ハチミツとクローバーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハチミツとクローバーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハチミツとクローバー

[ハチミツトクローバー]
2006年上映時間:116分
平均点:4.77 / 10(Review 61人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-07-22)
ラブストーリーコメディ青春ものロマンス漫画の映画化
新規登録(2006-08-09)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2018-11-09)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト櫻井翔(男優)竹本祐太
蒼井優(女優)花本はぐみ
伊勢谷友介(男優)森田忍
加瀬亮(男優)真山巧
関めぐみ(女優)山田あゆみ
堺雅人(男優)花本修司
西田尚美(女優)原田理花
堀部圭亮(男優)藤原ルイジ(兄)
銀粉蝶(女優)幸田先生
中村獅童(男優)修復士
利重剛(男優)喫茶店「風待ち通り」マスター
清水ゆみ(女優)TVレポーター“イケメンハンター”
田辺誠一(男優)原田
池田鉄洋(男優)デザイナー
浜野謙太(男優)学生
原作羽海野チカ「ハチミツとクローバー」(宝島社・集英社)
脚本河原雅彦
音楽菅野よう子
作詞スガシカオ「アオゾラペダル」
作曲スガシカオ「アオゾラペダル」
主題歌スピッツ「魔法のコトバ」
「アオゾラペダル」(エンディングテーマ)
製作アスミック・エース
電通
集英社
ジェイ・ストーム
プロデューサー島本雄二(エグゼクティブプロデューサー)
椎名保(エグゼクティブプロデューサー)
配給アスミック・エース
録音井家眞紀夫
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 とても楽しそうな大学生活。もう戻ることはできないけど、この映画を観ることで少し心がほっこりする。中年には微笑ましい恋愛映画でした。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-26 00:07:51)
10.《ネタバレ》  美男美女がそろってワーワー、キャーキャー、楽しそうね。蒼井優や関めぐみが同級生で、あんな仲良くしゃべれるんだったら、そりゃあ毎日楽しいでしょうよ。
 まあ、それはそれとして。関めぐみ、蒼井優、どちらも可愛いので、それだけで見る価値のある作品です。ストーリーはともかく。
 特に、蒼井優演じる『はぐちゃん』のかわいさは、尋常ではないレベル。笑顔、しゃべり方、声、ファッション。そのどれもが男心をくすぐります。そんなはぐちゃんに想いを寄せるのは、櫻井翔演じる竹本君ただ一人。そんなことあるわけないんだけど、そーゆーシチュエーションを作れちゃうのがフィクション。
 でまあ竹本君がんばる前半はいいんだけど、森田さんがはぐちゃんに接近し始めてからは、急速に自信をなくしていく竹本君。こーゆーいじいじしたところは賛否両論わかれそうですね。
 結局はぐちゃんは誰が好きなのか。それとも誰のことも恋愛対象ではないのか。原作を知らない自分には、さっぱりわからない。
 花本先生と理花、山田と真山の関係も宙ぶらりんのまま映画は終わります。
 2時間も見て、何一つ結論が出ていません。うーん。少女マンガの世界は奥が深いです。
 正直、映画としては3~4点くらいですけど、はぐちゃんがとにかく可愛いのと、めずらしく誰も死なない邦画なのでこの点数です。
たきたてさん [DVD(邦画)] 6点(2018-06-30 06:58:24)
9.うーん、青春とはうまくいかないもんだ。でも青春に限らず理花さんや花本先生たちも寂しげなわけから、大人だってうまくいかないもんなのかもね。それでもあきらめきれず、前へ進む努力をするしかなくて、その先に何が待っているのか、もしかすると何も待ってない可能性が高いのに、それでもそうするしか出来ない人たちの姿が良かったです。
54dayoさん [DVD(邦画)] 6点(2011-05-09 22:16:59)
8.《ネタバレ》 点数は少しおまけ。原作は未読だが、展開が少しまどろっこしい。とはいえ、青春映画としては及第点だと思う。役者は、皆よかったと思う。【ネタバレ注意】最後のはぐと森田のくだりは納得がいかない。原作も同じなんだろうか。
mohnoさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-04-27 13:23:46)
7.可愛いよ山田、可愛い。
michellさん [DVD(邦画)] 6点(2008-06-11 01:26:52)
6.《ネタバレ》 原作は知りませんが楽しめました。青臭くちょっとイラっと感じる事があります。
ないとれいんさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-08-29 11:53:23)
5.おそらくこれは漫画に忠実なんでしょうね。セリフ回しや俳優もいかにも絵になる人が出ています。ただ蒼井も堺も伊勢谷もフニャフニャしたしゃべり方なんとかならんのか?いかにもな展開でいかにもな話でそれでも私はこういう話好きです。でもジャニーズの子?一番劣るね。
たかちゃんさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-08-16 12:38:04)
4.原作のギャグ要素がほとんど全部削られてしまったため,青春話の青臭さがやたら鼻につきました.ラブコメにおけるギャグの役割というのは「魚料理のショウガ」みたいなもので,青臭さを消臭してくれるんですよね.あと,2時間枠の中でそれなりの話を展開しようというのなら,原作のサイドストーリー仕立てに組み立てた方が良かったのではないでしょうか.花本先生&原田夫妻の話とか,あるいは竹本一家の話とかを主軸に据えれば,2時間の制限の中でも,もう少し見応えのあるドラマになったと思います.原作のあらすじや設定を中途半端な形で忠実に追ってしまったため,中途半端な映画に仕上がってしまった印象です.蒼井はぐみがかわいかったので,甘めの評価で6点をつけておきます.
LB catfishさん [DVD(邦画)] 6点(2007-06-23 23:20:23)(良:1票)
3.《ネタバレ》 原作ファンなのでかなりバイアスかかってます。もう森田と真山と山田のイメージがあわなすぎて(見た目だけでなく設定までもが)前半はしんどかった。それもなんとか慣れた中盤からやっと集中。うん、いいじゃない、これはこれで。原作のもっている透明感をうまく表現してる映像は評価できますね。実物としては完全にありえないキャラであるはぐを、蒼井はしっかり消化して自分なりのはぐを演じているし、櫻井も個性ないキャラなのに印象付けようとがんばった。原作では貧乏臭い美大生っていう描写だったのが、映画ではちょっとオサレすぎたのが鼻についたけど、これはこれでアリなんだろうなと。
ダブルエイチさん [DVD(邦画)] 6点(2007-03-16 18:16:15)
2.原作未読であるためか、いまひとつ乗り切れなかった。原作ファンの間でも賛否両論らしいけど、少なくとも私の周りでは評判良いので、そこそこ期待していたものの、悪くはないが、やや退屈感の残る仕上がりになっていてちと残念。この作品、「NANA」などに比べると現実感が無いのがどうなのよ、というカンジではあるが、どうやら「ハチクロ」の世界はそういうものらしく、そこを責めてはいけないらしい。まっ全体的な纏め方は別に悪くはないし、デートムービーとしては最適な出来かとも思う。ただ、やはり気になったのは、勿体無い主題歌の使い方。スピッツも嵐もせっかく良い曲を提供しているというのに、もう少し上手い使い方は出来なかっただろうか?特に嵐の曲は、何だか取って付けたようで、最後に違和感が残るものになってしまった。
ドラりんさん [DVD(邦画)] 6点(2007-01-14 14:11:02)
1.《ネタバレ》 (この会話はフィクションです)
竹本「皆さ~ん、ハチクロが映画になったみたいですよ!」
森田「何!?本当かっ!よし、今からみんなで見よう!!」
竹本「あーちょっと森田さん!」
(映画見る)
真山「うわぁ~なんか竹本微妙に張り切ってない?」
竹本「えっへへ~、映画なんでちょっと張り切って見ようかな~なんて(笑)」
森田「そう云う真山はちっとも変わってないな。こうストーカーっぷりとか」
真山「なっ!?し、失礼な!!俺はあそこまで陰気な事はしてませんっ!!」
森田「ふ~ん、じゃあストーカーってのは認めるんだな?」
真山「ぐっっそ、それは…」
山田「真山、最っ低!」
森田「そう云う鉄人もなんか違うな~」
山田「え?」
森田「自慢の踵落としも炸裂してないし」
山田「そ、そんなことしません!!」
真山「あれ?お前デジカメなんて持ってたっけ?」
森田「わかった!それで真山を盗撮しようっていう気なんだ!」
山田「ち、違います!」
はぐ「あ、あゆ携帯買ったんだ~」
山田「え、あぁあれ?お父さんが持てってうるさくって」
竹本「でも映画になっても森田さんはやっぱり森田さんですね」
真山「確かに。自己チューなところとか特にな(笑)」
森田「し、失礼な!オレはあんな奴じゃないぞ!?こうもっとみんなに愛されてるキャラっつーか…」
森田「自己チューには変わりないっすよ」
森田「ガビーン!!」
はぐ「あ、そういえば修ちゃんあんまり見てない気がする」
真山「あ、言われて見れば確かに」
竹本「はぐちゃんのことも結構放任?してたみたいだし、なんか調子狂っちゃいますよね(笑)」
花本先生「みんあぁ………」
竹本「うわっ!?せ、先生いつの間に!?」
花本先生「ヒドイやみんな、オレの事誰も構ってくれないし、みんなだけで海にも行っちゃうし…」
真山「せ、先生何もいじけなくても…」
竹本「でも考えて見ると、今回の映画って一番変わってないのはぐちゃんな気がする」
山田「そうね。はぐちゃんはやっぱりはぐちゃんだったわよね」
森田「う~ん、映画は殆ど別物って感じだったけどな」
竹本「でもそれもなかなか面白いじゃないですか。新鮮で」
真山「そうだな。竹本の言う通りかもな(笑)」
竹本「あ、映画もちょうど終わった事だし、これからみんなでどっか行きましょうよ」
はぐ「さんせ~!!」
真山「ホラホラ、先生もいつまでもいじけてないで」…。
クリムゾン・キングさん [映画館(邦画)] 6点(2006-08-28 20:28:35)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 61人
平均点数 4.77点
011.64%
100.00%
234.92%
31524.59%
4914.75%
51016.39%
61118.03%
7813.11%
846.56%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review2人
2 ストーリー評価 4.33点 Review6人
3 鑑賞後の後味 4.25点 Review4人
4 音楽評価 6.00点 Review6人
5 感泣評価 2.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS