野性の夜にのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヤ行
 > 野性の夜にの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

野性の夜に

[ヤセイノヨルニ]
Les Nuits Fauves
1992年
平均点:6.27 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
ドラマラブストーリー同性愛もの
新規登録(2003-08-17)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2004-01-18)【fero】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督シリル・コラール
キャストシリル・コラール(男優)ジャン
ロマーヌ・ボーランジェ(女優)ローラ
脚本シリル・コラール
あらすじ
プロモやCFを手掛けるカメラマン・ジャン(シリル・コラール)は、体の不調を感じ病院で検査を受ける。ある日、彼はCFのカメラテストで出会った美しい少女ローラ(ロマーヌ・ボーランジェ)に一目惚れしてしまう。しかし、夜を彷徨う彼はフットボール選手サミー(カルロス・ロペス)にも惹かれていく。ジャンは、サミーとは一線越えず付き合いながら、自分のHIV感染を告げずにローラと寝てしまう。死に脅えるジャン、真実の愛を探すローラ、鬱積した感情を抑えきれないサミー。傷つけあいながら、ジャンが得たものとは・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.愛というロマンチックに傾きがちなものに、エイズは即物的に障害を与える。エイズを映画で取り上げるにはそこらへんにポイントが生まれてくると思うんだけど、これはけっきょく最後にはさして突き詰めないまま精神性に走ってしまい、つまんなかった。ロマンチックから離れるには性の滑稽味を対比させるという手もあるが、実際エイズになっていた作家に、そういうゆとりを期待するのは残酷かもしれない。しかしどうも自分勝手な二人に見え、この映画のつまらなさは、死病と関係なくこの二人の個性としてのだらしなさに由来しているようで、彼らにつきあい続けても何らかの普遍性に至れるとは思えなかった。ヒステリーで表現してしまうことのつまらなさ。自分の病気を記録していこう、といったドキュメンタリー的な視点があったら価値のあるフィルムが生まれただろうが、自分の死を目前にしたら、まあ自分の生がロマンチックなものだったと総括したくなるのは分かるな。
なんのかんのさん [映画館(字幕)] 5点(2011-09-03 10:03:52)
2.《ネタバレ》 微妙でした。
テーマは悪くないんですが、演技が演技過ぎて引きました。
脚本も自作自演みたいなことを繰り返してまるで躁鬱みたいな感じです。
支離滅裂な感じが良いんでしょうかね・・・
雰囲気作りもうまくいっていない感じがしてしまいました。
相当波長が合わないと厳しいような気がします。
別につまらないと言うほどではないんですが、面白くはない。
そういう2時間でした。
黒猫クックさん [ビデオ(字幕)] 5点(2008-08-26 22:56:04)
1.作品としてはかなり荒削りですね。素人が撮った映画、そんな感じ。フランス人が全部こうだとは思わないけれど、まあハチャメチャな生活を送ってるわけですよ、主人公は。主演、監督、音楽を手がけたシリル・コラールの自伝的映画なのでしょう。エイズに感染し確実に近づいてくる死、その前に自分が生きた、存在した証を残したかったのでしょうか。その熱意は充分伝わりました。ロマーヌ・ボーランジェも熱演でしたけど、ちょっとオーバーアクトだったかな?エイズ患者とわかったあと、避妊具を付けようとしてるのをやめさせて行為に及んでいながらあのヒステリックな行動はいかがなもの?まあ、イっちゃってるふたりであることは確かでした。でも自業自得といってしまえばそれまでだけど、性行為、バイセクシャルはいけないことではないわけですからね。ラストのシリル・コラールのアップの表情は忘れられません。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-08 00:07:08)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 6.27点
000.00%
100.00%
216.67%
316.67%
4213.33%
5320.00%
6213.33%
716.67%
816.67%
916.67%
10320.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review2人
2 ストーリー評価 8.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review2人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS