ザスーラのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > ザスーラの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ザスーラ

[ザスーラ]
Zathura: A Space Adventure
(Zathura)
2005年上映時間:113分
平均点:5.17 / 10(Review 53人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-12-10)
SFアドベンチャーファンタジーファミリー小説の映画化
新規登録(2005-11-14)【4th Officer Boxhall】さん
タイトル情報更新(2020-03-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ファヴロー
助監督ブルース・フランクリン(第1助監督)
キャストジョシュ・ハッチャーソン(男優)ウォルター
クリステン・スチュワート(女優)リサ
ティム・ロビンス(男優)パパ
ジョナ・ボボ(男優)ダニー
ダックス・シェパード(男優)宇宙飛行士
デレク・ミアーズ(男優)ゾーガン星人のリーダー
フランク・オズロボット
井上和彦パパ(日本語吹き替え版【DVD】)
咲野俊介宇宙飛行士(日本語吹き替え版【DVD】)
青山穣ロボット(日本語吹き替え版【DVD】)
平野綾リサ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
大塚芳忠パパ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
千葉一伸宇宙飛行士(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
原作クリス・ヴァン・オールズバーグ「ザスーラ」(ほるぷ出版)
脚本デヴィッド・コープ
音楽ジョン・デブニー
編曲ブラッド・デクター
挿入曲ポール・サイモン"Loves Me Like a Rock"
撮影ギレルモ・ナヴァロ
製作マイケル・デ・ルカ
スコット・クルーフ
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮テッド・フィールド
ルイス・デスポジート
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクスタン・ウィンストン・スタジオ
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
カフェFX社(視覚効果)
スタン・ウィンストン・スタジオ(特殊効果)
ジョン・G・ベリュー(特殊効果スーパーバイザー)
ケヴィン・オニール[特撮](デジタル設計)
美術J・マイケル・リヴァ(プロダクション・デザイン)
カイル・クーパー(タイトル・デザイン)
衣装ローラ・ジーン・シャノン
編集ダン・レーベンタール
字幕翻訳石田泰子
スタントマイク・ジャスタス
ミック・ロジャース
その他ジョン・デブニー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 ジュマンジを見ずにこちらを見ていれば、かなり楽しめるのではないかと思う。迫力もあるし、筋書きも良くできている。ただ、宇宙飛行士が実は自分だったというのは、面白いが時間の進み方がどうなっているのか理解しにくくて困る(笑)。それと宇宙に放り出されてしまう都合上、登場人物がやたら少なくほとんど兄弟だけの物語になってしまっているのが残念だった。しかも姉の存在する意味がほぼゼロに等しく、あんなものならいっそ凍ったときに木っ端みじんになっていた方が面白かった(笑)のではないかとすら思わせる(どーせ後で助かるんだからさ……)。それにこんな地獄みたいな状況でも結局誰も死なないのだから、やっぱり箱のどこかに「ものすごい恐怖を味わうけど、絶対死なないから安心してね」って注意書きがあるに違いない(ますます確信した)。ジュマンジの続編を作るのなら、素直に「続ジュマンジ」と題してまたもあのゲームが拾われて……という感じにするか、あるいは「ジュマンジ外伝」みたいな感じでゲーム内でのアランの26年を描くとか(子役が大きくなってるからだめか)。やっぱ相当難しいな(笑)。結構けなしたけど、そんなに悪い出来ではないと思う。ラストの自転車が落ちてくるのはおかしかった。ジュマンジの最後も自転車ネタだったはずで、意図的なんだろう。やはり子供は自転車なのか
空耳さん [インターネット(字幕)] 6点(2014-08-10 03:55:54)
11.5才の子供と吹き替えで一緒に見ました。結構食い入ってみてました。大人向けではないけれど、こういう映画の存在って必要です。ストーリーは確かに先が見え見えでしたが、子供と一緒なら楽しめます。
木村一号さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-12-29 22:39:04)
10.《ネタバレ》 ジュマンジの二番煎じですが舞台が宇宙なのでまあヨシとできます。ただプレイヤーが2人の子どもだけで終始進んでいくので、万人の大人が楽しめるかというとそうではありませんね。未来の自分が出てきたときもなんとなく先の展開が読めてしまったし…。でも「次はどんな目だ?」という楽しみがあるからそこそこ見れました。
黒めがねさん [DVD(字幕)] 6点(2007-10-11 22:10:26)
9.よきパパたらんと努力しているティム・ロビンスが、涙ぐましいオープニング。妻と離婚して子供たちは両方の家を行ったり来たりしている。これじゃあ、両親を比較しろと言っているようなもので、子供が王様になりそうだ。兄弟ゲンカで出てくるセリフや、思春期のお姉ちゃんが、まだ子供っぽい弟ふたりを邪魔にする様子がリアル。
冒険あり、感動ありと、よくまとまった映画で、家族そろって見るには最適だろう。怖がりのうちの小学生は、トカゲ宇宙人に襲われる場面で泣きそうになっていたが。
個人的には、家がぼっこぼこに壊されていくのが、見ていてけっこう快感だったりして。なんで宇宙空間でソファが燃えるんだとか、そういうことを言ってはいけない。DVD だと、ついそういう野暮をいいたくなるだろうから、劇場の大スクリーンと大音響に身をゆだねて頭をからっぽにするのが吉。
yhleeさん [映画館(吹替)] 6点(2007-08-19 23:50:21)
8.子供向けだったなぁ。飽きはしないけど、もう少し意表を突いた展開が欲しかった。個人的にジュマンジの方が好き。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2007-03-18 23:28:30)
7.単体として観るなら観れないほど悪い作品ではない。文句の付け所はあるもののそこそこは楽しめる。シーンごとはけっこう緊張感を持って観れるのでいいのだが、すごろくというゲームの性質上エピソードがブツブツ途切れテンポが加速してこないのが残念。気軽に観るにはこのくらいでもいいかも。作品の精度は期待しない方が無難。
ムッシュ★いち~ろ!!さん [DVD(字幕)] 6点(2006-08-07 20:09:57)
6.《ネタバレ》 たしかに宇宙飛行士=兄は???だし、いろいろ粗も目立ちますが、それなりに楽しめました。トカゲ星人を階段滑り落ちるピアノでやっつけて「リサは2階よ!」その後、憧れの宇宙飛行士の正体を知って「嘘!なのに私ったら」...かっこいいコメディエンヌを熱演したこの女優はクリステン・スチュワート。今後注目です。
あおみじゅんさん [DVD(字幕)] 6点(2006-07-17 17:07:40)
5.《ネタバレ》 我が家にも男の子が3人いるので、「うんうん、解るよ!」兄貴には勝てないくせに口ばっか達者な弟!そんで、ちょっといじめられたくらいで大げさに泣きわめきやがる。兄貴は兄貴で、よせばいいのに弟の挑発に乗って喧嘩を始める。で、結局泣いてる弟を怒れないから兄貴を怒ると「俺が悪いんじゃない」と、よくよく事情を聞くと弟が悪かったりして、あの位の兄弟ってのは何処の国でも同じですね!映画の方はと言うとそこそこ迫力が有って良かったんじゃないっすか。特に宇宙飛行士の登場の仕方が笑った。
みんてんさん [DVD(字幕)] 6点(2006-06-16 23:55:51)
4.《ネタバレ》 「ジュマンジほどではない」と言うのが観終わった感想です。続編なので、どうしても前作と比べてしまいます。悪くはないんですが、全体を通して物足りないんですよね。宇宙飛行士が未来のウォルターっていうのがどうにも理解出来なくて、消化不良気味です。
よっさんさん [DVD(字幕)] 6点(2006-06-08 23:22:38)
3.《ネタバレ》 楽しめました。兄弟が良かったです、たいした子役ですな。宇宙飛行士がどこか破天荒だと思ったら、まさかお兄ちゃんとは。大人でも充分に楽しめるでしょう。出演者は化け物以外は5人だけで複雑さもなくシンプルで良かったです。
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 6点(2006-04-22 05:06:07)
2.もしも、あの家が姉歯建築士の設計だったら、瞬時にゲームオーバーです。
トトさん [映画館(吹替)] 6点(2006-01-10 22:31:58)(笑:1票)
1.《ネタバレ》 完全なお子様向けには違いないけども、そこそこ自分は楽しめました。大人の鑑賞に耐えうるが如く宣伝してた「サンダーバード」なんかよりよっぽど罪は軽いと思います。デジタル思考とアナログゲームをうまく融合させた展開。ティム・ロビンスは友情出演みたいなモンでした。
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 6点(2005-12-11 12:35:02)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 53人
平均点数 5.17点
000.00%
100.00%
223.77%
3611.32%
4916.98%
51528.30%
61222.64%
7611.32%
811.89%
911.89%
1011.89%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review4人
2 ストーリー評価 4.80点 Review5人
3 鑑賞後の後味 3.80点 Review5人
4 音楽評価 3.25点 Review4人
5 感泣評価 2.75点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS