ペット・セメタリー(2019)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ペット・セメタリー(2019)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ペット・セメタリー(2019)

[ペットセメタリー]
Pet Sematary
2019年上映時間:101分
平均点:5.50 / 10(Review 18人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-01-17)
ドラマホラーサスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2020-01-15)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2021-12-13)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジェイソン・クラーク〔男優・1969年生〕(男優)ルイス・クリード
ジョン・リスゴー(男優)ジャド・グランドール
原作スティーヴン・キング
音楽クリストファー・ヤング
製作マーク・ヴァーラディアン
スティーヴン・シュナイダー
配給東和ピクチャーズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 子供のシーンは本当にしんどい…。事前にトラックバンバン走らせてるから、もうその段階から<いつくる、いつくる…>と心臓に悪いです。
恐怖表現はものすごくきついものはあまり無いので、見やすい部類かとは思うのですが、子供は、やっぱりしんどいかなぁ。リメイク版とのことなので、旧作も機会があれば見て見たいです。
はりねずみさん [インターネット(字幕)] 5点(2022-07-07 15:47:26)
6.《ネタバレ》 引き続き原作は未読ですが、内容的には途中までは旧映画版にかなり忠実につくられてますね。その上で、展開運び自体は格段に向上しているとゆーか、ちょっと無駄や稚拙さが目立っていた旧作に比べると好く整理されてかなりシンプル・スリム、でかつ観易く・分かり易くなっていると思います。ホラー描写も(マイルドめなのはあんま変わってない、とは言え)流石にキョウビの映画レベルのクオリティまでに端的に向上しているので、そこら辺も含めて旧作からは総じて(当たり前に)レベルアップしてると言って好いでしょう。だからその意味では、リメイクとしても観る価値は諸々とフツーにチャンと備えていると思います。


※以降、ネタバレ全開ですのでご注意ください。


なので、問題は中盤以降の「アレンジ」とゆーコトになりますかね。結論をゆーと、まずココまで酷いバッド・エンドは率直にホラーでもそこそこ稀でありますし(ゲイジを手に掛けるシーンまでは映さなかった…のは最後の一葉の良心だとは思いますケド)それ以上にこのお話のコンセプトに対する「アンサー」としてコレが果たして適切なのか…とも個人的には強く感じるトコですね(=もっと「哀しい」お話なハズじゃねーの?と)。あとは純粋なホラーの技術的なハナシとして、復活するのがゲイジ or エリーのどちらが結局より良かったのか?という側面についても、別に今作の方がこの部分も優れた結果を出せていた…とは断言できないかなと思いました。確かに、私も最初はエリーが復活した方が良いのでは?とも思ったのですが(ソレは旧作が全般的にハマらなかったという個人的事情も大きいのですが、まずエリーくらいの年回りなら役者がチャンとホラーの演技を出来るだろう、と思ったのが大きいですね)ところが実際のソレを観てみると意外なホドにシックリ来なかった……つまり、邪な存在があーもペラペラ喋れるってのは、やっぱ結局あんまし怖くなんねーな…と思っちゃったのですよね(=それなら、旧作のゲイジ的な「邪悪な幼な子」の方がまだ好かったカモ、と)。

一言で要約します。ホラーとしてはそんなに悪くはない+ケドそこまで完成度高くはないし、あんまし怖くもない+原作とか旧作とかにこだわりがある人には向かないカモ(=単なる暇潰し用ならま~十分カモ)てな感じすかね(一言になっておらずスミマセン…)。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 5点(2021-12-11 18:49:50)(良:1票)
5.《ネタバレ》 死んだ者が蘇ってくる。でもちょっと違う。それは愛してた者であって別の者。科学が発展してAIで死者が戻ってくるみたいなニュースを最近見たが、科学が発展しようと、やはりそれは違う者なのでしょう。死は誰にでも等しく訪れるのなら残された者はそれを受け入れて生きていくしかない。というメッセージなのか。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-01 00:10:03)
4.ホラーというより、不幸が限界突破してて見てられない。
後味が悪く、救いがなく、気が滅入る。
他人の不幸は蜜の味、な人向け。

家族愛が災いしてマイナスベクトル
オリジナルを観てなかったのは、幸か不幸か…。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-13 23:36:48)
3.《ネタバレ》 オリジナルの完全勝利。何故、リメイク版はきれいに纏めようとするのか?そのせいで作品の熱が冷めてしまってる。
あと、死んだ青年の出番が控えめ過ぎて、それじゃ居なくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。中途半端な関りはジャマでしかない。
キングは納得したの?
リニアさん [DVD(字幕)] 5点(2020-10-16 22:29:26)
2.《ネタバレ》 妻レイチェルの姉の話はイランのじゃないか 
ペット霊園とあの土地柄に関係の無い逸話を混ぜ込んできちゃって 邪魔なだけ。
元の原作のスティーブン・キングはこれ認めちゃったのでしょうか 

更に尚、DVDには特典映像としてオマケ的に、もうひとつのエンディングなるものが9分ほど収められ存在していますが、そんなもの要らないと思います。ずるいと思います。一番大事なエンディング、いろんな葛藤しながらも一つに絞るのがプロの仕事でしょ 

(以下、ネタバレ)
でもですが、実はこのオマケのエンディングのほうこそが自分的にはまさかの見応えが有り、しっくりきてしまったのも事実なんですよね。
ママは死ぬこと以前に あの場所に埋められる事にただ怯え、それを熱演す。
結果、パパは死なず死ねず、完全に鬱の闇を引きずり不気味に終わったエンディング。
オマケのほうが良かったじゃないかと思える妙。

まあでも、これ見てしまったせいでまた1989年度版が見てしまいたくなってしまった。
でも見ないがいいかな 良かったものは良かったものとして封印しておくべきかな 迷うところだなあ。
3737さん [DVD(字幕)] 5点(2020-08-10 23:10:05)(良:1票)
1.《ネタバレ》 本作も30年ぶりのリメイク作品。そんなに新作のアイデアがないのか?それとも過去作の出来に満足してないから作り直したのか?
個人的には本作は過去のオリジナルの方は「終盤でぶち壊し」だと思ってるんで、そこが改まるのなら見る価値はあると思っていた。結果は半分成功、半分失敗だと思う。成功したのはパスコーの出番を大幅にカットした事。あのおちゃらけ男は何しに出てきたか分からなかったが、本作ではもういなくても支障ないくらいの役所だった。それと復活した娘は復活させた父親を恨んでいたが何を恨んでいるのかはよく分からなかった。あっちの世界でぜーんぶ理解して帰ってくるのはどう言うことなのか?エイミーやジョンの過去まで全て知っている。悪魔憑きで戻って来るようなものなのか?知りたくない事まで知ったから恨んでいるのか?終盤の展開は今回もかなり疑問に思えた。前半の物悲しい雰囲気は前作の方が良く出来てたように思える。一長一短ありで30年も経って作り直す価値はなかったと言うのが結論です。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2020-01-19 15:06:37)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 18人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4316.67%
5738.89%
6422.22%
7422.22%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS