クワイエット・プレイス 破られた沈黙のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > クワイエット・プレイス 破られた沈黙の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

クワイエット・プレイス 破られた沈黙

[クワイエットプレイスヤブラレタチンモク]
A Quiet Place Part II
2021年上映時間:97分
平均点:5.71 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-06-18)
公開終了日(2021-10-08)
ホラーサスペンスSFシリーズものモンスター映画
新規登録(2021-06-30)【Yuki2Invy】さん
タイトル情報更新(2021-10-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・クラシンスキー
キャストエミリー・ブラント(女優)エヴリン・アボット
ジョン・クラシンスキー(男優)リー・アボット
ミリセント・シモンズ(女優)リーガン・アボット
ノア・ジュープ(男優)マーカス・アボット
キリアン・マーフィ(男優)エメット
ジャイモン・フンスー(男優)謎の生存者
園崎未恵エヴリン・アボット(日本語吹き替え版)
宇山玲加マーカス・アボット(日本語吹き替え版)
内田夕夜エメット(日本語吹き替え版)
乃村健次謎の生存者(日本語吹き替え版)
脚本ジョン・クラシンスキー
音楽マルコ・ベルトラミ
製作マイケル・ベイ
ジョン・クラシンスキー
美術ジェス・ゴンコール
あらすじ
「音」に反応し瞬時に殺戮に及ぶ怪物の恐怖を描いたサバイバルホラー第二弾。今回も実生活でも夫のジョン・クラシンスキーがメガホンを取り、妻のエミリー・ブラントが逞しい母親役を演じる。前作で絶体絶命の危機を脱した母子4人が、安住の地を求めて怪物と戦う後日談。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 音を出したらすぐ即死!!という極限の恐怖を描いたモンスターパニック第二弾。完全なる出オチ映画だった前作は、設定こそ荒唐無稽で突っ込みどころ満載だったけれど、勢いと見せ方でそこそこ面白かった記憶があります。対して続編となる本作はどうなんでしょうね。アクション、映像、脚本、どれもが前作よりパワーダウンしているような印象を拭えませんでした。もっとラスボス的なやつを登場させるとか、人類が反転攻勢に出られる画期的な武器を手に入れるだとか、そういった新しい要素が欲しかったところ。これじゃ前作の二番煎じにすぎませんやん。ま、前作同様、絶対に音を出せない緊張感というのは充分伝わったし、モンスターのCGとかはそこそこ迫力があってそこらへんは良かったと思います。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2022-06-24 03:45:55)
1.《ネタバレ》 まずは気になる、あの修羅場をどう戦い切り抜けたのか、そこはバッサリ切り落とされていまして描かれてはいませんが、その分、別の展開を用意し、別の次元で始まったりいたします。だから死んだハズのパパが厚かましくもまだ生きていたりしています(笑)

そんなパパであり監督さん(ジョン・クラシンスキーさん、役名:アボットさん)のコメンタリーによりますと、どうやら今回は娘をメインに活躍させたかったようです。そして私ら観客に対しては全く新しい世界をお見せしたかったとのことでした。
だが、しかし、見せられたのは、普通に前作の続きです。なにも新しい世界でもなんでもなく普通に予測できたこと。それに娘は結局大して活躍などしていないです。赤子を抱えた母親を先頭に立たせてはアレだろうから、消去法で娘をメインに仕立て上げただけのことだろうとか思えます。
結果、最終的にはモヤモヤと。
ソフト化されてもう何日もなるとなるというのに、こちらではレビュー投稿あまり増えませんね。ということは、やはり皆さん、あのラストで十分だったということなのでしょうね。それで正解。CUBEやソウが続編要らなかったんじゃないと思えた時の感覚、それが蘇ってきたりいたします。
で、結局どうすんの?まだ続くのですかいな?
あの定義に基づきますと、島国ニッポンは元気ピンピンで、まだ誰も被害を受けていない事になりますね。
3737さん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-10-20 17:27:09)(良:1票)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 5.71点
000.00%
100.00%
215.88%
300.00%
4211.76%
5211.76%
6741.18%
7529.41%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS