戦闘シーンなのに、ギャング弱すぎで、ちょっと拍子抜け。それにしても相手がいじめっ子だからって、殴り倒したら謝るくらい最初からしろよ(笑)。あと、いじめっ子ママが最後のところで娘を守ったんだけど、そこはほぼスルーされちゃって、ちょっとかわいそう。ステイサムパパから一言感謝されて、自分が発端となったことを反省するシーンが欲しかった。
ステイサムのロン毛が見られる稀有な映画。
EOSさん [DVD(吹替)] 5点(2015-05-26 23:45:39)
2.《ネタバレ》 正直ちょいと見慣れた感ありな雰囲気だったんですが、なかなか面白かったです。最後の建物の爆破すごかった~、ちょっとここら辺がスタローンらしいかも?とか思ったりして。でも何かもう一つ欲しいところもあるので平均的な5点。
Kanameさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-01-08 08:55:31)
1.《ネタバレ》 いじめっ子のお母さんにムカツカない人はいるのだろうか?
あれだけ人が死んでるのに、最後にちょっと改心しただけで許される感も納得できない。
あ!ロドリゲ保安官!あなたもなんもお咎めなし?笑

ステイサム・アクション好きな私にはちょっと消化不良。
あと、ステイサムの格好がスタローンまんまって感じで・・・
たかしろさん [DVD(字幕)] 5点(2014-12-22 17:31:04)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 5.55点
000.00%
100.00%
200.00%
314.55%
429.09%
5836.36%
6731.82%
7313.64%
814.55%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS