8.雰囲気はいい感じですが、囮捜査の醍醐味があまり活かされてない。ホントに気まぐれに人が死ぬシーンがあるだけ。 【noji】さん [地上波(吹替)] 5点(2010-05-02 11:12:41) |
【ようすけ】さん [地上波(吹替)] 5点(2008-05-14 22:30:17) |
6.繊細な感じのギャロが良かった。 しかし、スナイパーに匍匐で近づいていってゲンコするキファーはすげぇ。 【コンドル】さん 5点(2005-01-10 18:23:18) |
5.《ネタバレ》 どこをどう切っても「俺たちに明日はない」。途中で人が加わっていく(その人がキーマンになる)展開とか、破滅の前夜に意味ありげなシーンがある演出とか、そのまんまじゃん。鳥の羽ばたき音の効果まで取り入れちゃったりしてるから、キーファーはよほどあの作品が好きだったのだろう。さて、この作品も、クライマックスまでのじわじわこみ上げてくる演出などはなかなかのもので、それなりに引き込まれたが、肝心の銃撃戦における個々の消し方の処理が雑で、一気にそれまでのドラマを無意味化しているのと、キーファーがあまりにもキレすぎていて、現実感や生活感を失っている(アクション化している)のが残念。あと、ミケルティが電話を切るシーン、あそこで拳銃を突きつけるのは、どう考えてもキーファーであるべきではないの? 【Olias】さん 5点(2004-12-22 00:19:00) |
4.まったく期待せずに見て、びっくりした。ギャロが出ていたのね。はっきり言って展開が読めるのでそれほど面白くはない。ボニー&クライドのギャロ版と言ったところか。ただ、巻き込まれた一般人がどんどんワルに染まっていく様は、ああこうやって人ってダメになっていくのねぇという感じで感慨深かった。 【如月CUBE】さん 5点(2004-06-28 11:35:18) |
3.なんで殺しちゃうの、なんで逃げないのなどと違和感を感じながら力技でグイグイ引きこまれてしまう。 【亜流派 十五郎】さん 5点(2003-11-01 23:42:17) |
2.そんなにまとまりのあるストーリーではないけど、ラストは非常に切なく哀愁があった。 【スマイル・ペコ】さん 5点(2003-06-07 16:44:43) |
【木根万太郎】さん 5点(2003-03-10 12:48:59) |