機動戦士ZガンダムII 恋人たちのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 機動戦士ZガンダムII 恋人たちの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

[キドウセンシゼータガンダムツーコイビトタチ]
Mobile Suit Z Gundam II A New Translation: Lovers
2005年上映時間:98分
平均点:4.63 / 10(Review 41人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-29)
アクションドラマSF戦争ものアニメシリーズものTVの映画化
新規登録(2005-10-31)【リーム555】さん
タイトル情報更新(2023-08-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督富野由悠季(総監督)
飛田展男カミーユ・ビダン
池田秀一シャア・アズナブル
古谷徹アムロ・レイ
鈴置洋孝ブライト・ノア
ゆかなフォウ・ムラサメ
池脇千鶴サラ・ザビアロフ
川村万梨阿ベルトーチカ・イルマ
岡本麻弥エマ・シーン
勝生真沙子レコア・ロンド
浪川大輔カツ・コバヤシ
新井里美ファ・ユイリィ
井上和彦ジェリド・メサ
島田敏パプテマス・シロッコ
榊原良子ハマ-ン・カーン
西前忠久ベン・ウッダー
林真里花マウアー・ファラオ
津田匠子ナミカー・コーネル
白石冬美ミライ・ノア
矢部雅史士官
石井康嗣ブレックス・フォーラ
夏樹リオステファニー・ルオ
広森信吾アストナージ・メドッソ
中村秀利ブラン・ブルターク
大塚芳忠ヤザン・ゲーブル
原作矢立肇(原案)
富野由悠季
脚本富野由悠季
音楽三枝成彰
キングレコード(音楽協力)
作詞Gackt「mind forest」
作曲Gackt「mind forest」
主題歌Gackt「mind forest」
製作吉井孝幸
サンライズ
バンダイビジュアル(製作協力)
企画サンライズ
プロデューサー久保聡
配給松竹
作画富野由悠季(絵コンテ)
安彦良和(キャラクターデザイン)
大河原邦男(メカニカルデザイン)
山根公利(設定)
恩田尚之(作画監督)
美術スタジオジブリ(背景)
録音藤野貞義(音響監督)
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.3部作全体の評価については『星を継ぐ者』にてレビューした通りで、私としては新訳Ζに対して肯定的な立場をとっています。語り口が荒っぽい点については目を瞑り(そもそも、50話を費やしてもわかりづらい話だったのですから)、リファインされた映像面に注視しましょうというのが、本3部作に対する私の姿勢です。
その点で、もっとも評価が苦しいのがこの『恋人たち』です。戦闘シーンに際立ったものがなく、テレビ版のダイジェストを見ているだけという印象なのです。映像面での恩恵が少ないため、評価はやや低めにせざるをえません。
ただし、良かった点もあります。もっとも評価できるのは、フォウ・ムラサメをスードリで殺したこと。テレビ版ではスードリの爆発を生き延び、後にキリマンジャロで再登場するのですが、カミーユの成長物語として考えれば、フォウはスードリで死ぬべきでした。新訳版ではそうした自然な形に修正されたことで、私としては腹落ちの良い展開となりました。また、作品の緊張感がピークに達したところでアクシズが仰々しく現れ、「この先、どうなるんだ」という期待と不安を抱かせたところでブツっと終わるという幕引きには興奮させられました。3部作の中編という立ち位置をうまく使い、映画らしい展開を作れているのです。完結編への期待を煽る、見事なクライマックスだったと思います。
ザ・チャンバラさん [DVD(邦画)] 6点(2015-07-10 17:19:12)
6.《ネタバレ》 新しいシーンでの言葉の使い方は幾つか変だったように思います。カミーユとフォウとのシーンでは同じシーンの中に新旧の映像が入り乱れて、フォウが同じ人間には見えないような所もありました。今回はサラがやたらと存在感があって、フォウやベルトーチカよりも目立ってましたね。それにしてもサラの声優の下手さは酷いものでした。フォウの声優交代への非難も分かりますし、私もフォウは前の声優の方が良かったと思いますが、個人的にはサラの酷さはもっと上をいっている感じがしました。
悪いことばかり書きましたけど、それでもそこそこ面白い作品だとは思います。ガンダムが好きでTV版を見ている人前提なのでしょうけど。
もんでんどんさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-05 13:59:30)
5.《ネタバレ》 Zで一番好きだった、灼熱の脱出の所はTV版のほうが心に残っていて、物足りなさが出てしまいました! 全体的にはやはりあれだけのものを短時間で見せようとする事自体無理な事、当時の記憶を思い出しながら楽しめましたかな。
月読さん [DVD(字幕)] 6点(2006-03-09 23:51:32)
4.ストーリーの端折りは相変わらずのため
TV版未見の方は辛いかも。視聴者層を考えれば当然ですが・・
戦闘シーンが星を継ぐ者より少なく、その分人対人に焦点が
当たっているように思えました。
それだけに、フォウとうのシーンがぶつ切りっぽいのが残念><
でも、マークⅡで宇宙へ帰るシーンがしっかり残っていたのでよかった~
できれば、アムロの「人の善意を無視する奴は一生苦しむぞ」も残して欲しかった!
luminoxさん [DVD(字幕)] 6点(2006-03-05 17:19:56)
3.懐かしいですね。いい感じに纏まっているようで、楽しめました。
ブチャラティさん [映画館(吹替)] 6点(2006-01-03 20:33:49)
2.てっきりカミーユとフォウのドラマをメインに構成されるのかと思いきや、カミーユはむしろサラとの絡みが多く、この二人も「恋人たち」に含まれるのかな?などと思ってしまいました。その他のストーリーもかなり端折られていて、観に行く前にテレビシリーズをしっかり観ておかないと話についていけないのはどうなんでしょう。映像面では、相変わらず新旧作画の切り替わりに違和感がありすぎです。とまあ色々と文句をつけてしまいましたが、ちゃんと次回作ですべてに決着をつけてくれることを信じて、前作と同じ点数で。
ライヒマンさん [映画館(字幕)] 6点(2005-12-18 21:25:46)
1.ほんとカツいいわ。しかし、なんでこんな中途半端なことになったのかねえ・・・。まあダイジェストということでTVシリーズを思い出しながら、自分の思い出とか掘り起こしながら見るのがいいのかなと。
masonさん [映画館(吹替)] 6点(2005-11-14 11:20:46)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 41人
平均点数 4.63点
000.00%
112.44%
249.76%
337.32%
4921.95%
51331.71%
6717.07%
737.32%
812.44%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review4人
2 ストーリー評価 5.00点 Review5人
3 鑑賞後の後味 4.80点 Review5人
4 音楽評価 5.40点 Review5人
5 感泣評価 4.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS